むらただいすけ さん 2001年 12月 21日 01時 15分 29秒

こんにちは。MYMY会長のむらたです。私も27才です。
書き込み&試合の申込み&HPを見ていただいて、非常にうれしく思います。

ただ、懇意にしてくれたSCCのイカンガー氏にも以前SCCといっしょにどう?って誘っていただいたのを断ってしまった経緯があり、2つ返事でぜひやりましょう!とお返事できないのが、とても歯がゆく思いながらも申し訳ないの一言です。

理由として、集まってくれた人達みんなとゲームをしたいというのが、常に私の心にあるからです。(MYMY特大号はまた話が違ってきますが…)みんな忙しいなか、月1回みんなと会えてゲームができてほんとうにうれしいので、テーブルを2卓とかは極力作りたくないと考えています。(人の家でやっているという関係もあり)
あと、大会などと大それた事を書いてはいますが、MYMYはどちらかというと勝負に辛くないです。っていうか、対外試合なんて聞くとちょっとびびってしまいます…(^_^メ)
HPの企画としては持ってこいなんですがね。

私がもう少し行動力があれば、公民館などを借りたりして、完全にオープンなゲーム会を開けるとも思うのですが、今は、こじんまりやっていきたいというのが、正直なところです。でも、今後MYMYをどうしていくかについて、ちょっとまた悩んだりもしてしまいましたが…。

と、かってに私の考えを書いてしまいましたが、他のみんなはどうなのかな?(最近このページを見ていないという気もしますが…)
「ちょうど、ちょっと他の知らない人とやって見たかったんだよ!」という方は、書き込んどいてちょ。

ちょっと今眠たくて、うまくまとまらなかった気もしますので、直接メールするかもしれません。
むらただいすけでした。

カドワキ さん (eionancy27@hotmail.com) 2001年 12月 20日 12時 08分 38秒

はじめまして。
当方27才、都内で月イチペースでボードゲームやってる『黄昏ボーイズ(仮名)』代表のカドワキと申します。
HP、掲示板、拝見させて頂きました。
当方『黄昏ボーイズ(仮名)』で、今回、ボードゲーム対外試合をしようという話になり、色々探していたところ、そちらが(失礼かもしれませんが)程よく小規模だったものですからチョイスさせていただきました。

コチラは通常4名、多くて6名というホント小規模なんで、4VS4くらいでやりたいと思ってます。
(多くて5VS5くらいですかね〜)
ちなみに普段やってるゲームは『ラー』『ブラフ』『スコットランドヤード』とかです。あいにくウチラの間で『カタン』はイマイチ人気ないのでやってません。(HP見たところ、やってもコッチがボコボコにされるのは確実な気がしますし)

というわけで、どうでしょうか?
ソチラのゲームやってる場所が詳しくわからないんですけど浦和とか大宮のあたりですか?
もし受けていただけるならコチラから出向きますので。
余計なお世話かもしれませんが、HPの企画としても面白いものになるのではないか、と。
それでは快い返事お待ちしております。

あま さん 2001年 12月 19日 22時 57分 14秒

残念ながら内田氏は、30日は実家ということで、予定メンバーで第3回MYMY特大号を実施したいと思います。質問はメールでプリーズ。

あま さん 2001年 12月 19日 22時 55分 43秒

ピクミンのCDがばか売れなんだって?
おいらTV見ないから聴いたことないんだよね。
ゲームのことなのに、時代に乗り遅れているなんて…。ちょっとショック。

かなえ さん 2001年 12月 19日 12時 03分 15秒

風邪引きました。
みなさんは、体調を整えて30日に来てくださいね。
今年は、お鼻がつらいです。(私だけ?)

あま さん 2001年 12月 15日 21時 49分 09秒

2001年度ゲーム大賞をとった「カルカソンヌ」をついに購入。
まだやってはいないのだけど、「エントデッカー」系かしら。評判は良いのだけど、すぐは出さなそうだ…(^_^メ)

あま さん 2001年 12月 15日 21時 47分 28秒

第34回MYMYレポートあっぷしました。
とはいえ、カタン3回しかやっていないんだよねー。しかもまたデジカメ忘れたし。
まあ、次の第3回MY特レポートはきっとすごくなる(予定)。

あま さん 2001年 12月 12日 23時 07分 24秒

MYMY特大号の詳しいお知らせはもう少し待っててください。
あと1人が連絡つかないのです。で、今のところ11人OKなので、これは3卓できそうだぞ(^.^)
すごいうれしい!!

