やす さん 2003年 11月 24日 23時 53分 41秒

本日、東京厚生年金会館で行われた後藤真希「セクシーマッキングゴールド」について報告します。
今日のは一言、「L・O・V・Eラブリーごっちん、最高ー!」ですべてが片づきます。
やすは今年最高のブレイクで、一階席最後方にもかかわらず
近くにいたやはりディープな斉藤瞳(メロン記念日)ファンの方と周囲を巻き込んだ爆心地となりました。
前回のあややは序の口。
皆さんどっかぷっつんしちゃってるくらい「ごーっちん!」と叫びまくり。
始まる前は何となくおとなしそうな人たちが多かったような気がするのですが
ステージが進むにつれてクレイジーワールドが周囲に浸透。
ゴマキ曰く「すごいパワーだね。会場が一体になって共通の空間が感じられる。今日のステージは最高です!」
ステージが終わってもごっちんコールはやまず、
もちろん後方の爆心地にいたやすも近くにいた人と再度炸裂。
知らない人たちがステージの終了に対し
万歳と、握手を交わしている姿は不思議ではあるが
どことなく体育会系を感じてしまった。
現代人になくなりつつある人との共感やふれあいは大切だと感じました。
もっと他のところで感じろよと聞こえてきそうですが、
今日のゴマキライブはひじょーによろしい物でした。
メロン記念日のライブチケットが取れなかったため、
ここで出てきたメロン記念日のステージが見られたことはありがたい限りです。
ごっちんサイコー!次も必ず行くぞー!

今回の戦利品:
ステージ盛り上がりは100点満点、満足度も100点満点。
ついでに叫んでいた自分たちの周りに数人賛同してくれた人がいてとても気持ちが良かった。(他の場所でも同じような固まりが出来ていたのですが、自分もやれば出来ることがわかった。みんな恥ずかしいだけなのね。)

今回のダメージ:
サイリウムの継ぎ目がギザギザで、豆になりすぐに指の間の皮がめくれた。痛すぎ。

今年もやすのライブめぐりも終わりに近づきつつあります。
12月11日(木)下北沢ザ・スズナリの江頭2:50ライブ、
そして12月24日(水)東京ドームのB’zで終了です。

かなえ さん 2003年 11月 22日 23時 22分 50秒

今日もほんとにお疲れ様でした。
みんな、ありがとね♪
いまいち体調不良で心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
また、遊びに来てくださいね。

やす さん 2003年 11月 22日 23時 07分 25秒

今日はお疲れさまでした。
さて、ずーいぶん昔に書き込みしたものが採用になって公式ページに載せられていたことが発覚。
場所はNHKページ。今日放送だったゴマキ主演のRPGについてです。
http://www3.nhk.or.jp/drama/drames/drama/23/page_011.html
029番なのでかなり早い時期に書き込みしました。
7月23日開設、26日書き込みです。
具体的な再放送時期を言い当てているのは初期段階では私だけのようです。
そのへんが採用のポイントだったかもしれません。

やす さん 2003年 11月 18日 21時 23分 58秒

11月8日(土)東京厚生年金会館の松浦亜弥を報告します。
こちらは同期の手配でチケットを手に入れました(ファンクラブのつてで毎度申し訳ないと思っている)。
翌日は選挙従事のため、15:30からの早い公演に参加。
時間どおりステージ開始。
ペンライトをありったけ持ってきたため、準備が整う前に始まりやがった。
そりゃもうあわてるあわてる。
いきなりふかし運転もなく、トップギアに入れなきゃならないもんだから
ひとまず簡単なストレッチをすませ、ロケットスタート。
席は相変わらず遠く、二階席の真ん中。
でも、あややの場合はどこでも同じ。壊れちゃえばどこにいても同じです。
で、セットリストをあらかじめいただいていたので予習はしてきたのですが、
なんか数曲すっ飛ばされてしまいました。
特に、チュッ!夏パーティーが聞きたかったのに飛ばされてしまった。
あれ?とか思っている間にどんどん進んじゃったし。
結局本編は1時間で終わってしまい、アンコールが2曲。
約80分で終わってしまいました。ファンとしては不完全燃焼。
もっと酸素くれーって感じでちょっとばかし納得いかない感じでした。
相変わらず外の空間と隔離された怪しい宗教集団みたいなかんじで雄叫びあげて
変な一体感がありましたねー。
怖い物見たさで絶対一回は見るべきですよ。
やすは強く勧めます。

