あま さん 2003年 09月 21日 20時 45分 58秒

かなちん会社の人のオススメの、「ルパン三世カリオストロの城」と「モンスターズインク」を観た。
モンスターズインクは超おすすめ。この面白さは観ないとわからないなぁ。見た目のキャラが結構気持ち悪いから、敬遠していたけど、(リロ&スティッチのように)こういう話だったとはね。損しているなぁ。ほんとよかったよ。

かなえ さん 2003年 09月 20日 22時 38分 12秒

今日は寝てばっかり。
でも、まだ眠い。
大丈夫かしら???

かなえ さん 2003年 09月 17日 21時 34分 48秒

へぇ〜
へぇ〜
へぇ〜
とりあえず、3へぇ。

よう さん 2003年 09月 16日 13時 05分 54秒

ぉお!採用されるといいね!
わくわく♪

あま さん 2003年 09月 15日 20時 26分 33秒

洋ちゃんへ。
いちおう、あの件応募しておいたよ(^^♪
電話ありがとね。

かなえ さん 2003年 09月 14日 22時 09分 51秒

みんな、MYMYに来てくれてありがと。
うちのダーリンは、今月もとっても楽しかったと寝言でも呟いていました・・・
また、きてくださいね。

あま さん 2003年 09月 10日 22時 00分 42秒

今週末は、MYMYでーす。新作大会の予定。
みんな遊びにきてね。毎度のことながら楽しみです。

今日は土曜日に備えて(うそ)、もう寝ます。
なんか疲れちゃって。

よう さん 2003年 09月 10日 12時 53分 41秒

なるほどー
まー、ラブラブ♪でなにより(^^)

かなえ さん 2003年 09月 09日 20時 48分 55秒

ごめん。
なんでもないの。
ちょっとわがまま言って、かまってもらえなかったからふて寝したら、「ふててる」って書かれちゃったの。
気にしないでね。
そんなことがあっても、今日も我が家はラブラブ♪なので。
公共の場(掲示板)で、二人言(ふたりごと)書いちゃいました。ごめんなさい。m(><)m

よう さん 2003年 09月 08日 23時 54分 06秒

どうしたの?>かなえちゃん

かなえ さん 2003年 09月 06日 14時 12分 25秒

ふててるんじゃないよ。
かなしんでるんだよ。

あま さん 2003年 09月 06日 11時 42分 58秒

かなちんがふててる。

かなえ さん 2003年 08月 31日 10時 56分 14秒

すごいね・・・ファンって。
私は、芸能人で特に好きな人がいないため(ダーリン一筋なので)ちょっと理解しがたいけど、そこまで熱中できてれば楽しいだろうね。
生きがいなんだろうね。
でも、ちゃんと働いてるのかなぁ。

よう さん 2003年 08月 30日 02時 35分 49秒

へぇーーーーすごいねー

そういや、最近Mステみれてないなー
そして、アルフィーがエンディングのドラえもんも…

やす さん 2003年 08月 29日 21時 46分 08秒

ようさんの”さすが”に続けます。
昨日のイベントに来ていた人が、本日のMステに登場!(マジです)
ごっちんとメロン記念日が出演していましたが、
赤い腕章とマッキングGOLD(ツアー)の赤いタオル、そしてなんといっても動き・・・。
あの動きはそうそうできないので間違えないと思います(表現ができない動きです)。
他にもいた感じでしたが、昨日に続きとはさすがです。
見習うべき根性です。

よう さん 2003年 08月 29日 12時 42分 27秒
URL:http://www.frida.jp/

そういや、公式ページがあるらしい

よう さん 2003年 08月 29日 12時 40分 31秒

さすがです>やすぽん
握手するにもシミュレーションが必要とは…φ(.. )メモ

フリーダの顔の中に顔というのは、多分中の顔が夫のやつかな?>あまさん
夫への執着心の現れとか何とかかんとか…
何が言いたいのかがわかると(解説とか読んで)そうでもなくなるかも?!<きもい

