あま さん 2002年 02月 03日 21時 54分 23秒

3年ぶりぐらいに大学の友達と麻雀をやってしまった。
4半チャンやって、3位、3位、1位、4位で、総合的には、1番負けました。
麻雀きついっす。
特にこのメンツでは、大学自体から、勝った記憶ほとんどないなー。勝ったことあるかな?

やす さん 2002年 02月 01日 22時 36分 02秒

パソコンは金だけ払って現物はまだありません。
26日発売から2日発売になっちゃたのねー。
ということで使い勝手についてはぜんぜんわかりません。
古いパソコンも買い手がすでに決まってます。
しかも去年から。

ところで・・・うららちゃん、ナイスバディーなのか・・・。
かわいいのか・・・。
さいこーなのか・・・。
うーん、一目みたい。

かなえ さん 2002年 02月 01日 19時 12分 21秒

うららちゃん、確かにナイスバディーで、かわいいよね。
でも、さいこー?
・・・

やすぽん、やっぱり買ったのね。最新VAIO
で、調子はどう?
やっぱり最新機種は性能が格別?
そういや、古いパソコン安く売る気はない?

あま さん 2002年 02月 01日 00時 29分 37秒

おっっ。レスありがと。
スペースチャンネル5は、セガが発売した音楽とダンス、そしてゲームを愛する全ての人へつくられた、踊って、戦って、引き連れて、視聴率アップを目指すゲームさ。(どんなゲームだ?)
その続編が、今度新発売なのだ。

で、うららちゃんはスペースチャンネル5の新人リポーター(当時)なの。
結構ゲームやらない人でも、知名度あると思っていたけど、そうでなかったか。(残念)

やす さん 2002年 01月 30日 23時 45分 41秒

うららちゃんて何?
スペースチャンネルって何?

あま さん 2002年 01月 30日 22時 55分 49秒

>日曜日にVAIOの新作RX75を購入。
高そうね。

さて、2月14日に発売予定のスペースチャンネル5パート2が、DC版では通販のみなので、さっそく申込みました。
で、今日、なにげなくその通販ページを見たら、DC版は完売になっておりました。何枚用意していたのか知りませんが、うらら人気はすごいなぁー。

うららちゃんサイコ−−!

やす さん 2002年 01月 29日 19時 58分 11秒

日曜日にVAIOの新作RX75を購入。
現在使用中のこの機種(FM−V DESK POWER MMX200MHz)とも今週でお別れです。
データ移行とかも大変だなー。購入金額も大変だったけど。

あま さん 2002年 01月 28日 21時 40分 34秒

さらに、北海道産肉を熊本産と偽って販売したなど不祥事が続く雪印ですが、これが他社の陰謀だった!とかなんとか考えちゃったりして。

あま さん 2002年 01月 28日 21時 37分 35秒

なんとゲームボーイアドバンスが8800円に値下げ。
別にやりたいソフトないけど、なんとなく欲しいなー。

かなえ さん 2002年 01月 28日 12時 25分 43秒

みんな、かぜうつしてたらごめんね〜

あま さん 2002年 01月 27日 23時 03分 40秒

MYMYレポートひさびさアップです。(とはいっても月1だけど)
「マネー」勝ちたい病にかかってきました。苦しいー(^_^メ)

あま さん 2002年 01月 23日 23時 05分 57秒

雪印食品国産牛偽造。
理解しがたい行為だね。

先日のレジオネラ肺炎でなくなった方は、お気の毒だけど、銭湯もちょっとかわいそうだなぁ。
薬湯からじゃレジオネラ菌ぐらい当然のごとく出るぞ。

あま さん 2002年 01月 22日 22時 09分 03秒

ひさびさ1人で5人分ゲームをやりました(^_^メ)
で、やったのが「砂漠をこえて」というゲームで、98年のゲーム大賞にもノミネートされた良作です。

これはおもしろい!!ひさびさヒットですな。私好みです。MYMYにすぐだそっと。
どんなゲームかは、今週のお楽しみね。

あま さん 2002年 01月 22日 22時 02分 49秒

食研ゲーム会(仮称)でも、カタンの開拓がスタンダードなゲームになっている様子。いいっすね。

かなえ さん 2002年 01月 21日 17時 59分 47秒

ハリーポッターカードゲーム。
たしかに、つまらなくはないけどスターターだけじゃ、同じカードばっかりで、おもしろい要素が少ないの。
でも、集めるにはとってもお金がかかるので集めません!
(ね、村田君)

