よう さん 2002年 09月 30日 00時 17分 03秒

薯 <--読めない(T_T)
ぅーん、、教養がないのぅ。
何を掘ったの??なかなかきになってまーす。

そういや、言語の設定は直せた??

あま さん 2002年 09月 29日 22時 42分 00秒

本日、天然物の自然薯掘りというのをはじめて体験しました。(美味しんぼ10巻参照)
まず、自然薯のつるを探し、そこから根元を見つけて後は気合で掘ります。
少し力を入れるだけで、ポキッといってしまうので、細心の注意が必要です。
けっきょく時間の関係もあり、40センチメートル級しか掘ることができませんでしたが、それでもなかなかがんばりました。(まんがのようには簡単に掘れないのです)
とてもよい体験をしました。ありがとね。

かなえ さん 2002年 09月 29日 22時 37分 09秒

そうかも!>ようさん
なんか、言語に関するメッセージが出てた気がする。

よう さん 2002年 09月 28日 02時 02分 49秒

もしかして、、、
全然違うかも知れないけど、PCの設定の地域の設定
で、日本語以外が選択されてたり…してないか。。
むかーし、これが原因でロータス123(とても懐かしい(笑))
のメニューとかバルーンヘルプが文字化けてたっていうことがあってね。
唐突に思い出したよ。
久々に予定のない週末♪
何しようかなー

かなえ さん 2002年 09月 27日 23時 12分 14秒

私も眠いよー
でも、明日は鎌倉にお墓参りにいかなくっちゃいけないのよ〜

そうそう、パソコンの文字化け治りました。
プルダウンの矢印とかが文字化けしてたの。
なんだったんでしょう?

よう さん 2002年 09月 26日 00時 57分 34秒

ねむいよー<--ねなさいって
パソコンが文字化け??
ようは、会社のパソコンが再起不能になったことも
あるけど(ハードディスク酷使しすぎて)文字化けは
見たことないなー。大丈夫かな??

そういや、23日で半年かー
その23日に後輩&同期の結婚祝いパーティー。
なんか偶然を感じるような…
で、また写真撮りまくってきました。

あま さん 2002年 09月 25日 22時 23分 46秒

最近うちのパソコンが、文字化けし始めた。何か危険な予兆かも。

かなえ さん 2002年 09月 23日 22時 19分 33秒

今日は、半年記念日でした。
はやいなぁ。
幸せな半年でした。みんな遊びに来てくれてありがとね。
そんなこといってるうっちに、MYMYはもうすでに3年半をむかえたのね。すごい!

あま さん 2002年 09月 22日 19時 56分 25秒

イトーヨーカドーかと思った。

イコールカード研究所所員 さん 2002年 09月 19日 17時 46分 04秒
URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~equal/

このたび、

数式をつくって遊ぶカードゲームをつくりました。
やってみると、なかなか奥が深くて面白いものです。

遊び方も色々と増えてきています。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~equal/

子どもの教材としても使えますし、大人が遊んでもハマリますので、
是非、覗いてみてください。

よろしくお願いします

かなえ さん 2002年 09月 18日 22時 26分 46秒

ジョジョ。映像怖い。
ダーリンは、なかなか勝てなくてぶつぶつ言ってるのも怖い。

あま さん 2002年 09月 17日 23時 19分 15秒

遅まきながらPS2のジョジョの奇妙な冒険「黄金の旋風」を買いました。
やっぱりジョジョ好きだしね。でも、ゲームの方はけっこう難しいです。シークレットファクター見つからないし、操作も大変だよー。漫画もまたまた読み返して、とってもねむいです。
でもおもしろいよ。「無駄無駄無駄無駄ー!」

かなえ さん 2002年 09月 16日 15時 15分 07秒

この3連休で実家に帰り、3週間前に生まれた姪を見に行ってきました。
なまえは「ひかる」ちゃん。
まだ、おサルさんだけど、かわいくなるんだろうなぁ♪
たのしみたのしみ♪
全てのパーツが驚くほどちっこくて感激でした。

かなえ さん 2002年 09月 12日 23時 25分 16秒

お!
ヤフーで検索できるんだ。
普段、Google派なので、yahooで検索したことないや。

キャストパズルの新作は、ここでチェック!
http://twinkle.oc.to/puzzle/index2.html
「チェーン」という商品名みたいです。
難易度を示す★が6つ!(今までのところ最高?かな?)

