よう さん 2003年 07月 24日 23時 16分 16秒

ひぇッ。5時起き…おつかれさまでした。
私なんて6時起きもままならないのに。(^^;)

やす さん 2003年 07月 24日 22時 35分 22秒

今年も防災訓練の時期がやって参りました。
本日本番でしたが、前日からの雨で集合時間が河川敷に6:30。
5:00起きを余儀なくされ、選挙より早いんじゃないかと思いました。
今週はだいぶお疲れモードになっておりますが、
そんなことを言ってられず、
昨日メールを開かなかったら20件も来ており
しかも、イベントの報告書の催促だったりしたので
さらにぐったり。
これから11月に行われる職場の組合のイベントが本格的に動くので企画書作らないとならないし、
いったいいつになったら アミノサプリのCMの「うわのそら」のようにボーっと出来るのだろうか?

かなえ さん 2003年 07月 22日 22時 45分 10秒

やすぽんお疲れ様。
沢山の来場者でよかったね♪

さて、avexライブ。
葛西に住む会社の先輩は、自宅にいながらにしてほぼすべての曲で何を歌っているのかがわかるくらいよく聞こえたとのこと。
いやな人にはつらいんだろうね。
赤ちゃんがいるおうちとか。
でも、そんなことを言ったら野外コンサートなんて都内でできなさそうだけど・・・

やす さん 2003年 07月 21日 23時 53分 28秒

本日ボランティアイベント最終日でした。
参加人数は・・・226名!
すごすぎる。正直ここまで人が来るとは思ってなかった。
講義も好評を得て、たっぷり自信をいただきました。
ということで、3日間の参加人数は549名。
来館者数の約1割が参加したことになります。もちろんこの中にはようちゃんもカウントされています。
打ち上げも終わり、ひとまず終了です。
個人で持ち込んだ実験器具を持ち帰る仕事と、総括報告をしなければいけないので明日は仕事お休みです。

今日の新聞に、ライブの騒音苦情が記事になってました。
初めての大規模ライブだったので住民の理解が得られなかったとの、主催者側のコメント。
このコメントの意味することは、二度とこの場所ではイベントは行わないという
「死刑宣告」に匹敵します。
せっかくエンターテインメントが入り込んだのに一瞬で消えてしまうのは
ファンとして悔しいです。
ということで、主催者側のavexにはイベントの継続を
要請すべくやすは要望書の送付を個人として検討中(半マジです)。
今後も夏の風物詩的イベントであってほしいという
ことを、ファンの一人として伝えたいのです。

よう さん 2003年 07月 21日 23時 26分 01秒

ボランティア本当にお疲れさまでした
久々に実験室を堪能(?)しました。
カフェもなかなかよかたよ♪
ASIMOも見たし、へぇ〜も押してきたし(笑)(フジテレビのトリビアの泉のやつ)
かなり濃〜い一日でした(昨日ね)

あま さん 2003年 07月 21日 23時 04分 05秒

3連休ずっとボランティアなんて、すごいです。お疲れ様。
それよりも、200m先からのライブを4時間ずっと立ちっぱなしで観てる(聞いている?)根性のほうがすごいかも(^_^メ)

やす さん 2003年 07月 20日 19時 43分 01秒

本日は、王子とようちゃんが実験屋台に来ました。
入館料を払ってまで来ていただいてありがとう。
本日は来館者が多かったため、環境コースは195名のお客様にご参加いただきました。
スタッフの人数が昨日より少なかったためてんてこ舞いです。
ようちゃんが手伝ってあげようかと思ったくらいだそうです。
明日は最終日です。

かなえ さん 2003年 07月 20日 00時 30分 06秒

やすぽん。おつかれさま。
お客様もたくさんいらっしゃったみたいでよかったね♪
我が家は今日は初汐留!
念願の「マンマミーヤ!」を観て来ました。
たのしかったよぉ〜
ダーリンは、今までの中で一番よかったといっていたくらい。
お勧めです。

