よう さん 2001年 09月 05日 00時 05分 47秒

眠いのに→(-_ゞ (こんな感じ) 笑わせてもらいました。
巨砲、虚報、巨峰。
ってか、ATOKってこの順に出るようになってるね…。

かなえ さん 2001年 09月 04日 12時 53分 53秒

虚報と書かなかったから、許してあげます。
(わたしにゆるしてもらいたくないか)

あま さん 2001年 09月 03日 21時 52分 17秒

>正しくは、巨峰です!

ごめん…。間違っていることはわかっていたんだけど、
文字が出なかったm(__)m

かなえ さん 2001年 09月 03日 08時 47分 21秒

巨砲????
朝から、笑わせていただきました。ありがとう。
それじゃ、でっかい大砲のことだよー
正しくは、巨峰です!

なっち一筋とかいいながら、辻も好きってどーいうこと?
Synthesisほしーです。やすぽん。
(↑英語だよね?)

あま さん 2001年 09月 02日 21時 39分 51秒

>私、石川梨華一筋のつもりでしたが、

なんかうそっぽい。その点おいらはなっち一筋。
(辻も好きだけど…)

今日職場のぶどう狩りなんぞに行ってきました。
「きょほう」「ピオーネ」「かいじ」「ロザリオビアンコ」「ピッテロビアンコ」と5種類を食べまくってしまって、ブドウは当分いいって感じです。
で、やっぱり、巨砲がいちばんうまい。(漢字あってる?)

やす さん 2001年 08月 30日 23時 57分 42秒

ナマ倉木を見てきました。
私、石川梨華一筋のつもりでしたが、
倉木麻衣は絶対かわいい。
石川も倉木も実際に本物を拝見しましたが、どっちかっていったら
倉木の方がよかった気がする。
スタイルは絶対りかっちのほうがいいんだけど、
やす的には倉木くらいのスタイルの方がよかったりもするのです。
まあ、心理学には最近見たものに影響を受けやすいという理論もあるようですから、その類かもしんないけど。
で、肝心の内容ですが、初ライブということでやす的には60点位でした。
だめだしとしては、MCと盛り上げ方。
爽健美茶とファンクラブはMCくらい変えてほしい。
(たぶん、同じ内容のMCでやってると思う。)
個人的には、最後方で柱がじゃまでよく見えなかったというのもあるんだけど。
あとは、会場には入れるまで相当待たされた。
そんでもってオールスタンディングだからへとへと。
ということで疲れたからそろそろ寝ます。おやすみ。

あま さん 2001年 08月 30日 22時 53分 40秒

私、ついにIE4.0から5.5にバージョンアップさせまして、今まで文字化けして見れなかったホームページなども見れるようになりました。(パチパチ)
さらには、画像の読みこみとかも絶対に速くなった。
うれしい。


でも、1/200だったんだー。
それでは当たらない気もする(^_^メ)


やす さん 2001年 08月 29日 22時 41分 31秒

Synthesisほしいかたは言ってくださればコピーをあげます。
ようさんと、あまさんはほしいということでいいのかな?

明日はいよいよ倉木麻衣のシークレットライブの日です。
ファンクラブのイベントであたったんだけど、一人で行かなきゃいけないところがつらい。
場所はZepp TOKYOで17:30集合です。
もちろん、午後はお休み取って行きます。
しかし、爽健美茶は60口近く送ったのに、
インターネットライブのパスワードさえ当たらなかったというのはどういう事なんでしょう。
600万通応募があったのは知ってるけど、
確率は3万/600万=1/200で
200枚に1枚は当たるわけだから、私だってなんか当たってもおかしくないわけです。
何にも当たらなかったのがくやしい。
お金かかってるのに・・・。

