あま さん 2002年 12月 08日 17時 13分 04秒

今日はかなちんが休日出勤なのでひとりです(;_;)
ケースは一瞬買おうと思ったんだけど、1つ買ってもしょうがないしなぁと思いやめました。
透明ケースでないけど、おもしろいからくり箱を持っているので、今度見せてあげよう>ようちゃん

かなえ さん 2002年 12月 07日 23時 27分 20秒

さて、キャストパズルコレクションケース。
ダーリンは、すでにキャストパズルコレクションが10個以上もあり、全部いれるにはお金がかかりすぎるので、辞めたとのこと。
えらい!ダーリン。
我が家の家計を考えてくれてるのね。
10個以上もコレクションケースを並べる場所は我が家にはないしね。
うんうん♪
でも、見てみたいなぁ。それ。来週持ってきて>ようちゃん

さて、今日は初めて私が甘酒を作りました。
まずい!
ということで、次回からまたダーリンに作ってもらいます。えへっ。

よう さん 2002年 12月 07日 21時 29分 33秒

床屋/美容院って、やっぱり気持ちいいのを期待するよね
シャンプーが気持ちいいと極楽♪

ところで、キャストパズルのコレクションケースなるものを今日書店で発見

透明のアクリルかなにかで出来ていて、若干からくり箱になってました。

思わず買ってしまいました。
透明の箱というものと、からくり箱というものが
好きなので…
あまさんはもう見た??

あま さん 2002年 12月 07日 00時 20分 30秒

仕事にも関係しているし、1回くらい試してみようということで、QBハウス(1000円の床屋さんね。)に初めて行きました。
私が行った店は駅構内にあるためか、めちゃめちゃ混んでいた。椅子が3台で、待合が4席分あるのだが、全部埋まっている上に、ひっきりなしに客が来る。QBは、早いのも売りにしているが、結局20分以上待たされたなぁ。
で、最もいただけなかったのが、理容椅子ね。背もたれがとても低いし、ふかふかしていないので、髪を切ってもらっている間、非常に居心地が悪い。ぜんぜん気持ちよくないのです。
切り終わったあと、洗髪はないので、掃除機みたいので吸い取ってくれるのだけど、完全ではないので、服の中に入ってとてもちくちくするし…
ということで、いくら安くてもおいらはもう行かないかなって感じでした。

やす さん 2002年 12月 05日 22時 46分 55秒

FNS歌謡祭見た?
おにゃんこクラブが再結成で出てたけど、なんかおばさんになったなーと思った。「ショーミキゲン」って歌出したらしいけど妙にマッチしてたのでかわいそうになりました。
モー娘。と一緒に並べられてたし。

かなえ さん 2002年 12月 04日 23時 28分 01秒

確かに、山に登っている時間のほうが長いかも。
それにしても、いつ帰ってきたのかなぁ?
帰国後は、祝賀会三昧らしいよ。
詳しくは、本人に直撃インタビューしましょう!

やす さん 2002年 12月 04日 20時 55分 45秒

もりちゃん、いつ帰ってきたの?
最近あの人は山に”帰っていく”といったほうがいいのでは?

かなえ さん 2002年 12月 03日 23時 22分 58秒

もっりりん♪もっりりん♪
ローツェ(8516m)登頂おっめでとう♪
はっやく、あいたいのよぉ〜♪
(「もりりんに会いたい」作詞:かなえ)

あま さん 2002年 12月 03日 22時 42分 19秒

もりりんが(かなり前だけど)山から帰ってきました。
で、12月MYMYに参加予定らしいです。ひさびさに会えるよ!

かなえ さん 2002年 12月 02日 23時 11分 28秒

最近、テレビ出演多いねぇ。やすぽん。
でも、通常のコンサートほどお金かからなくっていいかもね。
ポップジャムかぁ。
今週は見られるかな?

やす さん 2002年 12月 02日 22時 51分 41秒

やすはお酒に弱いので甘酒も好きこのんで飲みません。でも、真冬の北海道に行ったときにはさすがに買って飲んでしまいました。−10℃くらいだったしなー。

昨日の生放送も今年のライブ納めとして炸裂してきました。LOVEマシーン歌った時に炸裂中のやすが写りました。一瞬でしたけど。着ていた服で識別できました。現在もmpegファイルから継続検索中。
TMレボリューション、すげー盛り上がりました。男女ともに盛り上がれるアーティストって少ないよねー。モー娘。なんか比較にならんよ、みんなぶっ壊れてたし。
今週のポップジャムもごまっとうが出ますのでやすが飛んでます。こちらは昨日以上にいい席にいたのでもっとわかりやすいはず・・・。

