かなえ さん 2001年 05月 01日 13時 00分 24秒

MYMYお疲れサマー
洋ちゃんの遅刻は予告済みだったのね・・・
とにかく来れて良かった良かった。
モッチも久々会えて良かったよー
キャストパズル。はまってましたねぇ。

さて、テーマ「純愛」だめかー。んじゃ、「博愛」で。
で、博愛のゲームっていったい???

あま さん 2001年 04月 30日 20時 00分 03秒

でもって、4月のMYMYおつかれです。
5月はすぐやりたいので、またよろしくね(^.^)

「純愛」のゲームはなさそうなので、せめて「博愛」でどう?>かなえさん

あま さん 2001年 04月 29日 23時 43分 47秒

帰りの電車の中で、川口あたりでエルク解けたー!!
でも、家に帰ってうちの弟(真巳君に)分殺された…。(5分くらい)
ショック!!
でも、けっこう簡単なのかも。

youko さん 2001年 04月 29日 01時 21分 44秒

明日(もう今日だけど)遅れたらごめんね。。。
って、もう見ないかな?

‥純愛ってゲームのテーマ?
(-_-?) むつかしいなりね。

かなえ さん 2001年 04月 27日 17時 43分 59秒

やったーGWだ。
うっれしいな♪
あさってはMYMYかぁ。
テーマは「純愛」に決定!
私の大好き系のテーマだわっっっ。
ということで、意地の悪い駆け引きゲームはやめね。

あま さん 2001年 04月 26日 23時 30分 33秒

KIRINの午後の紅茶っていろいろ発売するよなー。
さて、新発売のベビーリーフ100%の紅茶を飲みました。
もち、「りんごミルクティー」のほう。
普段紅茶とか飲まないくせに、りんごの3文字があるために飲んでしまう(^_^メ)

やすぽんの天使 さん 2001年 04月 26日 09時 21分 50秒

やすぽんお仕事おちゅかれさま。
ブルーになった日のあとにはバラ色の日々がくるでしょう

タフマン さん 2001年 04月 24日 22時 39分 18秒

なにいってんの。
土曜休みで1日あくから平気平気!

あま さん 2001年 04月 24日 22時 37分 48秒

おもろい(^.^)
テーマは「純愛」に決定。

???

やす さん 2001年 04月 24日 22時 29分 04秒

こんなこと言うのもなんなんですが、
仕事が極端に増えて最近お疲れです。
MYMY時には元気がないと思いますのでそのつもりで。
(今日もいろいろあって、すごくブルーだからもう寝ます。)

かなえ さん 2001年 04月 24日 10時 09分 40秒

おー。
なんか、SEっていうかんじだね。
タグ?
・・・・ま、いっか。

MYMYは2月が一年の始まりなので、まだ間に合います!
もっと、抽象的なテーマにしては?
「調和」とか「解放」とか・・・わけわからんね。ごめん。

(T-T!!) さん 2001年 04月 24日 00時 12分 53秒

この掲示板は、タグは使えないのね〜。
失礼しました〜〜〜

(-_-!) さん 2001年 04月 24日 00時 11分 57秒

<font color = red><b>(V)</b></font>
こうすべきだった。 <--しつこい

youko さん 2001年 04月 24日 00時 10分 27秒

エビでオーケーなりよ。
ロブに見えるところが結構お気に入りなり。
(V) <--はさみの部分
‥もういいって。。

今年は、カタンとか(戦略/交渉系?)が主なの??
苦手系だぁ〜。(弱気)

あま さん 2001年 04月 23日 22時 26分 46秒

ほんとカタンやってるよなー。
で、今年はテーマゲーム決めてないなぁ。
今年は「戦略」とか「交渉」とか、そういうので攻めようかな?ってもう4月だけどね。

かなえ さん 2001年 04月 23日 18時 12分 14秒

エビっていってごめんね・・・
確かに、銀にすれば、バルタン星人によりみえるかも。

それにしても、カタンこんなにやってるのね。
確かに、初年度のテーマゲームだったし。
当初、去年のテーマゲームといってたアクワイアは結局後半やらなかったよね。(人が集まらなかったから?)
んで、3年目の今年度のテーマゲームってあるんだっけ?

