二人目の通りすがり さん 2003年 05月 03日 09時 59分 29秒

かなえさんのPCトラブル、フォントキャッシュの破損が原因と思われます。
で、解決方法ですが、フォントキャッシュファイルを削除すれば、大丈夫ではないかと・・・。
このページを参考にしてみてください。
http://www.ztv.ne.jp/pc-lab/fontcache.html

WINDOWSフォルダ内のファイルですので、やはり自己責任でお願いします。

映画って(よう) さん 2003年 05月 03日 02時 17分 21秒

そういえば一昨日(1日)は映画を2本見てきました。
初めて映画をハシゴしたよ。でもって映画の日の恩恵も初めて受けてみました。(二つでも2千円ってすごい)
見たのは、
エルミタージュ幻想
http://www.eurospace.co.jp/

MoonChild
http://www.moonchild-movie.com/
映画の善し悪しってよくわかんないけど、Moonchildはなんかのシネマ雑誌の評価が低かったのを見た。
「ファンが良ければいい」とか「ナルシストっぷりが云々」とかなんとか…
どうせファンですけど…
ま、楽しかったからいっか♪
エルミタージュ幻想ははっきり言って理解しにくい映画かも?
絶賛されてるらしいんだけど、、(90分ワンカットらしい。ほんとだった。すげー)
ま、理解できなくても、私は見れて満足♪

映画の善し悪しってなんなのかはわかんない。
ま、好みで楽しめばいっか。

よふかし(よう) さん 2003年 05月 03日 01時 51分 37秒

きびだんご、かなり興味津々。
健康的な食べ物だったのねん〜。知らなかったよ。
(その前に夜更かしが不健康だってば>自分)

通りすがり さん 2003年 05月 01日 09時 32分 12秒

ボードゲームのリンクをたどってなにげにここにやってきました。フレーム右上の表示が変になるのは先週自分もそうなりました。色々やったのですが、OSの上書きインストールで直りました。まだ症状が治っていなければお試し下さい(OS上書きインストールは試すとは言わないかもゥ自己責任で(^^;)

かなえ さん 2003年 04月 25日 23時 33分 12秒

↓教えてくださった方。ありがとうございました。
でも、だめみたい・・・
我慢します。

かなえ さん 2003年 04月 20日 22時 50分 49秒

↓ごめんなさい。化けちゃった。
「最小化」「元の大きさに戻す」「閉じる」
です。

かなえ さん 2003年 04月 20日 22時 49分 56秒

うちのパソコンが変なの。
エクスプローラーの表示がおかしいのです。
フレーム右上の「最小化」「元の大きさに戻す@嵎弔犬襭のボタンの絵柄が「0」「2」とかになってる。
どうしたら治るの?
誰か教えてください。

かなえ さん 2003年 04月 19日 16時 51分 34秒

そうね。
確かに、簡単に読める代物ではないよね。>ソフィーの世界
しばらくしたら(何年か経ったら)また読み返してみます
昨日まではダーリンお勧め、斉藤孝先生の「子供に伝えたい三つの力」を読んでました。
これはなかなかよかったです。
ほんと、教育って大切だわ

スープパスタ。
うちの会社でも、結構お昼に食べてる人いるよ。
お手軽でいいよね♪

よう(休憩中) さん 2003年 04月 17日 19時 26分 46秒

へぇ〜
すごいなー。<あっというま
私は、読みやすい本はあっという間なんだけど、あの本はてこずったよ(^^;)

ぜんぜん関係ないけど、クノールのスープパスタおいしい♪

あま さん 2003年 04月 14日 21時 20分 26秒

かなちんは、読み始めると速い。
あんな分厚い本もあっというま。すごいなぁ。

よう さん 2003年 04月 13日 23時 48分 34秒

ぉお!なつかしい。
あの本、哲学の入門とか、簡単、とか言われていたけど、私にはものすごーーく難しかったよ(^_^;)
映画も見たけどそこでやっと解った部分もあったりして。
映画は映像が綺麗だったよ。言葉も日本語でも英語でもなく不思議な響きだし。
うーん、それも懐かしい♪