で、帰りがけにまた有楽町スバル座でチャップリンの「犬の生活」「殺人狂時代」を観て来ました。
幸せ♪

やす さん 2003年 07月 19日 22時 20分 16秒

本日より日本科学未来館でボランティアイベント「実験屋台」がスタートしました。
初日滑り出し上々で、やすがリーダーの環境コースは20分間5回講義で、128名のお客様にご参加いただきました。
他の2コースに比べても多かったようです。
久々の講義で、さび付いた教師免許が役立ってます。
あと2日間、400名オーバーを目指したいところです。
昨日も今日もだいぶ体力使ってます。もうおねむなのでさようなら。

やす さん 2003年 07月 18日 23時 19分 35秒

今日は研修で木場に出勤。
5時前に終わったので、葛西臨海公園で明日から始まるavexのa-nationのリハやってるはずだったので
ヤマかけでのこのこと出掛けました。
5時半くらいには着いたのですが、予想通り流しリハを実行中(主催者は近隣へ挨拶文書を配っていたので、それを入手してヤマ勘で行った)。
すでにDREAMは終わっていましたが、EXALEから見ることが出来ました。
今日はリハをやっていることを知っている方が20名ほどすでに見やすいところを陣取っておりましたが
警備のおっさんもすでに配置済み。
ステージから200m以上離れているにもかかわらず
厳重な警備。
職権乱用で追っ払おうとしたぐらいです(うりゃー)。
で、EXALEは新曲カバー曲「chu chu train」を含む3曲、そして姉妹続けて倖田來未新曲を含む3曲、day after tomorrow新曲を含む3曲
続いてBoAは6曲、Do As Infinityは私の好きな「冒険者達」を含む6曲、ELT新曲を含む7曲、
最後は浜崎あゆみ、新曲を含む6曲とアンコール1曲を歌いました(曲名言っちゃうとこれから行く人がいるとかわいそうだから言わない)。
終わったのは9時過ぎ。4時間立ちっぱなしで足が棒になったのは言うまでもありません。
でもね、公園の地形を把握していたのではじめっからこの作戦を立てていた確信犯ではあります(オペラグラスまでしっかり持っていった。使ってるの俺だけだったし)。だから¥6,800もするチケットは買わずにいました。
全部見られなかったにしろ、十分でございます。avexさん去年のお台場に引き続きありがとう。

D,A,Iの伴さんがMCでおもろいこといってました。「今日マッサージ屋に行ったら、肩こりこってますねー、って言われた。」誰もいない会場に響き渡るのでした。

よう さん 2003年 07月 16日 23時 51分 03秒

うんうん。上品なお味でした。( ^-^)_旦~

そういえば、ストレートパーマのその後はどう??
きれいになった?\(^^)/

かなえ さん 2003年 07月 13日 23時 19分 25秒

よかったです>麩のやき
そのとおり!
片面に黒砂糖が塗ってあります。
けっこう上品なお味だったでしょ?

よう さん 2003年 07月 13日 15時 28分 08秒

やっと「麩のやき」を食べました。おいしかったよー♪
片面が黒砂糖っぽいのね。
王子も「うまうま」といってたよ。
どうもありがとーー

あま さん 2003年 07月 06日 18時 48分 56秒

えー。
環境課が万屋相談所でしょうがないんじゃないの。うちも最終部署よ。
あとは、民事は自分で解決してほしいとしか言いようが・・・。

>目に見えないんだから出来るわけないじゃん。
>これこそ保健婦の仕事だろ、別の意味で。

ちょっとブラックね。あと、今は保健師ね。

やす さん 2003年 07月 04日 23時 22分 33秒

すぐやる課についておいらもちょっと考えてみた。
あまさんはどっちかと言ったらあまり必要のない部署だと考えたと思う。
実際問題必要ないと思う。
じゃあ、なぜここに書き込みをするのか?
それは個人的にこの部署があったほうが仕事が楽になると思ったから。
相談内容を見ると、大きく分けて「一般環境」という分類になりそうだよね?
たばこもしかり、はちもしかり。
現状役所の相談窓口になるのはこういうのはどこに来るんでしょうか?
だいたい環境課と名の付くところに回るんですよ。
結構多いのは保健所から回されてくるケース(声を大にして言いたい!)。
こっちに回されたってできねーっつの。
犬の鳴き声がうるさいからといわれれば
騒音の問題とかにして公害へ回す。
私有地にゴミが集められたといえば、においを放つから悪臭で公害へ回す。
春先に多いのは電磁波苦情。
目に見えないんだから出来るわけないじゃん。
これこそ保健婦の仕事だろ、別の意味で。
まあ、そんなのがあるわけだからいうなれば「万屋相談所」になってしまってるんですよ。
ということは、「すぐやる課」が出来ればここが万屋相談所として機能するわけです。
これこそが本来の目的なのではないだろうか。
相談先のない相談、苦情を一手に引き受ける部署。
住民のためのセクションではなく、組織全体の円滑化のためのセクションではないんだろうか?