あま さん 2001年 08月 29日 22時 28分 34秒

モー娘。新メンバービデオ見ました!!
さっそく言いたい放題。

>ダンス抜群の小川麻琴、何で入れたのかわからない紺野、
>歌唱力抜群で今回の中では一番ルックスがいい高橋愛、
>これまたよくわからない新垣の4名。

そんな感じですね(^_^メ)
おいらてきには、小川麻琴さんは、田中麗奈似。
高橋愛さんは、管野美穂似で、2人ともあまり好きでないので、ちょっと嫌だなー。得に高橋愛は、選ばれて名前呼ばれた時、「えー、なんでわたしが−?」見たいな表情しやがって、ちょっとむかつく。
小川麻琴は、いまのメンバーとうまくやって行けるかちょっと不安。ソロで活躍しそうなタイプと感じました。
目つき怖いし。でも13歳なんだよな。
他の2人は、あまりテレビに映っていなかった気がして、コメントありましぇーん。誰が合格してほしかったっていのも、別になかったなー。

>かなえさん
問題発言については、許してくれm(__)m

>ようちゃん
掲示板のリンク1番下で良いってこと?

>HAL99さん
わざわざありがとうございます。見に来てくださってうれしいです。レビューのほうは、ほんとうにすばらしいホームページなので、HAL99さんのを参考にさせていただくとしまして、わたしは、うちのMYMYゲーム会のレポートのほうを書いていきたいと思っています。
また、わたし独自の視点から書けそうなゲームは、レビューとかもしてみたいなーとも思っています。
その時は投稿させていただくかもしれません。
よろしくお願いします。

かなえ さん 2001年 08月 29日 18時 09分 41秒

こんにちは。HAL99さん。
ホームページすごいですね。
KLEINE FISCHEのレビュー見せていただきました。

で、ようちゃんがいってたようにいっぱいカード引けるところはフロカティーサーカスに似てるかも。>KLEINE FISCHE

それにしても、第30回MYMY。
カタンの一回目は悔やまれるなぁ。
わたしが、とんちんかんなプレイをして勝利を逃した瞬間のあまさんの一言。
「わけわかんねー!何年カタンやってるんだー」
これは、今回の名言でした。
ごめんなさい。あまさん3年くらいやってます・・・

HAL99 さん (hal99@mtj.biglobe.ne.jp) 2001年 08月 29日 01時 00分 46秒
URL:http://www.thegamegallery.net/

こんにちは、The Game Gallery管理人のHAL99と申します(^o^)。

お礼が遅くなりましたが、当ページへのリンクを貼っていただきましてありがとうございますm(_ _)m。今度ともよろしくお願い致します。

追伸:KLEINE FISCHEは私も結構好きなゲームです。うちでレビューしていますので、よろしければご覧ださい(^^ゞ。
http://www.thegamegallery.net/intro/kleine.php3

よう さん 2001年 08月 29日 00時 51分 01秒

まずは、やすぽんおめでとーー。
Synthesis 手に入れた方(主にやすぽんと思われる(笑))は
わたくしにも是非見せてください。
それと、日本科学未来館行きたいっす。
でも、場所すら知らないっす…

リンクの位置、下のほうがうれしいっす。>管理人さん

ところで、6-ニムトやっと買ったよー
あと、KLEINE FISCHE というさいころのついた
カードゲームも買ってみました。
これってどうなんでしょう?
なにか知ってたら教えてください。

あま さん 2001年 08月 28日 23時 12分 32秒

へーすごいねぇ。ぜひそのSynthesis手に入れてよ。

ひさびさ更新かかりました。
さらに、MYMY掲示板へのリンクを最初の時と同じように、いちばん下に持ってきました。

かなえ さん 2001年 08月 28日 12時 47分 27秒

おおう!
やすぽんおめでとう。
さすが、「MYMY環境科学大臣」だ。
日本科学未来館いくいく。招待券おくれよぉ。

モー娘。どうなるんだろうね。
やすぽんは、4人が入っても、りかっちファンは変わらず?

