かなえ さん 2003年 01月 09日 23時 19分 56秒

おぉ〜。我が妹よ。>さやか
よくぞ書き込んでくれた。
父にもよろぴく。

アンダーカバー2は、お手軽な感じがうけたよね。
母が、ポーカーフェースをがんばって装っていておもしろかった(^O^)

で、↓風邪気味とありますが、もうほとんど回復です。
ただ今日は、日帰りで大阪・京都食べ歩き(6軒)をしてきたので(もちろん仕事で)ちょっと胃の調子が・・・
というかんじです。
食品メーカーのつらいところね。

あま さん 2003年 01月 09日 22時 06分 05秒

思い切って書いてくれてうれしいよん。
かなえさんは、風邪気味です。おいらは元気です。

あら、アンダーカバー2まあまあ良かった?
でも、おいらがいまいちなので、今度の時は持っていかないかも(^_^メ)
簡単そうで、楽しそうなのまた持っていきます。

さやか さん 2003年 01月 09日 18時 06分 21秒

今晩は〜、お二人共お元気ですか??
今回は思い切って書き込みさせて頂きました(笑)。
私は相変わらず洟垂れで…風邪には気を付けてね!

父が、この前プリントアウトして持って来てくれた用紙の端に乗ったURLから、こちらに飛ぼうと躍起になっていました。
帰ってきたら丁度諦めて下に降りてきていた所でした…。
検索すれば良いのに…(笑)。
きちんとお気に入りに入れておいたので、これで一安心です!

ではでは、これからもほんわかムードでちょっとマニアック(笑)なサイト運営頑張って下さい!
またスパイゲームがやりたいです〜(笑!)

よう さん 2003年 01月 09日 00時 18分 45秒

広めたのは私だけじゃないんだけどね
半分は玉子が説明してくれたよ。私より説明わかりやすいし(^^;)

お風呂大丈夫?どうしちゃったんだーー??
そういうのって突然壊れるよね…うちも去年壊れました
騒音がなりやまなくなるという、、珍しい壊れかたしてました
それは、出費私じゃないんだけどね

あま さん 2003年 01月 08日 21時 31分 27秒

おぉ。洋ちゃんすごい!
皆好評ってところがまたすごい。

そうそう。おいらも、ハリポタの前売券持っているんだ。
早く見にいかなくちゃ。

さて、私の家の風呂の給湯が突然動かなくなり、
買い換えることに。い、痛すぎる出費だわ。払えないよ(>_<)

よう さん 2003年 01月 07日 16時 03分 03秒

ところで、この正月で、カタンを計3名に広めてまいりました
皆好評でした♪
すごいね、カタン!
(3名の内訳:ようの妹、会社の同期&後輩(夫婦))

よう さん 2003年 01月 07日 16時 01分 04秒

有給とって今日まで冬休みしてます
明日から会社行くのがかなり億劫です(^^;)

昨日、ハリーポッターと秘密の部屋を見にいってきました
前日に賢者の石を予習して…(笑)
本当にありがとうございました>あまさん&かなえさん
たのしかったよーー
しかし、、ハリポタ三昧な2日間でした
いや、そのほかにも映画もうひとつレンタルビデオしてるので映画三昧といったほうがいいのかな

かなえ さん 2003年 01月 06日 22時 30分 49秒

最近、親子丼の仕事をしている。
今日も、お昼は末広町へ。
明日のお昼は、川崎へ。
そして、明々後日は大阪へ。
親子丼を食べつづける私。
この一週間で一生分の親子丼を食べちゃうんじゃないかしら?

かなえ さん 2003年 01月 05日 15時 01分 41秒

いやいや。お正月休みもとうとう終わっちゃいますね。
残念。
実家に帰って、カタンをやったら、そんなにだめだめではなかったです。
年末は、ほんとに苦しいゲームの連続だったけど。
ということで、今年はもっとがんばって沢山勝ちたいです。
みんな今年もいっぱいあそんでね。

あま さん 2003年 01月 02日 11時 10分 24秒

みんな、MY特おつかれさまです。
とりあえず、ダッシュでレポートあっぷしましたが、なにぶん時間が無くて、まだ未完成&誤字脱字あると思うけど許してちょ。
これから、かなちんの実家に行ってきます。
あけましておめでとう。初夢見なかったー。みたい。

よう さん 2002年 12月 31日 23時 06分 29秒

年末MYMYおつかれさまでした
たくさんのおもてなしありがとうでしたm(__)m>あまさん/かなえさん
今年も楽しかったです

あと1時間たらずで年明けだけど
年越しを待たずに寝ます。(-_ゞ
↑今まで起きていたほうが謎だな

それではみなさん良いお年を!