シュールレアリズムってこわい絵きもい(グロテスク系)絵多いからねー
もっともっとこわくてグロテスクなものもあるし(;_;)

私はフリーダの絵は平気かな(見れいられる)。痛々しい絵もあるんだけど、そこまで気持ち悪くはないかも。
発想がすごいなーって先に思って、鑑賞が観察になってたりして…。
というか、私が最近フリーダの絵に慣れてきつつあるかもしれない(^^;)

やっぱり、好き嫌いがはっきりするみたいだね。それもまたよし。

やす さん 2003年 08月 28日 22時 30分 17秒

予告どおり本日8時によみうりランド到着。
すでに1000人弱が列を作ってました。
それほど暑くもなく日も出てなかったので待機時間もそれほどきつくありませんでした。
まあ、腕や顔、首が赤くなって焼けてしまいましたけど。
さて、チケットの交換は10:45に済みましたが
一緒に行った相方は、Aブロック11列、私はBブロック15列。
なぜだー。同じ時間並んでいたのに相方は前から11列目でステージ真正面、私は座席ブロックの一番後、前からだと30列目くらいか?
前回は芝生席の一番前だったので、正直ほんの少し前に行けただけ。
バラバラになった上、握手の順番も変わってくるので、
相方を1時間半も会場外に待たせました。
でもね、今回は前回のカントリー娘。の失敗を生かし握手シュミレーション済み。
普通に手を出しただけではスタッフによるベルコン状態になってしまうので、一声かける作戦を決行。
ごっちんには「ツアー楽しみにしてます!」と一声。
「はい!」と短い返事を頂きました。これでも他人様よりは微妙に長かった上、かろうじて会話が成立。
立ち止まらなければスタッフも強制排出はしない、なおかつ一言かけてだけなので問題なし。話しかけては行けないルールはありませんから。
相方は、外野から見ていましたが1秒も触れてませんでした。本人曰く、「またよくわからなかった」そうです。
というわけで、今回もやすは楽しんできました。
でも、石川梨華と里田まいの地位は今回程度では揺らぎませんでした。どちらかというと、ごっちんはテレビで見た方が良い、と感じました。
区民なので応援は引き続きしますがね(CD買ってもまた還元されてごっちんから給料もらっている感じがして楽しいのでね)。

あま さん 2003年 08月 28日 22時 12分 30秒

フリーダって見たよ。顔の中に顔があるポスターでしょ。ちょっときもいかも。

カタンはねぇ。でも、きっとすぐやりたくなるところが、カタンの恐ろしいところ。
でも、次は新作大会やろう。出したいゲームあるんだぁ。

よう さん 2003年 08月 27日 00時 45分 38秒

カタンはほんと合宿だね〜夏だけに>みんな

それにしても朝8時!すげーーー>よみうり
そういや、毎朝よみうりランドを通過してる<--関係ない(^^;)

フリーダは確かに強烈かもねー。私の妹はあんまり好きではないと言っていたし。
映画パンフ、展覧会パンフ共に買ったので次回MYMY時には持参するね>かなえちゃん

やす さん 2003年 08月 26日 22時 39分 09秒

カタンはもうしばらくいいです・・・。
今日NOVAで先生と週末何してたかという話になり、
ゲーム三昧だった話をしました。
さすがに1日7時間を2日間だと外人さんもビックリです。
なんかPADDOCKSってゲームも6角形のタイル使ったゲームらしいです。
似たゲームなのかなとは言ってましたが、よくわかりません。

あさって、同期と後藤真希の新曲披露と握手会によみうりランドまで行きます。
先日行われたなっちのイベントには10000人が殺到。
ということで朝8時会場到着を予定。ほんと、仕事行けよー!仕事しろよー!