よう さん 2002年 09月 10日 13時 08分 42秒

ヤフーで検索したらここにこれた♪
(今日はお休みじゃなくて会社で書いてるんだよー)

乗り換えが楽しいかー<あまさん
お店がいっぱいある乗り換えは確かに帰りには楽しい♪
店が開いている時間なら…
ラッシュ時の乗り換えは空気よくないよね。
でも今は、田舎っぽい所(畑がある…)で乗り換えてるから空気はいいかな。(それでも川崎市だようー)
日傘必須だけどねー

キャストパズルの新作こんどみせてね。
あと、ハートに鎖のパズルの答え聞きたいなー

かなえ さん 2002年 09月 09日 17時 35分 09秒

キャストパズルの新作。キャストチェーン?
ダーリン苦戦してます。時々強引に外してます。
まだ私はトライしてません。
どうなのかな?

そうそう、8月のMYMYの時にちゃんと炊けなかったご飯。昨日ツナポテトドリアにしました。
ちゃんと食べられてよかった。
食べ物は、粗末にしちゃいけないもんね。

あま さん 2002年 09月 07日 22時 58分 01秒

サボっていた8月のMYMYレポートアップしたよん。
ひさびさ、キャストパズルの新作買ったけど、かなりむづい。

かなえ さん 2002年 09月 05日 22時 35分 19秒

そうそう、乗り換えが遠いの大変。
私は遠くは無いけど、乗り換えは面倒だよぉ〜
結婚前は90分同じ電車に乗って2回乗り換えたけど、今は5回乗り換えで、最長乗車時間20分っていうかんじ。

でも、うちのダーリンは乗り換え大好き
「社外の空気すえるし、歩けるし、気分転換になるし、いいことだらけ」だって
「(乗り換えが)多くたって、まったく苦にならない」と言ってます。
でもでも、朝のラッシュの中の乗り換えはもみくちゃにされるので、ちびっこは新鮮な空気をすえないのよ。
私より25cm上の世界しかしらないから・・・

よう さん 2002年 09月 05日 15時 00分 01秒

かなえちゃんも忙しそうね。
私は今日休んでしまいました。。

忙しいのは…納期もなにも、、
無理な計画を無理を通してやってるからかな…
ま、他にも色々あるんだけどねー

通勤時間はかなえちゃんよりは短いんじゃないかな。
近くて遠いのは、乗り換えが遠い(歩き5分の乗り換え)
とか、駅までとかで時間がかかってて、
とても効率が悪い通勤なのさー。
この辺って、乗り換えが遠い駅が多い気がするのは気のせい?!

かなえ さん 2002年 09月 04日 21時 09分 01秒

楽しみにしててね〜♪>ようちゃん。
でも、短くしちゃったので非経済的だわ。
美容院頻度が高くなるから・・・

それにしても、忙しいね。
納期が迫ってるのカナ?
私は、最近ダーリンもビックリの早帰り。
一都一県またいでるけど、ようちゃんと通勤時間同じくらいかな?

よう さん 2002年 09月 04日 01時 36分 28秒

かなえちゃん、髪切ったのねん♪
こんど会う時楽しみ〜
私は相変わらず。1年以上美容院行ってないや。
とても経済的♪
って、それじゃいかんなぁ…

今日は数分程午前様…当然仕事さ
22時半過ぎくらいに会社出てたのに今日中に着かない(;_;)
近いようで遠い県内…
ま、そんなものよね

かなえ さん 2002年 09月 03日 21時 54分 06秒

湘南。ってかっこいいイメージの地名上位10位にはいるよね。
なんでだろ?