かなえ さん 2002年 12月 31日 14時 37分 50秒

忙しい年末にMYMY特大号に参加してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

また、差入れもたくさんいただいてしまったうえに、ホストとしての不手際が多々ありまして(ご飯が炊けてないとか)申し訳ございませんでした。
が、これに懲りずまた次回も参加してくださいね。

それでは、良いお年を!

かなえ さん 2002年 12月 28日 23時 06分 49秒

ときどき、コメントダブって表示されることあるよね。
なんでだろ?

さて。今年のクリスマスは、サンタがタラバガニを我が家の冷凍庫に置いて行ってくれました。
日本に来る途中、ロシアあたりで取ってきたのかな?
とにかく、おいしかったです♪

ということで、皆様、いよいよあさって(もうすぐ明日)はMYMY特大号です。
寒いですけど、体調を万全にして来てくださいね。

やす さん 2002年 12月 26日 23時 21分 51秒

彼女いないからやなだけなんだけど。
それに、2回も同じコメント送るほどいやではない。
(なぜにコメントだぶってるの??)

あま さん 2002年 12月 26日 21時 42分 43秒

そそ、そんなにいやなの?

今日はクリスマスプレゼントのタラバガニをたらふく食べてしまうという贅沢をしてしまった。
おなかいっぱい(^.^)

やす さん 2002年 12月 26日 10時 38分 25秒

クリスマス、やっと終わった・・・
毎年この時期ほんっっっとにやだ。

やす さん 2002年 12月 26日 10時 38分 08秒

クリスマス、やっと終わった・・・
毎年この時期ほんっっっとにやだ。

かなえ さん 2002年 12月 24日 23時 25分 08秒

お!
もうプレゼントもらったのね。
私も、ダーリンに買ってもらいました。
やったー。
なんだかわからないけど、クリスマスってプレゼントもらえてうれしいね♪
今晩、サンタはくるでしょうか?

よう さん 2002年 12月 24日 18時 21分 15秒

ドイツ版カタンってもう製造してないのね
(ってあまさんが以前言ってたかもしれないけどすっかり忘れちゃってました)
在庫ももうないっぽいですね。
残念

たまご さん 2002年 12月 24日 18時 19分 59秒

ようさんにクリスマスぷれぜんとでカタンをもらったー
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

あま さん 2002年 12月 23日 21時 18分 30秒

うぉ。明日はクリスマスイブだ。
サンタに何を頼もうかまだ思案中。

仕事も今週で終わりです。今年は連休長くてうれしい。
MY特準備しています。みんな体調には気をつけてね。

かなえ さん 2002年 12月 22日 23時 16分 15秒

有馬記念。
予想の時点ではけっこう楽しんだけど、やっぱり当たらないとなぁ。
来年こそはがんばるぞ。

安倍麻美ちゃん。私も新聞で顔を見たけど、それを見る限りでは、なっちのほうがかわいいかな。
あまさんは「のんのむーじゃ」ぞっこんみたいだけど。

さて、本日は冬至。
お夕食にかぼちゃを煮て、ようさんからもらったゆずでゆず湯に入りました。
この冬は、元気にのりきれますよーに!

あま さん 2002年 12月 22日 22時 57分 01秒

なっちのほうがかわいい。
でも、のんのムージャの方がもっとかわいい。

あま さん 2002年 12月 22日 22時 54分 53秒

そうそう。
情報だけは知っていたのだけど、写真が出たのは今日が初めてだよね。スポーツ新聞買ったからみたよ。

で、なぜスポーツ新聞を買ったかというと今日は有馬記念だったからさ。職場の人からお誘いを受けたので行ってきました。

…おしいっっ。シンボリクリスエスとコイントスは買っていたのに〜。(1番、3番)
かなちんは、シンボリクリスエスとナリタトップロードは買っていたのにー。(1番、4番)
残念。

やす さん 2002年 12月 22日 22時 14分 44秒

過去になっち好きだったあまさんへ朗報!
今日入手のニュースです(早口で読むとだじゃれっぽい)。
モー娘。安倍なつみの妹、安倍麻美が来春デビュー。一部のファンがホームページで取り上げたことが火付けのようで、デビュー前のイベントでは2000人以上の動員。なっちよりかわいいかもしんない・・・。
詳しくは下記のアドレスへGO!(関連ホームページは昨日数百件程度のアクセスが本日だけで十万件を突破しているところがほとんどです。)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/morning_musume/

かなえ さん 2002年 12月 21日 23時 29分 30秒

>カタンをしのぐすごいゲーム(ようさん)
↑これはちょっとちがうかも。
>ある意味すごい優勝賞品(あまさん)
↑たしかに、ある意味ではすごい・・・かな?

