あま さん 2002年 07月 09日 21時 03分 33秒

セブンイレブンの700円以上お買い上げ(税抜き)で、キャンペーンはけっこういたいところをつかれる。
たいてい、なにかをたさないと700円っていかないもんなー。
どうでもいいのだけど、くじ引きたいし(^_^メ)
でもでも、エピソード2はおいらの中で期待高まっているなー。1も観たし。

あま さん 2002年 07月 09日 21時 01分 09秒

さてさて、今週末はMYMYの日です。いつもの時間&いつもの場所で。
ようちゃんは車かな?

さてさてキャストパズルですが、新作が3つほど発売されているけど、どれも星が2つから3つ程度だったので、見送ってしまいました。

やす さん 2002年 07月 08日 21時 34分 54秒

知恵の輪まだやってるの?
簡単に取れる知恵の輪はおいら大好きです。(でも、それは知恵の輪とは言えない・・・)

かなえ さん 2002年 07月 08日 21時 30分 48秒

「リング」ね。
懐かしすぎて、一瞬なんの事かわかんなかったよー
でも、おめでとー!
ハートもがんばってねん♪

よう さん 2002年 07月 07日 23時 51分 32秒

あまのワイフさん、おもしろいよ…(笑)

日本語版カタン?めいどいんジャパンってことかな?
そうそう。
やっと、リングができました。何ヶ月かかってるんだー(T-T)
まだもう一つの(名前忘れました。ハートに鎖が巻いてあるヤツ)は、まだです。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

…がんばります(^_^;)

あまのワイフ さん 2002年 07月 06日 22時 40分 52秒

我が家にいくつカタンあると思ってるの!
と、いいつつ私もちょっと欲しいんだけどね

あま さん 2002年 07月 06日 10時 56分 21秒

カプコンから日本語版カタンついに全国発売!!
思わず買いそうになっちゃったよ(^_^メ)

管理人 さん 2002年 07月 06日 10時 55分 35秒

えー、おいら最近書かないので、どんどん書いてね♪>ようさん

ょぅ さん 2002年 07月 05日 00時 25分 26秒

たまに書くと、長くなってまう…
ごめんなさい>管理人さん

よう(-_ゞ <--眠いなら書くなよッ(自分つっこみ) さん 2002年 07月 05日 00時 24分 27秒

ぅーん、、渋いになっちゃうのねん…
でも渋いのも好きなのは否めないな(笑)ロックは大好き(^-^) <--その割に詳しくない

守備範囲は、、あっちゃこっちゃを少しずつ、
非常に狭く深くっていう気がします。
しかもポリシーが感じられない(笑)
でも、生で見てまいちゃんは以前より好きになったよ♪(すごいぜ、5列目の効果…)

to あまさん
欠陥品のゲーム、、大ショックかもしれないけど
滅多にないことだよね。。
有る意味貴重!(^_^;)
デジカメに残したりして(笑)

冗談はさておき、郵送とかで解決できるといいね。

かなえ さん 2002年 07月 04日 23時 07分 06秒

洋ちゃんの守備範囲は、渋かったのか。
私自身が詳しくないからよくわかってなかったよ。
でも、ほんとにみんな、まいちゃんファンだね。
うちのダーリンは、まいちゃんファンにはならないって宣言してるけど。

やす さん 2002年 07月 03日 23時 08分 30秒

ようさんへ
ようさんのアーティストの守備範囲は、おいらの守備範囲と全然違うので知らないことがいっぱい。ロック系の渋いところが多いよね。しかも、注目点も渋い。

やす さん 2002年 07月 03日 23時 04分 22秒

欠損品なら送れば普通新しいのを送ってくれるんじゃない?
お店に連絡して送ったら?