かなえ さん 2003年 04月 13日 22時 40分 14秒

ようちゃんから、約7年前にもらった「ソフィーの世界」を先日やっと読み終えました。
おそくなっちゃったけど、ありがとねー。
本の感想は・・・哲学にちょっと触れられてよかったです。
理解したとはいいがたいけどね。

あま さん 2003年 04月 06日 18時 31分 50秒

かなちんのソウル旅行記は生きる力の中でーす。
見てね。

かなえ さん 2003年 04月 05日 21時 01分 02秒

かれこれ1ヶ月近くたってしまいましたが、ソウル旅行記アップしました。
実質2日間だけど、一応3泊4日です
(機内2泊、ホテル1泊)

かなえ さん 2003年 04月 02日 21時 32分 13秒

励ましのお便り。ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ回復しました。
みなさんも、季節の変わり目なので気をつけてね。

で、やすぽん。かなり衝撃的な記事ありがと。
最初は、冗談かと思ったよ。
科学の進歩はめざましいですな。

よう さん 2003年 04月 02日 01時 38分 42秒

かなちゃーーん大丈夫??
私は、風邪をひきそうになりながらもなんかもちこたえたみたい。
でも連日こんなに遅いととてもキケン…

ゆっくりやすんで、早く治るといいね♪

やす さん 2003年 04月 01日 22時 51分 47秒

倒れているということは、ぐっすり眠っているということなのでしょうか。
ということは夢なんか見てたりするのだろうか。
そんなお二人におもしろい記事見つけたので見てください。
おれはかなり衝撃だったけどね。
http://event.yahoo.co.jp/20030401/doc/20030401.html

あま さん 2003年 03月 31日 21時 58分 30秒

かなちんが体調を崩してずっと倒れています。
かなちんに励ましのお便りをお願いしますm(__)m
かなちん、早く元気になってよー。

あま さん 2003年 03月 31日 21時 52分 54秒

毎年ドイツで開催されている“『Catan』ワールドチャンピオンシップ”の公式スポンサーが今年から『カプコン』に決定!
これにより大会で使用される“公式ゲーム”として、みんながいつもプレイしている「カプコン版(=日本版)」が採用されることも決まりました。(カプコン公式サイトより)

あらら!?明石君や洋ちゃんもカプコン版を持っていることだし(うちも2つ持ってるけど)、MYMYでもカプコン版に慣れておこうかしら?

かなえ さん 2003年 03月 27日 22時 29分 44秒

久々、体調を崩して午後半休。
ふらふらしながら、近所の内科へ行ったら、ろくな診察もせずに「風邪ですね」だって。
出された薬は6種類。
おかげでだいぶ楽にはなったけどね。
どうにかならないのかな?行かないのが1番なんだろうけど。

よう さん 2003年 03月 26日 23時 58分 16秒

へぇ〜へぇ〜♪<ぼたもち
そうだったのね。ためになったよ。
私もひさびさに見ました。なんか忙しいっす。

かなえ さん 2003年 03月 25日 23時 01分 51秒

おおう!そうだったのね。
早速辞書で調べちゃいました。
なるほどねぇ。
ということは、今の時期は「ぼたもち」なのね。
勉強になりました。ありがと。やすぽん

やす さん 2003年 03月 25日 20時 53分 32秒

ごぶさたのやすです。
とーーーーっても忙しいので書き込みする余裕もありません。
でも、書き込みしたいからします。

日記から・・・。
「ぼたもち」と「おはぎ」について
ぼたもちは、春のお彼岸の時、「ぼたんのはな」が由来。
おはぎは、秋のお彼岸の時、「はぎのはな」が由来。
時期によってネーミングが変わります。(だそうです。)
おれも最近知りました。聞くとなんか納得。