今回の戦利品:
あややファンとしてかけ声、振り付けをかなりマスターした
今回のダメージ:
爆発時間が短すぎ、やや不完全燃焼

次回は11月24日(月)東京厚生年金会館 後藤真希です。

よう さん 2003年 11月 18日 13時 17分 09秒

久々にみたら激しく書き込みがあったね♪
たのしませてもらいました。

アンコール2回ってめずらしい??
某Aルフィーは、2回アンコールするような、、、
というか2部構成の後半はすでにアンコールと呼べるかどうか(でも前半終わると皆アンコールする…)
そして、さらにアンコールがある。
そして、たまーーにさらにアンコールがある(3回目?!)

ところで、IQテスト、、私は低そうだな〜やってないけど、なんとなくね
番組見てないんだけど、古館さん司会のやつだっけ?

やす さん 2003年 11月 17日 22時 51分 01秒

書き込みの激しいやすですが、もう一点まじめなお知らせ。
夏に行ったボランティアイベント実験屋台を
2月28日、29日に行うことが決定。
やすが、イベントの全体統括者に昇格しました。
ということで早速始動。忙しくなりそうです。

やす さん 2003年 11月 17日 22時 32分 30秒

続いて11月6日(木)中野サンプラザの松たか子です。
こちらもキャンセルチケットでゲットしたもの。
時間は18:30からでしたが仕事が終わってすっ飛んでいきました。
なんせ、間に合わないんではないかというきわどい感じだったので。
時間通りスタート。アルバムの曲や懐かしのシングルやアルバムから数曲を歌いました。
2階席でしたが、それほど大きな会場ではないので遠くには感じませんでした。
松たか子の曲は意外とバラードやミディアムテンポが多い。
そのため、終始席に座ったままの鑑賞となりました。
一階席は時々立ってましたが。
いやー、癒される。なんか知らないけど、久しぶりです。
曲をゆっくり聴いて落ち着くなんて。
歌もうまいし、ピアノも弾けるし、楽器もいくつか弾いていたし。
見ていてもなかなか楽しめる。動きの少ないシンプルなステージではあったけど、
1時間半、十数曲のステージは良かったです。
さすが人気の公演です。
それから、一番驚いたのはスーツ姿の年輩の方が意外と多い。
おいらもスーツで行っちゃったので浮くかと思ったのですが、
逆にラフな格好の方が浮くところでした。
さらに、10代と思われる人はほとんど見かけなかったということ。
舞台役者ですから、年齢層広いねー。
1月には舞台があるのでそれのチケットも手に入れたし、
また楽しみです。

今回の戦利品:
松たか子のファンとして2年かかってようやく舞台、ライブの完全制覇達成。松たか子に癒された。
今回のダメージ:
アンコールが二回あり、新たな展開にカルチャーショック(舞台はアンコール二回幕が上がるから、ありといっちゃありなんだけど)

