3点チャージ投資法の自動発注


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式投資家個人生活研究所Q&A・投稿記事>3点チャージ投資法自動発注

コンテンツ一覧

 個人投資家生活研究所掲示板での質問、回答、記事を掲載します。

3点チャージシステム稼働します

投稿者:じゃっきい 投稿日:2006/10/16(Mon) 23:45 No.305

昨夜カキコしました3点チャージ銘柄 4065・3434・1975 の3件 上がりました!2日前にシステムが完成していれば10万円以上利益があったのに!今日寄付きでも買えば良かった~
・・明日からは大引け前にサイン抽出して引け成り自動発注するようにしました、もう一つのシステムトレードも引け発注なので1台のパソコンで忙しいです、エクセル他のログイン~発注~ログアウト~を2回繰り返すように今セットしました・・うまく動くといいんですが (^^;)

発注の自動システムとはすごいですね

エンドウ - 2006/10/17(Tue) 15:39 No.308

発注の自動システムとはすごいですね。
自分はまだ3Daysファイルや3点チャージファイルへ
ヤフーファイナンスデータを自動取り込みするところまでしか
できていません。
 成果が上がったら教えてください。

シグナル点灯後翌日寄付きよりその場で発注できたら利幅が増えるかな

じゃっきい - 2006/10/18(Wed) 21:39 No.313

エンドウさんの情報はいつも参考にさせていただいてます、3点チャージのシステム構築もそこから始めました、サイン抽出の数式はやすまろさんのサイトからいただきました、シグナル点灯後翌日寄付きよりその場で発注できたら利幅が増えるかな?と考え
大引け5分前にパソコンを起動させ楽天のマーケットスピードとRSS・エクセルの起動、ログイン、3分前に3点の指数データ更新・サイン抽出して引け成り発注~ログオフ・PCシャットダウンまで、この時間は仕事に行っていますので全て自動運転させるようにしました、当日売買はリスク高いでしょうか?
前日に2点C点いてる銘柄で悪材料あるもの・・本日では6455・モリタ”・・は外しておきます、
売りサイン2点点いているのが結構ありますが、3点チャージで 売り”やって見える方はおられますでしょうか?成績はどうでしょう?

3点チャージ自動発注はやってみたいんですが

MONO2 - 2006/10/19(Thu) 00:07 No.314

凄いです・・・。
3点チャージ自動発注はやってみたいんですが。本を読んで
やり方を調べようにもどこに書いてあるかすらわからないですからねえ。。
なにか参考書籍でもあれば教えていただければ幸いです。

シグナルが出た日の終値で買うのが、原則的な買い方です

管理人やすまろ - 2006/10/19(Thu) 00:34 No.315

3点チャージ投資法の最新刊を見ると、
「シグナルが出た日の終値で買うのが、原則的な買い方です。」
と記載されていました。

買いシグナルが出た当日に買うという、じゃっきいさんのやり方で正しいようです。
但し明地さんのやり方では「引け指値」注文を出すそうです。

自動売買ロボット作成マニュアル エクセルで理想のシステムトレード

エンドウ - 2006/10/19(Thu) 15:35 No.316

エクセルのVBAを使用して、現在株価を監視し、テクニカルサイン点灯を条件に自動発注を行う件、このような本が出ています。
「自動売買ロボット作成マニュアル エクセルで理想のシステムトレード」2,940円(税込)
推薦のことば
本書は「マイクロソフト社の表計算ソフト、エクセルを利用して、テクニカル分析に関する各工程を自動化させること」を目的にした指南書である。自分の理想のトレードを実現させる強力なツールとしてエクセルを利用してみようというわけだ。内容は次のとおり。●インターネットやPan Active Market Databaseからデータを自動取得●テクニカルチャートの自動表示と自動最適化●売買手法の構築と自動検証●リアルタイム売買シグナルの自動表示●自動売買システムの完成。 

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31776660

ご参考までに。

データ検出時にサイン点灯したものを終値で買います

じゃっきい - 2006/10/19(Thu) 19:17 No.317

やすまろさん、ありがとうございます、私のシステムにはチャージ予想値の検出計算が入ってませんのでデータ検出時にサイン点灯したものを終値で買います、ずっと監視していても接続が切れたりする問題が出てきますので決めた時間にデータ取り込み自動発注しております、1枚のシートで300銘柄監視しデータ更新・買い発注・売り発注用に各1枚シートを使っています、エンドウさん補足ありがとうございます、私はプログラミングの知識は皆無で恥ずかしながらマクロの本は1冊ももっておりません、エクセルのマクロ自動記録を逆にたどったりしながらコツコツ作りました、インターネットサイトのソースコードの解析などいろんなサイトで情報仕入れたり教えてもらいながら、どうにか動かしています、最近自動売買目指す人が増えて本も出始めてるんですね。

独学ですか!すごいですね

MONO2 - 2006/10/19(Thu) 20:05 No.318

独学ですか!すごいですね。
自分も1月以内に3点チャージマシンを作れるようがんばります!
サラリーマンだと、ほんと自動売買じゃないと無理ですね。

>エンドウさん
その本買ってます~。とりあえず10年分のデータをダウンロードできるようになりました。
ただ自動売買ロボットという割には一番知りたい自動発注方法がかかれてませんでした。。

最近、移動平均乖離率が高い銘柄を空売り売買しているのですが、よく感じるのが「売りは買いより値動きが素直」ってことですね。3点チャージも空売りのほうがあってるかと思います。

