あま さん 2001年 07月 01日 21時 04分 17秒

第28回MYMYレポートあっぷしましたー。
カード杯の返事もよろしくね。

あま さん 2001年 06月 28日 23時 30分 26秒

おっ!
中教審とは「中央教育審議会」の略さ。文部科学大臣の諮問機関なの。
前出の生きる力や、飛び入学、公立の中高一貫教育校の導入とかは、ここが提言したりしてるのよ。

いやー、そうっすねー(^.^)
みんなががんばっていると、おいらもがんばれるよ。人は1人では生きられないのさ。

かなえ さん 2001年 06月 28日 13時 02分 45秒

「中教審」ってなぁに?
”刺激がないと生きていけない人間”か。
私も、どっちかっていうとそうかも。

あまさん。
ほんとにそういう生活してみたいです。
かれこれ8年くらい早起きちゃんだから。

やす さん 2001年 06月 27日 22時 44分 07秒

あまさんの「中教審」懐かしい響きです。
教職の時やったような・・・
研究してた頃は毎日やることがあって、いつも充実感があったような気がする。
もちろん、今も日々変化する環境問題に取り組む充実感はあるし、
今してる恋愛もいつも相手から何か学ぶことはあるし、生きる力にはなる。
ただ、最近俺の性格から刺激がないと生きていけない人間なのかもって気がする。
自分の性格で寿命縮めそうな・・・。

あま さん 2001年 06月 27日 22時 31分 39秒

わたしは6時30分に起きています(^_^メ)
かなえさんほんとはそういう生活したいの?

かなえ さん 2001年 06月 27日 19時 32分 28秒

うーむ。たしかに
洋ちゃんにしては早起きかも。
寝不足じゃない?大丈夫?
そして、洋ちゃんご指摘の通り(個別のメールで)私はその時間にはすでに起床して、家をまさに出ようという時間です。(6:28か6:40の電車に乗ってるから)
私の夢:毎日7:00以降に起きる生活がしたい。

さん 2001年 06月 27日 06時 22分 09秒

とても早起き。<--私にしては
眠いが眠れなかった。
ふー。

ラッキー大好き さん 2001年 06月 26日 22時 31分 58秒

↓ごめん。わざと間違えた(^_^メ)

1月ほど前にやっていたセブンイレブンの懸賞に3等だけど2つ当たった。(2000円相当無料商品引換券)
ただ…送った人全員にあたっているという噂…。

かなえ さん 2001年 06月 26日 08時 45分 11秒

え!
プリングルスやめてやめて。
お大事に。

さて、クロコダイルダンディー2じゃないよー
「ダンシングヒーロー」というダンスの映画です。(私好きそうでしょ?)
これを見て、ソシアルダンスをやりたいと思ったの。
あれから9年。いまだ始めてないんだけど。

塩分控えめ さん 2001年 06月 25日 22時 29分 53秒

わたくし、ちょっと腎機能が悪いかもしれなくて、
この年で「食事療法ですね」と医者に言われた…

とはいっても、カップラーメン食べないし、漬物もあまり食べないんだけどな。
しゃーないから、大好きなプリングルス(サワークリームオニオン味)をやめてみるか。

↓クロコダイルダンディー2?おいら見たことないや。
はじめて見た映画も思いだせん…
でも、はじめて見た映画がそんなに感動できたなんて、けっこうナイスな出会いね。

かなえ さん 2001年 06月 25日 17時 38分 56秒

MYMYお疲れさまでした。
来月のカード杯。トロフィーもって帰れるように頑張ります。
あまさん。なんか青春だね。

さて、9年前私が初めて(親に連れられてではなく、自分の意志で)見に行った映画が、昨日テレビでやっていて思わず見てしまいました。
更には、一緒に見に行った友人に電話をかけて懐かしんでしまいました。
そしてラストシーンはまたもやメッチャ感動してだらだら涙を流して感動してしまいました。
あ〜いい涙であった。(涙流すのは大好きなんだけど)

あま さん 2001年 06月 24日 19時 51分 13秒

MYMYおつかれです。
今回もなかなか内容盛りだくさんで楽しかったです。

ゲーム中の会話で、仕事もそうだけど、仕事以外のこともみんないろいろがんばっていてすてきです。変化の激しい今の時代は、自分で課題を見つけ、自ら学び、自ら考え、主体的に判断し行動できる「生きる力」が必要なのさ。
by中教審

さん 2001年 06月 23日 00時 26分 48秒

おお。。
みんな、早い時間ですな。。<--自分が遅いんだって

たぶん、もう遅いだろうなーー。
あまさん-->ダブルユー貸してーー

やす さん 2001年 06月 22日 21時 55分 18秒

リアルタイムで、返事。
倉木麻衣のファンクラブ入ってるんですが
シークレットライブに当たりました。
場所も時間も全くわからず。
楽しみです。昼間だとしても、仕事休みます。

