やっくん さん 2002年 08月 17日 23時 42分 03秒

24時間テレビドラマ見ましたか?
おいらの大好きな梨華っちと矢口、加護チャン出演の感動作。
去年はあまさんが好きだった(過去形)、なっち出演でした(PCに録画したのにどっかいっちゃった)。
愛すべき石川梨華フル出演と渡辺謙の迫真の演技で良かったのですが、梨華っち相変わらず演技へったっぴです。去年の24時間テレビのドラマに出演して、さらにフジテレビの新春ドラマスペシャルで「はいからさんが通る」の主役までやったのに・・・。少しはましにはなったけど、そんなことでは後藤真希には勝てないぞ!今後ピンになったとき、歌もだめ、演技もだめでは何で生き残るんだー。
最近は自分から前に出ようとする意欲が感じられるし、それで滑ってることもよく見かけるけど、おいらはがんばってる石川梨華を応援するぞー。もちろん、倉木麻衣ちゃんもだけど・・・。

やす さん 2002年 08月 17日 20時 40分 56秒

みなさん、忙しそうで何よりです。忙しいと言っていられるうちが花ですので、体調に気をつけてがんばりましょう(そして、おいらも)。

ところで、またまた体験乗馬の無料ご招待が来ました。9月8日までですがご希望があればお申し付けください。
さらに、日本科学未来館では「松本零士と毛利衛の宇宙ロマン展 火星への旅」が開催されています。宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999を子供の時見てたと言う方は童心にかえれます、たぶん。もちろん科学的な展示(例えば軌道エレベーターなど)はあります。ASIMOのデモも毎日やってますし、来館をご希望の方はアテンダント致しますのでお申し付けください。タダ券も一枚くらいならあげられます(早い者勝ちだけど)。
以上、やすからの宣伝終わり。
土曜日よろしくー。

よう さん 2002年 08月 17日 02時 39分 38秒

だ、大丈夫?>お二方

仕事が忙しいよう。倒れそう。
って倒れる前に休んじゃうから倒れないんだけどね。(爆)
来週から2人で2交代とかいう無謀なことをします。
私は昼の部なんだけどね。。
とりあえず愚痴ってみました。
愚痴ってごめんようーー>管理人さん

かなえ さん 2002年 08月 15日 14時 43分 31秒

昨日は、会社の歓迎会で焼肉やさんに行きました。
タンしおからカルビになったということで、網を換える時にお姉さんがふらついて、私の腕にジュッ!
あつぅーい!!!
ということで、やけどをしました。しょーっく!
店長さんが謝りに来たけど、私の腕には跡が残りそう・・・
お嫁に行けないよ。(って、もう行く必要ないけど)
さらには、帰宅したらダーリンが↓こんなことに・・・
今日からの4連休はいいことづくしかな?

あま さん 2002年 08月 14日 23時 13分 03秒

最近ウィルスメールがけっこう来て、とっても怖いです。

今日は自転車通勤中、急に右ひざ関節が痛くなり、超低速運転。
ママちゃりにも抜かれる始末。2時間弱かけてなんとか帰って来れました。痛いよぉ。

かなえ さん 2002年 08月 12日 21時 50分 40秒

プエルトリコ広まってるなぁ。
でも、何が使えて何が使えないのかは、もっとやりこまないとわからないよね。
ということで、またやろうね。

やす さん 2002年 08月 11日 22時 36分 01秒

大学も商館も使えないってどういうこと?
なにがいいんだかさっぱりわからない。というより、ルールさえも半分記憶から消えてる。

あま さん 2002年 08月 11日 21時 50分 18秒

ひさびさ食研ゲーム会に行ってきました。
プエルトリコを広めてきて、これで、MYMYに参加したことある人はほとんど「ぷ」経験者になりました。すごい。
今日の感じでは、「監督」がやはりリスクがありすぎて選べず、人又は、建物で終わるパターンで得点は、さほど伸びませんでした。
今日の結果&感じたことは、
・個人的に、大量出荷型にできない…。
・大学はやはり使えない気がしてきた。
・1番手でも、もしかしたらなんとかなるかも。
・宿屋選んだ人に、2回とも勝たれてしまった。
・商館も使えないだろ。
・まあ、メンバー&ゲームの流れによるね。
・1つのミスが致命傷。
てなかんじ。