やす さん 2001年 08月 27日 23時 31分 14秒

話題がころころ変わって申し訳ないけど、
個人的に喜ばしいことなのでここで報告。
苦労して作り上げた修士論文が正式な論文として発表されました。
Synthesis 2001.No.7,1035-1042に掲載されています。
Synthesisとは、世界的に有名な合成論文雑誌です。(ガセも多いらしいけど)
ほかの後輩たちと連名ではあるものの、これでひとまず私が死んでも世に名が残せるということで一安心。

9月からいよいよ日本科学未来館で勤務が始まります。
一応特権でタダ券がもらえることになっているので、私が勤務に入っているときに遊びに来てくれれば館内の案内をさせていただきます。もちろん来るときには前もって言ってね。

P.S. あまさんへ
今回の4人が予定されていたのではなく、加入人数が4人と予定されていたのです。しつれいしました。

あま さん 2001年 08月 27日 20時 43分 49秒

モー娘。4人も増えたの?
うちの弟が、ビデオにとっているので、ゆっくり見ますわ。
でで、その過程はまったく知らないのだけど、その4人ってのは、予定されていたわけなの?

よう さん 2001年 08月 27日 02時 49分 13秒

2つ下の話題。(クレームね)

修理から戻ってきた時の傷は、言っても問題ないんじゃないの?
少なくとも客の視点で、修理を出してから戻って
来るまでの間に
傷が入ったというのは事実なんでしょ?
いつ、誰が傷にしたなんてのは、顧客には関係ないもんね。
(^-^)v

といっても、再度持ってくの…
面倒だよね。(*_*)
ってか、、、そんなに壊れてたらたまらないね…

関係ないけど、モー娘。さらに訳がわからなくなるなーー。
はじめからよく分からないけどさー。(笑)

やす さん 2001年 08月 26日 23時 07分 51秒

速報
モー娘。新メンバー決定!
当初から予定されていた4名が加入です。
ダンス抜群の小川麻琴、何で入れたのかわからない紺野、
歌唱力抜群で今回の中では一番ルックスがいい高橋愛、
これまたよくわからない新垣の4名。
(詳しくは明日のスポーツ新聞でも読んでください)
大所帯になり過ぎのモー娘。
もう、つんくの目指すところはだれにもわからない?

やす さん 2001年 08月 24日 22時 13分 58秒

迎えに行くったって、もう帰ってきてるんだね。
間違えた。

やす さん 2001年 08月 24日 22時 12分 18秒

森ちゃん帰ってくるのに、のんきにゲーム会してていいのでしょうか。
なんか、迎えに行ってあげた方がいいような・・・。

下のやや関係ない話に関係大ありの話。
私、かなえさんとおなじアイワのコンポを持っていますが、
かなえさんと同じ症状で2度も修理に出しています。
買って半年くらいなんですけど、今日修理の終わった本体をとりにいったんですが、
帰ってきてあけたら、思いっきり傷が付いてました。
本体の上なんだけど、絶対物を置くようなところじゃないし、
運搬中に傷がつくことはエアマットがあるからあり得ない。
どう考えても修理中につけられたはずなんだけど、絶対的な証拠がない。
だから、クレームを言おうかどうかなやみどころです。
まあ、勝てないけんかは初めからしない主義なので、
布きれのせてカムフラージュして怒りがおさまるのをまとうかと思ってます。
役人は、切れたら終わりです。

やっぱ、考え方まちがってるかなー。

よう さん 2001年 08月 24日 00時 32分 23秒

ちょと前の書き込み。
頼んでもいない「つゆだく」。
それ、やかも。。味が濃そうで辛そう。<--それは私か

やや関係ないけど、昨日バス(しかも終バス)が時間になっても
来ないな、と思ったら、運転士が寝こけてたらしい。。
おじさんが見に行ったんだけど、そのおじさん、
「今度同じ事があったら、会社に言うぞっ!」
って。
正当だけど、ちと言い過ぎな感じがしてしまたよ。
(端から見て少し嫌だなと思った)

クレームも難しいね。
でも、むかついたなら、正直に言うべきなのかな。

よう さん 2001年 08月 24日 00時 23分 23秒

おお。明日帰国なんだね。ん?もう今日になったか。
おかえりーーー。>もりりん
…って見てないって。(^_^;)

あま さん 2001年 08月 23日 23時 18分 53秒

もりりんついに凱旋帰国!!