次は11月9日松浦亜弥です。

やす さん 2003年 11月 17日 21時 42分 53秒

ライブレポがすっかり遅くなってしまってすいません(誰に謝ってるんだ?)。
ということで、まずはSPEEDから。

11月5日(水)は日本武道館でSPEEDのチャリティーコンサート。
立ち見席のキャンセルチケットだったので武道館の一番上です。
しかし!後に誰もいないというのがいい。
暴れようが何しようが後には迷惑がかからない。
懐かしのデビュー曲から人気のwhite love、
そして11月27日に発売されるアルバムからトミーフェブラリー、つんく、ゴスペラーズがプロデュースした曲を披露。
もちろんソロ活動している彼女たちですので、ソロステージもありました。
hiroはやっぱ人気だね。
ソロだとみんなあまり売り上げが伸びないんだけど、
ステージだと違うね。ポップジャムの時もそうだったけど、盛り上がるし。
とりあえず、4人のオシャベリステージあり、懐かしの曲メドレーありで、
2時間たっぷりのステージ、
その上帰りには4人の場内アナウンスが生で流れてボルテージ最高で終了しました。

今回の戦利品:
今後いつ見られるかわからないSPEEDステージを生で見られたこと自体が貴重品
今回のダメージ:
あえて言うなら、前に座っていた人が随分とファンで負けた感があったこと

次は11月6日松たか子です。

やす さん 2003年 11月 17日 00時 38分 14秒

ということは、昨日やっていたNHKの暗記番組も見たのかな?
おれは途中で飽きたから最後まで見てないのですが。

かなえ さん 2003年 11月 16日 19時 17分 54秒

もち、やったよ。>IQテスト。
我が家はそういう番組大好きだからね。

で、結果は私がたしか120弱。(やすぽんと一緒かも)
ダーリンは130オーバーでした。
論理が良かったね。確かに。
ところが不思議なことにうちのダーリンは論理がぜんぜんだめ。
ホームページのテスト版で再チャレンジしても論理だけだめ。
テスト版も130オーバーしてるのにね。
それにしても、負けちゃってほんとくやしぃ・・・

やす さん 2003年 11月 15日 22時 39分 12秒

随分前の話ですが、IQテストをテレビでやってたの見ましたか?
私もリアルタイムでは見なかったのですがビデオでみてやってみました。
全国平均IQが104、東大生121、医者114で、
85〜115に70%の人が含まれるらしい。
やすはIQ117でした。
医者よりも少し良かったです。特に論理と空間、数値がぶっちぎりでよかった。
20問中18問合ってたりしてかなり高得点を取りました。
予想どおり言語は全然だめでしたが。
本が出ているらしいので皆さんもやってみてはいかがでしょうか?
結構面白いですよ。

P.S.ライブレポはしばらくお待ちください。
ひとまずライブのピークは先週で終わってますので。

未来(みく) さん 2003年 11月 10日 02時 25分 05秒
URL:http://future.tsukaeru.jp/dream.html

怒涛の過去をくぐりぬけ、
いまはちょっとバブリーな自由人やってます(*^。^*)
そんなお話しでも面白ろおかしく、皆のメールサークルで
楽しくお喋りしたいです(^^)

  詳細はコチラ↓
http://future.tsukaeru.jp/dream.html

やす さん 2003年 11月 04日 23時 38分 00秒

誰とを書くの忘れた。
今日は一人。1日は一緒に出張してきた人と京都にいるその友人。

やす さん 2003年 11月 04日 23時 35分 01秒

ということで、ただいま。
先ほど東京に戻ってきました。

ようちゃん正解。
兵庫県三田市にある兵庫県立人と自然の科学館で毎年行われている
ひとはくフェスティバルに参加。
2日は夜から参加者とのオリエンテーション。
3日は一日ブース出展。
来館者もなかなかの人数で昨年は三万人。今年は雨だったので少し少な目でしょうか。
やすの担当ブースはいつもの環境実験。
1回15人くらいで250人程度さばきました。
そのうちこの館のホームページにも載ると思います。
昨年のは載ってるし。

1日は京都にいました。
昼は精進料理を食べ、倉木麻衣のいる立命館大学門前を通過。
金閣寺と嵐山を回りました。
ほとんど歩いて回りました。
今日は神戸。
三宮からポートタワー方面と神戸駅を回って元町、南京町、北野の異人館街、ロープウェイで山へ。
これも全部歩き。
4日間仕事しまくり、歩きまくり。