かなえ さん 2002年 08月 10日 20時 23分 56秒

お!
コカコーラのTシャツ今度着てきて。
ザ・ベイビースターズ聞いてみたいな。
やすぽんのヒット予測あたりそうだからな。

やす さん 2002年 08月 08日 22時 21分 49秒

*今日のやっくんニュース*
・少年ジャンプ「世紀末リーダー伝 たけし!」の作者、児童売春禁止法容疑で逮捕。
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=193357
・コカコーラFIFAワールドカップグッズ100点分のTシャツが到着
・小川直也、正拳一発クリティカルヒット。TKO勝利。短すぎる試合に観客がひく。
・「ONE PIECE」オープニングテーマ曲「ヒカリへ」を歌う「ザ・ベイビースターズ」がやす的に大ヒット。曲調が違うものの、第二のミスチルとして注目。まだあまり注目されていないので要チェック。

よう さん 2002年 08月 05日 23時 55分 25秒

ばかばかバカンス〜(^-^)♪
今年は無しかな…

ところで、今週のぴあの表紙はミニモニだね。
ぴあの表紙を書いている人の原画展があるので、
久々にかったよ。最新号があると入場料タダらしいのでね。

日曜には、クマのプーさんの原画展に行って来て、
原画展が目白押し♪
って,2つだけか…。

さん 2002年 08月 05日 21時 29分 40秒

ばかばかバカンスって、おもぴろい。

かなえ さん 2002年 08月 05日 20時 48分 49秒

モー娘。
興味無いわけじゃないのよ。
こんなまじかに辻ぴょんファンがいたら、気になるでしょ。
やすぽん、今日までバカンスかぁ。
天津小湊かぁ。私もばかばかバカンスしたいよー
でも、我が家は家族会議でバカンスは8月には取らないことに決定してるんだよ−。(まぁ、その後とるので良いんだけど)

あま さん 2002年 08月 04日 18時 00分 28秒

別にいいのではないの。
おいらのポケモンの知識も役に立たないよ。(最近はもうだめだけど)
今週はひさびさ優雅な土日を過ごしてしまい、いたすとやりまくったり、プールになんて行っちゃった。
プール気持ちいいー。以前はかなり行っていたのにな。
最近お疲れだったからね。

やす さん 2002年 08月 03日 17時 23分 31秒

*今日のやっくんニュース*
・キャノン「Power Shot S30」のデジカメ購入。これで、電子要塞化計画は高速通信網導入のみとなる。
・倉木麻衣ニューシングル「like a star in the night」(テレ朝ドラマ「ダークエンジェル(海外ドラマなので、映画みたいでおもしろい)」テーマ曲)9月4日発売。
・明日から2泊3日で天津小湊の海へお出かけ。
・日本科学未来館でのボランティア時間が100時間超過。記念品を贈呈される。さらに、第2版ボランティアマニュアル作成メンバーに参加。実験工房については私と総括リーダーの2名しかいない(ボランティア50人くらいいるのに)。
夏休みなのでいろいろイベントやってます。ホームページにアクセスしてください。
http://www.miraikan.jst.go.jp/
・モー娘。に興味がない、という書き込みを見て、自らの知識が金に結びつかない無駄な物(もしくは宝の持ち腐れ)と改めて感じてしまった(日の目を見る日はあるのだろうか)。

あま さん 2002年 08月 02日 23時 16分 51秒

おいらの書き込み文字化けしてたんだ。もう何を書いたか忘れた。

あま さん 2002年 08月 02日 23時 16分 13秒

ごめんねぇー。
うちのかなちん、モー娘。興味無くて梨華ちゃんの漢字間違えてます。ゆるぴてね。

かなえ さん 2002年 08月 02日 23時 09分 00秒

そっかー。
いろいろ変わっちゃうんだね。
どうなのかなぁ?ファンの動向は・・・
でも、とりあえず梨香っちと辻ちゃんは残ってよかったね。
で、もりりんのお手紙の件りょーかいです。>やすぽん。
8月MYMYに持ってきてね。