うーん、いつもながら下のアホアホ書き込みとのギャップがいいです(自画自賛)。

かなえ さん 2003年 07月 03日 22時 47分 53秒

ははは。
もうしわけないね。
ほったらかしって言うわけじゃないんだけどね・・・

あややコンサート。
想像しただけでもすごそうだね。
軍隊かぁ。わかるようでわかりたくない世界だな。

それと、ポッカのごっちん目覚ましの懸賞は、うちのダーリンも送りたがっていましたが、私が「いらない」を一喝してしまい、応募を見送ってしまいました。
やすぽんも送っているとは・・・
しかも、当たったとは・・・
おめでとー!

やす さん 2003年 07月 03日 00時 31分 10秒

だいぶほったらかしになっている掲示板なので、見かねて書き込みします。
といっても、いつものくだらない話ですが。
仕事場の同期と、松浦亜弥のライブに行って来ました。
初めていきましたが、すごかったの一言です。
モー娘。も行ったし後藤真希も行ったし、
POPJAMの収録でもあややは見てるから大丈夫だと思っていましたが
ファンが集まるとすごいことになります。
ほとんど男だけ。さらに、なぜか大方の人が振り付で踊れる。
全員のかけ声がそろう。動きもそろう。
軍隊かと思いました。いや、ある意味軍隊かも・・・。
もちろんやるからにはやすも予習済みで参加しましたが、
点数をつけるなら75点くらい。
モー娘。と違いかけ声のパターンがいくつかあったため少しついていけなかった部分があったため。

P.S.ポッカの缶コーヒーでプレゼントしていた
後藤真希の顔缶型目覚ましが当たりまして、
ごっちんの声で朝起こしてもらうことが出来るようになりました。
うれしい限りです。

かなえ さん 2003年 06月 23日 21時 24分 01秒

気にしないでね。>よーちゃんのわすれもの

あと、やすぽん。
「きのこの山」忘れたでしょ?
ちゃんと、食べておいてあげるからね♪心配しないでね。

それと、杏仁。無事固まりました。
やっぱり寒天の量が少なかったみたい。
昨日・今日で食べつくしちゃった。
牛乳800g分。
えへっ
杏仁さいこー

よう(昼間の書き込みなんてめずらしい) さん 2003年 06月 22日 13時 54分 21秒

昨日はごちでした♪そして忘れ物しちゃってごめんね。m(_ _)m
帰りは無事王子を拾って帰りました。(終電後だったし)
最近道路工事多い??いつも渋滞なんてしない所で渋滞しててびっくり。

ところで、杏仁豆腐は固まった??<--なんとなく気になるらしい(笑)
杏仁三昧いいなー<--無責任な発言っぽいけど
また期待してまーす♪

やす さん 2003年 06月 18日 21時 43分 41秒

「一回じゃわかんないっすよ」
そのとおりっすよ。
キャラクターの細かい話しするつもり無いから言わないけど、
前回のマトリックスを見ておかないとまずわからない。
特にエージェントの役割がわからなくなった。
それと、アクション多すぎ。
そのほうがおもしろいのはわかるんだけど、
ストーリー性を出してほしいね。
せっかくおもしろいフィールド設定してるんだからさ。

かなえ さん 2003年 06月 17日 18時 17分 25秒

えへ。
昨日も今日もお休みしています。
四連休♪
今日は、会社の創立記念日なのです。
いやぁ。専業主婦もたまにはいいな。
もう、夕食作っちゃったよー
早く帰ってきてー。ダーリン。

