第116回MYMYゲーム会レポート

日時:H21.2.7(土)
場所:村田家
参加者:村、か、安、洋ちゃん、貴博君

実は今大会はMYMY10周年記念でした。
皆さんのおかげでMYMYは成り立っています。いつも遊んでくれてありがとう。
今回は第7回ダイス杯の安を迎えてのダイス杯です。

グリード(3回戦)

まずはグリードから。
さすが前回チャンピョンの安。絶好調で全ゲーム安が5000点オーバーで勝負をかけましたが、2回捲られました。
それでも、現時点でトップ。ただ洋ちゃんも0.5点差で追う展開。

安、村、洋ちゃんが1勝ずつ。

3500 5500 3900
3600 3950 4700  
5950 5350 5450
4700 4450 6300
1800 3150 4900  
$GREEDがわかりにくいのが難点。

ブラフ(3回戦)

村はこのブラフで取りたいところでしたが、2回戦目で痛い判断ミス。
残りダイス14個で、洋ちゃんの「2が5個」が問題の場面。
私も、2個出ていたために、洋ちゃんが3個で安かかなちこのどちらかが1個出ていれば6個の可能性もあったのだが・・・。
洋ちゃん2個で安&かなちこは0個で2個払い。せめて、違う目でブラフをかけるべきだった。6個は確率的に厳しかった。

そのまま悪い流れの中、負けました。

村、かなちこ、洋ちゃんが1勝ずつ。貴博君が優勝戦線から脱落。

   
 
   
   
       
一瞬の判断ミスが命取り。

ギャンブラー(2回戦)

1回戦目。ちこたんが勝利し、まだまだわからない。洋ちゃんは2位で着実に加点。
2回戦目。洋ちゃん勝利で優勝が決定する場面。きっちり勝ちきり、2位に4点差をつけたため、優勝。

今大会、洋ちゃんは全てに3位以内でそつなく加点。また、全ゲーム1勝をあげ、完全優勝といっても良いでしょう。
実は、安も全ゲーム3位以内なのですが、勝利がグリードの1勝のみで、得点が伸びませんでした。

160 300  
400 260
240 340  
320 420
220 380  
今回は波乱は起きず。

第8回MYMYダイス杯結果
グリード ブラフ ギャンブラー 合計 順位
- 4位
小計 小計 小計
かなえ 0.5 - 7.5 3位
小計 0.5 小計 小計
0.5 0.5 0.5 - 8.5 2位
小計 小計 2.5 小計
0.5 0.5 0.5 - 12.5 優勝
小計 4.5 小計 小計
たか 0.5 - 1.5 5位
小計 0.5 小計 小計

  1位3点、2位1点、3位0.5点、4位0点、5位0点


洋ちゃんのコメント:
ダイス杯は、狙ってなかったんだけど、終わってみれば優勝って!!
実感のほうが追いつけないけど、嬉しいっす!

いやぁ、無欲の勝利ですな。喜んでいただけて負けたこちらも嬉しいです。

洋ちゃんはダイス杯初勝利!

今日のごちそう
夜:ツナとバジルのトマトソースパスタ、野菜のクリームスープ、イカのマリネサラダ

本日の食材はディーン&デルーカで調達(^^♪

感想:ということで、第8回MYMYダイス杯は洋ちゃんの優勝で幕を閉じました。パチパチ。
次回以降、人数が集まればカード杯を行う予定なのでよろしく。先日、いまさらながらズーロレットを購入したので遊びたいなぁー。