明日は仕事お休みです。

あま さん 2003年 11月 04日 22時 42分 59秒

洋ちゃんするどい!!
そうかも。

よう さん 2003年 11月 03日 23時 24分 43秒

やすぽんの旅行って、実験の遠征かなにかじゃなかったっけ??
ちがったかな…(ぼそぼそ)

かなえ さん 2003年 11月 03日 22時 10分 34秒

やすぽん。
旅はたのしかった?
我が家は今年はもう海外にいけなさそうなので(一応、3月に韓国行ったけどね)温泉旅行です。
お部屋でお食事できる宿らしいので、とっても楽しみ♪

あま さん 2003年 11月 02日 22時 58分 39秒

私も、ついに29歳になりました。今年の誕生日は、すごいものを食べてしまった。かなちんお祝いしてくれてありがとね。下の話だけど、旅というと1人のイメージだね。旅行といえば2人以上のイメージ。今年は、海外にいけなかったので、12月にかなちんと仲良く温泉でもいく予定。すごい近いところなんだけど2泊もまったり。けっこう楽しみ(^^♪

あま さん 2003年 11月 02日 22時 56分 04秒

旅ですか。誰と、どこに?

やす さん 2003年 10月 30日 22時 54分 52秒

1日よりやすはしばらく旅に出ます。
ごきげんよう。

やす さん 2003年 10月 24日 23時 14分 39秒

本日Mステに三枝夕夏 IN dbが初登場。
現在名探偵コナンのテーマソングとなっており注目を集め始めています。
なお、やすは6月に発売になっている「CHU☆TRUE LOVE」が個人的にヒットし、
一足早くロックオン。
注目中のやす一押しアーティストです。
今日のオンエアーではなんとなく吉岡美穂っぽく写ってました。
で、三枝夕夏ってだれ?って人のために簡単に説明。
彼女の所属先はGIZA。
倉木麻衣、愛内里菜、GARNET CROWと同じレコード会社です。
最近はアイドル性の高いルックス重視のアーティストを積極的に出してきています。
彼女は今回のシングルが6枚目。
大阪にあるヒルズパン工房というカフェの地下のライブスペースで毎週木曜日に行われるステージに良く出演しています。
倉木麻衣や、宇徳敬子(元MIKE)などもステージに上がっているファンでは穴場スポットです。
父親も音楽家であり、音楽環境は整っていました。

なので、最近のアイドルアーティスト傾向に乗れれば結構行けるのではと密かに思っているわけです。
あちこちの歌番組や雑誌で見かけたら、相変わらずやすは目の付け所が違うとほめてやってください。
一発屋で終わってしまったら、相変わらずやすの目は節穴だと笑ってください。
まあ、売れているかどうかの判断はとーっても難しいのですが。

やす さん 2003年 10月 21日 23時 47分 20秒

情報提供です。
先日の白川先生の実験ですが、記事がありましたのでお伝えします。
http://www.asahi.com/science/update/1020/001.html
なお、白川先生の右隣にいる男性は、私と一緒に兵庫へ実験出張する同僚ボラです。
ちなみにやすは、写真の右端の女の子の後にいたので写っていません。
写真外にはいるので、イメージで見てください。

やす さん 2003年 10月 21日 23時 29分 31秒

本日は東京国際フォーラムの倉木麻衣&EXPERIENCEライブに行って来ました。
席はセンターの前から13列目。
オペラグラスなしでも顔が見える距離。なのにやすは大ファンなのであえてオペラグラスを使用。
表情までよく見え、ますます麻衣ちゃんに惚れてしまいました。
すげー、スタイルがグー。
白いTシャツ越しの紺のブラ(おおかた幻覚かもしれんがそう見えた。光源が強いので本物かもしれないんだが。)がドキドキしてしまった。
ま、それはおいといて18:30に開演。
If I Believeから始まり、Kiss、風のららら、など15曲ほど歌いました。
今回はMCも少しは良くなり、まあまあでしたが、
とてもではないがファンであってもすばらしいとはいえない。
さらに、バンドのアンプが調子悪かったらしくずっとスタッフがステージを行ったり来たりしていて
目障りのなんのって。
やすはアンケートを書かない人ですが一言もの申す、って感じで「うーんズバッと(あやや調)」書いてやりました。
スタッフが目障り、邪魔と。