初ロト6で、当たっちゃった♪(もちろん1000円)
ふつうの宝くじより、ロトの方が当たる気がする。
(もちろん、気のせいなんだけど)

あま さん 2002年 01月 20日 20時 14分 15秒

以前、ポケモンカードをやめたと書きましたが、またTCGやりたくて、ハリーポッターカードゲームを買い、かなえさんにやってもらいました。
…つまらなくはないのよ。そこそこおもしろいと思うのよ。
ただ、ほんとおもしろさを追求しまくって、見知らぬカードを手に入れるためには、いくらお金をつぎ込めば良いのだろう…。
経済的に、誰もが楽しめるカードゲームを作ってほしいと思うのよね。

あま さん 2002年 01月 20日 20時 07分 23秒

ハリーポッターのホームページを見ようと思って、アドレスを入力。
harry potter と入力するところを harry pottreと入力してしまったら、とんでもないページに行ってしまった(^_^メ)
エッチなサイトでなかったので許す。

あま さん 2002年 01月 20日 20時 03分 06秒

今のディズニーランドのコピーとてもおもろい。
「遊ぶひまがあったら、遊びましょう!」

あま さん 2002年 01月 18日 21時 59分 44秒

斎藤孝先生の、「声に出して読みたい日本語」がばか売れらしい。この本は読んでいないけど、斎藤先生の文章とても読みやすいし、おもしろいよ。

学校でかなり好きだった先生なので、なんかうれしいのだ。

かなえ さん 2002年 01月 17日 12時 26分 36秒

なんだか、キャストパズル。ホットだねぇ。
毎週、通勤途中に苦戦した日々を思い出すよ。

ようちゃん、ダーククラウンさん、がんばってね。

宝くじ。
ほんとあたんないね・・・
あたれぇ〜!

よう さん 2002年 01月 17日 00時 12分 23秒

うん。おひさしぶりでした。<掲示板

ところで、宝くじは当たらないの独り言
笑っちゃったよ。妙に説得力ある。
そういう考えもあるね。

それだけでした。

あま さん 2002年 01月 14日 23時 07分 55秒

ようちゃん、おひさ。

さてさて、どちらも10分ほどって、かなり早いんじゃないですか?いいですねぇ。

掲示板ですが、最近は日記的なものは控えていたんだけど、気が向いたらまたひとりごとを書こうかなぁ。

今年のお年玉付き年賀はがきは、4等が1枚でした。
この枚数でこれかよ!!って思うと、
宝くじは当たらないよな、と再度思う。

DarkCrown さん (DarkCrown@mcn.ne.jp) 2002年 01月 14日 01時 17分 10秒
URL:http://eclat.gaiax.com/home/darkcrown/main

その後・・・

「DEVIL」と「AMOUR」と言うのを買いました♪
が、どちらも10分ほどで解けちゃったので
また後日、「LABY」と「W-U」と言うのを買いました♪
「W-U」は10分ほどで、
「LABY」は5分で外れたが、戻すのに1時間くらいかかっちゃった♪
あまさんお勧めの「S&S」が欲しかったのに、店頭に置いてなかった♪

ここまできたら、もっと買い揃えたい♪
(って、ここって「キャストパズル」の掲示板じゃないんですよね♪)

よう さん 2002年 01月 13日 23時 17分 36秒

ひさびさの登場です。
「はーと」はまだ解けてません。(^_^;)
ヒントを参考にがんばります〜。

あま さん 2002年 01月 11日 22時 27分 02秒

>ヒントなんか求めるんじゃなかったって、思ってたり・・・♪

そうですよね。僕もどのへんまで言っていいかちょっと迷ったのですけど、解き方も探していたみたいだったから、あれくらいは言っちゃっていいかなと判断しちゃいました。ごめんなさいね。

ちなみに私が1番好きなキャストパズルは、☆3つですが、S&Sです。
形のシンプルさと、難しさのギャップが1番大きいところが魅力です。

DarkCrown さん (DarkCrown@mcn.ne.jp) 2002年 01月 11日 05時 03分 41秒
URL:http://eclat.gaiax.com/home/darkcrown/main

