やす さん 2004年 01月 25日 22時 54分 49秒

つこんでくれよ。
そのための掲示板だべ?
その方が面白いし、盛り上がるべ?

あま さん 2004年 01月 25日 22時 52分 51秒

ああ、横浜か。すげぇリッチだ。

あま さん 2004年 01月 25日 22時 51分 49秒

いやほんと。ヤフオクとかで、チケットが高値で取引されているのと見ると、無性に腹立つよ。もし本当にそのライブに行きたいとしたらなおさら。だって、売っている人ってほとんど転売目的でしょ。何とかならないかね。
で、新幹線って、東京じゃなかったの?

あま さん 2004年 01月 25日 22時 48分 44秒

さすがに、ライブレポートも書きなれてきた感があるねぇ(^^♪
いやぁ、今回は特に面白いなぁ。←面白いの一言でかたづけるのは惜しいなぁ。ほんとはいちいちつっこみたいところだ。
演劇パンフは見たいです。ぜひ持ってきてください。

やす さん 2004年 01月 25日 22時 40分 39秒

ショックもいいとこです。
通常の10倍程度の取引がされていたらしいですから。
ただ、そんなことしても彼女たちには一銭も入らないわけで
ファンとしてはよろしくありません。

私は、昨日の行きも帰りもリッチに新幹線出勤です。
唯一これが弟たちに勝てるゴージャスライブ観戦方法・・・。

かなえ さん 2004年 01月 25日 22時 35分 14秒

すごいね。やすぽん。
楽しかったみたいで何より。
でも、弟さんのプラチナチケットもすごいね。(なっちの卒業式)
ダーリンいわく、めちゃ高価な取引されたチケットらしいじゃん。
たしかに、兄としてはショックかも・・・

やす さん 2004年 01月 25日 17時 23分 02秒

立て続けに書き込みます。

1月24日(土)横浜アリーナでのハロプロライブです。
今回なっちの卒業が翌日に控えていることからかなりの興奮と盛り上がりを見せました。
これはかつて無い事です。そしてかつて無い厳重な入り口チェック。
鞄の中のチェックはもちろんのこと、飲み物までチェック。
その場で開けて一口飲めといわれました。恐ろしい、恐ろしすぎる。
テロ対策か?これはと思うくらいです。
まあ、それはさておき内容は・・・
最高だー、の一言です。昨年の後藤真希のライブもかなり良かったですがその比ではない。
まず入ってビックリしたのが席。
センターの36列なんて書いてあったのではっきり言ってあきらめていたのですが
何か会場の真ん中まで舞台があるじゃないですか。
席を探しながら歩いていると、舞台が迫ってきます。
到着したところは舞台から7m程度の所。これはかつて無い近さ!
始まる前から期待感が高まります。さらに、ここぞとばかり戦闘服を用意。
後藤真希春ライブのTシャツに、松浦亜弥秋ライブのマフラータオル、石川梨華大好きのピンクのサイリウムに、なっち専用白のサイリウム。
右ポケットにオペラグラスと発声練習を終了させ戦闘まで待機。
15分遅れで始まり、18曲程度2時間強のステージでした。
曲順も覚えてはいるのですが、どうでもいいのでここでは書きません。
一番書きたいのは、ステージからの近さ。
盛り上がりは2年前に参戦したさいたまスーパーアリーナでの前から数列目の盛り上がりに匹敵するものでした。
あまさんには通じるのですが・・・。
真ん中のステージでパフォーマンスしたのはまずは後藤真希。
「原色GAL派手に行くべ」で至近距離に接近。
どう考えてもこちらからのシャウトが聞こえる距離です。彼女の生声さえ聞こえてきそうです。(スピーカー音の方が大きいから識別は不可能なのですが)
さらに矢口真里率いるZYX登場。生矢口を至近距離で見るのははじめてで、あらためてちっこい事を確認しました。
でも、あの体格からものすごいエネルギーを感じました。筋力も凄そうですがかわいいっす。
そして松浦亜弥。こちらは相当お宝ゲット的な感がありました。
なにせ、今まで行ったライブはいっつもステージから遠いので。
しかし、かわいすぎ!間近でのあややはイケてます。クラクラします。ステージの周りほとんどが薬チュウのようになってました。
一種の宗教団体ですね、あれは。
追い打ちをかけるようにモー娘。、メロン記念日、最後にはハロプロメンバー全員が順番にステージにやってくるという、こちらからすれば恐ろしいくらいのサービス。
大好きな石川梨華もあんなに間近に見たのは初めてだったし、最近女らしさ爆発の矢口、高橋はおいらのハートを鷲づかみ!
うれしさのあまり半狂乱で喜んでいる人もかなりいらっしゃいましたし、
私も正直「最高だー!」と叫びながら半泣きしてましたし(アホです)。
なっち卒業という内容から、アンコールはソロ曲「22歳の私」とモー娘。運命の分岐点となったナンバー「ふるさと」。
中央のステージで上から雪を降らす演出の中、ソロ曲を熱唱しました。