なんにしても、あまり期待しすぎないでね♪>ようさん

よう さん 2002年 12月 21日 23時 12分 14秒

カタンをしのぐすごいゲームってなんだろう
なんにしても楽しみにしてます♪>あまさん

よう さん 2002年 12月 21日 23時 11分 17秒

このところ週末に天気悪いねー
しかもさむい( T_T)
洗濯ができない(T_T )
雪ふったら駅にでるのも大変( T_T)
いやいや(T_T )( T_T)

あま さん 2002年 12月 20日 23時 17分 26秒

ごめーん!諸般の事情により「カタン」が賞品ではなくなりました。期待していた方すいません。

その代わりといってはなんですが、ある意味すごい優勝賞品を用意しました。(ゲームです)
期待しててちょ。

あま さん 2002年 12月 20日 23時 10分 50秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ama-ama/

先日のMYMYで、またキャストパズルの話題になったので、また新作の「ドルチェ」と「オーギア」を購入。
レベル的にはどちらも簡単レベルのため、すぐに解けましたが、楽しいです。
かなり難の「チェーン」も完璧に解けるようになりました。まさかもりりんが力で隙間を広げちゃったのではないよね…

やす さん 2002年 12月 20日 23時 04分 13秒

先日の手話の話ですが、難聴者の実験講座でうちの職場の人が受講者にいたことが今日発覚!
7人いたのですが、その中にいました。職場の前を私がよく通過するのを見ていて、見覚えあるんだよなー、と思っていたそうです。しかも、当の本人は全然難聴者じゃないし。
受講者の中には結構聞こえてた人もいたようです。友人同士で来館したというところが本当のところのようです。まあ、一生懸命やった分ちょっとショックだったりするんですけど・・・。

かなえ さん 2002年 12月 19日 22時 26分 39秒

英会話学校は講師が一番重要だからなぁ。
結局は、そこに通っている人から情報得るしかないのかなぁ。
でも、とりあえずは無料体験レッスンとかで、様子を探って見ては?

やす さん 2002年 12月 19日 20時 51分 27秒

かなえさん、いろいろと情報ありがとう。
早速見てみました。評判よろしくないですね。他にも色々聞いたりしましたがやっぱりよろしくない。
さて、いかがなものか?

あま さん 2002年 12月 18日 22時 32分 37秒

キャッシュフローというゲームが最近人気らしい。
「金持ち父さん、貧乏父さん」という本の内容をゲームで体験できるらしい。
で、インターネットで調べたらかなりヒットしてビックリ。相当ブームみたい。
でも、日本語訳ゲームは2万円もするらしい。さすがに買わないよ。

あま さん 2002年 12月 18日 22時 25分 51秒

みかんを箱買いした。
けっこう腐っているのがあってショック大。
生き残ったのはけっこう甘いのが救い。

かなえ さん 2002年 12月 18日 22時 22分 44秒

NOVAかぁ。
E○Cとか、イー○ンとか、いろいろあるよね。
下記↓英会話学校の比較情報です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/sonohoka.html
http://www.ne.jp/asahi/eng/100/

どうも、NOVAは評判よろしくないみたいだけど・・・

やす さん 2002年 12月 17日 23時 11分 25秒

今日はNOVAに行ってきました。
NOVAのほうが、比較的時間に融通が利くようで、通いやすさはNOVAに軍配。さすがにCMしているだけあって内容的にも良さそうです。
とりあえずレベル診断と模擬レッスンを申し込みました。来週火曜日新たな一歩となるのか?こうご期待?!

かなえ さん 2002年 12月 17日 22時 49分 35秒

おぅ!すごいね。やすぽん。有言実行。
英会話学校かぁ。グループによる特色の違いもあるけど、○○校はいいけど、××校はいい先生いないよ。とかあるらしいので、入念に調べたほうがいいかもね。
安い出費じゃないし。
私は、通える自信がないので、とりあえず一番重要だと思っているヒアリングの通信教育を始めました。(6ヶ月コースで4ヶ月目)
けっこう楽しいよ♪週5日(平日)は毎日1時間くらいかかるけど。
私が終わったらトライしてみる?

やす さん 2002年 12月 16日 21時 47分 17秒

昨日の今日で早速英会話の教室に概要を聞きにシェーンに行きました。
英会話って意外とお金かかるのね。考えが甘すぎました。もっと気軽にいけるかと思ってたので。
ということで、何かをはじめるには何かに終止符を打たないと厳しいことがわかり、早くも壁にぶつかりました。とりあえず、NOVAにも言ってみようと思っています。良いとこあったら教えてください。

あま さん 2002年 12月 16日 20時 49分 54秒

ただいま、MYMY特大号の連絡メールを送りました。
もし届いていないという方、メールください。

かなえ さん 2002年 12月 16日 20時 16分 45秒

手話かぁ。結局極められずに終わったよ。
英会話かぁ。今がんばってるんだけどね。
両方とも、ダーリンと一緒ならがんばれる!って思って誘ったのですが・・・
「やりたくない」らしい。
はぁ〜
やすぽん、一緒にがんばらない?