かなえ さん 2003年 08月 26日 21時 57分 19秒

「ごめんね」は知らないけど「ふきげん」なら覚えてるよ。
これも、結構かわいいイラストだったから。

「フリーダ・カーロとその時代展」はポスターを見てちょっとは気になったけど行く気になりませんでした。なんか、独特の世界観なので。
でも、面白いのね。ふむふむ。

そういや、我が家は先週金曜日に「踊る大捜査線2」を見に行きました。
普通に、面白かったです♪明るいし。これもオススメ。

よう さん 2003年 08月 26日 00時 53分 54秒

立て続けにごめんね。。
そういや、「ごめんね」っていう飲料なかったっけ?かわいかったのにもうないねぇ

さてライブ依存症についてですが、、
アルフィーは堂本兄弟の通り、かなり漫才…ライブでもああです。
しゃべると漫才(真面目な話もあるが)、演奏&歌は質も高い、毎回何度でも楽しめる。そんなわけで、、しっかり中毒なんじゃないかな(^^;)
そして、若干一名中毒者が増えたかも♪
アル中なんていう言葉もあったねぇ〜
一時期は色々なライブに参加してたけど、今は他のことに優先度が…
ユーミンのシャングリラ見たかったなー
吉田拓郎のライブも行きたかったなー

というわけで、端からみるとあまりかわらないかもね>やすぽん

よう さん 2003年 08月 26日 00時 41分 26秒

先週夏休みを4日(月〜木というところが微妙なんだけどね)とっていました。
夏休みなのにちょっと不調気味。そして不調なのに全開で色々なところに行って来ました。(^^;)
初日はライブだし(土曜)(^^;;)
気が付いたらしばらく掲示板チェック忘れてました。。

映画フリーダ&フリーダ・カーロとその時代展を同時に見て来ました。
渋谷でデートなのにヘヴィーになってごめん>王子 ってかんじで。。
私は結構フリーダの絵は好きなんだけど、色彩がきついので好みがあるかも。映画も壮絶な人生なはずなのに暗さがなく、しんみり感動できました。
興味があれば是非!

よう さん 2003年 08月 26日 00時 22分 56秒

カタン大会いつだったのか失念していたんだけど、24日だったんだね。おつかれさまでした!
↓これはなんだろう…>あまさん 報告楽しみにしてます

あま さん 2003年 08月 24日 23時 06分 41秒

我が家でうれしい事件が起きたかも。
詳細は、いつか報告します(^^♪

あま さん 2003年 08月 24日 23時 06分 05秒

カタン大会お疲れ様。
速報ですが、みんな負けました(^_^メ)
おいらは、2回戦目、ルール勘違いで負けたのが悔しいー。
昨日の勢いありまくりだったので、マジで優勝しちゃいそうな予感あったのに(^^♪
残念でした。安も、当分カタンはいいと言っていました(^^♪
一応レポートアップするかも。

あま さん 2003年 08月 23日 21時 08分 56秒

今日のカタン特訓MYMYお疲れ様でした。
みんなありがとね。
終わったあと、なんかすごい気持ち悪いっす(^_^メ)
吐きそう。

かなえ さん 2003年 08月 19日 22時 07分 34秒

はーい。
がんばってね。リーダー。

それにしても、なんだか我が家は2人とも夏風邪の気配・・・
のどがいたいよぉ。
みんなも、気をつけてね。

やす さん 2003年 08月 19日 21時 50分 09秒

実験屋台のコメントは今回のリーダーによるものです。
だから私はどこにも出てきません。
ということで、次回は私がリーダーでやろうかと思ったりしています。
あちこちに名前を残すのが隠れた趣味でもあったりするので。
12月には第2回実験屋台もあり得ます。
その時は皆さん来てね。

