あま さん 2002年 05月 20日 23時 24分 07秒

カウンターの件ですが、プロバイダに文句を言ったら、
なおす方法を返信してくれた。←親切だ(^.^)

だがしかし、おいらが半日以上かけてぜんぜんわからなかったのを
かなえさんが10分でなおしてくれた。
すごいぞかなちん。

というわけ。

やす さん 2002年 05月 20日 22時 36分 33秒

そういえば、今日前に当たってた宝くじを換金しました。
200円だけど。
あと0が5個くらいほしいねー。

やす さん 2002年 05月 20日 22時 34分 00秒

カウンターリセットされてたけど、直ってるじゃん。
なおしたの?

かなえ さん 2002年 05月 20日 22時 08分 11秒

自分ではホームページもってないので知らなかったけど、けっこう大変そうね。>ホームページ作り
でも、とっても楽しそう・・・

で、やすぽん。
私は、みんなでお金を出し合って宝くじを買うことはないので贈与税は払わないよー
ま、その前に当たらないけどね。

あま さん 2002年 05月 19日 22時 35分 23秒

ついにADSL環境が整いました。
とにかくダウンロードが速い。24時間つなぎっぱなしOKというのが、なんかすごい。
もっともっと使いこなしたいです。

新しい、掲示板とカウンターを導入したいのですが、超苦戦。
コンピューター弱いなーおいら。

やす さん 2002年 05月 19日 19時 28分 31秒

うーん、改めてすごい所得だ。
金のあるところには金が集まる、揺るぎない法則だとさらに感じる、”やす”なのでした。
でも、働けば働くほど国に金取られるってのはやっぱ理不尽だと思うのは私だけでしょうか?

かなえさんへ
宝くじの当選金は確かに無税ですが、みんなでお金を出し合って買って当たった場合、当選金を山分けするときには贈与税(だったと思う)が掛かります。たしか。

あま さん 2002年 05月 18日 23時 11分 57秒

なー!!
カウンターが、事故でリセットされてしまったー!!
別にたいしたことないページだけど、かなりショックです。

あま さん 2002年 05月 18日 23時 10分 51秒

1,800万円超の人は、
収入×37%−249万円が税金ですね。(たぶん)

だから全員1800万円以上として4億4975万くらいか。

でも、ほんのちょっと前は、50%くらい所得税かかってた気がしたけど…。
高所得者からもっと税金もらおうよ。(選挙権3票分くらいあげるから)

かなえ さん 2002年 05月 18日 22時 57分 32秒

すごーい。
まったく、お金のあるところにはあるのね。
税金に強い人かぁ。
身近にいるけど(ダーリンのお父さん)、聞かずに勉強して教えて。(わたしに)
とはいっても、わたしはそんなに税金支払うことはないので関係ないけどね。
宝くじは無税だし。

やす さん 2002年 05月 18日 22時 10分 15秒

長者番付が発表になりました。
モーニング娘。は新メンバーを除く9名が公示の対象となり、総額1億4400万円の納税額。
いったい、所得はいくらだったんでしょう?
誰か、税金に強い人、逆算して所得額出してくれー。
(ちなみに、浜崎あゆみは4億2611万円。どうやったらこんな金額になるんだ?)

かなえ さん 2002年 05月 17日 21時 43分 01秒

ごめんなさい・・・
文字化けしちゃいました。
「勝ちたいから、理性がはたらいてる」みたいなことをかいたはず・・・

DVDの件、そういうことね。了解です>やすぽん
今年中にはみれるかな?

やす さん 2002年 05月 14日 23時 16分 59秒

焼きたてがいいにはいいけど。
でもそれは年数で見たときであって、数日でどうのという話ではないです。
ただ、直射光の当たるところには置いておかない方がいいです。記録面の色素が劣化しちゃうから。
それと、下の方文字化けしてます。

かなえ さん 2002年 05月 14日 22時 47分 18秒

そんなわけないでしょっ。
・・・ってそんなわけないよね?

MYMYダイス杯むらた氏優勝かぁ。
なんてったって、キャントストップが今までと違ったもんね。
いつもなら、ほんとに止まらないのに、今回は「勝ちたいからC箸い辰董⇒_Cカ「C泙C辰討泙靴拭」
>むらた氏
それにしても、やすぽんのギャンブラーはまれに見る運の悪さ。
きっと、しばらくいいこと続きだよ♪

あま さん 2002年 05月 14日 22時 29分 00秒

えっ。冗談抜きで、焼きたてがいいの?