あま さん 2001年 06月 22日 21時 51分 49秒

40口かー。すげーな。
あたりたいところだね。

かなえ さん 2001年 06月 22日 20時 23分 58秒

おつかれさま
40口!
すごいね〜感心感心。
これで、あたらなかったら・・・なんて言っちゃいけないね。
あたりますよーに!
では、またあした。

やす さん 2001年 06月 21日 22時 47分 31秒

久々に書き込み。
電話は無事解決です。
happyシールはべたべたはって送ります。
といっても、もうすでに40口くらい送ってるんだけど。(いったい何本飲んでるんだ)
文字化け、相当おもしろい。中国語かと思った。

よう さん 2001年 06月 21日 19時 27分 20秒

PC教室。中学2年の時、ちょうど上の階が工事中でした。
とても五月蝿かった。3年の時は使えたから、せめてもの救いね。
小学校は、妹(学年にして5つ下)の時にはあったみたい。

遺伝子組み替え食品って、、、何となく口にしたくない一品。。
実績が無いものって、抵抗があるなりよ。。

かなえ さん 2001年 06月 21日 12時 43分 57秒

ごめんなさい。
どうして文字化けしちゃったのかなぁ・・・
今回は半角カタカナ使ってないんだけど。
書いた内容は
「あご(飛び魚)の干物」をたべました。
・・・・でも、売場には味付きしかなかったんだけどね。
です。

やすぽん、洋ちゃんに電話して解決した?

あま さん 2001年 06月 20日 22時 57分 34秒

「オーザック」に続いて「じゃがりこ」も、未承認遺伝子組換えポテトを使っていたとか。
でも、おいらいまのところは、そんなに遺伝子組換え食品に危機感を持ってはいませんが。発展性のほうが大よ。

↓読みとれん…

かなえ さん 2001年 06月 20日 18時 59分 41秒

私が中学校卒業の時に、パソコンルームが来年作られるといってました。
懐かしいなぁゥ・

今日は「あご(痛浤機法廚隆格「鮨C戮泙靴拭」
味付けが濃くってのどが渇きます。
味ついてないのを買ってくれば良かったゥァ覆修稜箴譴砲呂修譴靴C覆C辰燭鵑世韻匹諭@ヒ

あま さん 2001年 06月 19日 22時 58分 48秒

今日微妙に仕事の関係で、小学校のパソコンルームなるところに入った。
うーむ。時代が変わりつつあると実感。

かなえ さん 2001年 06月 19日 13時 00分 25秒

かりあげ?
なんか、想像つかないなぁ。

みつまめ。
結構塩がきいてるのも好きなんだけどなぁ。
塩大福とか好きだし。
おいしーじゃん!

やすぽんへ。
happyシールやっと一口分たまったの。
土曜日にもっていくから、送ってね。

あま さん 2001年 06月 18日 22時 26分 39秒

いや、たしかデビットカッパーフィールドは、カメラトリックを一切使わないはず…

あま さん 2001年 06月 18日 22時 25分 40秒

髪を切った。かりあげなんてこともしちゃって、かなり切っちゃった。でも髪形は変わらず…。

ポケモンカードが、大幅にマイナーチェンジらしい。
(日本語おかしいけど、大幅にというところはおいらの主観)
なんか購買&収集欲なくなってきたなー。

あま さん 2001年 06月 17日 21時 20分 42秒

今週MYMYだよー!!

あま さん 2001年 06月 17日 21時 18分 54秒

先日日本テレビでやっていた、マスクマジシャンのマジックを見た。
あの程度の暴露ならぜんぜん問題ないとは思うが、それでも命狙われているんですかね。
ただ、ヘリコプター消しのマジックは…

デビットカッパーフィールドのオリエンタル急行消しも、フレーム使っていたっけ?覚えている人教えてくらさい。

あま さん 2001年 06月 16日 21時 20分 28秒

おまけってほんとに釣られる(^_^メ)
いま、第一パンのポケモンパンにはまっています。
最近のおやつは、ポケモンパンに決まり。

職場の周りに売っている店がないのが救いです。
(売ってたら毎日昼飯がポケモンパンになりそう)

よさんの缶詰のほうが…っていうのわかる。
おいら、じゅらくのあんみつのほうがだんぜんうまい。

さん 2001年 06月 16日 00時 20分 46秒

詩人だねーー>あまさん

あんみつじゃないんだけど、みつまめ
のほうの、あの豆、ちゃんとしたところで
食べられる、塩味が強いのより、缶詰の
塩味が弱めの方がおいしいかったりしない?

全然関係なかったね。。

あんみつ大好き さん 2001年 06月 15日 23時 51分 12秒

今日、浅草舟和であんみつを食べた。
あんまりおいしくない。
おいら「あん」は、純粋に甘いやつのほうが好き。
変に塩味がするやつは、あまり好きでないのです。
トッピングの「あんず」もちょっといまいちだったなー。

あま さん 2001年 06月 14日 22時 08分 24秒

紫陽花ってなんて雨が似合う花なんだろう。

あま さん 2001年 06月 13日 22時 30分 06秒

おいらのピカチュウ万歩計。ついに490日目にして500万歩を突破。
目標はカウンターストップなんだけど、電池との戦いかも。

かなえ さん 2001年 06月 11日 16時 30分 00秒

だまされないようにねー。
いやぁ。すごい世の中だ。

あま さん 2001年 06月 10日 21時 08分 01秒

インターネット上で、見知らぬ人との物々交換が成功した。
なんかすごい体験。
こんどオークションやってみたいなー。

かなえ さん 2001年 06月 08日 12時 58分 36秒

う・・・
エルク。
イマダデキズ。

よう(再び) さん 2001年 06月 08日 00時 42分 26秒

キャストパズルねー。結構買ってるかな?
でも、あまさんのほうが多いよ。(にやっ)
エルクは、売ってなくて残念。
昨日(お、もう一昨日)は、簡単なのしか残ってなかった。
人気あるのかなぁ?