あま さん 2002年 12月 16日 19時 01分 50秒

MYMY特大号ですが、優勝賞品にリクエストが入り、もしかしたらだけど、優勝者にはカタンをプレゼントするかも。
他にもし欲しい賞品があったら買えない確率も高いと思うけど、一応聞くだけ聞くよん。

あま さん 2002年 12月 16日 19時 00分 07秒

MYMYお疲れ様です。いつもありがとね。
今回のMYMY勝てなかった気がするって、そんなことないよ。
全部で5ゲームしかやってないもん。1勝すれば平均っすよ。
ということでレポートはもうちょっと待ってね。

DNA抽出実験なんて、普通に説明してもらっても理解できなそうだよ。英会話はねぇ。逃げています。
かなちんは今、ヒアリングマラソン毎月がんばっているよ。

やす さん 2002年 12月 15日 22時 42分 25秒

今回のMYMYはほとんど勝てなかった気がする。
でも、本番は年末。絶対に負けん。
帰り送ってくれてありがとう。>よう&たまごさん

体調が思わしくない中、今日ボランティアに行ったのですが、久しぶりに我が人生に活を入れる出来事に出くわしました。
一つ目は難聴者に対する実験指導。DNA抽出の実験ですが、手話の出来る人が集まらず筆談とスクリーンに映す同時通訳のみで行われました。通訳は話すことをひたすらパソコンでうち続ける作業、筆談は昔「タカラのせんせい」って磁石と砂鉄を利用したお絵かきおもちゃみたいなのを利用して、会話します。
参加者が全員手話で話し、音のない会話がひたすら続きます。実験を補助するほうも筆談が続きます。大変な作業でしたが、感じたのは音が無くても楽しんでもらえるし、本人達も楽しめるという、普通の人と変わらないことだったことです。普通に仕事して生活しているとなかなか感じ取ることの出来ない貴重な経験で、今後の自分の仕事のあり方も考えさせられました。結構いい人達ばかりで、最後は「ありがとう」と「拍手」を手話で教えてくれました。
二つ目は英語力です。たまたま明日アメリカンスクールの生徒が団体で来るらしく、実験方法や解説をすべて英語で行う練習をデモンストレーションしていました。デモに立ち会いをお願いされて15分ほど聞いていましたが、もともと話せない、聞き取れない、書けない、の三拍子ダメダメ人間なので、開始早々生徒役の私に英語で質問されても答えられるはずがない。その前に、質問されたことがわからなかった。そんなことやってるうちに、5分もするとこれが以外と言ってることがわかるようになるから不思議です(でも英語では返しはできない)。相手が日本人でネイティブじゃないからというのもあるけど。
そういうわけで、英会話は必須だと感じたわけですが、もうだいぶ前から必要だと感じながら英会話教室に通おうかどうか迷っているところ今回駄目押しされた形になりました。
来年の目標が早くも自分の中に形になった感じで、考えさせられる一日でした。

かなえ さん 2002年 12月 12日 22時 04分 05秒

今日はダーリンが同期会。
数週間ぶりに先に帰宅しました。誰もいなくてさびしぃ〜
しかも、明日は出張で東京発6時頃の新幹線に乗らなくっちゃ行けないの。
寒そうだなぁ。眠そうだなぁ。

あま さん 2002年 12月 11日 21時 23分 17秒

このごろ1日がとても早い。早いよぉ。

あま さん 2002年 12月 09日 21時 01分 34秒

いつのまにか入らされてしまったマルイカードとプランタンカードを解約。
初年度は年会費無料だけど、2年目以降は取られちゃうからね。ふぅ。

あま さん 2002年 12月 09日 20時 58分 59秒

ごめん洋ちゃん。おいらが持っているのも寄せ木細工のからくり箱です。でも洋ちゃんのも見たい。

こっちもめちゃくちゃ雪降ったよ。

よう さん 2002年 12月 09日 01時 49分 55秒

初雪ですな。初だよね?うらの畑が白くなってた。
降ってるのは一部なのかな?
雪景色は綺麗だけど、通りに出るまでの道が極端に人通りがなくて
明日車出せるのかが非常に心配(T_T)
…ってどんな田舎に住んでるんだっていう風に読めるね(笑)

からくり箱はたのしみにしてまーす♪>あまさん
開けられる自信なし!(笑)
寄せ木細工のからくり箱も持ってるので、それも持って行ってみまーす

そういや、「箱根の箱」「はこねぇ〜」って言っていた人が…
いや、とてもいい寄せ木細工の箱をいただいたんだけど…(これはからくりじゃないやつ)
雪でさむいところ、3度くらいまたさむくなったか?!

やす さん 2002年 12月 08日 19時 44分 34秒

かなえさんだけでなく、私も今日はイベントで休日出勤です。
年末はどこもいそがしいよね。

Return