やっくん さん 2002年 08月 01日 23時 07分 06秒

矢口真里のオールナイトニッポンスーパーからの追加情報です。
後藤真希ニューシングル「ヤル気It's eazy!」8月21日リリース
タンポポニューシングル 9月26日リリース
矢口リーダーのハロプロキッズユニット 来春結成

やす さん 2002年 08月 01日 22時 05分 42秒

あまさんと同時送信くらいでしょうか。たった30秒しか違わない・・・。
文字化けしてるし、リアルタイムで直しましょう。

やっくん さん 2002年 08月 01日 22時 00分 29秒

どーも、やっくんです。
暑い、チョー酷暑っぽい感じー。
そんでー、今日は後藤真希と保田圭(二人とも一発変換で出た。すごいぞ、ATOK!)が脱退するニュースについてなのねー。
いずれは来ると思っていた、そしてファンの誰もが必ず来ると確信していたことではあるが、現実になり非常に寂しい限りです。
ついでにタンポポやミニモニ。、プッチモニ。も恐ろしいことに総入れ替えらしい。プッチモニなんか、後藤、保田がやめちゃうから原型とどめていないし(このユニットはいつもそうなんだけど)。しかも、ココナッツ娘。やメロン記念日からも投入されるので期間限定のシャッフルユニットとかわらんのです。最近お気に入りの矢口は、おこちゃまユニットの結成に関与するらしい。タンポポもミニモニ。もやめちゃうし。
でもこれで、モー娘。の行く末が私の中では2本道になりました。1本は永久的に入れ替え続きで「ミニスカポリス」「C.C.ガールズ」のようになる。もう一本は近年中に解散。理由はいろいろあるが過去突然の解散宣言した「スピード」と同じだと考えている。一時代築いたグループは似たり寄ったりだと思うし、そろそろ大がかりな世代交代の時期に来てるような気がする。
まあ、これ以上「モーニング娘。の活性化に関する一考察」はやめます。長くなるし(もう十分長げーつうの)。

P.S. 森ちゃんにエアメール送るときは俺のも一緒に送ってね。日曜日に電話くれたようで着信履歴があった。気づいたのが火曜日だったけど。

あま さん 2002年 08月 01日 21時 59分 58秒

まじで、でじま、まじでじま?
どうでもいいけど、ゴマキ9月な歸塚莉奸張癲写実感箸世辰董洸
しかも、各ユニットも大幅編成替えとか。
小学生部門っていうのは実はよく知らないのだけど、
わけわからなくなってきそうだ…。

かなえ さん 2002年 07月 29日 21時 39分 36秒

昨日は、めずらしく来月からネパールヒマラヤへ旅立つもりりんが参加してくれたのです
で、そんなもりりんからのお願い。
現地へ激励のお手紙を送ってくださいとの事。
MEIJI UNIVERSITY LHOTSE EXPEDITION 2002
Mr.Mori
c/o COSMO TREK
    G.P.O.BOX 2541 LAZIMPAT
    KATHMANDU NEPAL
期間 8月15日〜10月20日
AIRMAILでお願いね。
みんなで激励して、登頂成功を祈りましょう!

で、↓たまごさん、ひっこすの?
それは愛の巣?

たまご さん 2002年 07月 28日 23時 27分 36秒

同じく今日は参加できなくてすいません。
いろいろ不動産をまわってましたので…
ただ、かなりプエルトリコやりたかったです〜 残念(T^T)

やすさんぜんぜん気にしなくて良いですよ
すごい席を譲ってもらったお礼です。

こちらもクーラーネタですが、引っ越し先にクーラー
があるので今どうしようか迷ってます…

やす さん 2002年 07月 28日 22時 21分 53秒

今日は参加できなくてすみません。
で、今日はたまごさんは来たんでしょうか。彼には、また、何度も、重ね重ねお礼が言いたい。
麻衣ちゃんのタオル、ある情報から値段を知ってしまいました。
安く見積もってしまった私を許して。
(ちなみに、まだ一回も使ってません。というより使えません。使う勇気がない。)