あま さん 2002年 07月 03日 21時 52分 35秒

けっこう話題のボードゲーム「プエルトリコ」をやっと購入。
しかし、ボードが入っていなくて、欠損品。
まじかよー。とうぶん新宿行く用事ないよー。はぁ。

久々のよう さん 2002年 06月 29日 23時 41分 23秒

やや遅れましたが、、、昨日行って来ました。。
サッカーもFIFAのライブのこともあんまりよくわかってないまま(ごめんなさい)
あれよあれよというまに、参加してまいりました。。
そして、ややっ、びっくり!
な、なんと、本当に"前から"5列目ではありませんか。
平日じゃなかったらやっくんに電話しようかと思っちゃいました。
メールにとどめましたが…(でも結局メール出してる(笑))

出演者も事前には一部しか知らなくて(まいちゃんとゴスペラーズくらいしか)。
T-SQUAREが出てるやん!ラッキー♪
T-SQUAREのサポートメンバーがおいしかったので
ちょこっと。。
(というか、私がみれて嬉しかった人(笑))

ギター:北島健二(Fence of Difence)(昔TM Network のサポートギターやってた人。と言ってもわかんないよな…)
ベース:石川俊介(ゼノン石川)(元世紀魔2)

いやはや、、こんなところでお目にかかれるとは、、
5列目で北島さんみちゃったーーーッ(>_<)7
(って思ってる奴は会場にどれだけ居ただろう(笑))

石川さんの素顔みちゃったーーー(笑)
最近は素顔(?)で活動してるんでしょうか?
詳しくは知りませんが、、
ベースもなかなかかっこよかったので調べてみようかな。

あと、ドラムの人がまこっちゃんに似ててこれまたびっくり。(笑)
名前は忘れちゃいました。ごめんなさい>ドラムの人

ドラムもなかなかすばらしかったです。
演奏がややロックっぽくかっこよかったです。(^-^)
(やはり↑このメンバーだし…)

で、まいちゃんは本当にかわいいんだなーーっておもいました。

歌は…
もう少しヴォーカルのヴォリューム上げればいいのに、、
なんて、、思ったりして…。
ごめん。。>やっくん

MYMYの時にパンフ持ってくねー。乞うご期待(そうでもないかな…)

やっくん さん 2002年 06月 29日 22時 45分 03秒

やっほーい、やっくんだよーん。
今月4回目の登場で、いったい”本体”のほうはどこいったの?と言われそうですがそれはおいといて・・・。
今日も緊急書き込みでーす。
普段は土曜日にボランティアへ行くことがないのですが、閉館後の勉強会に参加するため活動日を変えて本日お台場まで行って来ました。
終わったのは20:00。外に出てみると、大音響の浜崎あゆみ。そういえば、今日はあゆの野外ライヴだって朝聞いたなー、と思いつつもふらふらと音のする方へ吸い寄せられていったのでした。
そして建物の角を曲がったとたん、開けた視界にでかいステージとあゆの写ったモニターが200mくらい先に見えるではないか。しかもライヴは佳境を迎え、TraumaやWho...、SURREALなど歌っている。その様子を遠巻きながらも1人棒立ちで広場から見ていたのでした。しかもタダだし、見えるんだから文句も言われない。そして素直にこう思った。「野外ライヴは金払ってみなくてもよさそうだなー」と。正直いって、浜崎の野外ライヴ行ってみたいなーとチケット売り出しの時思ったんだよねー。こんな形でタダで見られるとは思わなかったよ。とりあえず4曲、15分くらい見て帰ってきたよ。アンコールまで見てると混雑に巻き込まれるし。所詮会場にいるわけではないし。
ゆりかもめの船の科学館駅から正面に見える浜崎のステージに、右から左に手を振って駆け抜ける米粒程度の白い衣装の浜崎あゆみが見えた。「ありがとー」と、鼻につく浜崎の声が遠くで聞こえた。
と言うことで、今浜崎のCDを聞きながら書き込みしています。最近、どこでも芸能人に会えるこの東京に感謝したくなります。おいらはきっと都会じゃないと生きていけない人種なのかもしれない。いろんな意味で・・・。

P.S.ようさんへ
勢いでTELしてしまってすいません。途中から話が全然聞こえなくなりました。大音響のせいで。
今度武道館とか少し小さめのところであゆのライヴあったら、たまごさんと一緒に行きましょう。
FIFAの話はまた次の時しましょう。でも5列目、うらやましいとしか言いようがない。プログラムとかMYMYの時持ってきてね。

たまごさんへ
麻衣ちゃん、かわいかったでしょ。ナマ倉木見られて良かったね。MYMYの時麻衣ちゃんアイテム持っていくのでナマ麻衣ちゃんの感想聞かせてね。

あまさんへ
君も麻衣ちゃん信者になりましょう。(辻ちゃんもいいけどね)