本日、もりりん宅に電話したところ、明日(24日)お昼頃、成田に到着するようだぞ。お帰りだぜ。

かなえ さん 2001年 08月 23日 20時 26分 50秒

「HEART」
結局21日の帰りにできたんだけど、帰宅後父に渡したら30秒も経たないうちに解かれました。
くやしぃ・・・
更に、昨日帰宅したら「ちょっと難しくしたよー」などといって、変なところにチェーンを通したものを渡されました。(60秒くらいでとけたけど)
まったく・・・

あま さん 2001年 08月 22日 23時 06分 38秒

吉野家で頼んでもいないのに「つゆだく」が出た。
とてもおいしくなかったので、換えてもらおうかと思ったくらいだったよ(>_<)
間違えるなっつの。おいらは絶対ノーマル派。

かなえ さん 2001年 08月 21日 12時 49分 40秒

「ハート」できないよー。
まだ、1時間程度しかやってないので今日の帰りも頑張ります。

「千と千尋の神隠し」おもしろかったよぉ。
会社の後輩が「顔なし」のまねをしておもしろい。
(見た人にしかわからなくてごめんね)

あまさん。勝ちすぎ。
運は貯めておきましょう。
今年は腱を切らないように!

あま さん 2001年 08月 20日 21時 51分 03秒

日曜日に食研のゲーム会のほうに参加しました。
アクワイア:2戦1勝。
ラー:2戦2勝。
マンマミーヤ:1戦1勝。でした。

うーむ。おかしい。勝ちすぎだ。
運を使いすぎだな、こりゃ。

あま さん 2001年 08月 20日 21時 47分 40秒

今日、「千と千尋の神隠し」見てきたよー。まあまあよかでした。
で、私何を基準にそういうことを申したかというと、
このシーンのここが良かったとかを頭で感じるのではなく、
体で感じたところがあるかないかで判断しているということを再確認しました。
「千と…」は、1回だけだったけどありました。
最近なかったからひさびさの「感じ」で自分でもすこしうれしかったです。

A.I.とかなんだかんだいいながら、結局は体で感じた部分がなかったから、いろいろ頭でよかった点を探そうとしたり、良いように感じようとしたけど、だめだったんだなぁー。といま思いました。

よう さん 2001年 08月 19日 01時 45分 56秒

妹に先を越されつつ、ようやっとダブルユー
解けました。(T-T)

妹が外したのを元に戻してから何となく分かった
んだけど、、(その後も長かったが…)
それって結局、自分では解けなかったってことよね。
はー(;´_`;)

あま さん 2001年 08月 16日 21時 57分 12秒

つつつついに、HEARTできた(>_<)
おいらとしたことが…

いやー、毎度のことながら、できてしまえば単純なんだけど…
ううー、完敗だー!!
1日でできた人は、少なくともわたしよりはすごいです(^_^メ)

あま さん 2001年 08月 15日 22時 59分 40秒

♪やった、やった、やったー

おいらも見た見た。無事に早く帰ってこいこい。

かなえ さん 2001年 08月 15日 08時 59分 15秒

気になって、読売新聞のホームページ調べたら載ってました↓昨日のニュースです。よかったよかった♪

明大隊、8千m峰の連続登頂に成功

読売新聞に14日入った連絡によると、カラコルム・ヒマラヤのガッシャーブルム1峰(8068メートル)に挑んでいた「明大ガッシャーブルム1―2登山隊2001」(高橋和弘隊長ほか5人=読売新聞後援)が13日、全員登頂に成功した。14日にベースキャンプに下山、帰国の準備に入った。同隊は7月10日にガッシャーブルム2峰(8035メートル)にも全員登頂しており、これで当初の目的の8000メートル峰の連続登頂に成功した。

 明大山岳部は今回の登山でOB、学生が8000メートル全14座のうち、12座に登頂。創部80周年にあたる来年に計画されているネパールヒマラヤのローツェ(8516メートル)とアンナプルナ(8091メートル)の連続登山で、全座登頂を目指す。

(8月14日22:11)

よう さん 2001年 08月 15日 01時 15分 18秒

そっかー
やっぱり、広報のはもりりんが行っているの
だったんだね。
がんばれーーーーー。<--聞こえないけどいいのだー

キャストパズル、どっちも知らないっぽい。
今度ZEHI!