今年はリミッター解除で、ファンクラブへ入会したのでおいらはオーバートップになります。とにかく、「L・O・V・Eラブリーハロプロ!」とまとめて締めくくります・・・キリがないので。

今回の戦利品:石川、矢口、高橋、後藤、松浦と近距離まで接近できたこと、そして自分のシャウトがきっと届いているという想い。
今回のダメージ:なんと、弟が本日の最終公演なっちの卒業式に今出掛けていきました。いつの間に持ってたんだーそんなチケット!Too Shock!!

次回は1月31日(土)日本武道館Do As Infinityです。

やす さん 2004年 01月 25日 16時 05分 07秒

ご無沙汰のやすです。
最近は書き込みをしている時間の余裕もなく
本日はライブレポもたまっていることなので
早打ちにて書き込みする事としました。
なので、書いていることが良くわからんかもしれませんがご了承を。

さて、1月14日(水)は午後お休みをとって、新橋演舞場へ松たか子主演「おはつ」の舞台を見に行きました。
松たか子ファンなのはご存じの通りですが、今回はそれだけではなく、
本当に久しぶりに舞台が見たくなったのでした。
あま氏の舞台が最近(というよりもう皆無)みられないので久しく演劇なんぞ見ていないのでね。
で、今回厚生会での申し込みでチケットを取ったのですが
これがめちゃめちゃいい席で前から2列目。
さらに、自分の前には席がないので事実上一番前の席です。
まあ、一等席12000円ですからね。当たり前なんですけど。
劇の内容は、遊女おはつと侍を志す商人を中心とした憎しみが人を切るしがらみの中の人間関係の話。
最終的には二人とも死んでしまうのですが、松たか子、佐々木蔵之助、佐藤江梨子、渡辺いっけいといったテレビでもおなじみのキャストで
かなり楽しめました。殺陣なんかも間近だったのですごく迫力があった。
お金出しただけ十分楽しめました。やっぱ舞台は一人で見に行った方が後で余韻に浸れていいです。
映画と同じね。
もし興味があったら、パンフを買ったので今度持っていきます。

今回の戦利品:間近での演技の迫力と感動、そしてサトエリの生バディー(体格いいのね、あの人)

次回は1月24日(土)ハロープロジェクトライブです。


あま さん 2004年 01月 24日 18時 40分 50秒

ひさびさ飲んでしまった。おまけに帰り寝過ごしたために、帰りは、1時過ぎ。かなちんすまんかった。


かなえ さん 2004年 01月 23日 23時 21分 27秒

今日は、ダーリンがまだ帰ってきません。
会社の人たちと新年会だって。
さみしいな。

かなえ さん 2004年 01月 22日 21時 19分 08秒

今日「週間ダイヤモンド」を読んでいたら「子供のお小遣いはドルであげよう」という記事が載ってました。
ドルで毎月一定額のお小遣いをあげて、自分の好きなときに換金すれば、為替や円相場に興味を持ち、経済学の勉強になる。というような内容でした。
これ、おもしろそう。
だれか、実施してみて欲しいです。
で、その効果の程を教えてください。

OKE さん 2004年 01月 16日 21時 51分 49秒
URL:http://homepage2.nifty.com/OKE/

 カードゲーム「汝は人狼なりや」を掲示板方式でゆっくり対戦する企画を行っています。興味があったら覗いて、参加してみてください。

あま さん 2004年 01月 13日 22時 19分 56秒

おいらは、だいたひかるが好きだ。

かなえ さん 2004年 01月 11日 22時 40分 15秒

なんだか、「モー娘。論」に熱が入ってるね。

で、”まちがいない”の長井さんって人気あるの?
私は、あんまり好きじゃないんだけどな・・・

やす さん 2004年 01月 10日 18時 53分 13秒

文字化けしてるよ。
それはいいとして、下の話はよくわかった。
確かに言いたかったと思われることと、おれの書いたことは違うね。
しかも指数は、俺の単なる読み間違い(というより、読点の意味の取り違い)です。

CDはみんなあんまり売れてないから、五十歩百歩じゃないの?
一時期に比べたら確かに急激に売れなくなってるし、その点は「不発」だね。
あま氏のシナリオのほうが現実性がある。きっと”まちがいない!(by長井 しつこい!)”

