第102回MYMYゲーム会レポート

日時:H19.11.16(金)
場所:会社帰りにさくっと@村田家
参加者:村、か、片瀬さん、藤丸さん

カルタヘナ(2回戦)

1回戦目。第6ステージに駒を不用意に置いたままにしておくと、どんどんゴールに入れるので殴り合いですな。
でも、結果はかなちこ圧勝。これは手前に座っていた私のせい?

言い訳を言えば、序盤からホットな手札がまったくなく、きつかったよー。流行に乗り遅れたらひどいことになるゲームですな。

2回戦目。かなちこが必至(次の番確実にあがれる)をかけるも、私の最後に残した手札が絶妙で大逆転。
ただ、厳密にはかなちこに明快に勝つ手がありました。いちおう私の勝ちでしたが、勝負では負けていたなぁ。

このゲームもほんとドラマティックで楽しいです。

 
  
写真はほんとつまらなそうだけど(^^♪

レスパブリカ(3回戦)

好評でしたね。このゲームの良いところの1つに、交渉が一回きりなので悩みようがなくサクサクゲームが進行するところがあります。時間が限られている、金曜ゲーム会では最適のゲームですね。

私は3回戦とも町を3つ作る作戦でいきましたが、1つ目の町を作るのにすでに出遅れていたので厳しかったですな。片瀬さんやかなちこは城の9点、8点をがめる形で全然追いつけましぇーん。片瀬さん2勝、かなちこ1勝。

18 25 26  
28 31 24
30 19 28 ☆☆
24 26 24  
誰にでも好評なゲームのうちの1つですな。

今日の感想:今日の健太朗はひどすぎる。眠いのに眠れなくて泣くのはわかるけど、私がだっこしても全然泣き止まないくせに、かなちこがだっこするとけろりと泣き止むなんて。お父さんおこっちゃうぞ。