やす さん 2002年 05月 13日 22時 53分 41秒

パソの壁紙だけでなく、焼いたDVDも見てね。
なんてったって焼きたてが一番!
あのライヴの感動がよみがえるー!
画像もまたアップしてあるからアクセスしてね。

あま さん 2002年 05月 13日 20時 44分 10秒

MYMY速報です。
先日、第39回MYMYが行われ、その中の
「第2回MYMYダイス杯」において、
むらた氏が、優勝しました。ぱちぱち。なかなかやるな。

辻ちゃんファン さん 2002年 05月 13日 20時 41分 55秒

私のパソコンですが、長らく壁紙が広末さんでしたが、
この度辻ちゃんに変わりました。
やすぽんがいろいろ画像くれたので(^.^)

あま さん 2002年 05月 10日 21時 11分 46秒

今週は4日間だったけど、GWあけで、今はどっと疲れています。
でも、あしたは楽しい楽しいMYMYなので、疲れは吹っ飛びますがね(^.^)

かなえ さん 2002年 05月 10日 12時 30分 46秒

スパイダーマンの衣装は、手造り?
うろ覚えだけど、鼻と、口がなかったような気がしたんだけど・・・ちゃんと息はできるのかな?

それにしても、物騒な世の中になってしまったもんだなぁ。>空き巣。
我が家も気をつけなくては。
ま、そんなに金目のものはないけどね。

あま さん 2002年 05月 08日 22時 04分 01秒

そうなの!!!

スパイダーマンって変身できないんだ!
コトが起こると、いそいそとコスチュームに着替えるなんて…ステキ(^.^)

よう さん 2002年 05月 06日 23時 21分 24秒

空き巣こわいね…
きゃーーーーーー

ヤクルトファン さん 2002年 05月 06日 21時 37分 35秒

5月4日、5日と2日連続で神宮行ってきました。
野球観るのひさびさだったから楽しかったー。

GWも終わっちゃうよー。社会復帰せねば。

あま さん 2002年 05月 06日 21時 34分 16秒

私の友人(1人暮らし)が空き巣に入られ、
ノートパソコンとビデオカメラ一式(40万円相当)を盗まれたらしい。
考えただけでもショック。立ち直れないよなー。

あま さん 2002年 05月 03日 22時 30分 32秒

新生活が始まってから、家計簿なるものをつけています。
4月はさすがに使ったなー。
これからもまめにつけられるかな?

あま さん 2002年 04月 30日 22時 50分 26秒

でもって28日は某カタン大会に行ってきました。
3戦やって1勝で、特に感想なしっす。
かなえさんも3戦1勝でした。

MYMYでカタンやっているほうが楽しいなー。
と、再度思いました。最近勝ってないけど。

かなえ さん 2002年 04月 30日 12時 39分 02秒

二人とも、楽しめたみたいでよかったね♪
ほんとに、演劇でもミュージカルでもコンサートでも席って大切よね。
いい席が当たって運が良かったのね。

ところで、後藤真希の実家ってどこ?

やす さん 2002年 04月 29日 23時 30分 16秒

モー娘。ライヴ最高でした。
梨華ちゃん最高です。はっきり言って、りかっち命!状態で見てましたから、多少いなくなった人がいてもわからなかったと思う。
NHKのポップジャムの収録の時に一度りかっち見てますが、その時はいまいちだったんだよねー。
まあ、1年も前で、ザ・ピース!出す前だったし。
ということで、今度は後藤真希の実家の飲み屋さんに行きましょう。

あま さん 2002年 04月 29日 20時 31分 12秒

27日モーニング娘。ライヴ行ってきました。
いやー、前から10列目というとんでもなく良い席で、
大盛り上がりでした。
あんな良い席体験してしまったら、同じお値段で、
後ろの席なんて、もう行けませんよ。

モー娘。場合、やはりお気に入りの人とかいるわけで、後ろの席とかだったら、結局モニターを見るしか無くなってしまい、TVと変わらないもの。
そしたら、結局なっちや後藤さんとかが映る回数のほうが多いわけで、紺野ちゃんファンとかはさびしいおもいをするでしょ。

というわけで、私は、モー娘。ライヴに行ったことは行ったのですが、
はっきり言って辻ちゃんしか見ていませんでした。
正直、他のメンバーが2、3人いなかったとしても、気づかなかったと思うくらい、辻ちゃんしか見ていなかったでした。
いやー、楽しかったです。
やす、ありがとね。

かなえ さん 2002年 04月 25日 12時 21分 56秒

「自分がイメージしたものと全く違う料理ができあがった恐怖」
感じたことあります。
しかも、仕事で。レシピもあったのに・・・どうしてっっっていう感じでした。
この場合の恐怖は、これから残業する事に対するきょうふだったけどね。
料理人の道は険しいのぉ。

あま さん 2002年 04月 23日 23時 29分 46秒

今週末、なんとモーニング娘。のライヴに行ってきます。
予習をしておくようにと言われているのですが…。

あま さん 2002年 04月 23日 23時 28分 25秒

自分がイメージしたものとまったく違う料理が出来上がってしまった恐怖を感じたことがありますか?

