第111回MYMYレポート

日時:H20.8.15(金)
場所:会社帰りにさくっと@村田家
参加者:村、か、片瀬さん、藤丸さん

バケツくずし2(5回戦)

先日ヤフオクで購入しました。手軽でとっても面白いですね。
遠い人を狙い打ちたい場合は、徐々に数字を上げていかないとだめですが、次の人が1枚もその色を持っていなかったりすると結局だめなんですよね。
また、リバースルールにより、最初から全力で勝負に行くのも考えもの。さらには、リバースできたとしても勝ちを計算できる時以外は微妙です。次のターンに自分の番が早く回ってきますからね。

3回戦目。私の手前で藤丸さんがリバースばかりしてくれて、まるで私を守ってくれているみたいでした(^^♪
さすがにその回は完勝。

同点も勝利でカウントしています。

☆☆☆
☆☆
☆☆
バケツくずしよりもサクサク行くようでいいですね。

クルー(2回戦)

久しぶりに遊びたくなったので、4人ですが出してみました。
1回戦目は片瀬さん、2回戦目は藤丸さんが必勝だったと思うけど、2人とも不慣れなためか事件解決には至っていなかったようで、私とかなちこがそれぞれ勝利。

 
 
ハウスルールでサイコロは2つ使用しています。

ダイヤモンド(3回戦)

時間も押し迫ってきたため、金曜日の回では好評のダイヤモンドで締めました。
なかなかこのゲーム勝てないなぁ(>_<)
私、確率重視なので(チキン)なので、どちらかといえばある程度確保して逃げ切る作戦なのですが、ほとんど追いつかれました。

39 33 14    
44 18 19
48 37 ☆☆
35 35 12    
こんなに長く続いてしまうとは・・・。

今日の感想:ちこたんの会社が強制的に有休を使う日でお休みだったため、金曜日の会の開催となりましたー。ぱちぱち。会社ではたまに会うのだけど、ゲームとなるとひさびさだからね。のぞみたんも、おばあちゃんちでお泊りだったので、いつもよりいっぱい遊べましたね。とっても楽しかったです。またねー。