もちろん、麻衣ちゃんにはなんの文句もございません。
相変わらず会場の変なテンションの中(始まるまで変な静けさがあるんです・・・、なんなんだ?)のライブでしたが、
今日はアンコール後に本日一発限りの「麻衣ちゃーん」シャウトをぶちかましました。
会場内でも叫んでいる人があまりいない中なのでファン度をアピール。
さらに、舞台の高さと同じくらいのところが席だったためオペラグラス越しに目があった気がしました。
いや、絶対こっちを見ていたはず!
ん?なんでオペラグラス越しなのかって?
目が悪いから、覗かないとこっちを見てるかどうかわかんないんだよー!

今回の戦利品
麻衣ちゃんの笑顔と歌声。
今回のダメージ
ファンなのに振り付けに遅れを取って、精神的ダメージ、さらにスタッフの目障りさにご立腹。

次回は11月5日(水)日本武道館のSPEEDです。

よう さん 2003年 10月 20日 23時 36分 11秒

昨日なぜかぎっくり腰になりました(T^T)
10年ぶりくらいに。前厄だからかー?!いやーん
でも、以前のよりも軽めで、今日も普通に会社にいきました。

↓すごい!!
私もいきたいようーでも、これから何かと忙しく、若干厳しそう
極力がんばります!

やす さん 2003年 10月 20日 00時 07分 05秒

本日、日本科学未来館では白川先生の実験教室が開かれ第一回目盛況に終わりました。
プレスとして新聞記者が4社ほど来ていました。
テレビ局はお断りしたそうです。
明日の新聞には記事が写真付きで載ると思うのでチェックしてください。
なお、混乱の起こることなく終了しましたが時間は1時間押し。
さらに、白川先生がノーベル賞の金メダルを披露。
なんと参加者に実際に持たせていました。
携帯で撮りまくりです。うまくチャンスがあって私もさわることが出来ました。
写真はさすがに撮ることは出来ませんでしたが。
多分一生さわることはないでしょう。
しかも、一生自慢できるし。
ボランティアやっててよかった。絶対パンピーじゃお目にかかれないでしょ。
ぶっちゃけ、レプリカだったんですけど、これはノーベル賞の時に本物と3つのレプリカをもらっていて
そのうちの一個なのです。
ということで、やっぱりレプリカといえども本物なのである。
新聞でどっかにおいらが載ってたら教えてね。多分無いと思うけど。

あま さん 2003年 10月 19日 21時 34分 45秒

MYMYお疲れ様でした。
今回は、「陰の騎士」で私の一手に、大ブーイングが出たりして、ちょっと熱くなってしまってすまん。でも、たとえ1%でも自分が勝つ可能性を残した手だと思っているよん。

今冬やるディズニーの「ファインデイングニモ」。ずっと「ファイティングニモ」だと思っていたよ。

やす さん 2003年 10月 16日 23時 16分 41秒

知らん。というより忘れた。
なんでだっけ?

あま さん 2003年 10月 16日 22時 10分 22秒

やすの書き込み見たよ。すごいな。公式かよっ!て感じだね。
で、太陽とシスコムーンだった人ね。覚えてるわ。曲調は結構好きだったんですが。なんで解散したんだっけ?年だから?