さて、マトリックス。
ほんと混んでるみたいだね。
でも、会社の後輩いわく「一回じゃわかんないっすよ」とのこと。
そーなの?やすぽん

やす さん 2003年 06月 16日 23時 11分 12秒

昨日マトリックスリローデッドを木場の109シネマズで見てきました。
土曜日は錦糸町に行ったのですが、これがまたすごい込みようで、
あきらめたわけです。
翌日は朝一の上映に行ったのですがやっぱ混んでた。
しかも吹き替え版を見たので(字幕よりも絶対情報量が多いと思っているので)
子供が多い。
字幕にしとけばよかったかな?

よう さん 2003年 06月 09日 22時 01分 18秒

チャップリンいいねー
探せばふるーーーーーいビデオが有りそうだけど、再生可能な状態か微妙(^^;)
チャップリンはどれもおもしろそう♪

やす さん 2003年 06月 08日 21時 52分 29秒

土曜日は早くから出勤だってのに、
見ちゃったんだよね、マトリックス。
リローデッドの前売り買ったから復習のつもりもあったんだけど
翌日ちょっと眠かった。
あずみも見に行かなきゃと思っているのだけど、
うまく時間が合わないんだよなー。

あま さん 2003年 06月 07日 22時 58分 07秒

マトリックスリローデッドの初日というのに、チャップリン映画祭に行って「キッド」と「モダンタイムス」を観てきました。
予想以上に面白い!チャップリンを一度も観たことがないという方は是非。けっこうおすすめ(^^♪

かなえ さん 2003年 06月 04日 21時 15分 32秒

そうだよね。
やすぽん。一時やってたんだよね。
つづけていれば、弓話ができたのになぁ。
今は、会社の弓道班の人としか、弓の話できないし、更には、その弓道班の人とも月に二回しか一緒に練習してないし・・・
あ〜。主婦になって地元の弓道場に通いたい。
でも、それはそれで、うるさいおば様方がたっぷりでいやになっちゃうんだろうな〜

やす さん 2003年 06月 02日 22時 27分 09秒

弓は確かに始めにくいと思う。
かつて、私も大学時代に弓道なんぞに手を出した時もあった。
色々やることは後々役に立つから、金銭惜しまず自己投資するのが私の持論。
でも弓は本当に続かなかった。
ちょっと通うのに不便だったせいもあったんだけどね。
やっぱ、おいら体力無いけど激しい武道がいいっす。

ついでに、シャッフルユニットが話題になってるから言うけど、
今回後藤真希どこにも入っていないんですけど、
おれの見間違いじゃないよね?

よう さん 2003年 05月 31日 01時 35分 55秒

ぉお。なるほどねー<あややについて

しゃっふるゆにっと…?!
まーた、誰が誰やらわからなくなるのねん〜(^^;)
私だけか。
MYMYに行ってなかったら、きっと本当にわけわからないまま過ぎてそうだよ。

かなえ さん 2003年 05月 31日 00時 31分 44秒

あやや。
確かにすごい「自分好き」だよね。
そこがいいと私なんかは思うけど、いやな人もいるんだろうね。

それにしても、またシャッフルユニット?懲りないねぇ。

やす さん 2003年 05月 30日 22時 10分 30秒

あまさんにもおたずねしてますが、とりあえずやすの意見。
高見沢のラジオにアクセスしました。
堂本兄弟もきちんとチェック済み。
で、このコメントについてですが、
一般向けの通常コメントでしょう。
少なくとも私はこうは思っていない。
自分のことをよく知っている、というのは自分の立場をよく知っていると言うことではないだろうか。
自分自身の中身をよく知っているとはちょっと考えにくい。
2年以上前のポップジャム収録、あややが人前に初舞台に上がった時に
たまたまその場にいましたが、昔のキャラクターは全然違った。
どちらかと言えば清純派アイドルで、とてもいさぎよいアイドルでは無かったと思う。
でも、今は行き過ぎなくらい自分を愛し、自分に執着している。
本人の素なのか、キャラクターなのかわからないが、個性を出し、キャラクターを作り出すことは
つんくのハロプロに一貫したプロデュース方法であるので全然かまわないと思う。
これからもどんどんやってほしい。
が、今くらいがいやらしくなくて程良いような気はするのだが皆様はいかか思われるでしょうか。
以上、簡単なやすのあやや講座でした。

ついでに、今年の夏のシャッフルユニットが発表されたのですが、
後藤真希がいないのはなぜ?
松浦、藤本(この人はモー娘。になったからわかるけど)はいるのにどういうこと?