かなえ さん 2002年 12月 01日 22時 28分 17秒

ダーリンに甘酒作ってもらった。
おいちぃ。あったまる。

我が家、BS見られないのよ。>やすぽん

あま さん 2002年 12月 01日 22時 19分 44秒

かなちんリクエストで、今冬、初甘酒飲みました。けっこうおいしい。

F1カートの後遺症が今頃出てきたやす さん 2002年 11月 30日 22時 56分 11秒

足腰が痛い。それも、同じ体勢から動いたときや立ち上がるときは太股の関節部分に全く力が入らず崩れそうになる。今、変な病気みたいになっているやすです。

明日はNHKBS2のデジタルドリームライブ2002放送です。
19:20からの生放送、見られる方は是非見てください。やすはきっと前の方にいると思います。開演1時間前から並んでますので。

よう さん 2002年 11月 30日 01時 21分 50秒

F1カートいいなーー
行きた〜い

そういや、遊園地のカートかなにかで、マフラー(車のじゃないよー)が、
エンジンに巻き込まれて死亡事故が起こったみたいだね(ヤフーニュースでみた)
こわっ

まあ、F1カートのように本格的ならもっと用心するかな

よう さん 2002年 11月 30日 01時 18分 01秒

つたわったよー<すいか話
定期切れる2週間前になると、期限は何日です
って表示がでるんだよね。結構あれで意識してるかな。
私は、しょっちゅう行き先が変わるから、
毎回1ヶ月で買ってればイヤでも忘れないか。(^^;
6ヶ月の人とかはやっぱり表示が出ても忘れちゃうかもね
どうなんでしょう

あま さん 2002年 11月 28日 22時 29分 25秒

今日、改札口でいつもと違ったピーピー音がなるので、見てみたら(私の前の客なのだけど)、定期券が切れていて、SUICAのチャージ分から引かれている人がいた。
定期切れているのに気づいていなかったらかわいそうだなと思った。
言ってること伝わった?

あま さん 2002年 11月 28日 22時 25分 04秒

へぇー。おもしろそう。免許とかはいらないの?けっこう危なそうだけど。

さっき芸能ニュースで見たところをコピーですが、サザンの場合、30、31日とコンサートやるらしいけど、
「コンサートのチケット収入だけで約35億円。会場で売る関連グッズやパンフレットの売り上げが約10億円。CDとビデオで30億円。ざっと見積もっても75億円にはなりますね。逆に紅白の出演料はリハーサル2日と本番の3日間も拘束されて30万円がいいところです」

 桑田が紅白なんて眼中にないのも当然だ。って書いてあるよ。


やす さん 2002年 11月 27日 21時 56分 06秒

紅白の出演者決まりましたね。
年々イマイチになっていくのはどうしてなんでしょう。すごく謎です。
俺の疑問に誰か答えてくれー。

やす さん 2002年 11月 27日 21時 52分 17秒

昨日、平塚まで行ってF1カートなるものを体験してきました。
未来館の職員とインタープリターさん達と一緒だったんですが、私はもちろん有給使って行きました。
全部で24人、コース貸し切りという派手な企画。一周平均約43秒のコースを最高時速60km/hのスピードで駆け抜けます。初めはなかなか感覚がつかめませんでしたが、体感するGとコーナリングは予選でつかみました。
本戦は3人一組の8チームでチーム戦です。ポールポジションを取ったのは我々のチーム「チームモリモリ」。コーナーでスピンしたものの好位を保ったまま華麗なやすの技術で次のドライバーへ。適宜ドライバー交代をしながら、最終的にきわどい差で我がチームが優勝。
どのチームも女性が含まれているのでハンデはありませんでした。シャンパンファイトもやってとても楽しかったです。ただ、この後Gのかかりすぎで気持ち悪くなりましたけど。
お手頃な金額で楽しませていただきました。

かなえ さん 2002年 11月 25日 23時 14分 19秒

今週が終わったら、もう師走だね。
はやいなぁ〜1年。
思えば、会社生活1年目が一番長かった気がする。
気づけばもう新まいの域を脱しなくてはいけないお年頃。
なんて、しみじみ考えてしまうのも、今日、上司と面接したからかな?

かなえ さん 2002年 11月 24日 22時 58分 30秒

いいふーふの日。さいこー♪
これからも「バカップル」ならぬ「バカ夫婦」といわれながらもラブラブふーふを目指します!