やす さん 2003年 10月 15日 23時 20分 16秒

信田美帆の件ですが、
http://www.japs-staff21.co.jp/21/sinoda.htm
が公式ホームページです。
やすの書き込みの翌日に事務所スタッフよりお詫びのコメントと情報提供がされていました。
まつもとさん、なかなか強者です。
以上、情報でした。

あま さん 2003年 10月 15日 22時 23分 57秒

さすがはやすぽん。
信田さんの写真撮影会&サイン会ってなんのことだか、誰のことだかさっぱりわかりませんでした。もうダメかも。
他へのつっこみはまた明日(^_^メ)
頭痛で眠いっす。

やす さん 2003年 10月 14日 22時 35分 57秒

書き忘れた。

今回の戦利品
UNITE!の振り付けを覚えた(やらないと孤立するぐらいみんなやっていたので覚えざるを得なかった。ぶっちゃけ難しい)。
今回のダメージ
一緒に行った子は、友だち以上にはなれないことを改めて感じてしまった(逆に言えば、いいお友達では続けていけそうだと自分の中で消化できた)。

後付ですまん。

やす さん 2003年 10月 14日 22時 29分 00秒

気を取り直して、昨日の浜崎あゆみライブについて報告します。
あゆのライブは代々木第一体育館で行われました。
30枚目のシングル発売を記念して行われたライブでしたので、ほとんどシングル曲。
アルバム曲はかなりの有名どころしか歌わなかったので、それほど聞き込んでいない私にもすべてわかりました。
席はステージ向かって左側の2階席。
ステージに近いサイドでした。2階席にしてはよく見えた方です。本人の顔も見えたし。
さて、内容はかなりの見応えでした。6800円は結構安いかも。ファンクラブでもチケットが取れないと聞いているのでそれも納得。
2時間半歌いっぱなし、ステージは前方、後方、左右サイド、そして前後を突き抜けるロードの5カ所。
どの方向にいる人にも見えるように配慮がされている。
あゆが出ていない時も、ダンサーが踊る、空中ブランコでステージを見せる等、エンターテインメント性は抜群。
度肝を抜かれたのが、あゆ本人が地上10mまで空中ブランコで持ち上げられ、上空で熱唱。
さらに、アームクレーンで会場を一またぎ。
会場の中央を走るロードステージ上に「M」を歌いながら出てきたあゆは長さ50m近くあるウェディングドレスを引きずりながら前方ステージに向かって歩く。
極めつけは、1曲目で出てきたあゆの衣装。
紅白の小林幸子、または美川憲一かと思いました(想像出来た衣装をそのまま小型化してあゆが着たイメージングをしましょう)。
25曲くらい歌ったステージはチケット代以上だった気がします。
モー娘。はもっと高いからね(やつらは少し高すぎ)。
まあ、ステージと衣装がすごいという話は聞いていたので、一度は見てみたいと思って今回チケット取ったのだが、予想以上でしたね。

次回は21日東京国際フォーラムの倉木麻衣です。

やす さん 2003年 10月 14日 22時 02分 29秒

いきなり書き込みのまつもとさんへ(見るかどうかわからないけど)
せっかくの情報ですが、私どもは関東が活動圏内です。
ですので、この情報は信田美帆の公式HPで情報を欲しがっていた人に転送しました。あしからず。

管理人のあまさんへ
速やかに謝罪します。おそらく「ハロプロ」「モー娘。」「後藤真希」などの単語が検索にかかってしまったのでしょう。
とりあえず、掲示板が有効利用されているということで許してね。

まつもと さん 2003年 10月 14日 16時 39分 50秒

はじめまして〜!!いきなりお邪魔します(>Д<)
16日木曜日に大阪にあるカラオケ「パートナーズ 布施店・三国店」に、信田さんがイベントで来店!!
歌を何曲か歌い、写真撮影会とサイン会をするらしい。色紙を持って集合だ〜!!
詳しくは直接お店に聞いてみてー!!
カラオケ パートナーズ
三国店 大阪市淀川区西三国三丁目3−1−21UB21B1F
    06−6394−6001 
イベント開始時間 16:00より

布施店 東大阪市長堂1−10−6
    06−6784−6566
イベント開始時間 19:30より

カラオケボックスで場所の限りもあるから早い者勝ち!!らしいよ?