さて、今月から通信教育の英語ヒアリングをはじめました。
が、久しぶりに使おうと思ったMDウォークマンが見つからない・・・
先行き不安です。

のご さん (aplo33@lily.freemail.ne.jp) 2002年 09月 02日 00時 14分 11秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~nogo/sebo/

>かなえさん
「せいしょう」と読みます。神奈川県の西の方ですね。
本当は海沿いを指すのですが私のところは一山こえた場所です。

でも車のナンバーは「湘南」。詐欺同然。

かなえ さん 2002年 09月 01日 22時 21分 51秒

>のごさん
西湘ボードゲームサークル
↑これって、なんて読むんですか?地名ですか?

さて、今日は、髪の毛をばっさり切りました。
首が見えるくらいまで。
生まれてはじめて、こんなに短くした!というほどなのに
あいかわらず、うちのダーリンはよくわかってないみたい。
「前から見たら、しばってるのかと思っちゃうよ」だって。
そんなぁ〜
ま、ダーリンらしくていいけどね。

のご さん (aplo33@lily.freemail.ne.jp) 2002年 09月 01日 20時 18分 33秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~nogo/sebo/

>あまさん
ありがとうございます。早速リンクを張らせて頂きました。
相互リンクの件はこちらこそ宜しくお願い致します。

また、リンク集のコメントで問題があれば修正いたしますので
その際はメールか当方の掲示板への書き込みでお知らせ下さい。
それでは、また。

かなえ さん 2002年 08月 31日 23時 38分 30秒

今日は、生まれてはじめて生でオーケストラの演奏を聞きました。
チェロ奏者(女性)がとってもすてきでした。
音楽っていいなぁ。
で、あまりにも気持ち良くなって(更に会場のイスもふかふかしてるし)寝てしまいました。
演奏していた方、ごめんなさい。
よく眠れました。

あま さん 2002年 08月 31日 22時 46分 22秒

のごさんこんばんわ。
リンクの方ぜひぜひお願いします。相互リンクでよろしいでしょうか。

のご さん (aplo33@lily.freemail.ne.jp) 2002年 08月 31日 02時 17分 17秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp

こんばんは、レポート拝見いたしました。
モニターの写真を撮影されていたのですね。
やはり、写真でみると記憶が記録になって良いですね。

それにしてもカプコンカタンは運の要素が大きいということが
改めて認識されますね。中盤以降は誰でも勝てる可能性は
あったと思いますし。

ところで、宜しければ私のサイトからリンクを張らせて
頂きたいのですが、お願い致します。

かなえ さん 2002年 08月 28日 22時 17分 46秒

のごさん。こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
決勝のあの盤面では、1番手がマークされてしまうのはしょうがないですよね。
二番手の私もつらかったです〜
ということで、いじわるしてごめんなさい。
いつものファミリーカタンだったら、あんな手は打たないのですが・・・
真剣勝負だったので。無茶しました。

ということで、もうねむねむなので寝ます。
明日は仕事で大田市場に8時に行くの。
かぼちゃを買いに行くのよ。その後、そのかぼちゃで煮物三昧。
あ、でも、今から寝ても洋ちゃんよりは長時間寝られるわ。
おやすみー

のご さん (aplo33@lily.freemail.ne.jp) 2002年 08月 28日 00時 18分 26秒
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~nogo/sebo/

こちらでははじめまして。
先日は大会でお世話になりました、西湘ボードゲームサークルの
のごと申します。

下に書き込みのあるTAMAさんに決勝であたった方がこちらのサークルだと
教えていただきましてやっと分かった次第です。
(ゲームギャラリーのサイトアンテナから何度か訪問させて頂いていますが、
TOPの写真が強烈に印象に残って眼鏡を外されているご主人と一致しませんでした)