あま さん 2004年 01月 09日 21時 07分 22秒

amaになったのは、意味ないっす。半角で、連打してしまっただけ(^_^メ)
白い巨塔は、正直見たかったが、ドラマを毎週見るというのに慣れていないので、見れない(>_<)
ただ、この前終わった、白い巨塔の裏の「マンハッタンラブストーリー」はめちゃめちゃ良かった。かなちんがビデオにとっていたから見れた。白い巨塔の裏であったのが本当に悔やまれる。くどかんいけてる。(大人計画観たことないけど)
あと、「相棒」も毎週見たいんだけどなぁ。右京さん最高!でも、なにぶんTVを見る習慣がゥァL襪世靴覆 」
NHKの将棋講座&対局は欠かさず見ているのだけど。

ama さん 2004年 01月 09日 20時 59分 46秒

少々話の論点がずれているようなので。
後藤真希本人にとって見れば、仕事の幅が広がってってことなんでしょうけど、CDが売れているかどうか、つんくが後藤真希のドラマ出演でお金儲けできているのか?ってことでは、不発ということなのでは?(後藤真希のドラマ出演等でつんくにお金が入ってくるのなら私の認識違いっす)
どう見たって、世間は不発と思っていると思うよ。まあ、100歩譲って不発ではないとして、なんとかまだ売れる時期に切ったのでは?ということ。それを考えると、なっちのモー娘。卒業は今しかない。藤本美貴のモー娘。加入もうなずける。けっこう人気の藤本美貴ではあるが、CDセールスは伸びなやみ(推測)。ならば、モー娘。に加えて、モー娘。自体の人気を確固たる物とし、いまなら売れる辻ちゃん&加護ちゃんを切った。てなシナリオ。

まあ、文章だと、(下手だから)言いたいニュアンスがぜんぜん伝わらないってのもあるんだけどね。ちなみに昨日書いた人気度指数についても、全部、モー娘。と比べてってことだよ。

やす さん 2004年 01月 08日 23時 19分 16秒

白い巨塔というドラマを見ています。
昨年の4クールから継続で放送されているのですが、
とても面白い。
どれだけ良いのかというと、モー娘。スペシャルとドラマがかぶったら
絶対ドラマの方をリアルタイムで見る位である。
典型的なパワーゲームストーリーではあるのだが
人間関係やその他諸々の設定状況が視聴者を引きつける。
キャスティングも開局45周年記念をうたっているのでなかなかいい。
これからまた3ヶ月あるので、よかったら見てください。

やす さん 2004年 01月 08日 23時 08分 58秒

ごっちん(ファンなら「ゴマキ」は許されない。正確には、やっぱ「ごっちん」。なぜといわれると困るのだが・・・)のソロは実は不発ではない。
これはファンから見た視点からというわけではなく、世間的に見てなのである。
不発とは市井紗耶香、ソニンといったものを言う。
少なくても、テレビなどへの露出は確かにモー娘。時代に比べたら桁違いに減ったと思う。
しかしながら、ドラマや舞台、CMといった娘。時代にはあり得なかった仕事をこなしている。
これは、仕事の幅が広がったことを意味し、息の長い芸能生活を送れるアビリティーを身につけたといえる。
よって、華々しさが薄れた感があるものの、長い目で見た場合これはかなりの武器になるものと考えます。
まあ、世間的に見た人気度指数は「なっち」と「ゴマキ」が入れ替わるくらいでほぼ”まちがいない!(by長井)”

かなえ さん 2004年 01月 08日 22時 55分 26秒

↓ダーリン。隊長命令よりワイフ命令の方が優先だよっっ。

あま さん 2004年 01月 08日 22時 18分 49秒

おおっと!隊長命令ですか。お供させていただきます。

安の話で、まあ、おいらもモー娘。好きだけど、CDその他は全く買っていないからね。その点からは貢献していないわけで。
で、辻ちゃんの卒業について、モー娘。の辻ちゃんは好きだけど、ソロでも好きかというのは微妙。モー娘。では絶大な人気を誇っていた?後藤真希もソロで
は不発のようだし。結局のところ、人気度指数的にモー娘。>ゴマキ、モー娘。>なっち、モー娘。>辻ちゃん&加護ちゃん。なのでは、というのがおいらの意見なので、おいら的にはソロで売れるうちにモー娘。から切って、ある程度の利益を確保し、モー娘。としては、メンバー変わりつつもまだまだ存続価値があるのではないかな、というのが、おいらの希望&予想。まあ、いつかはなくなるでしょうけど。
どうかしら?

