だいすけ&かなちん&のんちこ&けんの  ハッピーファミリー日記

今回も退院後1ヶ月間実家に帰省させてもらいました。
のんちこは毎日「今日は誰とお風呂にはいろっかなぁ〜♪」と楽しんでいました

2007年1月19日(金) 再び公園へ

昨日行った公園がとっても気に入ってしまったのんちこ。
「また行きたい!」というので、今日も私の運転で行くことにしました。
自宅に車がないのでこういう時でないと運転できないので助かります。
で、公園に着くとのんちこはおおはしゃぎ。
そこは大きな池に鯉や鴨がいたり、いろいろな滑り台がある公園で
2時間以上も寒い中遊び続けていました。
けんも生後1ヶ月。明日はいよいよお宮参りです。

2007年1月18日(木) スターウォーズ3Dパズル

昨年ダーリンが買ってきたスターウォーズ3Dパズル。
大晦日の時点でほとんどパーツは出来上がっていたのですが、
組み立てる作業がめちゃんこ大変・・・そこが平らじゃないし。
でも、今週中に組み立てないとまずいので何とか完成。
実家ライフも残りわずかということで、私の運転でおでかけ。(一年ぶり)
おいしいおうどんをごちそうになりました♪
のんちこは広い公園が気に入ってしまい、なかなか帰ろうとしません。

2007年1月15日(月) のんちこ負ける・・・

今日は中学の時の同級生が遊びに来てくれました。
彼女の息子さんはのんちこと同級生。
でも、1月生まれなので9ヶ月ほど年下です。
普段は体も大きく組長風ののんちこですが、今日は負けっぱなし
おもちゃを貸してと言っても貸して貰えず、大号泣。
普段なら、奪い取るぐらいの勢いがあるのですが、初対面なので
遠慮したのかしら???やっぱり男の子の方がやんちゃだなぁ。

2007年1月14日(日) 31歳になりました

今日は私の誕生日。ついに31歳になりました♪
朝、父が駅向こうまで散歩に行ってフルーツケーキを買ってきてくれました。
更にダーリンと二人っきりで近くのイタリアンにランチを食べに。
前菜のイカとグリル野菜のマリネがめちゃめちゃ美味しかったです。
その間、妹が必至にのんちこの心を引きとめておいてくれました。
ありがとう!私って幸せものだなぁ〜
プレゼントはオフコースベストCD。「言葉にできない」が最高です。

2007年1月11日(木) 右向きがすき

けんは右向きが好きらしい。
真上を向けて寝かせてもすぐに右を向く。
左を向けて寝かせてもすぐに右を向く。
なんでかなぁ?利き手があるように、向きやすい方向があるのかしら?
今週はダーリンもフル出勤で、月曜日から会えません・・・
両親、妹、そして娘&息子に囲まれて、楽しくラクチンな日々ですが
ダーリンに会えないのはさびしいです。毎日のラブコールが生きがい・・・

2007年1月4日(木) 死ぬかと思った

昨晩からなんとなく下腹部が痛かったのですが、今朝はもっと痛い!
更に頭もなんだかくらくら・・・。いや、これはかなり体調不良・・・
母親に熱を測るように言われて計ってみると38.5度。
しばらく寝ていたけど、ますますひどくなるばかりで我慢の限界。
なんとか見てもらえる産婦人科が見つかり診察すると、子宮内炎症だって。
子宮内の血塊が細菌感染したらしい。薬をもらったら少し回復。
あぁ〜。こんなに苦しんだのはひさしぶり。ほんと死ぬかと思いました。

2007年1月1日(月) 安産だるま

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
写真は、職場の人から頂いた「安産だるま」
出産前には右の母だるまの中に左の子だるまが入っていて
出産後には子だるまを出してあげるというものです。
で、「翌年の初詣の際に納めてください。」と書いてあったので
早速初詣に連れて行ってもらいました。
もうちょっと飾っておきたかった気もするけど・・・ありがとうございました。

2006年12月31日(日) 大晦日

あっという間に大晦日。
予定では明日生まれるはずだったので、今頃ドキドキしていたはずですが
早めに生まれてきてくれて助かりました。
これで安心して年を越せます♪
今年は家族みんなで実家にお世話になって年越し。
久しぶりに紅白歌合戦を見てしまいました。
でも、今年も最後まで見ずに寝てしまいました。まぁ、しょうがないよね。

2006年12月29日(金) たくあん

今年は別荘(?)で大根がたんまり取れたそうで、実家では沢庵を作ってます。
初めての試みなので、調味をいろいろ検討しているみたいです。
細めの大根なので辛みもあるけど、これが癖になる美味しさ!
毎食食べています・・・
でも、授乳中だし食塩摂取過多にならないように気をつけないとなぁ〜
元来、漬物大好きで止まらなくなる傾向があるので・・・
で、今日はのんちこも沢庵作りのお手伝いです。

2006年12月27日(水) お風呂好き♪

実家の洗面所はメチャメチャシンクが広い!
ということで、けんの沐浴は日中に洗面所のシンクで行うことに。
お風呂は好きなようで、入浴中は気持ちよさそうにしています♪
でも、水から出ると大号泣・・・寒いのかなぁ。
お風呂に入る前、裸にするとこれまた大号泣だし。
因みに、実家のお風呂はけんがくるということでリフォーム済み。
洗い場がとても暖かく快適です。