かなえ さん 2003年 03月 24日 22時 47分 06秒

今日は会社主催の自由参加研修で「異文化理解ワークショップ」というのに参加した。
BARNGA(バーンガ)といわれるトランプを使ったゲームをしながら、異文化を疑似体験しようというもの。
なかなかたのしかった。
日頃、固定観念の塊で物事を判断している自分に気づいたよ。
とはいっても、その観念を崩すことは容易じゃなさそうだけどね。

かなえ さん 2003年 03月 19日 23時 00分 03秒

ははは。
「歳」にギャップかぁ。
感じる時あるね。
でも、「歳」だと思い知らされる時もあるよ。
最近、体力の回復力が衰えてる気がするもん。
かなしぃ〜

よう さん 2003年 03月 19日 00時 55分 42秒

ありがとー<かなえちゃん

かなえちゃんもいってたけど、ほんとあっさり年をとるのよね
でも、誕生日を越えたからと言って別になにかが変わるという気は全然しないや
あたりまえか(^^;)

年々「歳」にギャップを感じてしまうよ
中身は成長してないってことかな。
ま、いつまでも気は若くってことで♪<--それとこれとは話が…

かなえ さん 2003年 03月 18日 22時 43分 55秒

おおう!
お誕生日おめれとう。
おそくなってごめんね。>ようさん

そっか、玉子っちはめちゃんこ目が悪いんだよね。
年末に眼鏡姿を見てビックリしたよ。
あぁ。視力がほしい。

よう さん 2003年 03月 18日 00時 26分 20秒

あら!本当に韓国はめがねの本場だったのね。
私は確かに必要ないんだけど、身近な所に二人も必要な人がいるよ(^^;)
何ヶ月か前にその二人のめがねを一緒に選びました
しかも同じ店で…
二人ってのは、妹と玉子さんなんだけどね

今週の祝日は仕事になりそう。(;_;)
誕生日も仕事だったし(T^T)<--こっちはしかたないか、平日だしね

かなえ さん 2003年 03月 17日 22時 28分 31秒

今週はあと3日。
祝日ってうれしいなぁ。

あま さん 2003年 03月 16日 15時 27分 01秒

お試しで検索を入れて見ました。とりあえずいさせてください。

あま さん 2003年 03月 16日 14時 23分 04秒

遅れ馳せながらMYMYレポートあっぷしました。
今回は昔のゲームがたくさんできてけっこう楽しかったです。4月は無事に開催できるかなぁ?

かなえ さん 2003年 03月 16日 00時 12分 46秒

韓国っていったら眼鏡よ。
良い品が安い!と評判なのです。(普通の品は激安!¥3000〜)
眼科のレーザー治療とかも進んでるしね。
で、売り手も日本語ぺらぺらだし、結構楽に買えました。
っていっても、ようさんには必要ないよね。

よう さん 2003年 03月 15日 01時 55分 13秒

遅れましたが、おかえりー
有意義な旅行だたみたいだね♪
でも、なぜ眼鏡なの??
安い?品がいいとか??眼鏡の本場とか?(なわけないか…)