レポートに関しましては私の主観で書いておりますのでご不快になられ
ましたら、修正・削除も致しますのでお申し付け下さい。
もちろん事実関係の齟齬がありましたらご指摘頂ければ早急に訂正いたします。

また、私の文章は硬いというか冷たく感じられることが多いので誤解も受けますが
かなえさんのレポートに書いているように非常にクレバーな打ち筋には
感嘆こそすれ、悪感情を持つはずもありませんのでその点ご理解頂ければ幸いです。

そもそもボードゲームの知り合いと話をしたり新しいボードゲーム関係の
出会いを求めての参加でしたのでこちらこそ競技プレイを離れていずれ
かなえさんをはじめMYMYの皆様と同じ卓を囲むことが出来る日が
訪れることを許されるのであれば願ってやみません。

May the Boardgame be with you!

よう さん 2002年 08月 28日 00時 12分 04秒

日本ベスト8すごいねー
さすがです>かなえちゃん
久々に掲示板見てびっくりしました。
私は…かなり深刻に眠いです。
血とかもどろどろになってそうでこわい。(>_<)
やっぱ、6時間じゃ睡眠時間足りないっぽい。コドモ並みだな…

あま さん 2002年 08月 27日 22時 39分 58秒

ちょっと補足。
やすぽんのその3質問は鋭い。
しかし、実際に他に女性がいたのは、2回戦目だけでした。まあそのゲームに勝ったということで、女性が他にいた試合では100%の勝率ということで(^_^メ)

その2は、まあしょうがなかったかな。初期配置はかなちんが選んだところに置かざるを得ない状況で、あとはダイスがちゃんと8が出てくれればということに期待だったのだけど、でませんでした。惨敗だけど、許してあげて。

近いうちに、かなちんの日本大会決勝負け負けレポートをアップするかも。

かなえ さん 2002年 08月 27日 22時 22分 59秒

やすぽんへの解答
その1 カプコンカタン初版(普及版と違うところが何点かあってけっこうレアらしい)
    のイラストレーター松下進先生(ファミ通の表紙でおなじみらしい)直筆サインいり
その2 うーん。結果的には惨敗。後半はまったくもって資源が出ませんでした。
    でも、今晩帰宅したらダーリンがうな丼とお味噌汁を用意してくれて、更に食後のデザートの桃で夫婦愛はいっそう深まりました。
   (心配してくれたいかんがーさんありがと)
その3 2回戦目は、女性3人という異様な卓でした。が、それ以外は女性1人。
    ということで、やすぽん理論「かなえさんは女性がいる卓では勝利する説」はあってます。おそろしぃ〜!

TAMAさん。はじめまして。
のごさんレポート読ませていただきました。
すごい強い方だったんですね〜やっぱり。
道、いじわるしてごめんなさいってお伝えいただけるとうれしいです。
でも、あの手で私もかなり苦しくなったので・・・ゆるしてくださいな♪
ということで、おなかいっぱいカタンできました。
いかんがーさん。おつかれね。
大会後のお仕事も大変だろうけど、がんばってね。

やす さん 2002年 08月 27日 21時 47分 38秒

カタン大会に関するやすからの質問。
その1 8に残ったと言うことでなんかもらいましたか?
その2 カタンで家庭崩壊とは、そこまでひどいゲーム内容だったのか?
その3 3回戦とも、卓には女性がいたのでは?(いわゆる、おいらの理論の裏付けを確認したいだけなのだが。)

いかんがー さん 2002年 08月 27日 11時 02分 05秒

みんな、おつかれさまでした。
おなかいっぱいカタンできたかな?