やす さん 2004年 01月 07日 20時 42分 35秒

やすは以前、モー娘。が崩壊するまでお供する意志を固めました。
それは、この掲示板のどっかに書いた記憶があります。
なので、今年とうとうリミッター解除!
ファンクラブに入金してしまいました。
これで友人と二人で2枚ずつライブチケット取ることが出来ます。
辻加護の卒業式には行くので、あまさん、7月中旬は開けておくように!
代々木体育館行きますよ!隊長命令です。

さて、話は少し変わりますが、辻加護の卒業で
モー娘。の解体は年単位ではあるもののそう遠くない未来にありそうな気配がしてきました。
昨年のCDシングル売り上げはSMAPを除いてはミリオンを超えた曲は無かったと思います。
アーティストにとってシングル曲の売り上げが伸びないことは収入が無くなることに等しいと思われます。
グループであればなおさら一人の取り分は減ります。
現在ハロープロジェクトは年間ライブ公演回数が相当数ありますが、実はそんなに収入としては大きくは無いらしいのです。
どちらかというとプロモーション的要素の方が大きいようです。
さて、いったい何がモー娘。の解体と関係があるのかというと、
モー娘。ファンというのはすでに固定した数しかいないと仮定し(例えばおいらのような人)、
その人達を中心にターゲットとすると、小さなユニットがごろごろいるほうが売り上げにつながる訳である。
要は、売り上げが低迷する中新しくユニットを作ることで目新しさを出し、
ファンにCDを買わせる。
だが、枚数を売り上げることはそれほど出来ないので
また別のユニットがたたみ込むように連続リリースする。
ファンはやっぱり買うので、リリース回数を増やすことで収益をあげる事になる。
だから、モー娘。は人気者の集団であっても娘。としてのリリース回数を増やさないと売り上げにつながらない。
しかし、同じユニットでやりすぎると飽きられてしまう。
よって、辻加護を先陣とし、動向を見極めた時点で
今後吐き出し現象が見られるのでは無いだろうかと推測する。
最近はみんなキャラが濃くなってきてインパクトがあるからね。
最終的にいろんなユニットが出来てしまい、モー娘。存続の意味が無くなり解体するのではないだろうか。

まあ、単なる憶測に過ぎないのだが、
どのアーティストもCD売り上げが落ち込んでいることによる苦労はあるらしい。
レコード会社もこれを受けてエイベックスはCCCDをすべてに導入してるしね。
もちろんこの問題はレコード会社間でも温度差があるし、
これで解決するわけではないし、
音楽という形のない文化を売り物にしているから
楽しむ聞き手側もこの問題をよく考えなくてはいけないと私自身は思うのだが・・・。

以上、モー娘。崩壊へのシナリオでした。

かなえ さん 2004年 01月 06日 22時 03分 58秒

↓なんか、御礼(ありがと)言ってるの妙だね。

あま さん 2004年 01月 06日 20時 49分 26秒

ありがと。

やす さん 2004年 01月 04日 21時 39分 33秒

えー、
一応食いつかないと失礼なので・・・。
この事実知ったのはさっきでした・・・。
つまりあまさんより遅い・・・。
新聞も読んでなかったし、母親に聞いたくらいだから・・・。
新年から、いきなり親衛隊失格です。
とりあえず、23時からの矢口のラジオで事実確認をしよう・・・。

あま さん 2004年 01月 04日 14時 39分 46秒

えっー!
次は、辻ちゃん加護ちゃんでしたか。予想外。

かなえ さん 2003年 12月 31日 21時 01分 28秒

今年も、みんな来てくれてありがとー!!!。
とっても楽しい年末になりました。
遅くまで、つきあってくれて本当にお疲れ様でした。
また、来年も是非いらしてくださいね。

あま さん 2003年 12月 31日 16時 11分 16秒

12時にMYMYお開きになったあと、3時間ほど寝て、今書いています。皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。今年もとっても×2楽しかったです。また来年も参加してね。

今回のレポートも、近日中にアップします。

安は、本当にライブ三昧ですな。なかでも、ハロプロ関係はやはり多いのね。そういや、うちも、来月末、福沢明とキャラメルボックスがコラボレートした芝居を見に行くのだ。かなり楽しみ。

やす さん 2003年 12月 27日 01時 21分 45秒

来年もライブは継続です。現在の予定です。

1月14日(水)松たか子主演「おはつ」(新橋演舞場)
こちらは一人で行きます。席は前から2列目。¥12,000の席だからねー。

1月24日(土)ハロープロジェクト新春ライブ(横浜アリーナ)
翌日がなっちの卒業式だったのにすっかりそんなことを忘れてこの日を取ってしまった・・・。席はまだわからず。