あま さん 2001年 12月 10日 21時 47分 33秒

PS2が作動しなくなったと騒いでいましたが、ただ単にレンズが汚れていただけと判明。CDレンズクリーナーの効果って抜群なのね。

かなえ さん 2001年 12月 10日 12時 39分 49秒

ほんとよかったよね。第34回MYMY無事にできて。
洋ちゃんと王子のおかげです。ありがとう!
しかも、久々私のうちだったのでめっちゃ遠くてごめんなさい。
それにしても、王子はほんとに飲み込みが早い!
年末のゲーム会が楽しみですね。

あま さん 2001年 12月 09日 22時 47分 11秒

けっこう過密スケジュールにもかかわらず、やりました第34回MYMY。
今回のゲストは、年末に予定している第3回MYMY特大号にも参加が決定している洋ちゃんの彼氏を迎えてのMYMYでした。
せっかくカタン大会を行うので、とりあえずルールを覚えてもらうだけでいいや、と思っていましたが、とってもすじがよく、3戦目にして初勝利をあげました。なかなかですねぇ。これは大会も期待できるかも。いい感じ。

あま さん 2001年 12月 03日 22時 07分 08秒

大阪のシュピレーブルグというゲーム屋さんが、閉店らしい。おいらも、2回ほど通販でお世話になり、1回店に遊びにも行ったのに、とても残念です。
たしかに、経営厳しそうだけど。

あま さん 2001年 12月 02日 23時 20分 01秒

某カタン大会に参加してきました。
昨年は惨敗だったのですが、今年は、全4戦やって1位1回、2位3回でした。3回戦目に1位がとれていれば、決勝に残れただけにちょっと悔しかったです。ただ、3回戦目は2位といっても、まったく勝利に絡めない2位なだけに、なんとも言えないのだけどね。

かなえ さん 2001年 11月 30日 08時 46分 36秒

今朝は暖かかったなぁ。
コートとっくにだしちゃいました。
村田君は明日から?

あま さん 2001年 11月 30日 00時 29分 59秒

すきやというところで(牛丼の店)で、うな丼を食べた。
なんでもありなのね。他にも見たことないメニューいっぱいあったなー。

あま さん 2001年 11月 28日 23時 00分 30秒

寒くなりましたが、コートを出すのは12月になってからと決めております。
ただ、とっくにマフラーと手袋と耳当てはしていますが。(スーツに)

あま さん 2001年 11月 27日 21時 33分 22秒

ぴあの中川いさみのコラムは毎回おもろい。
「ボジョーレヌーボー解禁」を「子連れ女房解禁」と間違えるかふつう。

あま さん 2001年 11月 26日 22時 14分 13秒

なんか、世界がハリポタ一色になっています。
今回は乗り遅れたなー。読んでないし。

あま さん 2001年 11月 24日 21時 29分 03秒

MYMY特大号だけど、はすもっちゃんの参加も決定。
けっこうはりきっているみたいで、とってもうれしい!

あま さん 2001年 11月 22日 21時 29分 54秒

知らない人から、添付ファイル付きの何も書いていないメールがきた。
とっても開けてみたい衝動にかられたけど、そっこう削除。
ウィルスなのかな−?

あま さん 2001年 11月 20日 23時 15分 18秒

第33回MYMYレポートアップです。
今回デジカメの電池を忘れてしまう間抜けぶりで、文章だけでさびしいです。

有機溶剤で指の表面が脱脂されて、おそろしいほど皮がむける。
が、血まで出てしまったので、むくのをストップ。
ある意味血が出て良かった。

あま さん 2001年 11月 19日 22時 13分 03秒

外国の方に英語で話しかけられているのに、
なぜか日本語で答えてしまう…。
恥ずかしいですなぁ。

かなえ さん 2001年 11月 19日 12時 57分 58秒

MYMYオツカレサマ。
午後からだったので、体力的にはまだまだいけそうだったけど、奇跡的なダイスの振りのおかげで最終ゲーム(ナッシュ)が勝てたので、あそこで終わってよかったです。
 SUICAいいかも。もう埼京線以外でつかえるの?

