株式投資で儲かっている人の割合


個人投資家生活研究所 サイト内検索 powered by Google

株式個人投資家生活研究所何でもコラム>株で儲かっている人の割合

コンテンツ一覧

 株式投資で儲けている人の割合は1割、あるいは5%程度と言われています。 残りの9割以上の人は損勘定となります。 また、新規に株式投資を始めた人の9割は1~2年で資金を使い果たし、撤退するとも言われています。 かなり厳しい世界だと思います。

株式投資関係の個人サイトは多数あります。 その中で損益を公表しているサイトもけっこうあります。 かなり高額な利益を上げており、それがコンテンツの目玉となっているサイトもあれば、損失が続いていて、それが自虐的なコンテンツになっているサイトもあります。

株の個人サイトを運営している人で儲かっている人の割合はどの程度でしょうか。 また、儲かっている人の利益の平均額はどの程度でしょうか。

株式投資を開始してからの通算損益で1円でもプラスであれば、とりあえず儲かっていることになるのですが、株サイトの持ち主の半分以上の人は儲かっているのではないかと想像しています。株のサイトを運営している人は、それなりに研究しており、利益を出す何らかのノウハウを持っていると思うからです。

種々の株サイトの損益を分類してコンテンツにしているサイトがいくつかあるので、何かの機会に調べてみたいと思います。

株で儲けることは大きな目標ですが、株式投資の世界で長く生き延びることも大切だと思います。 ビギナーズラックで終わらずに、息の長いしぶといトレーダーになりたいものだと思います。


【株式サイトのランキングをチェック】
株式ランキング
ホームページランキングネット
Link-MP投資ランキング

株式投資初心者徒然日記抜け毛はげ対策研究所宅建試験初心者合格サイト


作成日:2007年02月26日 月曜日
更新日:

アクセス解析 レンタルCGI