かなえさん、残念だったね。
でも、決勝まで残れただけでもスゴイと思うよ。ホントに。
(3連勝ってことはいつもの大会なら優勝してるわけだし)

ということで、ダーリンはワイフをあまりいじめないように(笑)
それじゃ。

TAMA さん (kab08170@mail.wics.ne.jp) 2002年 08月 27日 05時 50分 52秒

下、カキコ失敗。
改めて、初めまして。
大会、お疲れさまでした。
自分は、1回戦で早々に落脱しました(苦笑)
ご存知かもしれませんが、決勝で同じ卓だったのご氏の
リポートが載っていますので、ご参考までに。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nogo/sebo/crepo/catan.htm
それでは。

TAMA さん (kab08170@mail.wics.ne.jp) 2002年 08月 27日 05時 42分 07秒

ども、初めまして。

かなえ さん 2002年 08月 26日 22時 22分 10秒

ドイツ行きたかった・・・
ので、この秋はダーリンとばかばかバカンスでドイツに行きます。(うふっ)

一応ベスト8に残ったといえば聞こえはいいけど、決勝はだめだめで、ダーリンにちくちくといじめられています。
(初期配置が・・・とか、カードをあそこでつかうのは・・・とか)
このままいくと、家庭崩壊かも。
さて、次回は「どうなる村田家。カタンで夫婦愛の危機!」

あま さん 2002年 08月 25日 23時 28分 01秒

カタン日本大会速報!!

なんと、MYMY代表(かってに)のかなちんが、決勝進出!
しかし惜しくも決勝で敗れ、ドイツ行きはなりませんでした。
いちおう会長のむらは、本人曰く「ぜんぜんいけてた」という事でしたが、1回戦負け。
しかし、かなちんは、512人中8人に残ったという事で、MYMYの実力?を世間にも見せることができ、すばらしい活躍でした。おめれとう。そして惜しかったです。お疲れ様(^.^)
MYMY関係では、外に明石君も参戦していましたが、惜しくも1回戦負け。ただし、明石君は敗者復活戦に勝利して、カタンTシャツを手に入れていました。

かなえ さん 2002年 08月 24日 21時 10分 59秒

みなさま。おつかれさまでした。
お夕食のごはんはちゃんと炊けてなくってごめんなさい。
どうしちゃったのかしら??
ということで、また遊びに来てくださいね。
おまちしておりまーす。

かなえ さん 2002年 08月 20日 22時 27分 12秒

文字化け。ごめんなさい。
でも、何を書いたのか忘れちゃった。ゴメンナサイ。

ダーリン、がんばって優勝してね。
ワイフはドイツに行きたくってよ。
(優勝できなくても行きたいけど)

あま さん 2002年 08月 20日 21時 50分 01秒

おいらにとっては深刻な話なのだが、とにかくねむい。

今週カタン全国大会だけど、なんと当日受付枠もあるらしいよ。時間がある方は参加しよう!
うぉぉー、4連勝するぞ−!

やっくん さん 2002年 08月 19日 22時 26分 40秒

あれ、下の俺の文字化け直ってるぞ?
なぜ?

やっくん さん 2002年 08月 19日 22時 25分 24秒

ハロプロニュースの梨華っちはキャラがきついなーと思っていたのですが最近は地がキャラに近くなってきてしまい、ギャップが無くなりました。ついでに、下の書き込み文字化けしてます。>かなさん
ちなみに、俺のも文字化けしてます。100%モーニング娘。」です。
で、下の書き込み内容を訂正。BS2は生放送ですが、江戸風鈴は収録済みでした。よく考えりゃあたりまえだわなー。しっつれいしました!(でもやっぱ放送は見られない・・・)