あま さん 2003年 10月 13日 20時 50分 56秒

今日は不運続きだった。
最終的には、自転車盗まれた。1年乗ってないのになぁ。ショックです。はぁー。なんで盗むかな。

あま さん 2003年 10月 08日 22時 03分 53秒

あら。ありがと(^_^メ)
8人もいるんだ。すごいね。

かなえ さん 2003年 10月 08日 20時 51分 31秒

え!
うちのダーリン絶叫隊長?
私には、絶叫してくれたことないけどな・・・
(すねてやるっ)

やす さん 2003年 10月 06日 23時 53分 05秒

最近色々と忙しいやすです。
やすは最近とうとうハロプロ私設応援隊の設立に向けて動き出しました。
といっても大げさな物ではなく、普段よく一緒に行く同期など、
私とハロプロがらみで関わった人物に勝手に所属してもらってます。
別に何するわけでもないのですが・・・。
会費もないし、会合もない。今のところ8名が所属(?)。
埼玉にも1名相談役がいます。
ということで、あまさんも辻ちゃん絶叫の功績から
ハロプロ私設応援隊東都支部(仮)絶叫隊長を勝手に任命します。
おめでとー!

あま さん 2003年 10月 06日 22時 37分 42秒

楽しかったようでなによりです。
おいらも、最近なっちはいまいちかなぁ。藤本美貴(漢字あってる?)は、性格きつそうで、もっといまいちだなぁ。

で、おいら日曜午前のひとときは、将棋対局を楽しんでいるのですが、それが終わると、裏番組でちょうどハロプロニュースがやっていたりするのね。そこで、スタッフにいいように着せ替え人形やらされているおじゃマルシェがなかなか良かったりする(^_^メ)

やす さん 2003年 10月 04日 23時 33分 30秒

「おぐゆう」とは小倉優子の事でしょうか?
誕生日といえば、おいらはグリム童話のアンデルセン(兄)と同じ誕生日です。

それはさておき、本日横浜アリーナ初見参のやすは
モー娘。のライブに行ってまいりました。
娘。ライブは新メンバーお披露目の5月のさいたまスーパーアリーナ以来です。
がっつり2時間のステージで、Tシャツとジーパンが汗でぐちゃぐちゃになりました(もち、換えTは持参)。
今回周りにいた方々が濃いめのファンの方だったため
やすも気兼ねなく炸裂(というより炸裂してないと逆に目立つ)、
10月16日発売のミニモニ。の新曲もしっかり予習済みで乗り遅れなし。
11月6日発売のモー娘。の新曲は、明日ニッポン放送「あなたがいるから矢口真里」で初オンエアー予定にもかかわらず、
アンコールでステージ披露してしまいました。
もちろん知ってるはずもないのですが、なんかの曲にすごーく似てました。思い出せないのですがパクリです。
ミキティー&なっちは相変わらずすごい人気です。
特になっちは強烈です。おいらあんまりなっちスキじゃないのでよくわかりませんが。

本日の戦利品:おまめと呼ばれる新垣が意外と背丈があった事を確認した。モー娘。の新曲がオンエアー前に聴けた。応援団の方々の中に混じってもやっていけるだけの動きがやすに身についていたことが明らかになった。
本日のダメージ:LEDペンライト1本破損、全身の筋肉痛(乗馬との複合技)、右中指の打撲(なんか知らないけど青くなってきた)

次回は13日の浜崎あゆみです。

あま さん 2003年 10月 04日 22時 41分 15秒

たまに見る程度ですので、さすがに「恋から」メンバーの、名前までは知りません(^_^メ)