かなえ さん 2003年 03月 13日 22時 35分 19秒

私も眼鏡かえて、ちょっと見えすぎちゃって困る!
とおもったけど、だいぶ慣れてきたらこっちの方が楽です。
ずりずり落ちてこないしね。

あま さん 2003年 03月 12日 22時 03分 47秒

眼鏡変えたんですけど、なんか合わないんですよねー。
かといって、前の眼鏡も気持ち悪い。
3月MYMY更新しなくちゃー。

あま さん 2003年 03月 10日 22時 55分 23秒

いやー、疲れたよ。明日から仕事だー。

かなえ さん 2003年 03月 10日 22時 42分 41秒

ただいまなりー
カルビたべた。
眼鏡買った。
良い旅でありました。
ただ、今からは世界情勢が怖くて行きにくいよね。

かなえ さん 2003年 03月 06日 21時 30分 18秒

いよいよ明日からソウルにカルビを食べに行って来ます。
眼鏡も欲しいな。

かなえ さん 2003年 03月 04日 22時 34分 56秒

↓今回は特別に許してあげよう。
早く元気になってね。ダーリン♪

あま さん 2003年 03月 04日 21時 47分 06秒

すさまじい頭痛と今週末旅行なため、
MYMYレポートのアップが遅れそう。まあいいか。

あま さん 2003年 03月 04日 21時 46分 04秒

↓なんか怖いよー。
最近掲示板はほんとご無沙汰感があるわ。
というわけで、やす書き込みありがとー。

天皇陛下は自分の血液だったんだ。1番は難しくてよくわからないけど、2番の理由はよくわかるよ。

ハロプロ大好きに話し戻るけど、
この前の日曜の昼にやってる番組は、
ライブ特集ですごかったねぇ。
ミニモニとあややがよかった。
モー娘。は、なぜか聞く気がしなかった。

fjfjlfkfsl;fl:sf;w@「fぽw@ さん (dgfdfでれwtn) 2003年 03月 04日 12時 21分 00秒
URL:gsdっふぇつk

dsf;s@えprs@「g;

やす さん 2003年 03月 02日 22時 08分 41秒

生きる力日記、2月8日から。

天皇陛下の前立腺手術では、感染症防止のため自己血を使いました。
人工血液は、近い将来(といっても10年近くかかるとは思うが)必ずできると私は信じています。
理由は2つ。
1.近年万能細胞(ES細胞って言うんだっけ?よく覚えてないけど)の研究が進んでいて、未分化状態の細胞から必要な細胞に分化させていく技術が少しずつ進んでいくと思われます。血液なんかは骨髄細胞から作れると思うから、メカニズムさえわかれば比較的早い段階でできると思っています。
2.人工血液は金になります。献血によって行われている血液の貯蔵は多額の人件費などがかかります。これを行わず、また感染症のない人工血液を使用すれば量産体制を取ることができ、金が生まれます。つまり、金になることは必死に研究するのでいいものが驚異的なスピードで開発されるのです。

だいぶ古い話でしたが、見たのさっきなんだよね。
もうとっくに知っている内容かもしれないけど一応書き込みしてみた。
たまにはインテリジェンスな書き込みしとかないと、
単なるハロプロ大好き親衛隊の人になってしまうから。

かなえ さん 2003年 03月 02日 21時 05分 25秒

みんな、元気?
昨日は、寒い中来てくれてありがとね。
早くあったかくならないかなぁ。

あま さん 2003年 03月 01日 21時 42分 11秒

今日はみんなどうもありがとー。楽しかったよ。
雨で帰りが大変だったね。すまんち。

やす さん 2003年 02月 28日 22時 03分 51秒

また、どうでもいいけど、かなえさん朝早くから書き込みご苦労さん。

やす さん 2003年 02月 28日 22時 02分 06秒

いつもお世話になっているポップジャムですが、
公開収録の案内に「司会 つんく♂」と入っているではないか。
つんく♂自ら出てきてしまうとは・・・。
つんく♂ファミリー、終焉はまもなくなのか?
どうでもいいけど、こんなに働くつんく♂はいつ寝てるんだろうか?

かなえ さん 2003年 02月 28日 06時 51分 30秒

あったあった。
でも、管理人曰くこの掲示板のシステムはよくわかってないらしいので、突然の改ページ許してね。
そういや、掲示板変えるって言ってたけど、なえたのかな?

よう<--またかい さん 2003年 02月 28日 01時 55分 01秒

間違えに気がついて、訂正を送信したら改ページされる、、って
前にも遭遇した気がするような…(-_-;)

よう さん 2003年 02月 28日 01時 53分 25秒

微妙にまちがえた…
見れなかった<--訂正

Return