あま さん 2002年 11月 24日 15時 02分 06秒

おととい、11月22日(金)は「いいふーふの日」だったので、久しぶりに平日デートをしました。
ちょっとすてきな食事をして、ゲーセンとか行っちゃってプリクラなんか撮っちゃったりしました。楽しかったです。

かなえ さん 2002年 11月 20日 22時 55分 35秒

まぁ。
ソニンちゃん。
「カレーライスの女」のプロモーションビデオも裸にエプロンだったし・・・
露出度高いなぁ。

明日は「ロジカルシンキング研修」なるものに行ってきます。
論理的思考能力ア〜ップ!・・・するかな?

やす さん 2002年 11月 19日 23時 21分 37秒

ハイビジョン中継は見れなくても大したもんではないので。
ポップジャムの情報をもう一つ。
ソニンが出るんですが、かなりきわどい衣装。もしかするとポロリが、、、!(なんて古典的な言い回し)放送に期待してください。

おまけ情報。12月1日(日)19:20〜BS2で「デジタルドリーム2002」が生放送!この生放送にやす参加!(また公開放送に当たった)

よう さん 2002年 11月 19日 22時 35分 00秒

ポップジャムレポートひそかに楽しんで読んだよん♪
一度、公録に行ってみたいものです

昨日今日で研修だったんだけど、同じく研修に来てた後輩も
ややおくれてポップジャムに参加したもよう、、
あまり話は聞けなかったけど、席はかなり後ろだったとか…

ところで、「ハイビジョン中継 深海1200メートル 神秘の世界を行く」
みれなかったよ(T_T)残念
なにせ、今知った。おそかったー

やす さん 2002年 11月 19日 21時 26分 27秒

昨日のポップジャム公開録画は無事終了。
今回は会場に目一杯人が入りました。やすはいつもより早めに行きましたので、2階の前から3列目でよく見えるし、カメラからもよく見える席です。よって、ON AIRでは識別可能なはずです。前回は最悪だったしなー。
さて、予習もばっちりのやすは、予想していたとおり一発目に出てきた「ごまっとう」で準備運動もせずいきなりスパーク。会場には危険な人たち?が大量にいましたので大したことはないのですが、隣の女子高生が場内の怒号に恐れをなしていました(本人たちはFLAMEの時に叫んでたけど)。
藤本美貴が超かわいかったです。普段はそんな風には思えないんだけど今回は後藤も松浦も藤本より下に見えました。そんなわけで、藤本がよく見えたことからやすの「ごまっとう理論」はあながち間違っていないように思えます。
それから、これはちょいネタ。day after tomorrowは一回目歌詞を間違えたらしく、一通りの収録後再度取り直しを行いました。我々にとっては2度聞けておいしいだけなんですけど。さらに、松浦亜弥は新曲「草原の人」を初披露。MUSIX!やハロモニ。より早かったらしいのでこれはすごいことです。乙葉も出てきたんですが、これはかなりヤバイ。あまりのひどさに客の失笑。しかし、さすが誰にでも優しいハロプロ親衛隊。いつものノリの力わざで場を盛り上げるのでした。これはたぶん放送ではわかんないだろうなー。マジ収録ストップするくらい危険な雰囲気でした。
ということで、放送は12月7日と14日(ずいぶん先だ)。

かなえ さん 2002年 11月 18日 23時 43分 13秒

やすぽん。炸裂したのかな?
それにしても、予習ばっちり。・・・さすがだなぁ。

やす さん 2002年 11月 17日 22時 25分 05秒

明日はいよいよポップジャム公開録画です。
ごまっとうの予習は万全。一週間聞きまくったので大丈夫。
今度こそ、今度こそ前列に行き、炸裂させるしかない。

やす さん 2002年 11月 17日 22時 21分 39秒

かなえさんへ
緑のジャンパーはスタッフの方です。
ボラはオレンジです。が、その服さえ着てませんでした。
だから、一般と見分けがつかないわけです。

あま さん 2002年 11月 17日 20時 53分 35秒

第4回MYMY特大号は、予定通りの人数で開催できそうです。
ムフフ。

かなえ さん 2002年 11月 17日 18時 56分 32秒

そうなのね。
緑のジャンパー着た人が何人かいたけど、その中の1人?