っていうか、まだお借りしてるのが出来ない。(ToT)
今までは、何とかなっていたんだけど、無理かも…。
もう少しがんばります。。

あま さん 2001年 08月 13日 22時 37分 45秒

明治大学広報第492号によると「明大ガッシャーブルムT−U登山隊2001」は7月10日、カラコルム山脈ガッシャーブルムU峰(8035メートル)の登頂に6名全員が成功したようだ。この後、同隊はベースキャンプで休養し、ガッシャーブルムT峰(8068メートル)に向かい、連続登頂を目指すことになると書いてある。

今は8月13日。もう登頂成功したのか。
がんばれ森ちゃん。負けるな森ちゃん。
下山する時も気を抜くなよ森ちゃん。
「フレー!フレー!章一−ーーーー!!!!」

なんか涙が出そう(本気で)。

あま さん 2001年 08月 13日 21時 43分 44秒

先日、有楽町ビックカメラで未購入のキャストパズルが3割引だったので、即買い。

「RING」感想。
10秒後:あれ・・・?
30秒後:しまった−!!こういうパズルかー(@_@)

STEP1:絶対に不可能だと、毎度ながら思う。
STEP2:不可能ではないとわかる。
STEP3:こことここは違うと気づく。
なんとかできる。

今回難しかったー。

もう1つの「HEART」は、まだやっていない。
洋ちゃん持ってる?

かなえ さん 2001年 08月 13日 21時 33分 49秒

やったー!
ファミリーカタン杯(3回戦で合計得点で競った)勝利しました。
賞品は「桃(だーいこうぶつ)二個」。うれしぃ。
ということで、私の夏休みも無事終了しました。

今日は一日中畑仕事。(只今茨城にきています)
右腕がとっても痛いです。
皆様も楽しい夏休みだったかな?
特に、やすぽんの「秘密の用事」は楽しそうだなぁ・・・
(気になる気になる)
それでは、おやすみー(早いって?)

かなえ さん 2001年 08月 13日 07時 07分 33秒

おはよー
「タイタニック」なつかしぃ。
ビデオかな?

そうそう、立ち見って何やねん!
映画は、ホント立ち見だけは勘弁です。
ぷんぷん。

そういや、やすぽん「パールハーバー」どうでした?
これもあんまりいいうわさ聞かないんだけど・・・
そうそう、「猿の惑星」は恐ろしいほど行列でした(有楽町マリオン)
映画産業、がんばってるねぇ。

あま さん 2001年 08月 12日 19時 27分 36秒

そうそう、おかげさまでポケカトレードコーナー閉鎖しました。
恥ずかしかったけど、やってよかった。

あま さん 2001年 08月 12日 19時 26分 31秒

わたくし、映画はいつも「経営大丈夫か?」という映画館でしか見ないため、都内で見ると疲れます。
今日「千と千尋の…」を見に行ったのだけど、立見だったので、「ジュラV」をみました。(こちらもほぼ満席)
「ジュラV」の感想はいいとして(^_^メ)立見ってなんやねん。
アンドリューは見ていないなー。

あま さん 2001年 08月 12日 19時 21分 23秒

8月のMYMYが月末に決定したため、更新がかかりません。
なので、いまさらリンクを作ったよ。
ゲームギャラリーのページはすばらしいので、ゲーム情報はばっちりさ。

よう さん 2001年 08月 11日 01時 25分 44秒

ひさびさのかきかきです。
なんか暇なようで忙しかった。。

内緒の用事気になるー。

ちょと話題が戻るけど、A.I.
見てないしあまり知らないけど、
「アンドリュー」を思わせる、と思ったのは
私だけだろうか?話を聞く限りアンドリューのが
良さそうな気がする。
しかし、これ長いのよね。。。