かなえ さん 2002年 06月 29日 21時 31分 12秒

家族会議の結果、本日お買い物に行きました。
買ったものは・・・内緒。

たまごさーん。再来週待ってるよん♪
それにしても、みんな麻衣ちゃんファンだね。
やっぱりかわいいんだぁ〜

あま さん 2002年 06月 29日 11時 57分 53秒

ぼぼぼ、ぼーなすでたよん。
さっそく何に使うか家族会議です。

たまご さん 2002年 06月 29日 10時 41分 01秒

やっくんさんへ
FIFAのオフィシャルコンサートいって来ました。
ほんとに前から5列目でびっくりしましたよ。
というか麻衣ちゃんかわいかったです。(ようさんごめんよー)
ほんとにありがとうございました。

こんどはMYMYに参加したいと思いますので
みなさんよろしくお願いします。

あま さん 2002年 06月 27日 23時 11分 32秒

ワイフが海外出張かも。どうしよう。

かなえ さん 2002年 06月 26日 21時 47分 16秒

↓「我が家に入りません」ではなく「我が家には、いりません」の間違いでした・・・
ごめんなさい。

かなえ さん 2002年 06月 25日 22時 04分 15秒

我が家に入りません。
ね、だーりん。

やっくん、麻衣ちゃんラブラブだね。
確かにちっこくてかわいらしいよね。
梨華ちゃんは、美しい系だけど。

やす さん 2002年 06月 24日 23時 19分 44秒

かなえさんへ
辻・加護写真集を買いそうな人が一番身近にいるのでは?
(私は出てること自体知りませんでした。だから買ってもいない)

やす さん 2002年 06月 24日 23時 17分 20秒

ようさんへ
お譲りしたFIFAのオフィシャルコンサート、存分に楽しんで来てください。倉木麻衣の意気込みはかなりのものでしたよ。いいステージが見られると思うよ。

やっくん さん 2002年 06月 24日 23時 11分 28秒

今月3回目の登場やっくんです。
さて、行って来ましたよ、Mai-K.net First Meeting 2002。
今回は倉木麻衣ちゃんのファンクラブイベントということで希望者全員無料ご招待というこの不景気な世の中太っ腹大放出です。
で、内容といいますと、やっぱりイベントですのでライヴはミニライヴ程度、クイズありーのお宝映像ありーので普通のファンクラブイベントです。
が!行く前にある情報を事前に入手していた私が期待していたことがあるのです。
それは、握手会。クイズで勝ち抜いた人だけが握手できるのかと踏んでいたのですが、とんでもハップンあるいて十分、♪黄色いお空でBOOM BOOM BOOM♪(なんのこっちゃ)。全員握手可能ではないか。すごいぞGIZA!(ちなみに、クイズ優勝者は麻衣ちゃんとのツーショット写真とナマ吹き込みのメッセージカセット。出題された70%位は当たってたんだけど舞台上までは行けなかった。)
よく本人目を前にすると頭が真っ白になるって言うけれど、俺もかろうじて「がんばってください」としか言えなかった。
すごーい顔ちっちゃくて、スタイルも細くて、なんか壊れちゃいそうな感じ。握った手も女の子の手って感じで細くて、一日経った今も握った感覚が残ってます。感動っす。今大人気の倉木麻衣が目の前にいて、握手までしちゃってるなんてとてもじゃないけどバーチャルと勘違いするよ。ほんの少しリアルに戻ってこれなかったし。
今週はこんな感じで幸せに過ごせそうです。麻衣ちゃん愛してるー。麻衣ちゃんサイコー。もう浮気しません。でも、梨華っちだけは譲れねー!これだけは許してくれー。
(しかし、文章なげー)

あま さん 2002年 06月 24日 21時 46分 57秒

千と千尋の神隠しのビデオの予約特典が「ハクのおにぎりフィギア」って…
なんじゃそりゃ?

かなえ さん 2002年 06月 23日 21時 24分 59秒

辻ちゃん&加護ちゃん写真集。
売れるのかなぁ?
・・・ファンの人は買うのでしょうか?