今日はお夕食に、「揚げ出汁ごま豆腐」なるものにチャレンジしました。(ごま豆腐やさんに薦められた)
・・・が。揚げ油に投入して数十秒後、ごま豆腐がとろけて爆発!
・・・大失敗に終わりました。
温度が高すぎたのかなぁ。
本日のメイン「エビフライ」はさくっと揚がったんだけど。

やす さん 2002年 11月 17日 01時 03分 56秒

みたんですね。
実は写ってるんですよー。
わかんなかったでしょ。だって、わかんないように立ってたんだもん。ボランティアバレバレで写ってたらまずいっしょ?
合計で3回中継が入ったんですが、一回目はまだゆりかもめに乗ってました。
2回目以降ずっといました。よく見ると人影があるんですが、いやーわっかんねーだろうなー。
今回は、ビデオから探してもしょうがないからやりません。あしからず。

かなえ さん 2002年 11月 17日 00時 09分 14秒

「ハイビジョン中継 深海1200メートル 神秘の世界を行く」みたよ>やすぽん
でも、やすぽんはわからんかったよ・・・

ごまっとう。
売れるかな?
以前も言ってたように、私は、後藤さん自体がいまいちだとおもうんだけど。
あややの方が好きだし。(あの無表情さが)

やす さん 2002年 11月 15日 22時 53分 13秒

あまさんから質問
>せっかく、後藤真希ソロになったと思ったら、ごまっとうなんてユニット作っちゃって、
よくわからないよ。どうなの?
後藤真希といえばドラマはおおこけしているらしいけど…

やすがお答えします!
ゴマキのドラマ「やんパパ」のおおこけは、私も実際見ているので当初から予想はしてました。内容がつまらない、ありきたりというのが原因ではないかと思います。が、実は時々ドラマ内に出てくるアニメに注目が集まっていることは以外と知られていません。主人公が作成している「やるせナイト」という漫画のキャラクターが、流行の癒し系キャラなのです。イメージはまんまるでもこもこ。でも、それだけでは視聴率は取れません。ということで、こちらはすでに戦線離脱状態かと思われます。
続いて、ごまっとう。
ごまっとうはおそらく継続して行くものと私は考えております。
理由1・モー娘。からタンポポ、プッチモニ、ミニモニと分裂ユニットが出ましたがどれも継続的に活動を行い、それなりの成果が出ている。
理由2・現在のアイドルユニット乱立状態では、単独活動はファンを獲得するのには不利。ユニットにすることで、好みがそのユニットに所属していれば自動的に他の人物も目に付くことになり、最終的に知名度、好感度のアップにつながる。いわゆる「抱き合わせ販売方式」。
理由3・これは根拠のない私の意見である。ごまっとうは、藤本美貴をレベルアップさせるためのもの。松浦亜弥はデビューからかなりの人気を博している。後藤真希はモー娘。時代からソロとして活動していて、松浦より活動期間は長く、売り上げも上々。この二人はソロで十分やってきた経緯がある。藤本はまだ活動1年。売れているとは言っても、まだ松浦にも後藤にも届かない。つまり、ここで起爆剤的利用のユニットとしての「ごまっとう」という考え方がでる。この考え方に近いユニットは「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」である。カントリー娘。との抱き合わせによって石川はブレイクし、モー娘。の「ザ☆ピース!」でセンターを取ることになる。すでに実証済みの方法なのである。
以上が、今後「ごまっとう」が継続していくと予想する根拠である。
こんなもんでよいでしょうか?

やす さん 2002年 11月 15日 22時 14分 46秒

まことに勝手ながら番宣です。当日館内で活動中のやすが写るかも?

日本科学未来館が放送されます。
あす11月16日、下記番組がNHK総合とBSハイビジョンで放送されます。
未来館5Fしんかい6500前からの生中継も予定しておりますので、是非ご覧下さい。
番組名「ハイビジョン中継 深海1200メートル 神秘の世界を行く」
放送日時 11月16日(土)10:05〜10:59
    NHK総合・NHKーBSーHD

あま さん 2002年 11月 14日 23時 44分 36秒

うー。おいらも将棋強くなるぞ!

かなえ さん 2002年 11月 14日 23時 32分 52秒

おやすみいいなぁ。>やすぽん。
って、先月さんざん休んだ私。(シンガポール旅行&風邪に消費)

図書館問題。
確かに、ようさんの言うとおり。最新の技術書はおいてないよね。
私はもっぱら、旅行書と料理本と小説くらいだよ。
今週末は、ダーリンと図書館に行くのでS市図書館をじっくり見てみよう。

やす さん 2002年 11月 14日 18時 49分 15秒

今日はお休み。
乗馬行って、帰りに錦糸町で2時間ふらふらショッピング。(響きがおれに似合わねー。)
で、買った物は、ケミストリーの新曲CD、マガジンラック(木と布で出来たやつ)、オセロ必勝本、合計3,000円。
買わなくてもふらふら見て歩くのは好きなので、これでも結構買った方なのです。
そんで、オセロ必勝本ですが、あまさんに負けたのがあまりに悔しいため、本気で有段者になろうと決心したのです(いつまで続くだろうか)。で、まずは勉強、勉強。