あま さん 2001年 04月 22日 00時 22分 18秒

バルタンってわかるよ!(赤でなくて銀とかがよかったか?)

あま さん 2001年 04月 22日 00時 19分 47秒

今月のMYMYが月末に決定したため、月1更新が危ぶまれましたが、MYMYでよく遊ばれているゲームアップしました。(よかった)
すごいひまになったら、いままで遊んだゲームの感想とかも、まとめて書きたいなー。

うさ さん 2001年 04月 19日 23時 12分 35秒

エビはねー、本当はバルタン星人なの。。
でも、むしろレッドロブスターだよね。(^_^;)
私は結構お気に入りなんだけどね。

かなえ さん 2001年 04月 19日 19時 15分 41秒

いま、すごいことに気づいた。
やすぽん自分のこと「やすぽん」って書いてルー
ちょっとうれしい。
もりりんも自己紹介で「もりりん」って書いてるし。
でも、だれも「あまさん」ってよんでないよね・・・
明日からそう呼んであげよう。

ちょっとだけ政治関係。マキコさん強い!  以上

あま さん 2001年 04月 18日 22時 55分 05秒

たのしいー(^.^)
なんかうれしいー。
大学とかのサークルのなんでも書きこみノートを思い出してしまった。
誰か政治関係強い人、いないかな?

かなえ さん 2001年 04月 18日 20時 40分 00秒

あー
よーちゃんだー
えびかわいいね。

(TxT) さん 2001年 04月 17日 23時 19分 19秒

ようこです。はじめまして。(はじめてじゃない人もいますが)
ようやっと、初書き込みです。
よろしくです。

リサイクルな話題で盛り上がってますね。興味深いです。
よッ、さすがプロ。>やすぽん
(ちがうか。。。)

ぐうたら さん 2001年 04月 17日 22時 34分 08秒

冬物衣料クリーニングに出さねば。たまっている。

かなえ さん 2001年 04月 16日 12時 57分 06秒

リサイクルに関しては、プロではないかもしれないけど、MYMY環境大臣でしょ。(ただいま任命)
ということで、丁寧な説明ありがとう!
 そうそう、ドイツでは再生紙の方が売れるからって、再生紙をわざわざ作るらしいよ。(なんかまちがってるよね)
同期が電車の中で読んでた「変なドイツ人」とかいう本に載ってた。

知恵の輪やりたーい。絶対負けるけど。(争わないって?)

あま さん 2001年 04月 15日 21時 09分 21秒

炭酸飲料が紙パックでできないかな?

まあいいとして、以前東京おもちゃショーに行ったんだけど、そのとき悪戦苦闘した知恵の輪におもちゃ屋さんで出会った。
そっこうで購入し、格闘する事30分。あららできちゃった。
知恵の輪って、ある時なぜかできちゃうよなー。できるとほんと簡単だよなー。
違うの買おうかな。

やすぽん さん 2001年 04月 13日 22時 18分 53秒

はじめに一言言っておきますが、私はリサイクル関係の直接の部署ではありませんので。
ペットボトルは確かにリサイクルうまくいってない気はする。なんてったって、使い道がない。技術的には可能なことでも、実際事業としてやろうとすれば採算コストは考えざるをえないよ。住民にリサイクルの動きがあるのになかなかうまく回転しないというのはやっぱり行政側(特に国)にも問題はあるんじゃないかな。
だから、家電リサイクル法とか容器包装リサイクル法だとか、建築廃材リサイクル法(法律名間違ってるかも)、食品リサイクル法etcを作って、半ば強引に国自体を動かそうとしてるような気がする。(本当は気がするで言っちゃいけないと思うけど)なんてったって、「環(わ)の国」とか掲げてやってるくらいだから。
話ずれちゃったけど、ペットボトルだけじゃなくて、古紙でも古着(さっきNHKでやってた。)でも、物がだぶついてて再利用はうまくいってないのが現状のようです。
ちなみに、ペットボトルは今後リサイクルしやすいように、直接色のついている(お茶とかの緑色のやつ)ものは無くすようです。その代わり、色の付いた物をペットの周りに巻く形になるみたいです。