かなえ さん 2002年 07月 28日 21時 14分 13秒

昨日の今日の呼びかけに答えて集まってくれた皆様。
ほんとーにありがとうございました。
げーまーのマイハズバンドにかわって御礼申し上げます。
ということで、また遊びに来てくださいね♪

あま さん 2002年 07月 28日 21時 02分 53秒

うぉー、クーラーが壊れて、修理も不可能らしい。買い換えるお金がないよー。
という事で、今日は暑いなか、MYMY増刊号参加してくれた方どうもありがとう。
おいらプエルトリコだめかも。まあ、もう少し様子を見るかいね。

かなえ さん 2002年 07月 27日 17時 59分 36秒

暑中お見舞い。ほめてくれてありがと。>よーちゃん。
で、印刷屋さん(といっても、結婚葉書専門の)にだしました。
サンプルを見て、気に入ったので。

さて、7月11日のあまさんの書きこみにあるように、カプコン主催でカタン全国大会があります。
みんなで出よー。出よー。

よう 追加なのだ さん 2002年 07月 26日 00時 26分 10秒

嵐かー。興味はなくとも見てみたいかも♪(爆)
アイドルなんだから、かっこよかろう(^-^)
…なんていう安易な発想だ

よう さん 2002年 07月 26日 00時 24分 22秒

今日は久々に早く帰った気がする。でも10時半かー
ちっとも早くない。

暑中見舞いきてたのに、音沙汰無くてすんまそん。
なかなかグッとですぞ。
なのに消印が写ってしまってる。(T^T)
ところで、あれは印刷屋に出したの??

やす さん 2002年 07月 25日 23時 20分 00秒

*今日のやっくんニュース*
・「一本いっとく?」のCMでおなじみハニホー・ヘニハー、不法滞在で逮捕(っていっても、2日も前のはなし)。
・何の撮影で来たのかわからない嵐、あま氏と同様まったくどうでもよいと感じる(興味ない)。
・かまいたちの夜2、「底蟲村編」に突入する(グロテスクで怖い)。
・モー娘。矢口、加入直後から隠れファンであったが、今日のうたばんで石川以上にかわいいと感じてしまい、まりっぺに傾きかけた。

あま さん 2002年 07月 25日 22時 14分 13秒

そうそう、きのううちの会社に嵐の相葉、松潤、大野君が撮影できていた。(まったくどうでもよいが…)
松潤は、テレビで観る以上に目つきが怖かった。

あま さん 2002年 07月 25日 22時 11分 21秒

うちの会社もつつつついに1人1台パソコンが入ってしまいました。
しかし、多くのおじさんおばさんは戸惑うばかり。これでいいのか?

かなえ さん 2002年 07月 24日 21時 37分 32秒

DVDの複製って、たいへんなのね。
ハードに被害は無いんでしょ?
一粒の埃か。
ちょっとくやしいね。
で、どうよ。我が家の暑中見舞いは。(御抗議うけつけます)

やす さん 2002年 07月 23日 21時 41分 34秒

*今日のやっくんのニュース*
・防災訓練の準備で丸一日河川敷での作業。やっくん土方やけで真っ黒。
・村田家から暑中見舞い届く。
・モー娘。の新曲「Do it!Now」明日発売。
・かまいたちの夜2、ようやく犯人を追いつめる。殺される人物が予想できていたにもかかわらず、犠牲者が3人出てしまった(と言うより、殺されると思われる人ほとんど殺されちゃった形なんだけど)。
・プエルトリコ、やす理論が最強に部類する可能性が発覚(安易に使えなくなった)。
・あま氏にあげたモー娘。ライブのDVDの複製を作製したが、一粒の埃により焼き失敗(800円パー)。

あま さん 2002年 07月 22日 23時 10分 54秒

おいらも、その戦略はかなりいいと思っているよん。
で、その点は、ルール変更ないので安心してくれ>やす

かまいたちの夜2は、かなちんが絶対にいやがるので、
やりません(^_^メ)