あま さん 2001年 11月 17日 22時 40分 16秒

今日はMYMYおつかれさまー。
今回は、ちょっとだれてしまったかな。まあ、たまには良いね。
バンパイアがおいら的には思ったよりおもしろかったわ。

あま さん 2001年 11月 16日 22時 55分 53秒

けっきょく今週、体調最悪でしたわ。
明日風邪うつしたらごめん。

JRのSUICAって使えそうかも。かなえさんとか、万一、定期なくしても手数料1500円くらい(たしか)で、再発行してもらえそうだし。
あっっ、かなえさんJRじゃないや。

かなえ さん 2001年 11月 15日 08時 45分 10秒

私もここんところずっとプールに行ってないなぁ。
でも、帰りが寒いからやなんだよなぁ。(風邪ひきそう)
でもでも、泳ぎたいなぁ。
 それにしても、ヤスポン体調は大丈夫?
私もどうやら風邪気味で、昨日は頭痛がひどかったです。
はふー。みんな気をつけようね。

あま さん 2001年 11月 14日 23時 42分 04秒

ここんところずっとダンス行けてなくて、ひさびさ行ってまいりました。
家につくのが11時半というのが難点ですが、とっても楽しいんだなー。
おいらストレスはあまり感じていないほうだとは思っていますが、
なにかを発散したようなそんな気分にはなります。よかよか。

あま さん 2001年 11月 12日 20時 48分 42秒

おうおう、お大事にね。
しっかし市販の薬は効かないわ。何かお勧めってあるかしら。
おいらはいつも、ルルK細粒というのを飲んでいるのだけど、今回はちょっと飲むのが遅すぎて、ぜんぜんだめ。まいったぜ。

かなえ さん 2001年 11月 12日 18時 18分 05秒

やすぽんだいじょーぶ???
お大事に。
わたしも、今日はお休みしたかったけど休めなかった・・・
でも、もう帰るぞ。
ヤスポンも、早く寝てね。
来週のMYMYのためにも!

やす さん 2001年 11月 12日 17時 14分 37秒

土曜からずっとめまいが続いていて、今日も朝からずっとなので
仕事を休んでしまいました。
病院に行ってとりあえず薬はもらって安定はしています。

あま さん 2001年 11月 11日 22時 08分 29秒

ついに私の部屋暖房をつけ始めました。早いかなー。
やすではないけど、私も「休日ロックオン状態」とやらが、続くなぁ。
まあ忙しい時が1番うれしいけどね。

あま さん 2001年 11月 08日 22時 54分 26秒

うちの職場めちゃめちゃ風邪が流行っているわ。
みんなも気をつけてね。

最近テナント募集中のビルがやけに目につく。
やっぱ不況なんだな。

あま さん 2001年 11月 07日 22時 15分 46秒

11月MYMYは、17日に決定。よろしくお願いしますね。
100円ショップって、使いようでは、かなりお得に感じるなぁ。

かなえ さん 2001年 11月 07日 17時 29分 04秒

ゆるせ〜ん!
やすぽん様。お願いだから10日来てください。
(かなり低姿勢)

あま さん 2001年 11月 06日 22時 33分 52秒

良い物ではなかった…って、どのあたりなんだろう。気になる。
で、11月MYMYまだ前半だというのに、危険な香りが漂っています。やっばいなー。安、頼むで。

やす さん 2001年 11月 06日 18時 56分 25秒

後藤真希の写真集を購入。(いつものことだけど俺がじゃないよ)
石川や吉澤ほど良い物ではなかった。ちょっとがっかり。
10日のMYMYですが、かなり危険。
休日ロックオン状態が続いてます。
だめだった場合はゆるしてくれ。

あま さん 2001年 11月 05日 21時 48分 44秒

今日、ロッテリアに入ったら、店内禁煙ではないのに、誰も煙草を吸っていない&過去にも吸っていないのでは?と思うほど、クリーンでした。なかなかよかですたい。

あま さん 2001年 11月 04日 22時 48分 08秒

なんか、「なかよし」とかいう雑誌で、モー娘。フィギュアがついてくるという噂。
でも、買わないよ。

モリリンの恋敵 さん 2001年 11月 02日 12時 18分 15秒

おかえりおかえりー。
もりりん、秘密のデートしたなぁっ!
でも許してあげる。

トンネル確かに怖そうだね。
それにしても、体力勝負の二人の限界って・・・
ついていけない男の世界だわ。
とにもかくにも、無事にかえれてよかったです♪
・・・というか、モリリン無事に帰れたよね?(ちょっと心配)

モリリンの恋敵 さん 2001年 11月 02日 12時 18分 08秒

おかえりおかえりー。
もりりん、秘密のデートしたなぁっ!
でも許してあげる。

トンネル確かに怖そうだね。
それにしても、体力勝負の二人の限界って・・・
ついていけない男の世界だわ。
とにもかくにも、無事にかえれてよかったです♪
・・・というか、モリリン無事に帰れたよね?(ちょっと心配)

