生後3ヶ月

のんちこももう少しでお誕生日を迎えるまでに成長しました。
そして、4月1日からは保育園に通います。
たくさんお友達できるかな?

2005年4月23日(土) 一日早いけど、お誕生日おめでとう!

あっという間に(明日で)一歳ののんちこ!お誕生日おめでとー!
ほんとは明日お祝いする予定でしたが、洋ちゃんが体調不良のためMYMYが明日に延期。
ということで本日お祝いのお食事に行きました。
といっても、のんちこがいるので遠出はできず、行った先は近所のロイヤルホスト。
普段は頼まないパフェなんかを頼んでしまいました。うん!おいしー!
のんちこもバクバク食べて大満足。
一年前の今日はおっきなおなかを抱えてドキドキしてたのよねぇ・・・懐かしい。

2005年4月17日(日) やっと復活!

いやぁ。4月から始まった新生活は予想通り忙しく、本日すでに5月2日なのですが
ずーっと滞っていた日記を久しぶりに更新します。
で、先週までずーっと寝込んでいたのんちこ。
やっと熱も下がり復活しました。よかったよかった。
のんちこ菌に感染したダーリンもなんとか回復。私もなんとか気力で持ちこたえました。
苦しかった・・・本当に苦しかった一週間でした。
でも、後もう少しがんばればうれしいうれしいGW!がんばるぞー!おー!

2005年4月14日(木) おねがい。はやくよくなって。

一時は回復したかのように見えたのんちこの容態。
しかし、今週の月曜日になっても復活せず火曜日には更に悪化。
ダーリンが再びお医者様へ連れて行ってくれました。そして本日木曜日。
のんちこ看病に疲れて完全にダウンしてしまったダーリンとあいかわらず体調不良の
のんちこをおいて仕事へいけるはずもなく、私もついにおやすみを取りました。
二人とも、とってもつらそう・・・うぇ〜ん、早くよくなってね。
私は倒れるわけにいかないので、ユンケルをごくごく。・・・なんか効いてる気がする。

2005年4月10日(日) そして、風邪菌は両親のもとへ・・・

まだ、熱はあるものの今日はだいぶ回復。お薬が効いたかな?
鼻水はあいかわらずすごいけど、顔のほてりやだるさはみられません。
昨日はおもちゃや本で遊ぶことなくずーっと寝てたもんね。(それがよかったんだな)
で、回復気味ののんちこを横目に母はどんどん体調不良に・・・
鼻水がとまりません。朝はのどが激痛だし。(のどの痛みはダーリンも)
更には、職場の水が合わないのか手湿疹(主婦湿疹?)ができてしまってかゆい!
姉も手湿疹には苦しんでたけど、私も仲間入りしちゃいそうです・・・かなしぃ。

2005年4月9日(土) はぁ〜、くるちぃよぉ〜

ついにやってしまいました。保育園一週間目で体調不良。
昨日は初めてのお呼び出しがかかり、おばあちゃまにお迎えに行ってもらいました。
とにかく鼻水がずるずる。熱はあんまり高くないのですが・・・
と、思っていたらどんどん悪化。お医者様に行って鼻と解熱のお薬をもらってきました。
冷えピタをしながらなんとかおしょくじをするのんちこ。つらそうです。
新しい生活で疲れちゃったのよね。母と父もぐったりだから気持ちはわかります。
早く元気になってね。

2005年4月2日(土) 初日は何とか乗り越えて。

昨日はのんちこの入園式。ダーリンが会社をお休みして付き添ってくれました。
入園式途中でちょっとぐずってしまったものの、保育園初日は無事終了。
一方私は、会社にいる間中のんちこのことが気になって気になってしょうがありません。
子離れできない親とはまさにこのこと。子供は親が心配するほど弱くないのよね。
そして、仕事内容は以前と変わらないのでちょっとホッ。(変わりたかった気もするけど。)
また食べまくりの生活に戻りそうです・・・
来週からがいろいろ心配だけど、家族みんなで力をあわせてガンバロー!

2005年3月31日(木) 主婦最後の日

今日で私の主婦生活も最後。明日から約一年ぶりに職場に復帰します。
不安だなぁ。席はあるかなぁ。
優しいダーリンは「もし居づらかったら辞めてもいいからね」なんて言ってくれました。
が、がんばります!
そして、だいぶ暖かくなってきたのでのんちこといっしょに通いなれたスーパーへ。
のんちこもだいぶしっかりとした足取りでカートを押すことができるようになりました。
明日からの保育園。楽しく通おうね。

2005年3月30日(水) お友達のおうちへレッツゴー!

今日はプールでできたお友達のおうちへ遊びに行きました。
おともだちは「あおちゃん」のんちこよりも5日だけお姉さんです。
初めてのおうちだったので、ちょっと泣くかな?なんて思っていたのですがぜんぜん平気。
場所&人見知りしなくって本当に助かります。
あおちゃんのおもちゃを我が物のように遊びまくって2時間30分。
私も久しぶりに同世代の人(あおちゃんママは私とほぼ同い年)とお話できて楽しかった♪
もっと早くお友達になれてればなぁ・・・とちょっと残念です。

2005年3月25日(金) 最後のプール

12月〜四ヶ月間通ったプール教室も今日が最後。
この四ヶ月で頭全部もぐれるようになりました。すごいぞ!のんちこ。
そして、プールから帰るとお昼ごはんも食べずにバタンQ。
結局このまま2時間以上寝ていました。オツカレサマ。
それにしても、親子ベビースイミングは私も楽しめてほんとよかった。
もしもし、二人目ができたらまたやりたいな♪
いい?ダーリン。