やす さん 2002年 07月 22日 18時 50分 46秒

プエルトリコのルールが違っているということは、かなり戦略が変わってくるということなのか?コーヒー生産に商館利用で売りまくり理論が確立していたのに・・・。
そうそう、土曜日錦糸町のヨドバシカメラ行ったんだけど、ハートとか蹄鉄の知恵の輪売ってた。最近は何でも売ってるのね。元々の目的は、かまいたちの夜2買いに行ったんだけど。
いやー、かまいたちの夜おもろいっす。久々はまって、夜中3時までやってしまった。久々の夜更かしです。

あま さん 2002年 07月 21日 21時 30分 50秒

みなさん本当に申し訳ありませんが…
プエルトリコかなりルール間違っていました。すいませんんm(__)m
ちゃんとしたルールでまたやりましょう。ごめんなさい。

かなえ さん 2002年 07月 21日 20時 55分 50秒

いやー
久しぶりに、ダーリンと二人カタンしちゃった。
ちょっと、怪しい夫婦だよな・・・
ま、いっか

よう さん 2002年 07月 18日 00時 13分 34秒

私はこのウイルス知らなかったよ。情報さんきゅーです。

ところで。。
全然関係ないんだけど、この前ハートのキャストパズルの答え聞くの忘れちゃったよ(T^T)
こんど教えてね。>あまさん

かなえ さん 2002年 07月 17日 22時 01分 18秒

最近、おおはやりね。そのウィルス。
私の会社の端末にも来たよ。
会社から、警告文も出てた。
ほんと、迷惑だよなー。
こういうの作る人って、何を考えてるのかな?
ウィルス作ると楽しいのかな?
やっぱ、流行ると楽しいのかな?

やす さん 2002年 07月 16日 21時 07分 09秒

昨日のウイルスメールは、ひとまずパソ本体に感染していないようですので問題ないかと思います。
ちなみに、このウイルスは新種のウイルスで、国内感染が1日で50件ほど報告されている模様。詳しい情報は下記のURLで。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_FRETHEM.K

うかつにメールを開いたやす さん 2002年 07月 15日 22時 47分 53秒

私の名前でウイルスメールが送られていると言う被害は今のところ報告ありません。
本当にすいません。俺的にはありえない凡ミスです。
ちなみに発信元は未来館です。アドレスの拡張子にgoのつくメールに添付される新種ウィルスのようです。

かなえ さん 2002年 07月 15日 22時 17分 22秒

ひさしぶりに、日に焼けてしまいました。
上半身がひりひりするよー

あま さん 2002年 07月 14日 23時 41分 00秒

MYMYお疲れ。
練習含めて3回しかやっていないのに、ぐったりだね。
でもでも、プエルトリコやり込みデーを作りたいくらい、
今は、もうちょっとやりたいです(^.^)

かなえ さん 2002年 07月 13日 22時 15分 41秒

もう、「ぷ」三昧。
おなかいっぱい。
みんな、重いって言ってたけど・・・そんなでもなかったな。
時間はかかるけどね。(3回目は90分で終わったけどね)
ということで、おちゅかれ様。

やす さん 2002年 07月 11日 22時 27分 28秒

モー娘。の新曲たった今はじめて聞きました。7月7日に27時間テレビ内で初披露されたんですが(この日ボランティアで、フジに殺到するモー娘。ファンがゆりかもめを占拠しました。その電車に乗ってたんですけど、なんか怖かった。)、セクシー8に似ていると電車の中のうわさ話を聞いていたので、今聞いてちょっと納得してしまった。でも、たぶん売れる。

やす さん 2002年 07月 11日 21時 55分 30秒

心理的に担当者が使いたくなるようなコメントがされている。投稿で載ったのかどうか経緯が全くわからん。
カタン親善大使としてドイツにいってらっしゃい。

あま さん 2002年 07月 11日 20時 44分 16秒
URL:http://www.catan.jp/main.html

こっちじゃないとだめみたいだわ。

あま さん 2002年 07月 11日 20時 43分 13秒
URL:www.catan.jp

↑のURLは、カタンの公式サイトです。
カタン全国大会上位者は、ドイツ旅行プレゼントらしいよ!!

あと…。あやしいコメントも掲載されています(^_^メ)

Return