かなえ さん 2003年 08月 18日 21時 37分 25秒

みんなすごいなぁ。
ライブ。
楽しそう。
私がミュージカル観たがるのときっと一緒だよね。

でも、野外ライブで雨はちょっとつらいかも・・・
実験屋台見たよ。みんな興味シンシンだね。
これで、理科離れも収まるといいんだけどね。

やす さん 2003年 08月 18日 18時 36分 27秒

先日行われたボランティアイベントの活動報告がホームページ上にアップされました。
下記のアドレスからイベント活動の実験屋台を見てください。
http://www.miraikan.jst.go.jp/volunteer/report.html

堂本兄弟にALFEE出てましたね。
いやー漫才のようでした。ライブの話が出たので、多分行ってるだろうなーと思ってましたが、やっぱり行ってましたね。
ALFEEにこだわっているところがすばらしい。
俺みたいにあちこちライブ行ってるとわけわからなくなるよ。ライブ依存症という病気ですね。

よう(ちょっと長め) さん 2003年 08月 17日 01時 58分 53秒

土曜は野外ライブいってきました(やっぱりALFEEです(^^;))
そう、一日じゅー雨でした(;_;)とほほ
それでも雨合羽を着て最後までしかとみてきました♪
舞台には透明のテントが張ってあったんだけど、途中で高見沢氏が
「じゃまだなーとっちゃえー」
といって、スタッフが取り去りにきました。すげーー
言う方もすごいが、ささっと動くスタッフもすごい
終わってから大変でしたが、ライブ自体は楽しんできました!

それにしても、寒いし、しとしとと長く雨が降るし、まるで秋のような気が…
とても夏とは思えない。今年大丈夫なのかな???

そういや、やすぽん、風邪大丈夫ー?
FIFAイベントのライブの時(まいちゃん♪)に配布されたカッパ、今日大変役に立ったよ。
使い勝手もわりにいいし雨の野外イベントにはおすすめだよ!<--野外はあまりなかったっけ?

かなえ さん 2003年 08月 14日 07時 34分 45秒

↓そういってるダーリンも、昨日は頭痛でつらそうでした。
みんな、夏風邪には気をつけてね。
ちなみに、私は今日と明日お盆休みです。
えへっ

あま さん 2003年 08月 12日 22時 46分 45秒

おいおい、大変だなぁ。何が原因?食中毒?
名前は、おいらの書き間違えではないと思う。でもすまんm(__)m
さっき、ヤフオクで落としたい品物があったのだけど、落とせず。残念。結局予算より1000円高く他の誰かが落札してました。しょうがないわ。

よう さん 2003年 08月 11日 23時 52分 19秒

やすぽんお大事にね。。
きっと点滴が効いて回復に向かっていることでしょう。。多分(^_^;)

みんなカタン大会がんばってきて下さい♪

やす さん 2003年 08月 11日 17時 48分 28秒

グループ名は書いてない。
名前は宣が宜になってた。
海は先週の日曜からだったので、行きませんでした。
高熱は今朝もありました。
医者に行きましたが、自宅安静といわれ、
ドクターストップがかかりました。
さらに、点滴打ちました。しかも初めてだった。
あしたも自宅療養です。

あま さん 2003年 08月 10日 23時 47分 45秒

ところで、グループ名って書いてある?

あま さん 2003年 08月 10日 23時 47分 07秒

あれ?名前と住所間違ってる?ごめんち。
住所はともかく、名前は間違えて書いてないと思うけどゥイ垢泙鵝」
でも、参加決定よかった。かもめーるでかわいかったし。
ところで、昨日今日、熱でダウンということは、今年は恒例の海には行けなかったのかな。

やす さん 2003年 08月 10日 16時 58分 26秒

カタンの参加票が送られてきました。
名前と住所が間違っていました。
よく届いたなー。

やすは昨日から高熱を出しダウン。
38℃以上が二日も続き、いっこうにひく気配なし。
明日休まないとだめだな。

かなえ さん 2003年 08月 10日 11時 03分 49秒

花火大会かぁ。
今年は、まったくみてないな。
わが市の花火大会は昨日だったみたいだけど、今日に延期したらしい。
昨日の風じゃ、無理よね・・・

a-nation。
そんなにすごかったのね。
まぁ、苦情言う人は、たいていがとっても怒ってる人だからなぁ。
(たいして、怒っていない人は苦情言わないだろうし)