あま さん 2002年 06月 20日 22時 32分 25秒

いつのまにかに、辻ちゃん&加護ちゃん写真集が出ていたのね。
写真集といえば、ベッカム写真集がバカ売れのようね。

あま さん 2002年 06月 17日 21時 17分 48秒

やっと、MYMYレポートアップです。
チグリス・ユーフラテスほんとにおもしろいよー。またやってね。


やっくん さん 2002年 06月 16日 22時 23分 40秒

また、答え忘れた。
倉木麻衣のライヴは、ファンクラブイベントなのでタダ、なおかつ、希望者全員参加なのだー。
GIZA太っ腹です。

やっくん さん 2002年 06月 16日 22時 19分 58秒

かなえさんからの質問に答えてなかったです。
里菜さんはライヴがあったのと、最近はアルバムが出ているということであまりテレビに出てません。基本的にGIZAのみなさまはテレビには出ないというのがスタンスのようです。倉木麻衣もそうでしょ。
チケットはネットのチケット購入会員になったのでプレオーダーという形で先行購入できます。もちろん必ず購入できるわけではないけど、愛内里菜くらいなら100%大丈夫。手間がかからない分少し手数料がかかるけど。

やっくん さん 2002年 06月 16日 22時 12分 52秒

どーもー、やっくんでござる。
予定外ですが本日緊急ネタということで登場でござる。
みなさまご存じの通り、私、とある(トアールではありません。「明日があるさ」知らないとおもしろくもなんともない。)科学館でボランティア中でござる。本日勤務日ということで参上つかまつったわけでござるが、テレ朝さんの収録がスケジュールの中にあり、昼頃カメラが勤務場所の向かいのブースにやってきたでござる。
収録はテレ朝の旅番組で、氷川きよしがリポーターでやっているのでござる。はじめて拝見致したが、別にふつうのにーちゃんだったでござる。3m位離れたところで裏口に戻っていくところを見たが、170cmあるかないかぐらい。人がうまく他のところへはけた時間帯をねらってきたので、たいして人はあつまらなかったでござる。来ていたことも知られていないようでござる。
お台場散策とかいう内容らしいので、時間があったら見てやってくだされ。拙者もなんかの間違いで写ってるかもしれんし、どんなところでサイドビジネスしてるかもわかってもらえるし。
ということでさようならなりー。

かなえ さん 2002年 06月 13日 21時 24分 48秒

やっくん・・・
そのテンションすばらしいです。
愛内里菜ちゃんかぁ、最近見ないきがするのは気のせい?
それにしても、まいまいのコンサートまたいくの?
すごいね〜。またチケット入手はすごい倍率だったの?

やっくん さん 2002年 06月 12日 23時 55分 15秒

どーもー、やっくんでーす。
くだらないミーハーネタを書き込むときのキャラクターです。以後よろしくー。
で、本日仕事も時間休で切り上げ愛内里菜のライヴをZepp Tokyoで見てきました。
里菜ちゃんかわいいです。相変わらずのアニメ声で歌声とのギャップがいいです。
予想とはうらはらに、いきなりかけ声とともに始まり、モー娘。のライヴを彷彿させる勢いでした。
(そういえば、モー娘。ライヴのDVD見た?)
最後は会場との一体感の感動で里菜ちゃん泣いてました。コメントから裏では相当苦労してるなーって読み取れたんだよね。応援したくなっちゃう気持ちとともに、MCだから、台本どおりの演技でないことを願うばかりです。(絶対そんなことないと思うけど)
それでは、次は23日の倉木麻衣のライヴコメントで会いましょう。
あでゅー。

かなえ さん 2002年 06月 12日 20時 53分 18秒

今日はとっても早く帰れてうれしいな♪
もうお夕食もたべてお片づけもしちゃった。
明日のお夕食の準備までしちゃったよ。
こういう日が続くとうれしいんだけどな。
そういや、みんな先日のMYMYでは体調不良だったけど治ったかな?