よう さん 2002年 11月 14日 13時 41分 54秒

ふかきょんってあんまりむちむちしているイメージなかったよー

図書館話題むしかえしっと…
最新の技術書みたいなやつははじめからあることを期待してなかったりする。。
だから結局そういうのは自分で買って、絶対においてありそうなもの(ベストセラーやらパンの本やら心理学系など)
を借りればいいやーと思ってたよ
で、S市でも漫画おいてあるよ
漫画ねーどうなんだろうね。

やす さん 2002年 11月 13日 21時 42分 56秒

やすは、深キョンそれほど好きじゃありません。梨華っち命ですから。
それから、誰もかなえさんがむちむちだなんて言ってません。あまさんはむちむちを嫌いでは無いはずです。島崎和歌子とか好きなほうだと思いますよ。(おれは好きなんだけど)
絶対隠してるんだと思う。夫婦の間で隠し事はいかん!

西洋人形同好会 さん 2002年 11月 13日 13時 33分 49秒
URL:http://www.gyahaha.com/kowa/b005.html

ある番組で話題になった西洋人形が待ち受けになりました。必ず2人以上の人に回さないと、寝ている時に眼球に浮かび上がります。怖くないから安心です。
http://www.gyahaha.com/kowa/b005.html
西洋人形同好会

かなえ さん 2002年 11月 12日 22時 44分 28秒

深キョン話。
手放しで好きじゃないどころかつい最近までいやがってなかった?>あまさん。
ところで、やすぽん&王子はすきなの?

あと、うちのダーリンはムチムチ好きじゃありません!
(私は、確かに・・・だけど)

やす さん 2002年 11月 11日 21時 34分 30秒

ポッキー買い忘れた。なんか買わなきゃいけないと思ってたのに思い出せなかった。

あま さん 2002年 11月 11日 21時 06分 46秒

おおっ。そうだ。
今日はポッキー&プリッツの日だ。買ってないけど。

あま さん 2002年 11月 11日 21時 05分 28秒

深キョンね。確かにけっこう好きなんだけどね…。
手放しで好きなわけではないところが謎。なんでかは、自分でもよくわかりません。
化粧が濃いから!?肩はばが大きいから!?演技があまりにも見てられないから!?(でも、リモートの場合あれはあれで良し)ちょっときれいすぎて怖いから!?かな。

やす さん 2002年 11月 10日 22時 44分 31秒

図書館は最近利用者がリクエスト出来る制度が多く、リクエスト数が多ければ導入数も増えるらしい。もちろん、専門書も入れるのだが、利用者が少なく高額な専門書はなかなか導入されないのが実態らしい。予算と利用者、サイクル、リクエスト、行政は頭を抱えるのです。(と、NHKの受け売り・・・。)

深キョンについて、あまさんのコメントがないが好みでしょ?ムチムチしてるから。

かなえ さん 2002年 11月 10日 20時 44分 14秒

王子。深田恭子みたのね。
実物かわいかった?
私は、けっこうかわいいと思うんだけど(しゃべらなければ)うちの家族は「怖い」っていうのよね。

かなえ さん 2002年 11月 10日 18時 50分 31秒

>踊りが盆踊りになるのは、キレがないから。メリハリつければある程度形になります。
そっか〜。確かにキレは無いな。

さて、図書館問題。
↓S区みたいなところっていっぱいあるのかな?
確かに、漫画は図書館に置いておく必要はないと思うなぁ。
ところで、「司書」って、何をするのかよくわかっていない私・・・

あま さん 2002年 11月 10日 18時 03分 06秒

おおっ。恥をしのんでごまっとうを聞いて良かった。知らなかったぜ。

図書館問題だけど、図書館で借りる事ができなくなった場合、買ってまで読むという人は、そのうち何人いるんじゃい。なーんて思っていたりもしましたが、やはり作家さんにとっては死活問題なわけで。

っていうか、図書館ってそんなベストセラー本を貸し出すところなの?普通買えないような高価な辞書や専門書を置いとく所じゃないの?さらに、ベストセラー本はブームが去ってしまったらポイだし。そんな状況がいかんと思うけどね。「司書は何をやっているのだ」と言いたい。
そういえばS区の図書館に勤めている私の友人は、漫画でもリクエストされれば買うと言っていた。理解しがたいっすよ。

Return