かなえ さん 2002年 08月 19日 20時 30分 41秒

そっか。ハロプロニュースのりかっち、けっこう好きなので(ダーリンは興味なさそうだけど)よかった。
あの「ハッピーC「C錣いぁ」

ようちゃん。愛の巣(ちがうって?)へ引越しおつかれ。
家主のおうじも、ぐったりかな?
確かに、引越しってつかれるよねー。

やっくん さん 2002年 08月 19日 19時 09分 21秒

・夏の終わりのモー娘。情報(オリジナルあり)
時代遅れの話だけど、ハロプロニュースのキャスターって、結局誰になったの?>やっくん
石川梨華ぶっちぎりです。もちろん演出入っていたと思われますが。高橋ラブリーも人気だったような・・・。最近土日忙しいからリアルタイムで見てないんだよね。今日休みだったから3本くらいまとめてみたし。>あまさん
8月27日(火)14:00〜21:00までBS2で「BSまるごと大全集 100%モーニング娘。」が生放送。後藤真希は江戸風鈴に挑戦らしい。江戸風鈴と言えば江戸川区内の篠原風鈴しかありません(100%間違いない)。区民である後藤自ら区内情報を流すとあって要チェック!・・・なのですが、なんと現場を入れてしまっていた!しかも収録場所に近いところに。見に行きたいが、職員の格好では行けん!午後半も出来ずすべての策は絶たれた。がっかり。ちなみに辻ちゃんは飴細工です。やっぱたべものなのね。
19日(月)から13人メンバーそれぞれをピックアップした「100%(メンバー名)」をBS2で放送。辻ちゃんは21日(水)21:15から。梨華っちは土曜日。BSが見れなければこの情報は意味がないんですが。
と言うことでほとんどあまさん向け(?)の情報でした。

よう さん 2002年 08月 19日 00時 29分 23秒

なかなか倒れそうっす。(爆)
私は腰痛…<--軟弱だ…
二人でだるーーいといいながら、今日も片づけしてました。
無事引っ越しは終わったっぽいです。
昨日は倉庫でした。今日はまだ人が住める状況じゃないけど、
明日くらいには住めるようになるのかな?
ま、住むのは私じゃないんだけどね♪<--人ごと

らーめん☆(きらーん) <--そんだけかい(笑)

かなえ さん 2002年 08月 18日 19時 32分 54秒

ようちゃん&おうじ。たおれないでねー。
私は、先週倒れそうだったけど、今週はらっくらく♪
もうしわけないくらいだな。
しっかし、二人で二交代って・・・組合が怒りそうじゃない?
さて、りかっち。演技へタなんだー。見たことないので知らなかったよ。
でも、なんとなく彼女は華がある気がするので(個人的には後藤さんよりも)生き残れるんじゃない?

麺屋武蔵に行けなかったのは、お出かけの支度の遅いワイフのせいです・・・ごめんね。だーりん。
ということで、近々チェレンジしようね。

あま さん 2002年 08月 18日 18時 44分 03秒

乗馬はやってみたいのだけど、いまいち時間がとれん。
けっこう上達してきたの?
ボランティアもがんばっているみたいですごいっす。>やす
テレビはあまり見ていないのだけど、梨華ちゃんが出ているところは一瞬見た。最近はドラマに関しては、演技が上手いとか下手とか関係ない気がしてきたよ。(ようは好きな人がでていればそれでいいって感じ。たとえ演技が下手でも、ねらってるんじゃないかって、かってに思っています(^_^メ))
時代遅れの話だけど、ハロプロニュースのキャスターって、結局誰になったの?>やっくん

あま さん 2002年 08月 18日 18時 35分 48秒

・ひさびさ小劇場系の芝居を見てしまった。まあ普通。
・東京一と言われる、麺屋武蔵のラーメンを食べに行くも、あまりに並んでいたため、今回は断念。(芝居の時間に間に合わなくなるため)
で、けっこう有名らしい英国風カレーハウスというところで、ディナーを食べたけど、いまいちだった。
・ワイフの実家に帰って、ゲーム三昧。ここでもプエルトリコをやってしまった(^.^)
・5目並べという遊びをなめていた。奥の深さにビックリ。
・ここんところ涼しくて、プールに行こうとしたけど、結局エアロビ。まあいいか。
・最近なぜかぐーたらしている。原因不明。

Return