昨日、買ってから飲みに行ったんだけど、店でやってたら
店員さん話かけてくれたから、勧めちゃった。(^_^#)

「食事しながあら遊ぶんじゃありませんっ」
ってかんじだけど、、、いいのだー。

今度両方持ってきます。>かなちゃん

あま さん 2001年 06月 07日 22時 34分 56秒

ウォーターゼリーのグレープフルーツ味新発売。
飲むべし。うまいよ。

洋ちゃん、キャストパズルけっこう買ったねー。

あま さん 2001年 06月 07日 22時 33分 06秒

>はじめまして。ふらふらしてたらこのページに着きました。大学時代の仲間とボードゲームですかー。いいですねー。

ジェットさんはじめまして。
ふらふらして、ここにたどり着くなんてすごい!!ろくに宣伝してないもんで。
さらに、「MYMYとは」も読んでいただいたようで、とってもうれしいなー。
わたしも、MYMYやってて、「このゲームわたし好きかも」とか、言ってくれるとほんとうれしいです。
布教とかではなく、単にわたしがやりたいだけなのですが、カタンとか6−nimmtとか買わせちゃったりして、ある意味布教しているのかも(^_^メ)
まあ、おもしろいんだからいいよね。

かなえ さん 2001年 06月 07日 17時 26分 12秒

FLAGってどんなの?

エルクできなーい!
土曜日から奮闘してるのに・・・

それにしても、すごい雨。

よう さん 2001年 06月 07日 12時 08分 55秒

キャストパズル。
FLAG と、HORSE を買っちゃいました。<--既に完了(^-^)

ジェット さん (madhady@hotmail.com) 2001年 06月 06日 21時 58分 46秒

はじめまして。ふらふらしてたらこのページに着きました。大学時代の仲間とボードゲームですかー。いいですねー。私も現在大学生で仲間とボードゲームやっている毎日です。
ボードゲーム布教者の気持ちが伝わってきて「うーわかるわかる」とか思いました。
自分で買ったボードゲームの面白さが友達に認められたとき!
これにまさる瞬間はありませんよね。
これからも布教頑張ってください。
でわ。

かなえ さん 2001年 06月 06日 12時 53分 54秒

洋ちゃん。ほんと遅いね。
お疲れさまです。

カラバンテ。痛くない方法でできるんだけど、そうするとちょこっとずつしか進まないの。
ふにぃ〜

パラサイトシングル。私もだよ。
パラサイトダブルとか、パラサイトトリプルって怖いよね・・・(あるのかどうかわからんけど)

あま さん 2001年 06月 05日 22時 53分 55秒

みんな仕事遅くまでおつかれです。

あま さん 2001年 06月 05日 22時 53分 18秒

おいらって、パラサイトシングルだったんだ。

なんかやな言葉(*_*)

よう さん 2001年 06月 05日 21時 23分 57秒

さー、そろそろ帰るぞ。\(^o^)/

からばんてガンバッテ!!
あれは、きっと何も考えちゃいけないよぉーー。
たぶん。

あ、テーピングして痛くならないようにしてから
練習するとかは?

かなえ さん 2001年 06月 05日 18時 59分 05秒

モー娘。新メンバー??
どんどん増えそうね。というか、誰かやめちゃうの?

レポート読んだよー。
カラバンテについて読みたくなかったよー。
特訓する!でも、特訓してるうちに泣いちゃいそうなんだよなぁ。
ほんと、あのゲーム。自己の限界を感じるよ。

よう さん 2001年 06月 05日 13時 01分 35秒

最後の、「いいけど」ってのは?
なんか、笑える。。。

あま さん 2001年 06月 04日 22時 49分 27秒

なにー!
モー娘。新メンバー募集?
いいけど。

あま さん 2001年 06月 04日 22時 42分 37秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ama-ama

最近満員電車の中で、「じろり」とこちらを見られると、刺されるのではないかとびくびくしてしまう。

↓おもろい(^.^)

>え?ほやほやの虫入りキャンディー?(-_-?) <--伝言ゲームのように間違って伝わってる

ょぅ さん 2001年 06月 04日 00時 37分 00秒

こむばむわ。
掲示板見る前にみちゃったからレポート全部読んだよ。(にやり)

おそろしい記事とは?ネット犯罪とかその辺かにゃ?
まあ深くは追求しないなり。

え?ほやほやの虫入りキャンディー?(-_-?) <--伝言ゲームのように間違って伝わってる

Return