やす さん 2003年 08月 07日 23時 32分 05秒

2日(土)は区の花火大会。
相変わらずすごい人数で139万人発表。
やすは打ち上げ場所真下の立ち入り禁止区域警備。
火の粉を浴びるかと思っていましたが、風向きに助けられ、花火を間近で楽しむことが出来ました・・・(?)。

話は変わりますが、先日のa-nation。
ある資料から、相当数の苦情しかもかなりのどぎついものがあることがわかりました。
もう、やすが要請しても無駄ですね・・・。
これじゃ都内は、お台場と中防しかやるとこないね。

かなえ さん 2003年 07月 31日 22時 12分 52秒

はっはっせんにん?すごぉ〜い!
やすぽん、うつってるといいね。
我が家はスポーツ新聞は買わないので入手できなさそうだけど。

で、暇人or多忙のどっちかといったら、多忙でしょう。
ほんとに暇な人はもっと何にもやってないと思うよ。
その点、やすぽんの意欲はすごいよ。
でも、病的なのは困るな・・・
我が家としても、一日も早く夫婦3組(うち、やすぽん家、王子家)ゲーム大会の開催を望んでいるので。
そこんとこ。よろぴこ。

やす さん 2003年 07月 31日 21時 34分 59秒

下記のページに記事がありました。
8000人もいたんですね。みんな物好きだなー。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/morning_musume/

日刊スポーツの記事に写真がありました。
けど、おいらが見たのはこの写真じゃなかった。
もっとファインダーが上を向いていたんだけど・・・。

よう さん 2003年 07月 31日 00時 20分 37秒

やや。昨日は書き込みした時まだやすぽんの書き込みなかったとおもったんだけど、、前後してしまいましたな。。

そしてスポーツ紙の記事が手に入った時には私にも見せて下さい>やすぽん

暇人かー。私はやすぽん暇人とは思わないけどな。
むしろ多忙な人?
暇がないからおっかけやらないんじゃなくて、時間を作らないからおっかけやらないんだろう。。。と。
なんて。
好きでも泣く泣く行けないほど(仕事が)忙しいって人もいるか…

やす さん 2003年 07月 30日 23時 46分 07秒

昨日の書き込みの続きです。
本日はスポーツ紙に握手会の記事がありました。
私は一社しか確認していないのですが、
真ん中に写っているミキティーの頭の陰に隠れていますが写真の枠内にはやすがいます。
写っていないのですが、シャッターを切った方向には確実にいます。
相変わらずオレンジの目立つ服で行ったので、
どなたかそれらしき物を見た方は教えてください。
というより、スポーツ新聞読んでる方、その記事だけ取っておいらにください。

>それができる安はすごい!
そう?大学4年くらいから、いつ死んでもおかしくないから
楽しめる時に楽しもう、やれる時に何でもやっとこうと思うようになり、
アイドル追っかけの走りみたいなことも始めてしまいました。
それまではなんてアホな暇人がいっぱい集まってるなと思ってましたし。
そのアホな暇人になれるのも今だけかと思っているし、あまり人目を気にしたりしないように心がけているので
やりたいようにやっちゃってます。
だから、乗馬にボランティア、英会話手当たり次第なのです。話飛んじゃったね。