「ハート」解けました♪

突然の書き込みに対してのレス、ありがとうございました♪

「穴に通す」と言う行為は、幾度となくやってましたが、それでも外れなかったので、
先日の書き込み♪
でも、「穴に通す」のがキーポイントだと分かったので、
あちこち「穴に通す」と言うのを繰り返してたら、
「もしかして・・・♪」とひらめいて、
無事、解けました♪

ありがとうございました♪

でも、正直な話、こうもあっさり解けてしまうと
ヒントなんか求めるんじゃなかったって、思ってたり・・・♪
また、難しそうなのを購入して、今度は自力で解いてみたい♪

あま さん 2002年 01月 10日 23時 39分 45秒

>で、それに楽しんで付き合ってる私もいるのでした。

いやー、ほんとうにうれしいねぇ。

で、とりあえず新作(うちでは)候補として、5人なら「砂漠を越えて」、4人なら「レーベンヘルツ」をやってみたいなぁと考えていたりするんだ。

あま さん 2002年 01月 10日 23時 33分 23秒

リンクページに名古屋EJFさんのホームページを追加しました。ここの管理人さんが相互リンクをしてくださって、とてもうれしかったです。ゲーム紹介とか、とにかく情報量がすごいっす。

あま さん 2002年 01月 10日 23時 31分 16秒

おおっ!掲示板の過去ログがヒットしたんだぁ。

というわけで、はじめましてダーククラウンさん。
(うち、半角使うと文字化けするみたいなんです)
キャストパズルの「ハート」ですか。おいらも☆5つとかも難なく解いたけど、「ハート」は解くの遅かったなぁ。
ヒントは、(言っちゃっていいのかな?)普通にいろいろやっても解けません。「穴に通す」(ここまで言っていいのだろうか)のがポイントかなぁ。

そういえば、「ハート」は、洋ちゃんに貸し出し中だけど、洋ちゃん解けたのかな?
キャストパズルは、はまったなぁー。

DarkCrown さん (DarkCrown@mcn.ne.jp) 2002年 01月 10日 12時 30分 12秒
URL:http://eclat.gaiax.com/home/darkcrown/main

追伸♪

連続書き込みすみません♪
どうやらここは、「あま」さんのページの掲示板なのね♪
昨年夏の過去ログに「かなえ」さんがハートのキャストパズルを解いたと言う書き込みがあったので
下の書き込みをしました♪
(下の記事、一部文字化けしてるゥァ@ヒ

DarkCrown さん (DarkCrown@mcn.ne.jp) 2002年 01月 10日 12時 16分 28秒
URL:http://eclat.gaiax.com/home/darkcrown/main

はじめまして♪

挨拶もそこそこに、本題を言うと・・・
先日、初めて「キャストパズル」なるものを購入し、遊んでおります♪
面白かったのでいろいろ買いましたが、「ハート」と言う、
金ザ笋離蓮璽箸鮑燭之劼い任襪笋弔氈ア阿譴泙擦鵝洙
もう2週間ほどかかりっきりですが、解ける気配なし!!
悔しいが、どうしても外してみたかったので
「ネットで調べてやる!!」と、あちこち調べても
解き方までは載ってない・・・
そんな中、ここの掲示板の過去ログに検索結果がヒットしたので
こうして書き込ませていただきました♪
(この掲示板、管理者さんのサイトにリンクされてないので、ここがどういった掲示板なのかも
わからずに、なりふりかまわず書き込んでます♪)

他の種類のようにわかってしまうと簡単なんですかね〜?
希望としては、何かヒントを!!って感じです♪

以上、失礼しました♪

かなえ さん 2002年 01月 09日 12時 57分 13秒

お!やすぽん、その言葉うれしいねぇ。
これからも、つきあってね。

今年にテーマゲームかぁ。
結局2年目のテーマゲームであった「アクワイア」もカタンほどは定着しなかったしなぁ。
先日久々にやった「メディチ」とかは?
第一回でも登場してるし。そこまで重くないし。
まぁ、3周年記念までにきまるといいね。