1月31日(土)Do As Infinityライブ(日本武道館)
はじめていくライブ。初期の曲が好きなので一度行っておきたいと思って取りました。こちらも一人で行きます。

2月7日(土)宇多田ヒカルライブ「ヒカルの5」(日本武道館)
こちらがちまたではプラチナチケットと呼ばれる、数十倍の競争率だとかいわれているものらしい。SS席はファンクラブが押さえている物と考え、S席に予約したことが功を奏した(のか?)。こちら、12月24日に当選の連絡があり、クリスマスプレゼント。

2月13日(金)GARNET CROWライブ(渋谷公会堂)
こちらは純粋に好きなので予約した。やっぱり他人様をつき合わせるわけにもいかず一人で行きます。

3月20日(土)仲間由紀恵、島谷ひとみ、今井絵理子「スター誕生」(青山劇場)
席は前から10列目くらいです。こちらはキャストが良かったのと仲間由紀恵が見たくて行きます。

3月21日(日)メロン記念日ライブ(Zepp Tokyo)
こちらは実は初です。会場が強烈すぎるという噂からやや引け腰ですがここで踏ん張りハロプロマスターへ昇進!(何の意味もないが。)

4月4日(日)松浦亜弥ライブ(府中の森芸術劇場)
こちらはいつもどおり。ほとんど義務的になってます・・・。

5月1日(土)モーニング娘。ライブ(さいたまスーパーアリーナ)
この回でアリーナ3回目となります。あまさんと行ったあの日が懐かしい・・・。

現在9公演です。今思うと恐ろしいくらい金使ってるな。

やす さん 2003年 12月 27日 00時 51分 15秒

ようさんへ
アルフィーのライブ良かったですね。まさかとは思うが一人で行ったの?

さてさて、我の出番!
私にとって今年最後のそして今年最大の会場であるB’zイン東京ドーム、12月24日に行ってきました。

今日のMステスーパーライブを見た方には簡単に説明できるのですが、
ステージ場で火柱は上がるわ、爆薬は使うわ、
バイクで歌っている上空を飛んでいくアクロバットはあるわでぶっ飛びのステージ。
稲葉さん、テレビで見るのと大して変わらず、口べたですな。
話するのがあまり得意では無いのかも・・・?
それでも独特の雰囲気から会場はなかなかの盛り上がりを見せるのでした。
前半は最近発売のアルバムからのセレクションであったらしく(聞いていないので多分としか言えない)、
知らない曲ばかりでしたが、声に力がありますなー、あれでこそシンガーですよ。
知らなくても聴き応えがあります。
後半は結構シングル曲が出てきておいらにも満足です。
もちろんアンコールでは名曲「いつかのメリークリスマス」を熱唱。
20曲くらい歌ってステージは終了しました。
ドームはやっぱ広いですなー、ここががらがらだったタトゥーはどんな状況だったんだろう?
まあ、席がスタンド席でしかもそこって建物の構造上一階席と二階席の隙間みたいなところなので
座席数が少なく、ライブ会場と思えないほど人も少な目だったんです。
列も5列しかなく、おいらの席は横に2席しか無かった。
つまり、どう考えてもカップル席!ベストシート!
現にうちらの前はみんなカップルでした・・・。
なのに、結局職場の同期の男と行ってしまったのである(別に一緒に行ったことがいやだとかそういうことではない。むしろその方が気をつかわない)。
席の状態さえわかっていれば死にもの狂いで女の子を捜したかもしれなかったのだが(多少あてはあった)。

チャンスを逃した私ですが、サンタクロースはそんな私にきちんとプレゼントをくれました(ちまたではマジすごい物らしい)。

ということで初B’zは2時間ちょっとのステージでした。チケット金額と見合った感じでした。

今回の戦利品:
ギリギリchop!は曲中何か物を手に持ってぐるぐる振り回すのが通例になっているらしいことを覚えた。
今回のダメージ:
クリスマスイブなのに何やってんだおれ。

今年はこれでライブ納めです。来年もすでに4月まで予定済み。後ほど。

かなえ さん 2003年 12月 24日 22時 18分 36秒

今日は、クリスマスイブ♪
帰りにダーリンと待ち合わせたら、なんと私の大好きな「福臨門酒家」のくらげの冷菜&チャーシューを買ってきてくれていました。
うれしーーーー!!!
急いで帰宅し、クリスマスを二人で過ごしました。
(って、いつも2人なんだけど)

かなえ さん 2003年 12月 23日 09時 28分 59秒

まぁー。みんなライブ三昧だね。
我が家の鬼怒川温泉旅行は、本日で終了です。
3日間ともお天気に恵まれて、さいこー!
ホテルのお部屋でお食事を食べるのって、実は始めてで、とっても楽しんじゃいました。
露天風呂も気持ち良かったしね。
ではでは、本日は雪景色を眺めながら散歩して帰りマース!

