生後3ヶ月

寒さも厳しくなり冬本番です。
スイミングもだいぶ慣れてきました。
だいぶたっちも安定してきたので、歩ける日が近そうなのんちこです。

2005年2月24日(木) ついに10ヶ月

ほんと、あっという間です。
つい先日生まれたと思ったら、今日でのんちこも10ヶ月です。
元気に育ってくれて、ほんとうに感謝感謝の毎日です。
最近は、ほんの数秒だけですが1人で立てることもできるようになりました。
悩みといえば、最近お肌の乾燥がひどいことかな?
(25日に皮膚科に行ってお薬を処方してもらいだいぶよくなりました)
私が職場復帰するまでのあと一ヶ月。もっともっと一緒に楽しもうね♪

2005年2月22日(火) さかあがりする母と砂を食す娘

先週は両親が体調不良のため、ずーっと家にこもりきりだったのんちこ。
ちょっと暖かい今日ははお外に出してあげよう。と久しぶりに遊びに出かけました。
といっても、家のすぐ前の公園と歩いて二分のいつものスーパーですが。
で、今日は汚れてもいいようにうさちゃんスーツ(ビニール製)を装着。シャキーンッ。
公園につくと、なんとなく鉄棒が気になる私。十数年ぶりに逆上がりをやってみました。
できた!なんだかとってもうれしぃ〜。でもそんな母の隣りで娘が砂をパクパク。
ヒエー!のんちこ。そりゃまずいよ。砂は食べちゃいかんのですよ。・・・わかんないか。

2005年2月19日(土) 復活!

先週から我が家を襲った風邪ですが、なんとかおさまってきました。
昨日からダーリンも会社に行き、私のだるさもすっかりなくなりました。
よかったよかった。
ご心配をおかけしました。<m(__)m>
で、今週末は病み上がりだということでおとなしくしていることにしました。
たまにはこうやってゆったりとした週末を過ごすのもいいよね。
来週末は盛りだくさんですから。

2005年2月18日(金) ダーリン久しぶりに会社へ行く。

先週私が倒れて復活し始めたと思ったら、今週はダーリンが倒れてしまいました。
でも、今朝は何とか熱も下がったので会社へ行く。とダーリン。
せっかく治りかけたのに、ぶりかえしちゃわないか心配です。
で、こうして両親が倒れている間、のんちこは何故かとっても元気。
こうなるとのんちこが感染源?という疑いが浮上せざるを得ません。
上海前ののんちこの風邪菌がいまだ我が家に住み着いているとしか考えられません。
でも、それならそれでいいんですけど。のんちこが体調不良なのは心配ですから。

2005年2月12日(土) MYMYもついに6年目に入りました。

いやぁ。驚異的ですね。第72回MYMYです。(写真はやすぽんにじゃれるのんちこ)
6年前は、私とダーリンが結婚してこんなキュートベイビーのんちこを授かるなんて・・・
想像もしておりませんでした。うーむ。あっというまだなぁ。
で、今回参加してくれたやすぽん、洋ちゃん、王子。体調はいかがでしょうか?
私はみんなが帰った後、高熱に倒れました。その後、この風邪はダーリンにうつり
月曜の午後から木曜日まで会社を休ませるという猛威を振るっています。(今日は18日)
インフルエンザではないのですが、辛いです。皆様も体調を崩さないようにね。

2005年2月8日(火) 怪獣のぞごん

今日もぐずりんあまえたののんちこ。完全に退化してます
昨日は母も疲れちゃって思わずおっぱいあげたけど、今日は負けないぞ。
ということで、おっぱいをあげずになんとか食事をさせようと頑張りました。
その結果、昨日よりはだいぶ食べるようになりました。よかったよかった♪
でも、食事中に椅子を抜け出し(ベルトをしているのに)食卓へ上ってこの有様。
怪獣以外の何者でもありません・・・ガオー
のぞごん。おねがいとりあえず椅子にちゃんと座って。ね。

2005年2月7日(月) 何でダッコしてくれないのぉ〜 プンプンッ!

ここ最近、日記の更新が滞っておりました。すみません。
というのも、2/4から二泊三日で上海旅行に行ってきたのです。
旅行の様子は、近日中に「だいすけ&かなちんの旅行記」にアップします!
で、この旅行のあとすっかり赤ちゃんに戻ってしまったのんちこ。ぐずりまくりです。
食事は食べずにおっぱいオンリー。常にダッコを要求し、母はトイレにもいけず・・・
旅行中はずーっとダッコしてたからかな。親以外の人にも抱かれまくりだったし。
おかげでひとなつっこいと褒められかわいがってもらいましたが・・・さらわれないでね。

2005年1月30日(日) 我が家にドラクエがやってきた。

「かなち〜ん。DQ8買いたい。」とダーリンが何度もお願いするのでついに購入しました。
”ドラゴンクエスト8”
私がよく見ている育児掲示板で、先日「主人がドラクエにはまっていて育児に無関心」
という書き込みがあったため、かなり最初は反対していました。
だって、クリアまで平均80時間かかるっていうじゃないですか?
でも、あんまり制限するとダーリンの精神衛生上よくないという事なので、プレイ時間の
条件つきで購入しました。ダーリンごめんね。ゆるして。で、楽しんでね。

2005年1月29日(土) のんちこ。そこは見ちゃダメ!

最近タッチが安定してきたので今まで届かなかったところもこのとおり。
手を出さないように。とカーテンを作ったのに効果なし。
このようにカーテンをあげて覗いて、物色しています。
・・・おねがい。そこは見なかったことにしておいて・・・・大切なものがおいてあるから。
で、今日はみんなでお散歩に行きました。ドトールのパニーニを買って公園で
食べる予定だったのですが、最寄りのドトールはパニーニを取り扱っていないとの事。
残念!でも、ひさびさたっぷり歩いて楽しかったです♪

2005年1月27日(木) はぁ〜。ちゅかれた。

今日もお天気がよかったのでのんちこ歩行練習。
通常であれば5分くらいのプールまで歩いていってみることにしました。
でも、なかなか進まず、結局ダッコ。レッスンに遅刻しちゃいますから。
帰りはたっぷり時間があるのでなんとか行程の1/10くらいは歩きました。
しかし、プールではしゃぎまくったのんちこはもうぐったり。
歩きながら寝てしまいました・・・。
よくがんばったね。えらいえらい♪

2005年1月25日(火) ショッピングカート押しますよぉ〜

今日は生まれて初めて靴を履いておでかけしました。目的地は徒歩2分のスーパー。
途中私の手をつかみながら数歩進みましたが、周りが気になってぜんぜん進みません。
で、結局はほとんどダッコしてお店にたどり着きました。
そして、お店についてショッピングカートにつかまらせてあげると・・・このとおり!
器用にカートにつかまって、どんどん押していきます。
途中何度も転んだり座ったりしたけど、本人は満足そうです。
母は一時間コースの買い物にぐったりでしたが、楽しかったです♪また行こうね。