やす さん 2002年 01月 08日 23時 56分 08秒

で、それに楽しんで付き合ってる私もいるのでした。

あま さん 2002年 01月 08日 23時 32分 06秒

で、前置き長いけど、けっきょくのところ、「今年のテーマゲームなににしようかな、と考えている最中です」ということを言いたいわけだったんです。
いちおう、新しいのを出していきたいけど、年の後半は、また年末に向けてカタンかな?なんて思ったり、最初っからカタンかもしれないし、なにか新しくMYMYで流行るゲームがあることも期待しちゃったりもします。

っていうか、年末終わったばかりなのに、もうゲームやりたくて、しょうがなくなっちゃった私がいるのでした(^_^メ)

あま さん 2002年 01月 08日 23時 25分 48秒

まあ、なぜそんな風に急に思ったかというと、
最近新しいゲームを買おうという気があまり起きないんですよ。
いや、買いたいとは思うんだけど、それほどそそられるゲームがないからかな。
いちおう、その年のゲーム大賞とったゲームは、買っているけど、大賞でこの程度なら、他はたいしたことないのかな、なんて思っちゃったりもするんだよね。

あま さん 2002年 01月 08日 23時 20分 54秒

みんなに好きなゲーム嫌いなゲームを書いてもらいました。
普通ならば、勝てるゲームはなんとなく好きだし勝てないゲームは好んでやりたいとは思わないと思います。
で、カタンの開拓は、嫌いなゲームにあげている人が一人もいないので、やはり初心者からベテランまで、誰もが楽しめる好ゲームなんだなぁと、あらためて実感しちゃったりします。完全実力ゲームではないしね。(ダイス運にも左右されるということ)

かなえ さん 2002年 01月 04日 16時 15分 34秒

ということで、皆様ありがとうございました!
五十音順にお礼を・・・
あいざわっち。6−nimmt鮮やかすぎでした。
明石君。   夜のカタン。せっかくやったのに弱よわでごめんね。
王子。    この呼び名定着したらごめんね。(でも悪いと思ってないかも)
かずこさん。 クッキーごちそうさまです。
友恵ちゃん。 遠いところオツカレサマ。ほんとありがとねー
知義君。   脅してごめんなさい・・・また、よろしくね。
はすもっち。 寝ずにバイクで事故らず帰れた・・・よね?
やすぽん。  椎名へきる知ってるよ。変な名前だよね。
よーちゃん。 寒かったよね?来年は暖かくしておきます。
りなさん。  いつも言ってるけど一緒の卓は怖いです。
ではでは、来年はもっとパワーアップして開催の予定ですので(だよね?)
よろしくおねがいいたします!

あま さん 2002年 01月 02日 22時 02分 03秒

というわけで、今回はなかなかはやく、MYMYレポート書き上げました。途中ホームページビルダーがフリーズして、サイトが開かなくなるアクシデントがあり、一瞬凍りつきましたが、なにやら自動保存とかをしておいてくれたらしく、なんとかなりました。よかったー。

あま さん 2002年 01月 02日 21時 59分 54秒

椎名へきる知ってるよ。でも、もう30近いんじゃないの?
西友急用宣言、間違えた、声優休養宣言は知らなかったけど。

やす さん 2002年 01月 02日 00時 46分 16秒

椎名へきるを知らない人に一応追記。
元は声優です。魔法騎士レイアース(日テレで数年前にやっていたアニメ(今のコナンの枠)。かなりおもしろかったので全部見てしまいました。原作はCLAMP。現在ヤングマガジンで「ちょびッツ(綴りが間違ってるかも。)」連載中)の獅堂光役が注目を集めました。
その後、ゲーム「ツインビー」のウインビーに声当てをしたりと活動が広がりましたが、
歌と声優の両立が難しいということで声優休養宣言を3年くらい前にし、歌手活動一本に絞り込んできました。
元TMNの木根のプロデュースなどで曲を出しています。
鈴木あみが台頭していたアイドル不足時代にアイドル的なルックスで殴り込んできたへきるですが、昨今のつんくプロデュースアイドルに陰を潜めているのが現状です。
根強いファンが多いようで声優界への復帰も望まれているようです。
ということで、やっくんの一口メモでした(私はマニアではないのでこれ以上知りません)。