かなえ さん 2002年 04月 21日 16時 15分 54秒

先日はおちゅかれ様でした。
新居でMYMYのいいところは帰らなくていいこと。
いままでは、このあとに1時間30分かけて帰っていたのがちょっと考えられないです。
ということで、みんなまたあそびにきてねぇ〜

あま さん 2002年 04月 21日 00時 11分 32秒

第38回MYMYレポートアップです。
新居になって初MYMYです。
クルーやりました。
カタンやりたい。負け負けなので。

やす さん 2002年 04月 18日 21時 43分 38秒

二番煎じではとうてい無理です。
それでなくても、最近つんくアイドルが過剰気味なのに。
まあ、アイドルらしからぬ売りがあれば(たとえば、ジャニーズのようにアクロバットしながら歌うとか)いけると思うが・・・。
少女アイドルグループなら、未開拓のフィールドでないと勝負になりません。

かなえ さん 2002年 04月 17日 12時 02分 58秒

よかったよかった♪
たぶん、第一段(賢者の石)見てなくても楽しめると思うので大切にとっておいてね。

やすぽんさすがだね。
で、早速板チョコ情報見てみました・・・
浅草花屋敷でみたときには、ふつうの女の子達だったけど、こうしてみると芸能人っぽいよね。
で、やすぽん評価はどんなもん?

なぬ!(かんちがいのよう) さん 2002年 04月 16日 23時 52分 37秒

()は、2通りの読み方が出来るな。。。

よ〜く目をこらしてみてみたら(普通に見ても)
ハリーポッターと秘密の部屋だったね。(--;)
あぶなかったです。
ありがとう(^-^)大切に保管しまーす。

やす さん 2002年 04月 16日 22時 39分 24秒

古い話で申し訳ないですが、2月に花屋敷で見かけたという「板チョコ」。
3月10日に9人組でデビューとの情報を偶然発見。
モー娘。のぱくりですねー、あれは。
ジャケ写が「ふるさと」と同じじゃん。
とりあえず下記のURLで情報をゲットせよ。
http://www.m-ax.com/cd/wmpm/apr-3_2002/media2.html

ワイフ さん 2002年 04月 16日 08時 50分 37秒

そうだよ。よーちゃん。
もし、もうあげちゃってたら返してもらった方がよいよー

まぁ!だーりんさん。
かわいそうね〜
きっと、ワイフは弓道楽しんだり、飲み会に行ったり、料理教室に行ったりして楽しんじゃっているのね。
いかんなぁ・・・

ダーリン さん 2002年 04月 15日 22時 06分 53秒

今週はなんと、ワイフと一緒に食事ができなそう。
さびしいの。

あま さん 2002年 04月 15日 22時 01分 47秒

洋ちゃん洋ちゃん。勘違いしてるで。

2次会景品のハリーポッターチケットは
今秋公開予定のハリーポッター第2弾の
プレミアムチケットなので、大切に持っていてちょ。
そのチケットでは、今のハリーポッター賢者の石は観れないよん。

よう さん 2002年 04月 15日 00時 06分 30秒

しつけねー。
色々考えさせられちゃいました。

全然関係ないけど、今日は頭痛で寝込んでしまいました。。

2次会のビンゴでもらったハリーポッター。
とうとう行けなくなりそうです。ごめんね(>_<)
19日までなのよね。。<映画館
誰かにいってもらわなくちゃ。

なんか、ハリーポッターを見に行こうとすると
熱が出たりして(今回は頭痛のみだけど)何故か
具合悪くなって行けなくなっちゃうんだよね。
なぜだぁ〜〜!

あぜん さん 2002年 04月 14日 21時 54分 49秒

あらあら、レスがあるとは思わなかったので。(うれしいけど)

信じられないっすよ。のあとに、どういう教育してんだろ…が、続きました。私の場合も。

で、怖いのが、そうやって注意したりして、逆に殺されちゃったりする事件があったりすると、他人はほんとうになんにも言えないよなーと思う。

「親」がんばろうよ。

エセ環境大臣 さん 2002年 04月 12日 22時 59分 44秒

捨てた本人達が100%悪いとは言い切れない。
なぜか?
道にゴミを捨てることはいけないことだと教えない親が悪いから。
だって、当の本人達は善悪の区別が自分でつけられるほど人間できてないんだから。
学校にしつけまで任せているからこういうことになるんだ。そのくせ、体罰だとかなんとかいろいろ文句ばかりいいやがる。
文句言うんだったらしつけぐらい自分たちでやれってんだよ。
おっと、口がすぎました。
でも、俺の独自の考え方を言わしてもらうと人間今まで戦いや争いの中で生き残った者の遺伝子を持った者が、今現在生きているわけだから考えられない事件もしかり、自分の子供でさえもほったらかしで平気な現象が生じるのではなかろうか。
ある外国の予言者が言っています。人類が滅びるのは戦争が原因であろうと。生物学的に考えても妥当だと思う。
だいぶ話し飛んだけど、考えさせられることって多いよね。