あま さん 2002年 06月 09日 22時 40分 53秒

MYMYお疲れ。
かなえさんは、料理上手でとってもステキ。
サッカーまたしても稲本が決めてくれました。
ヒデのミドルもすごかった。

かなえ さん 2002年 06月 09日 15時 46分 38秒

2ヶ月連続でMYMYメンバーが揃いました。
奇跡!
でも、われらが山男もりりんはまた山に行ってしまうそうで、しばらく参加できないとのこと。
残念。
ひさびさのチグリスユーフラテスはなかなかおもしろかったです。
ラミーキューブは大幅なルール改定(?)で盛り上がりに欠けたかな?
やすぽんは着実に勝ってたけど・・・

サッカーテレビで観ました さん 2002年 06月 04日 22時 37分 10秒

寝ようね。みんな。

今日は、とりあえず世間の流れにのり、ダッシュで職場から家に戻りサッカー観戦体制に入りました。
前半は、まったりとした展開だったけど、後半はめまぐるしく攻守が入れ替わり激しいサッカーだったのでは?
日本の失点は「いたたっ!」って感じばかりで、ちょっとショック。
稲本の活躍が目立ったなぁー。

素人評でした。

やす さん 2002年 06月 03日 22時 34分 46秒

皆に続き、おいらも体調不良。
金曜にのどが痛くなり、土曜に鼻風邪(さらにイベントで休日出勤)、日曜に腹もおかしくなった。
今日は仕方がないので午後半して、医者に行きました。
ついでに、一週間前から左の下の瞼がけいれんしてていっこうに直らないので目医者にも行った。
重傷の疲れ目です。
体、ぼろぼろです。

あま さん 2002年 06月 03日 21時 54分 20秒

わいふがまだ仕事から帰ってきません。
体調悪くしないか心配だよぉ。

あま さん 2002年 06月 02日 21時 54分 21秒

まだ風邪が治らない。
もりりんが、高尾〜糸魚川までの自転車レースに参加した模様。
走行距離293km。考えただけでも、体力持ちません。

かなえ さん 2002年 06月 02日 21時 24分 01秒

昨日はアユの解禁日ということなので、今日のお夕食はアユの塩焼き。
最近ハツモノづいているので、長生きできるかな?

かなえ さん 2002年 05月 31日 23時 07分 24秒

初桃!!!しあわせだにゃ〜
これから、もっとおいしくなるので楽しみ楽しみ♪

あま さん 2002年 05月 30日 21時 53分 36秒

ちょっとぜいたくして、桃を今シーズン初めて食べてしまいました。
甘さがちょっと足りなかったけど、よかです。

山下智子 さん 2002年 05月 30日 19時 22分 57秒
URL:www.omiainoryouen.com/kumiko/newpage3fot.htm

素敵なホームページですね。
これからもご活動、頑張ってください!

管理人様、皆様、失礼します。

初婚・再婚・中高年 問いません。

ホームページよりご案内書をお送り致します。
(一部の会員様のお写真を掲載しております)

かなえ さん 2002年 05月 29日 12時 36分 42秒

あー、また風邪引いた。
4月頭のインフルエンザからまだ二ヶ月経ってないのに・・・
いかんなぁ。
となりでひどい咳をしている人が寝ているし。
弱ってるのかな。

あま さん 2002年 05月 28日 21時 31分 37秒

あー、また風邪引いた。
このごろの風邪はほんと長引くからつらいよ。
薬はまったく効かないし。
とにかく、せきがひどくて夜も眠れない。
2ヶ月前もこんなこと言ってたなぁ。弱っているのかな。

あま さん 2002年 05月 26日 22時 13分 32秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ama-ama/

遅ればせながら、ビューティフルマインド観てきました。
しかも、なんとうちらが観た前の回には、小泉首相も観に来ていました。(まじです)

で、一言感想。
やっぱりアイデンティティって強烈だなー。自分のこれだというところを崩されるとほんと人間って弱いけど、でも、長い人生やはりそれが自分のよりどころとなって、生きる力を見出せるんだなー、って感じます。

あとは奥さんがすばらしい。人間1人じゃ生きられないっすよ。
ということで、なかなかおもしろかったです。
まあいちおうアカデミー作品賞ということで、見て損はないと思います。

かなえ さん 2002年 05月 25日 21時 31分 51秒

うっ!
またもや、ページが勝手に変わってしまいなんの事だかわからない書きこみになってしまいました。
ま、いっか。

かなえ さん 2002年 05月 23日 21時 55分 51秒

10分以上かかったよ・・・
でも、なおってよかったね♪
こういうのって、懲り出すと楽しくってたまんないんだろうな。
今は、時間がないのでおそろしくって手を出せないけど。

Return