ここからは本当に個人的な考えです。
リサイクルははっきり言って現状では金にならないと思う。が!金に化ける木であることには間違えないと思ってる。つまり、技術革新させた者が勝者。今リグニンを使って再生木材を研究している大学教授がいるけど、この人たぶん歴史に名を残すと思うよ。まだあんまり知られてないみたいだけど、だぶついた古紙の利用は飛躍的に解消する。もちろん、工業的にうまくいったらという条件付きですが。
研究を促進させるために、技術開発の先端を行く会社や研究者に国は多額の融資を行うべきである。たしか、国がお金を出して行った研究でも結果を出した者に知的財産権があったと思う(どっかで聞いた話だから、まちがってたらごめん)から、活性化にはつながるのでは。
とういうわけで、言いたいこと勝手に言いまくりました。

かなえ さん 2001年 04月 13日 13時 03分 03秒

ワラビ餅。おいしい。
イトーヨーカドーのワラビ餅は「タピオカ澱粉餅」だけど、それでも食べてしまう・・・

リサイクルはやすぽんがプロだよね?
で、どうなの?

ペットボトル大量消費 さん 2001年 04月 12日 23時 25分 04秒

うまくいってなさそうじゃん?

かなえ さん 2001年 04月 12日 12時 03分 18秒

今週MYMYできるといいなぁ。
もりりん多忙なのねー

ボトル缶って聞茶とか?
ペットボトルって回収してるけどリサイクルはうまくいってないの?

あま さん 2001年 04月 11日 22時 53分 46秒

うー。もりりんほんとつかまらねー。夜は遅いし朝は早い。
話変わるけど、ボナンザの拡張セットが出たのよ。
まだ買ってないけど、ボナンザやりたい熱が急上昇。
今度は今までのようにはいかんぜよ。

あま さん 2001年 04月 10日 22時 35分 34秒

最近ドリンクの500ml容器でペットボトルでなくて、ボトル缶タイプのけっこう出てきたね。
あれもやっぱりリサイクルのしやすさっていう点からなのかしら?
たしかにペットボトル良くないよなー。絶対再利用できてないって感じだし。

あま さん 2001年 04月 09日 22時 31分 59秒

名前違うとうける(^.^)
笑えた。

杏仁ファン さん 2001年 04月 09日 12時 56分 17秒

のみたいのみたいのみたいー
この間飲んだ「プリンシェイク」ドリンクは結構おいしかったのになぁ・・・

あま さん 2001年 04月 08日 19時 34分 45秒

伊○園の杏仁豆腐なるドリンクを飲んだ。
まずい。
この味では、杏仁豆腐ファンは絶対納得いかないだろうし、
杏仁豆腐なるものを食べた事なくて、初めて食べた人には、
大いなる誤解を与えてしまうに違いない。
もっとうまいのを作ってくれー(懇願)

あま さん 2001年 04月 05日 23時 17分 34秒

うー。野球おもしろい。うん。おもしろい。
おいらはやっぱりサッカーより野球派だな。
国内はもちろん、メジャーも日本人選手活躍してるし。
うれしいなー。

かなえ さん 2001年 04月 04日 12時 58分 06秒

そっかーパソコンかぁ。
購入意欲が高かった時期もあったけど・・・もういいや。

そうそう、クリームシチューでした。思い出した。
でも、味噌汁シリーズはほんとすごいので試してみて下さい。(味の保証はしないけど、感激すること間違いなし)