かなえ さん 2002年 04月 12日 12時 36分 48秒

↓あぜんさん?

それにしても、ごみ捨てるのひどいね。
まったく!プンプン!
環境大臣もお怒りだね。

あぜん さん 2002年 04月 11日 21時 18分 58秒

今日仕事で公園にいたのですが、小学1、2年生くらいの男、2、3人がおやつを食べていて、ごみを全部道路に捨てていた。
さすがに見ていられなくて、注意して拾わせたが、結局袋にまとめさせたまでは良かったものの、結局そのごみを置いていきやがった。

信じられないっすよ。

あま さん 2002年 04月 10日 21時 38分 09秒

平日はなんかあっというまに過ぎて行きます。
時間がないし、すぐ眠たくなります。
なんとなく料理は作っております。
今のところは、土日に材料買いだめで、
平日はほとんどお金を使っておりません。
あんがい節約できるのではないかと。

インフルエンザほぼ完治ワイフ さん 2002年 04月 07日 20時 37分 34秒

↓ただいまじゃないきがするんだけど・・・(帰国したのは1週間前でしょ?)

ということで、インフルエンザはほぼ完治したのですが、私も喉がいたいです。
そうそう、「へなちょこど素人かめらまん」さん(こう呼ぶのは失礼だけどどうしようもないので許してね)のことをプロだと思っていた人は多数いたよ。私が見てもかっこよかったです。
”プロのカメラマン二人きてたのね”なんて言われてしまいました。
ふつう芸能人じゃないんだから、カメラマン複数頼む人いないって・・・

それにしても、夫婦生活ってたいへんね。
まだ「ふーふ」じゃなくて「ぷーぷ」ってかんじ。
だれか、すばらしき夫婦になる秘訣を知っていたら情報大募集!

あま さん 2002年 04月 07日 11時 08分 22秒

みなさんおひさしぶりです。ただいま帰りました。

披露宴&2次会は、皆様ほんとうにどうもありがとうございました。
特に、安&友恵ちゃん&洋ちゃん&はすもっちゃんには、ほんといろいろ手伝っていただいて、とっても助かりました。
松ちゃんもほんとに遠いところありがとう!
おかげで、とっても楽しい&心に残る披露宴&2次会になったと思います。(^.^)
個人的に残念なことと言えば、やはり披露宴後の後片付けが時間がかかったため、ダンスと歌のリハができなかったことがショックだったなー。
言い訳言うとさー、めちゃめちゃキーボード軽かったのと、マイクの位置調節って以外と難しくって、それはほんとイタカッター(^_^メ)
もっとかっちょいいとこ見せたかったぜ。

旅行は、一言でいうととっても楽しかったです。
おいらほんと出不精なので、かなえさんに強引にでも連れていってもらってほんと良かったです。
成田離婚の危機はというと、成田離婚どころか旅行自体できなくなりそうな事件があるにはありましたが、なんとかなりました。

でで、帰ってきての新生活ですが、前述の通りかなえさんがインフルエンザで倒れたり&阪神が7連勝してしまったりなど波乱の始まりでしたが、(まだかなえさんはゴホゴホ言っていますが)なんとかがんばっております。

なんだかんだいって時間があまりなく、いろいろなことが後回しになっていますが、徐々にかたずけていきたいです。
自分のホームページ作りもしたいです。
今月のMYMY連絡も近いうちにしますねー。

げっ!まじ? さん 2002年 04月 06日 01時 28分 45秒

書き込みしたらページが変わっちゃったよ…(-_-;)
しかも変なお名前にしちゃったときに限って…(T_T)
まあしょうがないやね。(いちいち書くなって感じですな)

へなちょこど素人かめらまん(^^; さん 2002年 04月 06日 01時 26分 39秒

インフルエンザ大丈夫?
私も先週日曜日熱で寝込みました。
あれはインフルエンザだったのねん…
なんの熱か分からなかったよ。
そして、今もちょっと喉が痛いです。危険です。

写真なんだけどどうしましょうか?
携帯復活したら連絡おねがいね♪>わいふさん

Return