第121回MYMYゲーム会レポート

日時:H21.7.18(土)
場所:村田家
参加者:村、か、洋ちゃん、片瀬さん、丸子さん、のぞみたん

のびのびになっていた、カード杯ですが、今回は洋ちゃんが参加してくれて5人揃ったので、開催しました(^^♪
片瀬さんと、丸子さんがカード杯は初めてだったので、種目には遊んだことのあるブクブクに加え、いつものマネー、マンマミーヤをセレクトしました。それではいってみよー。6ニムトが外れたことが吉と出るか凶と出るか。

マネー(3回戦)

うーむ。あいかわらず揃わないっす。戦法がおかしいのかなぁ?(いつも言っている)。3回戦とも低調でしたが、トップとの差は4点差。まだまだです。かなえさん、洋ちゃん、片瀬さんが1勝。

340 210 280  
140 460 370
170 290 580
590 340 250
210 380 230  

マンマミーヤ(3回戦)

過去の大会を見返していたら、実はかなちこがマンマミーヤを得点源にしていることが判明。次回は種目から外そう(^^♪
凡ミスを犯した2回戦目意外は圧倒的な強さでかなちこ2勝。私も悪くはなかったのですが、更にリードを広げられました。

☆☆
 
 
 

ブクブク(2回戦)

ここで、6ニムトだったらまだまだ射程圏内だったのですが(負け惜しみ)、ブクブクは1回戦目でつまづいてしまいました。
ブクブクは序盤のミスが取り返しにくく失敗しました。
2戦終えて、2位につけていた片瀬さんに逆転勝利の目がなくなり、かなちこの優勝が決まりました。

 
11
 
10
 
洋ちゃんの行動を読みきれなかった・・・。

第9回MYMYカード杯は、ブクブクを1戦残して、かなちこたんの優勝となりました。パチパチ。これでカード杯も4期目ですな。すごいです。

第9回MYMYカード杯結果
マネー マンマミーヤ ブクブク 合計 順位
1.5 - 20.5 3位T
小計 小計 11.5 小計
かなえ - 32 優勝
小計 10 小計 13 小計
0.5 - 20.5 3位T
小計 小計 小計 3.5
1.5 - 22.5 2位
小計 小計 4.5 小計
0.5 - 7.5 5位
小計 小計 小計 0.5

  1位6点、2位4点、3位2点、4位1点、5位0点

ダイヤモンド(3回戦)

のぞみたんが加わったので、のぞみたんでも遊べるダイヤモンドをまったりと。
2回戦目は、のぞみたんの早めに降りる戦法が功を奏して勝利。3回戦目は届いていると思いましたが、1点差で片瀬さんの勝利。丸子さんも本日初勝利。

31 37  
20 - -  
33 38
37 20 16
13 21 20
画像失敗。のぞみたんも安定して遊べるので、今後も付き合ってね。

カルカソンヌ(1回戦)

以前に丸子さんが遊んでみたいといってくれていたので、のぞみたんにも仕込んだことだし、カルカソンヌを出しました。
ルールは簡単といっても微妙な部分で、初心者は不利な部分があるので、私の勝ちでしたが練習扱いで。

今日のごちそう
夜:かつおのたたき、鶏肉の甘酢煮、さつま揚げ、カマンベールチーズのサラダ、他

もりもり食べていただいて幸せです(^^♪

感想:またしても、カード杯勝てず。残念です。かなちこ強いなぁ。