あま さん 2001年 11月 01日 21時 11分 16秒

今日は朝5時半おきで、秩父まで行ってきました。
片道72km。往復で144kmだで。(もりりんは、+20kmぐらい)
いやー、自転車けっこうなめてたかも。
平地ならいいんだけど、上り坂は半端じゃありません。
ひさびさ体力の限界を感じました。自分に負けそうになりました。首、背中、ひざ、太もも、尻、明日はどうなっているでしょう?(でも、以外と平気なんじゃないかといまでもたかをくくっていますが…)
忘れちゃいけないのが、トンネル越え。これはほんと恐怖でした。もりりんが、なにかと避けたがるので、どんなんかと思いきや、道の狭さ、暗さ、音による恐怖、トラックに抜かれる時なんか吹き飛ばされそうで、生きた心地がしませんでしたね。
でもでも、とっても楽しかったでした。ありがとね。

もりりん さん 2001年 10月 31日 23時 00分 02秒

ついに来ました北浦和、大輔を訪ねて52キロ、浦和で待ち合わせたはずが、浦和にゃ7つの駅があるもんだから、ちょっと間違えたらしい。
 とにもかくも明日は秘密のデートだ。おっと口が滑った。


あま さん 2001年 10月 31日 19時 56分 45秒

↓ ナンのことだかよくわからんが、まあいいか。

XENON さん 2001年 10月 31日 12時 05分 16秒

 http://www.dream-w.com/k/b/b.htm
飽きたからさぁ、誰か「新出心霊スポット」見つけてくださいよー。ここでよく「ネタ」捜すんだけどさぁ「ダブって」てさぁ、一体どっちが先に見つけたんだか、書き込んだんだか、とにかく新出スポット見つけてください。
http://www15.tok2.com/home/voicelex/chibaspot.htm
 もう飽きた、何が「遺書だらけの廃屋」だよ、確かに私が最初に侵入した時は確かに「遺書」があったけどな、で「結○」に投稿したっけな、したらそこらじゅうに広まったなぁ(感心2)そしたら調査までしてる方々がいると知って・・・いやぁーもうお陰で東金と八街は有名になりましたわ。

かなえ さん 2001年 10月 31日 08時 48分 39秒

カタン熱アップ?
うーん。たしかに。
でも、やっぱりおもしろいよね。
今回は全然勝てなかったけど、次はがんばります。

EVO。食べられるとショック。
でも、洪水でおぼれるともっとショック。



あま さん 2001年 10月 29日 21時 43分 18秒

MYMYレポートあっぷしました。
最近4人の場合カタンばっかりだけど、どうでしょう?
おいら的に、またカタン熱がけっこう高くなってきたので、出してしまうのだけど…。

あま さん 2001年 10月 28日 21時 43分 15秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ama-ama/

第32回MYMY終了。みんなおつかれです。
今回もいろいろトラブルはあったなー。 
でもとても楽しかったです。
カタンはいい感じ。
エボはもうださないかもしれない…。
ナッシュどう?新しいダイス杯種目になりそう?
おいらは勝てなそうだけど。

かなえ さん 2001年 10月 25日 12時 46分 01秒

1500g・・・
信じられないね。
いったいどういう胃なのだろう。

たくさん食べるのは一流選手の条件かぁ。
だとしたら、うちの会社の人。みんなその条件はクリアしてそう。
だって、みんなすごい勢いで食べてるもん。

食欲の秋 さん 2001年 10月 24日 23時 10分 01秒

ラジオで日本シリーズ中継を聞いていて、ステーキ屋に入って肉をどれくらい食べるのかということを話していた。

選手A「今日は700グラム食べるか」
選手B「Aさんには負けられん。俺は、800グラム食べる」
アナ「そそそ、そんなに食べられるんですか?」
選手A,B「昨日1500グラム食べてるから、今日は少なめだよ。」
選手C「っていうか、普通は2kgくらい食べません?」

オレ「食べるかよ!」「150gも食えねぇよ!」

でも、たくさん食べられるのは、一流選手の条件らしいしね。マラソンの高橋尚子もめちゃめちゃ食べるし。

読書の秋 さん 2001年 10月 23日 21時 56分 44秒

皆さん本って読んでます?
わたくし、先週の「ぴあ」の村上龍ロングインタビューで、えらく読んでみたい気になってしまって、短かめのを1冊買いました。おもしろいといいな。

Return