どうでもいいけど、実はおいら「おぐゆう」と誕生日がいっしょのようだ。
それをかなちんに言ったらふてくされていた。

やす さん 2003年 10月 02日 21時 59分 46秒

あー、下の書き込み、
わざわざ調べあげたわけではなく、
大学の先輩からの情報と、
たまたま読んでいた新聞に小さな記事で載っていただけですので
勘違いしないでください。

やす さん 2003年 10月 02日 21時 57分 18秒

土曜日に放送されている「恋のから騒ぎ」。
見ている人ならご存じ小林麻耶、小林麻央の2人。
麻耶(姉)は今年度のTBSアナウンサーに採用になってました。
麻央(妹)はフジテレビ「めざましどようび」のお天気キャスターに採用決定。
結構「恋から」ってそういう人多いのね。
5年くらい前に出ていた山本恵美は「恋から」ほったらかしにしてワンギャルになったし。
まあ、マニアックだから全然わからんと思うけど。

やす さん 2003年 10月 01日 23時 03分 36秒

英会話ももちろん行っとりますよ、姉さん。
せやけど、あんま上達しなくなった・・・。
ここはちょっくらてこ入れが必要じゃけん。
(どこのだれなんだ?)

かなえ さん 2003年 09月 30日 21時 55分 34秒

ひぇ〜
すっすごいね。
確かに、ちょっとやりすぎ?
でも、楽しそうだね。
お金はかかりそうだけど。
そういや、英会話は?

やす さん 2003年 09月 30日 21時 51分 53秒

10月からやすの病的なライブめぐりが始まります。
スタートは10月4日(土)のモー娘。、10月13日(祝)浜崎あゆみ、10月21日(火)倉木麻衣。
11月にはいると11月5日(水)SPEED、6日(木)松たか子、8日(土)松浦亜弥、24日(祝)後藤真希。
12月は24日(水)B’z。
もちろんこの間にはポップジャムの公録も入れますし、ボランティアもあるし、今年度でやめようと思っている乗馬へもライセンス取るために練習にも行かなければいけない。
MYMYもあるし、白川先生の実験助手、兵庫への出張実験もある。
でも衆院選だけはしっかり予定を開けていて抜かりはない。
でも、正直言って、今年はやりすぎたと少し反省したのでした。ということで、衆院選でがんばってチケット代をかせぐのでした・・・。

よう さん 2003年 09月 25日 23時 03分 33秒

トリビアに出せるようなネタって思いつかないんだよねー
みんなすごい!

↓リハーサルおつかれさまでした。
実験工房のページみたよ。
応募しようかな♪
ところで、かなり先だけどルビーの実験の助手もやるの??
こっちはかなり行きたいかも。なかなか興味あり♪

やす さん 2003年 09月 25日 21時 59分 21秒

今週月曜日、ノーベル賞学者白川教授が講師となる伝導性プラスチックの実験試行会に参加しました。
リハーサルということもあって、白川先生自ら講師でスタッフ、財団等の方々計16名で行われました。
実際に月1回で行われるこの実験教室にやすは助手で使っていただけることになりました。
スタッフの方から白川先生に紹介をしていただき、先生からもお返事をいただきました。
実際にはお手伝いなのですが、力のある人とお仕事できるのは自分にとってはラッキーです。
まだ参加者を募集しているので良かったら覗いてみてください。
日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/

あま さん 2003年 09月 23日 21時 24分 29秒

でもさ、あの番組、万一採用されても賞金少ないよね(^_^メ)
今日は、またまたまったりと「少林サッカー」などを観てしまいました。キャラの濃さがなんといっても素敵でした。「ばかばかしいものが観たいとき」にですね。
どうでもいいけど、この前の日曜日清水市代先生の将棋講座最終回見逃してショック。

やす さん 2003年 09月 23日 00時 24分 19秒

私もトリビアに3つほど投稿。
内容は内緒。科学系トリビアとだけ言っておきましょう。
果たして結果はいかに?

Return