そう言えば、今更ながらタイタニックを見ました。
良い噂をあまり聞かなかったけど、思ったより
良かったかも。
これも、長いよね。。。

かなえ さん 2001年 08月 10日 12時 48分 28秒

私も、来週の月、火曜日はお休みです。
取りたくなかったんだけどさ。強制的に。

海かぁ・・・いいねぇ。行こうとは思わないけど。
内緒の用事でお台場かぁ・・・いいねぇ。コンサート?
内緒の用事ってなぁに?
内緒って言われると気になる気になる。
オシエテにゃぁー。

やす さん 2001年 08月 09日 22時 28分 36秒

来週月、火、水曜は夏休みです。
日、月で海に行って来ます。
火、水は・・・ちょっと内緒の用事でお台場にいます。
休みなのになぜかフル稼働・・・。

あま さん 2001年 08月 09日 20時 44分 34秒

私、木曜、金曜と夏休みです。
しかしどこにも行かないのだけど…

かなえ さん 2001年 08月 08日 18時 39分 14秒

やはり「A.I.」は、いい感想は聞かないなぁ。
見なくて良かった。

さて、夏風邪らしいものをひきました。
とにかく、胃が痛くて気持ちが悪い・・・
だいぶ良くなったので出社したけど、昨日は休んじゃいました。
里帰りがいけなかったのかなぁ。
皆様も気をつけてね。

あま さん 2001年 08月 07日 21時 39分 46秒

今、ペーパークラフトなどというものをやっておりますが、
これがなかなか見た目以上に難しい。
まあ不器用ってのもあるけどね。
完成してみんなに見せられる出来になるかどうか…
がんばろっと。

あま さん 2001年 08月 05日 22時 19分 34秒

で、わたしもA.I.見てきました。

なんだろうね。
話は単純なんだけど…
見ているときは、つまらなくはないなと思いながら見ていたけど、帰って、弟にに感想を聞かれるとき、おもしろかったとは言えなかった。

別に、メッセージとかは無い気がする。
SFだね。ありえなさすぎる設定&話だし。
見た通りです。
生きるものへの冒涜っていうのは、ちょっとわかんなかったけど。

しいていえば、子役は大嫌いなのだけど、
ハーレイオスメント君は素敵。
シックスセンスのときもそうだったけど、うまいわ。
ありがち感想として、スーパートイのテディかわいすぎ(^.^)

あま さん 2001年 08月 05日 22時 12分 30秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ama-ama/

この掲示板、いっぱいになっちゃうと、それまでのが全部消えてしまうので、使いづらいなー。いまなんの話題だったかわからないじゃんねー。ぷんぷん。


かなえ さん 2001年 08月 04日 17時 25分 31秒

や。
今、新潟にいます。
いとこのパソコンからこのページを閲覧中。
BIGLOBEでMYMYと検索したらトップにきたよー

さて、石川さん。
がんばってますねー。
モー娘。の新曲ではせりふもあるんでしょ?
すごいすごい。
このままいくと、ソロデビュー&モー娘。引退?
誰かさんが言ってた「I」の法則成立か?
(「I」の法則:モー娘。の名前をアルファベットにすると最後の文字が石川さん以外「I」らしい。)
ということで、久しぶりの里帰りを楽しみます。
おなかいっぱいだよー

やす さん 2001年 08月 03日 23時 06分 46秒

そうそう、今日は石川梨華のソロ写真集の発売日です。
なっちに続く快挙です。
メンバー加入時から一押しだったりかっちが、
CDでもセンターを取って、写真集も出して、
おいらはとってもうれしい限りです。
いよいよ後藤真希に変わる、石川梨華の時代です。

Return