よう さん 2003年 12月 23日 02時 40分 22秒
URL:http://www.alfee.com/databox/disco/single/sunset.html#Vol.2

びば!温泉!(笑)旅ですな♪>あまさん

こちらは、武道館、○ルフィーにいってまいりました。別に、隠すこたぁないか。THE ALFEE です♪
秋ツアー初参加にして今年のライブ納めとなります
3時間弱、いつもながら素敵なステージでした(^-^)
そして、初アリーナ席!しかも結構前の方で、すんごい近い感じでした。きゃーーさいこー♪
まだ2日残ってるのですが、書いちゃえ書いちゃえ♪
きっとあと2日内容が微妙に(大分かも)変わるとおもわれ。。

今日の出来事(ライブ中の)
・櫻井氏、今日は「ド平日です」に対して坂崎氏「今日は冬至です」とおっしゃっていました…で結局漫才やって…とても楽しいです。。[ミュージシャンなのでマイクが一人一つずつある、二人で一つのマイクになったらお笑い芸人になります…]だそうです。たしかに!
・星空のディスタンス、イントロ。アカペラっぽくかっこよく始まったものの、高見沢氏が笑ってしまい(原因は私はわからなかった(>_<))漫才開始…(汗)
ま、その後もちなおしてかっこよく曲に入り、ドラムと共に、花火!なのに櫻井氏、花火の出る方向に進んでしまい、危機一髪!びっくりしました
・高見沢氏の衣装。1.ラメ*白フリルの袖と襟もと 2.王子な衣装(クラシカルな感じか?!) 3.ブリティッシュパンク王子衣装?!タータンチェック数種の結局フリフリロングジャケット(コート?) 4.普通にジャケット、でも紫(ラメってたかも) いつもながら目が離せません(爆)
・絶狂!ジャンピング・グルーピー(URL参照)という曲の中で、アンケートをとり当てはまる人は、「Good-Good-Good(読み:ぐっぐっぐッ!)」と絶叫するというコーナーがあるんだけど(最初の頃は年齢層別とかやってました/60代以上とか居ました!)、今回はスペシャリスト特集で、オリンピックに出場経験者、ソムリエ、弁護士、双子以上出産経験者、すべてに於いていらっしゃってました(スゲー)

(注:曲についてあまり書いてないけど、いつもながらサイコーでした)

今日の戦利品?!
・2004年カレンダー:1500円にしては質が高い気がしている。久々に買った

ダメージ:ってほどではないけど、アリーナ席なのに、投げたピックが方向が及ばず、、

いじょ、やすぽんにならって書いてみました。うーん、まだまだぢゃな(笑)
というか、自分にインパクトがあったものを書いただけなんだけどね(^^;)
そのうち是非一緒に行きましょう>やすぽん

あま さん 2003年 12月 21日 17時 06分 18秒

今、鬼怒川温泉に来ています。安さで選んだのにとてもきれいで、サービス満点で最高です。一客ごとに部屋まで案内してくれて、お茶まで入れてくれてびっくり。最近はインターネットカフェなどもあり、こうして書き込みもできちゃいます。

あま さん 2003年 12月 20日 19時 22分 40秒

年末のテレビ番組情報誌。
スマップ一色なんですけど。すごいんだねぇ。

ぶぃぁー さん 2003年 12月 20日 19時 21分 27秒

できちゃった婚=SEXした 

あま さん 2003年 12月 16日 22時 26分 31秒

広末できちゃった婚ですか。
おいら、筧利夫が報告って書いてあったから、「まじか!」と一瞬叫んでしまいましたが、相手は違いましたね(^_^メ)

でも、芸能人って、できちゃったりしない限り、事務所の社長とかに反対されたりするのかなとか思っちゃった。案外予定通りなのかも。

あま さん 2003年 12月 13日 23時 16分 23秒

そうそう、その文字化け。結局解決してないよ。それが原因で、パソコン買いかえる決心がついたのだもん。ありがと。

えがちゃんライブ楽しそうでなにより。おいらも個人的には好きなんだけどなぁ。女性から嫌われてしまうのはしょうがないねぇ。

やす さん 2003年 12月 13日 00時 43分 13秒

タララララ!タララララ!タララララ!タララララ!(スリルby布袋)
ついに!ナマ江頭2:50を見てきました。
会場がまたすごいところで、下北沢にあるザ・スズナリ。
もともとアパートだったところらしいので恐ろしいくらい狭い、暗い、危険(建築基準法違反?耐荷重量オーバー?)。
そんなところへ200人くらい詰め込まれました。
どう考えても150人で目一杯。