よう さん 2003年 05月 29日 23時 22分 27秒
URL:http://www.tbs.co.jp/radio/rockban/voice.html

ぉお!よかった♪よかった♪

ところで。初めてURL欄に記入してみましたが、、
先週日曜に堂本兄弟にあややがでていましたね。
高見沢氏がラジオのページのコーナーであややについて語っていたので載せてみました。
結構更新が速いようで間に合うでしょうか…
あややについて、
「自分のことを良く知っている、いさぎよいアイドル」
とゆっていました。あまり良く知らないけどなるほどー
って思いました。
どうなんでしょう?<やすぽん,あまさん

やす さん 2003年 05月 28日 22時 08分 53秒

戻ってきたら凱旋パーティでもすんべ!

さて、皆さん気候の変化で体調を崩さないように。
おいら、昨日から熱出して今日仕事休みました。

かなえ さん 2003年 05月 28日 20時 41分 39秒

たったいま。もりりんから電話がありました。
現在、カトマンドゥにいるそうで、31日現地発直行便で帰国予定だそうです。
よかったよかった♪

それにしても、帰るコールしてきたのは、今回が初めてなので、ちょっとびっくり。
「知らせがないのはよい知らせ」って言うしね。

ともかく、無事に帰ってきてほしいものです。

かなえ さん 2003年 05月 25日 11時 38分 33秒

昨日はありがとうございました。>やすぽん。ようちゃん。王子。
今日もねぎみそせんべいをおいしく頂いています。
おせんべさいこー!

かなえ さん 2003年 05月 23日 22時 06分 18秒

確かに・・・
一生かかっても稼げないよね。
まぁ、稼げるだけのお金で暮らすほうが幸せな気もするので、いいんだけど

やす さん 2003年 05月 21日 22時 37分 22秒

なるほど。
どちらにせよ、一生かかっても稼げない額ですね。
働いているのがばからしくなるので、考えるのやめよう・・・

あま さん 2003年 05月 21日 22時 30分 00秒

1,800万円超の人は、
収入×37%−249万円が税金ですね。(たぶん)
とかって、去年書いてしまったけど、納税額って言ったら、住民税も含まれるのかな?
そうしたら、50%は税金で持っていかれているはず。なので、単純に納税額の倍くらい所得があると考えてよいのではないかな?

あま さん 2003年 05月 21日 22時 17分 26秒

5月のMYMYは今週土曜日だよん。
みんな来てね!

かなえ さん 2003年 05月 18日 21時 25分 46秒

そうそう。
おめでとう!
もりりん。
早く無事に帰ってきてね。

それにしても、高額納税者すごいよね。
いっぱい納税してほしいもんだよね。
私たちみたいな、一般市民のために・・・

やす さん 2003年 05月 18日 11時 24分 48秒

朗報
山男 森章一アンナプルナT峰登頂。
5月17日(土)朝刊掲載。
16日午後2時40分登頂成功。
無事下山できるよう祈るばかりです。
記事は次回のMYMY時にでも持っていきます。

話は変わりますが、
高額納税者が発表になり、相変わらず浜崎あゆみは歌手で一番です。
納税額が3億7761万円、所得にするといくらになるんでしょうか?
去年みたいにまたおしえてちょ。
ところで高橋留美子も1億7200万でつんくと変わらないくらい納めてますが、
犬夜叉でそんなに稼げるのか?