やす さん 2002年 01月 02日 00時 15分 34秒

あけましておめでとう。
年賀状が遅れていることをお許しください。
さて、年始早々、職場の同僚に誘われ、椎名へきるのライヴに行ってきました。
(椎名へきる知ってる人ってどれくらいいるんだろう?やっぱマイナーなのかなー)
年始めだというのにすごい盛り上がり方してました。
うーん、私も大分いろいろなライブ行ってますが
最初異様な盛り上がり方でとまどいましたが、よくよく考えるとモー娘。のライブとかわんないのかなと勝手に納得。(モー娘。のライブ行ったこと無いけど。)
ということで、今年も怪しい世界に一歩踏み出しました。

あま さん 2002年 01月 01日 22時 42分 34秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

第3回MYMY特大号ほんとおつかれです。参加してくださった皆さんほんとありがとう。すぐにレポート書くね。

あま さん 2001年 12月 29日 22時 40分 34秒

みんなもう寝たかなー。
私に誰もメールも電話もしてこないということは、
みんな明日ちゃんと来れるということかな?
遅れないで来てねー。
直接来る人は、現地に1時に来てください。
その他の人は、駅で待ってるよー。

あま さん 2001年 12月 27日 20時 57分 36秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ama-ama/

わたくし、第1弾のしかも初版から集めていたポケモンカードゲームをついにやめました。
今回のポケモンカードEも、何度も何度も買いたい衝動にかられましたが、どこかのホームページで、カードリストが載っていて、幻滅しました。
コンプリートするには、またまた途方もなくお金がかかることが判明し、子供の遊びじゃないよなと痛感。メディ○ファクトリーもぼろもうけしすぎだろ、と思ってしまいます。

さらには、今度ゲームボーイアドバンスとの連動ってとこも、どうでもいいなー。人対人で遊びたいってのに、なんで、コンピューターゲームが出てくるの?って感じよ。

かなえ さん 2001年 12月 25日 17時 31分 25秒

なにー!
マ○ヤマ工務店!
って、このホームページ見てたらどうしよう・・・

あま さん 2001年 12月 24日 20時 02分 39秒

みなさんに謝らなくてはならないことがあります。
じつは、リフォーム中の無人村田家ですが、
なんと、年内にリフォームが終わらないということが判明してしまいました。
まったく信じられないよ。マル○マ工務店。年内どころか、21日には終わりますよとか言っていたんだよ。

なので、ほんとうに申し訳ありませんが、ちょっと(かなりかも)きたない状況での、MY特になるかもしれないのですが、勘弁です。ごめんね。

かなえ さん 2001年 12月 21日 15時 41分 04秒

はじめまして。こんにちは。カドワキさん。
(一応)MYMY秘書のかなえです。
対外試合いいですねぇ。ぜひぜひ!
と、個人的にはいいたいところですが、われらがMYMYメンバーはどうかなぁ・・・
なんせ、ほんとに仲間内で楽しんでいる程度なので。
とはいっても、これだけ長くやっているのでみんなゲームは大好き・・・なはず。
ということで、今のところはっきりとしたお返事が出来なくて申し訳ないのですが、また何か機会があったら遊んでくださいね。
ブラフとラーはうちでも人気ありますよ〜

カドワキ さん (eionancy27@hotmail.com) 2001年 12月 21日 01時 51分 21秒

いえいえ、その気持ちだけで嬉しいっす。
つーか、対外試合ってのも「いつも同じメンツだなあ」ってところから出てきた話なだけなんで。
丁寧極まりないお返事恐縮です。
それではまた時々掲示板の方拝見しに来ます。
ソチラの都合が整ったり、なんかありましたらメールください。多分、コッチはいつでも臨戦態勢だと思いますんで。
それではー。

むらた さん 2001年 12月 21日 01時 23分 54秒

なんか、急にページが変わって、なんのことだかわかりづらいな。
まったく使えない掲示板だなぁ。

むらた さん 2001年 12月 21日 01時 21分 24秒

でも、こうして知らない人と出会えるっていのも、楽しいことだなぁー。出会いは大切にしたいなぁ。今すぐは無理かもしれないけど、何かの機会には、ぜひゲームしたいです。よろしくお願いします。

Return