ステージはまず書道の先生を扮した江頭登場。
開始2分で脱ぎました。アホです。
しかも模型ち○○を身につけその先に書道の筆先が!
墨汁をつけて腕立てのような怪しい体勢で床の半紙に文字を書く。
ここで江頭痛恨のミス!墨汁を半紙の上にこぼしてしまう・・・。
それも客からいわれるまで気づかなかった。見えた無かったらしい。
そんな客のやりとりが出来るほど、そして、客の反応でステージが変化するほどアットホームなステージでした。
極めつけはPETロケットをケツの穴の力で発射を阻止するというもの。
しかも、ぶっつけ本番。
明日からステージ無くなるかもと言う弱気のエガちゃんは客からのカウントにもあわててストップ。
意を決して客のカウントダウンで発射!
「はぅ!」の声と共にエガちゃんステージを歩き回る。
実験成功に客は大拍手で盛り上がる。バカですな、みんな。
でもって、総合的に見て江頭は意外と客を大切にして
なかなか良心的にステージやってました。
江頭の芸風が好きなのでとっても楽しめました。

ちなみに全裸にはなりませんでしたよ。その辺はきちんとわきまえてるみたいです。

今回の戦利品:
エガちゃん意外とまじめ、意外と知的、意外と客に優しい。

今回のダメージ:
会場が狭すぎる。2時間座っててけつが痛くなった。

次回は今年最終回12月24日東京ドームB'zのライブです。

よう さん 2003年 12月 12日 17時 38分 01秒

あっ、でも解決しなかったんだっけ、、
まあ、でももう不要だったかな

よう さん 2003年 12月 12日 17時 34分 33秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yi9e-mzn/pasokon-situmon/ititarou/ititarouno-mojibake.htm

すごい昔の話だけど、windowsで、閉じるボタンなどが
化けてる現象ってこれかな??
システムファイル1つ消すだけで、どうにかなったのねん。
って、これじゃなかったかな??
もう遠い記憶なもんで(^^;)

あま さん 2003年 12月 04日 21時 26分 57秒

今年のMY特の参加者が決定しました。
詳しい内容メールを今週末にでも送るよん。とっても楽しみです。

やす さん 2003年 12月 03日 23時 46分 14秒

あってないよ。
だって、入り口と出口で話変わってるじゃん。
I was joking.
三段論法っぽい、というべきでした。

あま さん 2003年 12月 03日 22時 19分 45秒

うちも、昨日その話題していた。
ただ、250円だったら、行きたかったかも。
50分で手頃な時間だったりして(^^♪
やっぱり、ドタキャン怖くて買えないよね。正規の値段で買った人はほんとお気の毒。主催のニッポン放送(たしか)もかわいそー。ダフ屋はいつも不当に儲けてるんだから、まあいいや。

ところで、論理点数低いおいらが言うのもなんだけど、三段論法あってる?(まあ、深夜だし本気で書いていないと思うけど)

悪口言わない→ワイドショー嫌いは続かないと思う。(1→2と1→3は言えないと思う)
ワイドショーの定義はみんな知っているものと思っちゃって良いのかな?

無理やり(私は)ワイドショーは嫌いである。を結論に持ってくるなら、
スキャンダル情報は、ワイドショーで手に入る。
私は、スキャンダル情報が嫌いである。
故に、私はワイドショーは嫌いである。
ぐらいじゃない?

やす さん 2003年 12月 02日 23時 24分 11秒

私はあまりアーティストの悪口は言わないほうである。
だから、アーティストほかのスキャンダル記事にもあまり興味がないし、
情報としても手に入れようとは思わない。
故に、ワイドショーは嫌いである。(3段論法)
でも、今回はざまーみろと思ったので紹介したい。
噂のタトゥー。ファンの人には申し訳ないが、
なるべくしてなった、奴らはもう終わりだなと率直に思った。
詳しくは下の記事で見てください。
概略を話すと、会場のドーム稼働率50%、
無条件アリーナ解放、ダフ屋が泣く、
盛り上がらない最短ステージ。
どう?記事読みたくなったでしょ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031202-00000021-spn-ent