かなえ さん 2003年 05月 16日 10時 51分 42秒

えへへ。
久しぶりに、有休を取得し優雅な一日を送っています。
みんな、ライブ三昧で楽しそうだね。
我が家も、この夏はミュージカル2本立てが待っているのよ♪
たのしみ〜

研修がんばってね>ようちゃん
餃子食べたいな・・・。お昼にたべよっかな。>やすぽん

よう さん 2003年 05月 16日 00時 13分 07秒

やすぽんおひさしうです。ライブ三昧になるのですね♪
私も昨日ライブにいってきました。(水曜)
やっぱりTHE ALFEEです。
そして31日にも行く予定です。やすぽん程ではないけどわたしもライブ強化月間です。

そして、木、金は研修です。朝早いです。眠いです。
今日も行ってきました。(もう昨日…)
このまえかなえちゃんにご協力頂いたやつです。(その節はお世話になりました)
明日(もう今日だけど)もがんばってきまーす

やす さん 2003年 05月 15日 23時 19分 45秒

久々の(というよりほとんど忘れられたくらい)登場です。
先日10日にゴマキのライブが終了しひとまず週一ライブ月間が去りました。
この一ヶ月でかなりのレベルアップが図られ(何のだ?)、
親衛隊初級者くらいになったかもしれない。
ドラクエ3でいうレベル20でしょうか?(わかる人には伝わると思うが?)
で、そんなことはさておき、
ライブの後、池袋のナンジャタウンの餃子博物館に行って来ました。
職場の同期と4人で行ったのですが、なかなかおしゃれで(今風のおしゃれとは違います。)
古い町並みを再現したなかに餃子店が立ち並んでいます。
結構古い物好き?の私は駄菓子屋の前にあったガラスケースのジュースの入った冷蔵庫にひかれましたが、
冷やされていたものがミネラルウォーターで
ちょっとがっかりしました。
せめて、びんのラムネを入れておいてほしかった。
餃子もいやと言うほど食べたので満足です。
デートでも結構楽しめそうでした。

あま さん 2003年 05月 15日 21時 38分 02秒

新しいパソコンでデータ等移行中。
家計簿ソフトのデータが移行できないよー。
インターネットの接続関係はなかなかすぐできた。
よかった。

かなえ さん 2003年 05月 11日 15時 11分 47秒

ディズニー映画は「グロい」というのは、私もちょっとわかる気がするよ。
特に、エイリアン風のキャラクターがね。
ストーリーや音楽は良いんだけどなぁ。

そういや以前、雑誌に書いてあったらしいけど、緑のキャラクターは日本人受けしないらしい。
で、当時は「モンスターズインク」が封切りしたばかりで、メインキャラが青、サブキャラが緑だったらどうなのか?
みたいに取り上げられてたよ。
結局はどうだったんでしょうか?

よう さん 2003年 05月 10日 02時 11分 35秒

ディズニー映画を「グロい」と表現したのはなかなか吃驚。目から鱗。
ディズニー映画はむしろ好きだけどその言葉が妙にはまっちゃったよ。的を得てて。さすがです♪

ぴあは、チケット情報が欲しい時に買って、買ったからには!
と意気込んで映画から美術展から演劇からCDからずずずいと読む。貧乏性だ(笑)
そこで、気になって思わず映画館とか写真展とかに足を運ぶっていうのがいつものパターン
最近のお気に入りになりつつあるかも
あっ!ぴあの戦略にはまってる?!

かなえ さん 2003年 05月 07日 22時 27分 37秒

↓ごめんなさい。
2度送信・・・

かなえ さん 2003年 05月 07日 21時 36分 59秒

<二人目の通りすがり>さん。
ありがとうございました。
とっても、参考になるホームページでした。
が、今だ治らずです。
ちょっと重症かな?

かなえ さん 2003年 05月 07日 21時 36分 56秒

<二人目の通りすがり>さん。
ありがとうございました。
とっても、参考になるホームページでした。
が、今だ治らずです。
ちょっと重症かな?

あま さん 2003年 05月 06日 22時 56分 36秒

ここ半年、電車の中は将棋の本ばかりなのでぴあを買っていないなぁ。なので、映画情報には疎いよ。
ムーンチャイルドはCMやってたから知っているけど、
も1つの方は知らないわ。さすが洋ちゃんって感じのセレクトね。
うちらは最近、リロ&ステッチ観たよ。
最近のディズニーはどうも画がグロいので、観ようという気さえおきないのだけど、良作だったよ。

Return