>かなちんいわく。
「恋愛感情があるからよ」
確かにあるかも・・・。
最近自分でものめり込みが病的であるように思います。
学生の時は結構周りに女性がいたのであまり気にもしませんでしたが、
仕事をするようになって、職場の女性には恋愛感情が全く生まれないのです。同じ年代の人もいないし。
「近くの女性より、手の届かないアイドル」おいらの中で現在進行中のモットーです。
だから、かなり重傷の病気。自分で自覚しているだけまだいいかもしれないのだが・・・。
こんな男をもらってくれる人もいないでしょう。
親にはもう結婚しないからと言ってるし。
「あんたいつまでこんなことやる気?」といわれた時には「飽きるまで」と返したし。

あま さん 2003年 07月 30日 23時 05分 29秒

いやぁ、書き込み長いほうがみんな楽しいよ(●^o^●)
で、私にはできませんなー。たとえ誰の握手会であっても、行く気がしないなぁ。それができる安はすごい!

かなちんいわく。
「恋愛感情があるからよ」確かにそうかもゥァ」

けっして安がそうとは言いませんが、それはあるな。

よう さん 2003年 07月 30日 00時 17分 59秒

そうなんだー<最近
始発のってたかなえちゃんは朝が強いという印象のままだよ(^^;)

低血圧って朝とは関係ないって言われるけど、
関係なくても私は朝弱いわよッって言いたいや(笑)
今年は午後計測したせいか、少し高くなってたよ、血圧。64/106だったよ。
でも低いよねー
さて、朝起きれないんだから早く寝なきゃ


やす さん 2003年 07月 30日 00時 14分 43秒

最近書き込みがないから書き込もうとしたら先にかなえさんにやられた。
それはいいとして、暇人の(本当は暇ではないのだが)やすは、仕事を午後休みまして、
よみうりランドまで行ってまいりました。
何をしに行ったのかというと
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)のCD発売記念、握手会に参加するためです(やっぱ暇人?取材とかもかなり来てましたのでスポーツ新聞とかには写真付きで載ると思います)。
職場の友人と行きましたが、14時に到着、よみうりランドを半周するくらいの列を並び、
16時少し前にようやく入場券に引き替え終了、
この時点でかなりヤになりましたが
軽く飯を食って17時に入り口へまた並ぶ。
入っても芝生の立ち見の席だったので始まるまで立ちっぱなし。始まっても立ちっぱなしですけど。
17時30分に始まり普通に新曲「浮気なハニーパイ」を歌い、
18時にはステージ終了。
長いのはここから。握手会はさんざん待たされたあげく会場を出られたのは20時30分です。
半日つぶれました。しかも握手なんて一瞬でしたし。
彼女たちも会場に来た6000人くらいともれなく握手ですから、私の時にはだいぶお疲れモードでした。
スタッフは強制的に列を流しているのですが、スピードが明らかに最初と比べて上がっていました。
おかげで、一発目のあさみは認識出来たのですが(それでもスタッフとの間に入り込んでしまい、よくわからなかった)、みうな、藤本美貴についてはものすごいスピードで過ぎ去りました。
藤本の顔見た覚えがない。手の感覚だけが残っているのですが・・・。
はっと我に返った時には、次の紺野になっていました。
紺野はテレビと全然変わらない。本物見たって感じでしたね。
最後は、おいら的にお目当ての里田まい。
わざと笑顔で目を合わせたのですが、すぐ笑顔で返してくれました。
里田さんグッドです。笑顔がかわいいです。
ここだけなんかまともに握手できた感じでした。
一人当たり1秒ちょっとくらいしか無かったはずですが、
もちろん自分の錯覚なんでしょうけど、一番最後で満足できた感じでした。
ということで、ほれっぽいやすは
今日から里田まいのファンもやることにしました。
もちろん石川梨華は引き続きなのですが。

今日の書き込みも長いなー。すまんねー、管理者さん。

かなえ さん 2003年 07月 29日 22時 08分 33秒

私も、結婚してからすっかり朝が弱くなった気がします。
昔は毎日5時台に起きてたのにな。
学生時代は、毎年8、9月は4:40の始発に乗ってたのにな。
血圧50−90の低さがいけないのかなぁ?

Return