よう さん 2003年 11月 27日 17時 40分 11秒

ダイヤモンド、去年のはあまりおぼえてないや
でも、なんかあったような気がする。それって去年だっけ
なんせあまり詳しくないです。
上野公園も実は初めて踏み入りました(^_^;)ひろいねぇ〜

で、今回の内容は、やすぽんが言ってるのとはちょっと違ったかな。人工ダイヤモンドとか、塊はなかったよ。
アクセサリー類しかなかったかな
日本の宝石会社が所有ってのもあまり気が付かなかったなー
アントワープ州立ダイヤモンドミュージアム所蔵のが多かったきがする

実験工房のはこれからの予定?!過去の話?!
これからあるならZEHI!!
行きたいです

やす さん 2003年 11月 26日 23時 25分 04秒

今年の紅白で楽しみにしている初登場の人は?
現在の集計結果が見られます。
この時間現在倉木麻衣2位です。
ごっちんはどこいったー?項目にねーぞ!
http://polls.yahoo.co.jp/public/archives/589141802/p-topics-1

やす さん 2003年 11月 26日 22時 54分 22秒

煌めきのダイヤモンドって、一昨年くらいにもやってたような気が・・・。
だって、上野の博物館に見に行ったもん。一人で。
確かにすごいダイヤの固まりが置いてあって、価値観が無くなってしまう自分がいたのを覚えています。
王冠とか、胸飾りとか色々あったでしょ?
意外と日本の宝石会社が所有してたりして(たしか)、やっぱ日本って金あるなーと思った気が・・・。
一番のお気に入りだったのが、人工ダイヤモンドの作り方。
黄色のダイヤモンドが出来るのよ。これが。
で、実際にこの方法で我が実験工房では教室を開いていたりするのである。
興味を持ったら是非参加ください。

さて、もう一つ話題を。
とうとうこの日がやってきました。
年末紅白のメンバー決定っす。
未だに興奮冷めやまぬごっちん、昨年の雪辱をはらすべく初登場!!おめでとー。
先日24日のライブについてヤフーのニュース欄に記事がいくつかあるのですが、
その中に、今年の紅白には出たいというコメントが各社の記事に載せられていました。
愛内里菜、倉木麻衣といったGIZAスタジオ軍団がとうとう進出をしてきました。
がんばれ!まだまだ弱小GIZA!
女子十二楽坊はやっぱり出てきました。噂されているSMAPとの「世界にひとつだけの花」のセッションは実現するのか?
テツ&とも、はなわのお笑いはセットで登場することはまず間違いない。
今年はみんな必ず見よう!そしてモー娘。、あやや、ゴマキで盛り上がり、初生放送の倉木麻衣を優しく見守ろう!
出演者一覧は以下のページへ。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/

あま さん 2003年 11月 26日 22時 07分 51秒

いやぁ。安みたいなファンに応援してもらえて、幸せだなぁ。後藤真希もがんばっているようでなによりです。
で、今後の予定で江頭2:50の下北スズナリがいいねぇ。それはおいらも見たい。えがちゃんけっこう応援しているんだけどな。
そうそう、私、何年ぶりかにCDを買いにCDショップに行ったのだけど、安、ほんとにいつも最新CD持ってきてくれているのね。ありがと(^^♪今回の持ってきてくれた三枝さんとガーネットクロウもめちゃくちゃ最新作じゃん。もう一回視聴しちゃったよ。「あっ、この曲聴いた!」とかって。またMYMYのときよろしく頼むね。

よう さん 2003年 11月 26日 13時 19分 20秒
URL:http://www.tnm.jp/doc/Guide/Dyn/eten/eten27.html

をを!やすぽん爆裂してますな♪

TO:かなちゃん、あまさん
お鍋どうもありがとう!!!大切にします♪
早速何か作りたいのはやまやまだけど、時間がね…時間がねぇ…時間がねえ!(くどいって)

23日はお食事会後、上野に行って「煌きのダイヤモンド」を見てきました。(↑のURL参照)
いやー、合計600からっとのダイヤって…すごすぎます、煌いちゃってました。
知らない人が言っていた言葉なんだが、
「一粒くれよぅ〜」
確かに…(^^;)
展示数も思った以上に多く、建物の作りも面白くて短時間で大忙しで見ることになっちゃったけど満足でした。
ダイヤの歴史(カット方法なんかがちがってたりする)…これも無駄知識っぽいけど、奥深いものですな。
題名もおもしろく、「ブレスレットにもなるティアラ」なんてのもありました。(確かこんな名前)

以上、見学レポートでした?!
やすぽんのレポートほどインパクトはないけどね(笑)

Return