あま さん 2001年 04月 03日 22時 34分 20秒

やすの場合買い直して全然OKでしょう。安くて高性能よ。
ちなみにわたくし社会人2年目のまさに今、パソコンを購入しましたよ。

やす さん 2001年 04月 02日 22時 52分 27秒

しばらく書き込みしてませんでした。
システムが不安定になってしまい1週間ほどパソコンが死んでいました。
初期化して立て直しましたが、以前のような使いやすさがどこかに行ってしまいました。
そろそろコイツも限界かなー。

あま さん 2001年 04月 02日 22時 03分 49秒

おいらが飲んだのは、クリームシチューだったような・・・違ったかな?
プリッツってたまに食べるとほんとうまいな。
素朴すぎてやみつきにはならないんだけど。

かなえ さん 2001年 04月 02日 18時 11分 17秒

「なぜなかったの」シリーズ。
シジミ汁が衝撃的でした。
罰ゲームで飲んだ人がいたようなゥ・

あま さん 2001年 04月 01日 20時 35分 12秒

4月になりました。やっとMYMYできる。
わほー。

あま さん 2001年 03月 29日 22時 06分 45秒

長崎飲料って、わけわかんない飲み物ばっかり作ってる会社じゃん。
「なぜなかったの」シリーズはやばいでしょ(^_^メ)
今日ポッカのオレンジゼリードリンクを飲んだんだけど、
おまけに安西ひろこキーチェーンがついていた。
なぜ安西ひろこ…?しかも似てない。

かなえ さん 2001年 03月 29日 08時 50分 31秒

URLかいてくれてありがとー
これで掲示板からトップに戻れます。

そうそう、「千酵茶」知ってる?
最近このお茶でラーメンスープやドレッシングを作っています。(仕事でね)
カルピスを茶葉に浸して作っているんだって。
長崎飲料鰍ゥら発売中。(昨日長崎飲料の会長さんからサンプルいただいたので宣伝してあげよう)
因みに味は・ゥ・

あま さん 2001年 03月 26日 23時 01分 21秒

お茶はまったく飲まないけど、「まろ茶」「旨茶」「聞茶」「熟茶」だの、
いろいろ新発売でおもろい。

あま さん 2001年 03月 25日 17時 23分 53秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ama-ama/

「プルーフオブライフ」
超簡単に言ってサスペンスアクション+ラブって感じ。(らしい)
先週のぴあではトップ記事だし、難しく考えなくて爽やかな気分に浸れそうです。
ラッセルクロウの演技は「男」って感じで、よいよ。

あま さん 2001年 03月 25日 17時 22分 00秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ama-ama/

「プルーフオブライフ」
超簡単に言ってサスペンスアクション+ラブって感じ。(らしい)
先週のぴあではトップ記事だし、難しく考えなくて爽やかな気分に浸れそうです。
ラッセルクロウの演技は「男」って感じで、よいよ。

やす さん 2001年 03月 22日 20時 18分 27秒

あまさんにお伺い。
プルーフ オブ ライフは、内容的にはいかがなんでしょうか。
早いうちに見に行こうとは思っているのですが、とりあえずまず情報を。

かなえ さん 2001年 03月 22日 12時 20分 00秒

モラトリアム?
難しそうな単語だなぁ。
いやぁ。人生について考えてるね。
CMしか見てないけど、確かに過酷そうよね。
そうそう、この間テレビでロビンソンクルーソーが漂流した島に俳優さんが一週間漂流体験してたよ。

あま さん 2001年 03月 20日 20時 27分 36秒

さて「CAST AWAY」
また、人生について考えてしまいますね。
自分はなんのために生きているのか、自分とはなんなのかと。
このアイデンティティは、高校、大学といったモラトリアム中に形成されなければならないのだけれども…
自分探しの旅に終わりはありませんね。
話はずれたが、ラスト、チャックが、ケリーといっしょになる事ができずに、自殺してしまうか?と思ったけど、そうならなくて良かった。あれだけの過酷な生活を生きぬいた人だ。また新たに人生の目標を見つけて邁進するに違いない。

Return