情報満載のメーリングリストあります

じゃっきい - 2006/10/19(Thu) 20:47 No.319

MONO2さん 空売りの情報ありがとうございます、空売りは以前ひどい目にあってるので心配ですが3点チャージで参考にさせていただきます、自動売買に便利なマクロのフリーソフトで”UWSC”というのがあります、私はタイムスイッチに使ってますパソコンやソフトの起動~シャットダウンまで、インターネットアクセスもできますよ、あと私もお世話になってます情報満載のメーリングリストあります・・同じ志の人たちの集うところで商売でなく無料です・・http://www.freeml.com/info/auto_kabu@freeml.com
きっと役に立ちますよ。

素晴らしいMLですね。即登録しました。

システム稼働します MONO2 - 2006/10/19(Thu) 22:30 No.320

>じゃっきい様
おおっ。素晴らしいMLですね。即登録しました。
過去ログを読みまくります。
3daysも自動発注できたら購入機会増えそうですねえ。

3点チャージは銘柄選びが重要なんですね。
ここみると、
http://swingtrade.nobody.jp/html/backtest-3ten.html
貸借銘柄の全銘柄で試した場合は勝率があまりよくないようで・・。

自動発注プログラムを超スピード投資法でテスト運用しています

イルカ - 2006/10/20(Fri) 00:42 No.321

じゃっきい様

私は、じゃっきいさんがご紹介された"UWSC"を利用して自動発注プログラムを超スピード投資法でテスト運用しています。
朝プログラムを実行して、売買注文が発生すると携帯メールへ約定情報を通知するようにしています。

プログラムは、カブドットコムと松井証券に対応しています。
カブドットコムは、板情報の読み込みとUターン注文、約定情報の取得を行うようにしています。

松井証券は、板情報の読み込みと指値売買注文、損切り処理、約定メール通知に対応しています。
この対応では、注文と損切りが同時に発生して、携帯に通知が来るのでビックリ。3日ほど悩みましが解決しました。
原因は値に"特"など数値以外の文字が入っていたためエラーが発生し損切りが実行していました。

参考までに
 板情報は、UWSCのマクロを組みファイルとして出力しています。このマクロをメインプラグラムで9:00~15:30まで自動実行して、出力された板情報ファイルをプログラムで読み込み値動きを監視しています。

常時監視は接続切れませんか?

じゃっきい - 2006/10/20(Fri) 18:58 No.322

MONO2さん、過去データ”の情報ありがとうございます、
参考にさせていただきます。

イルカさん、常時監視は接続切れませんか?私は楽天証券でマーケットスピードとRSSを使って4本値と出来高、前日比等をエクセルに取り込みサイン値計算させております、発注作業、もエクセルのマクロをUWSCで起動させています、返済指値計算・発注もできますが、このシステムは翌日以降の決済なので
使っておりません、3Dの発注もエクセルで銘柄監視して売り気配値がAP+αになったら自動発注するシステム作っておりますが 資金に余裕ある時は寄付きに指値発注をマクロボタン押して実行してます・・このほうが順番待ちが早く確実かなと・・

13銘柄を順次証券会社へログインして板情報を取得しています

イルカ - 2006/10/21(Sat) 03:17 No.323

じゃっきい 様

>イルカさん、常時監視は接続切れませんか?
 13銘柄を順次証券会社へログインして板情報を取得しているため接続切れはありません。そして変な値が返ってきた場合、ログを出力するようなっていますが、そのログも出力されていません。13銘柄全て取得しても25秒ほどで取得しているようです。本日も約定しましたが、すぐ下落してしまい損切り機能が働いてしましました。(松井証券)カブドットコムは、約定無し。今のところ、銘柄選びが課題ですね。

【プログラムについて】
 固定金額と数量を設定して、設定した銘柄を監視するようにしています。例えば、20万円を1つ設定しておくと、買い発注が約定した場合、売り注文が約定するまでその銘柄をずっと監視するようになっています。売り注文が約定すると次の銘柄を探すようになっています。今まで最大で1日に2回転しました。1回目は損切りですが・・

プログラムは、3つの構成でデータ管理(Excel)+メインPRO(VB)+値動き監視PRO(VB)という構成になっています。
メインPROで9:00から15:30まで値動き監視PROを実行して監視しています。

3点チャージの26日平均乖離予想計算をシステムに乗せました

じゃっきい - 2006/10/21(Sat) 10:00 No.328

イルカさん、Uターン注文”は便利そうですね、楽天は無いのでザラバ中の返済(信用取引)注文は保有銘柄検索も兼ねて随時マクロ起動しなければなりません・・今やってるシステムは使いませんが・・
これからも貴重な情報お願いします、頑張りましょう!。

やすまろ様、皆様、すっかり自動売買談義になってしまいました、ご迷惑でしたら言ってください、

3点チャージの26日平均乖離予想計算をシステムに乗せました・・逆算で 買い予想値 =-15/100×26日平均+26日平均・・だと思いますが、ちなみに 現在

8164・キャビンは435円
7222・日産車体 506円
6455・モリタ  632円
4065・紀文フード921円

と出ていますが(間違ってたらごめんなさい)

4065・紀文フードは先日3点チャージして上がり、戻ってきたんですが、この場合また買っても大丈夫でしょうか?

さて予想値をシステムでどうやって使おうか・・

おさがわせしました

じゃっきい - 2006/10/21(Sat) 21:05 No.332

すみません、再々訂正です~
8164・キャビンは432円
7222・日産車体 501円
6455・モリタ  625円
4065・紀文フード905円

計算式も間違いです・・26日平均値が変わってきますから
エクセルの関数で

(-15%+1)*25日間終値合計値/(25-(-15%))

でどうでしょう?

おさがわせしましたm(_ _)m



サイト内検索 powered by Google
投資日記ステーション

【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

マンション管理士試験研究所宅建試験初心者合格サイト株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所


株式投資トップページ

作成日:2006年11月16日 木曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI