MYMYとは

 1999年2月に結成。わたくし村がどうしてもボードゲームがやりたくて、大学時代のクラスメイトを集めて作ったゲーム会。結成メンバー時の村、芳野、森、安のイニシャルの頭文字を取ってMYMYゲーム会とする。
 でもでも、いきなりぱっとできたわけでなく、ほんとに偶然が重なってできたものなのです。みんなには感謝しているよー(^.^)

 突然の出会い
 思い起こせば1998年のクラスの忘年会からだなー。新宿駅集合だったのですが、集合時間までまだ時間があったので、ちょうどボーナス出たばっかりだったので、イエローサブマリンに寄って「ブラフ」「メディチ」「テイクイットイージー」の3つを買いました。わたしが、大きな紙袋を下げて待っているところ、かなえさんがめざとく(失礼!)それを見つけ(見つけてくださって)、「やってみたい」と言ってくれました。
 そのときは本気ではないと思いましたけど、うれしかったなー。この忘年会を企画してくれた安田氏には、ほんと感謝です。

 通信手段
 わたくし今でも携帯電話を持っていません(まじです)。電話は大の苦手で、さらに父親が電話に対して「要件を済ませたらさっさと切れ!」といつも言っていたので、私用の電話を家でしたことはあまりありませんでした。なので、今回もせっかく「やってみたい」とは言ってくれたものの、通信手段はなかったんですね。
 しかし、今回の場合は違っていました。ゲーム機ではセガを応援しているわたくしは、もちろんドリームキャストは発売日に購入済です。(ソフトは1本も持っていなかったんだけどね)で、まったく稼動していなかったわけですが、ドリキャスってインターネット機能がついているじゃないですか!!。もう説明書読みまくりで、メールアドレス取得して、ついにメール交換ができるようになりました!!!この時は、ついにおいらも現代人の仲間入りだ−と思いましたね。で、そのあといろいろ無駄話をしながら、なかなか本題には入れなかったものの(^_^メ)ついに、「いつかボードゲームやってみたいって言ってくれたよねー」などと、切り出す事ができました。
 ただ、その当時(1999年1月頃)ドリキャス用キーボードが品切れ中で、つらかったのも覚えています。
 でも、ドリキャスのおかげで、連絡がついて、第1回MYMY開催にいたったわけで、メールのしつこくないところと、セガにはほんと感謝しています。ありがとうメール。ありがとうセガ。

 第1回開催
 その日はおいらにとって、一世一代の(大げさすぎ)大イベントでした。とにかくみんなに楽しんでもらえるか、気に入ってもらえるか不安でした。ゲームは、初心者歓迎系で大好きなゲームの「6−nimmt」「ブラフ」初心者受けしやすい「ボナンザ」まあまあ手ごろなボードの「ドリュータンドリューバー」などをだしました。
 けっきょくその日は朝までやってしまい、大成功でした(と思います)。本当にうれしかったー。

 現在に至る
 第1回でかなりてごたえはあったものの、やはり1日たってしまうと不安で、なかなか第2回の誘いを切り出せませんでした。が、勇気をだして(やはり大げさ)誘ってみると、みんなよい反応だったので、第1回の2ヶ月後に第2回を開催する事ができました。
 それからというものの月1回のペースを守りつつ、今も続けているゲーム会なのです!!
 参加してくれる人がいる限り、ずっと続けていきたいです。みんなのおかげだよー!!!!(^.^)