第107回MYMYゲーム会レポート

日時:H20.4.5(土)
場所:村田家
参加者:村、か、洋ちゃん、たかひろ君

トーレス(1回戦

洋ちゃんがリクエストしてくれたので、7年ぶりに出しました。うれしいです。でも、かなりルールを忘れていました。
トーレス出すなら、ティカルの方がと常々思っていたので、出す機会がほとんどなかったんですよね。

今回、カードは配らなかったので、序盤に活躍できるカード(7アクションポイント動かすことができるなど)を引き当てた村が有利にゲームを進めた感じでした。
一番広い領土も高い土地を確保し完勝。

259
229  
239  
215  
やっぱり面白いなぁ。お蔵入りしているのがもったいない。

・ダイスビンゴ(3回戦)

ルールも簡単でお手軽にでき、しかも面白いので、今後もちょくちょく出しそうですね。
で、同じ数字を使っているとは思えないくらい、かなちこたんは強いんですわ。
何か秘訣があるのかしら?

76 68 55
64 74 73 ☆☆
55 63 46    
67 43 60    
さくっとできるので、定番化する予感。

勝利への道(1回戦)

MYMYでは初登場。
前半は、なるべく小さい数で粘り、後半は一気に走り抜けたいです。

ラッキータイルは−10点も一気に+10点に変わってしまうため、なんとしても確保したいところです。
ラッキータイルを巡っての攻防がアツイです。(はっきりいってほとんどダイス運のみなのですが)

で、なかなか楽しいですなぁ。
澤野家もかなり気に入ってくれたみたいで、澤野家とのMYMYでは、次回も出しましょう。

20
14  
 
 
拡張も出ているようですね。

今日のごちそう
夜:ベビーホタテのバター焼き、豚の角煮、エリンギのハーブソルト炒め、カマンベールチーズのサラダ

ほたてが安い割にはとても美味しい!

感想:トーレス遊べてうれしかったです。しかし7年ぶりってすごいな。もっと遊んであげないとゲームたちがかわいそうですね。洋ちゃん、リクエストありがと。