第122回MYMYゲーム会レポート

日時:H21.8.2(日)
場所:安田家新居
参加者:安田夫妻、阿部夫妻、澤野夫妻、村田家

安が新居にご招待してくれたので、大学時代の友人を交えての、ほのぼのMYMYとなりました。

どきどきわくわく相性チェックゲーム(1回戦)

このゲームを出すのは何年ぶりになるのかな?新婚夫婦を含む3カップルで対抗戦を行いました(村田家は不参加)。
前半に安田家がすばらしい相性の良さで前に出る。終盤までかなりのリードを保っていましたが、トラップに引っかかり立ち往生。後から阿部家が追い込み逆転勝ち。

それぞれのカップルのみ選んだカードや、女性のみ選んだカードなど、一問一問盛り上がりますね。とは言っても、1回遊ぶとその人のくせ等がわかってしまい「合わせる」ことが可能なので、次回遊ぶのはまた数年後かな。でも売却しなくて良かったね。

安田夫妻  
阿部夫妻 勝利
澤野夫妻  
村田家の相性も見せたかったよ(byかなえ)

レミデミ(4回戦)

私が遊びたくて出しました。交換の仕方に少々コツがありますね。村が2勝で金メダル。阿部ちゃんが初心者でしたが、2位2回で銀メダルです。1回、安しか完成しないというラウンドがありました。

    金メダル
    - 銅メダル
      銅メダル
ゆき        
阿部     銀メダル
やすこ     銅メダル
         
たか        
このゲームは気合が入りますね(^^♪負けられないぜ!

クク(4回戦)

10点持ちで始めて、ラウンドを重ねるごとに1ラウンド目は1点、2ラウンド目は2点と負けた人が支払い、誰かが0点になった時点で一番点数を持っている人が勝ちという得点方法を採用しています。

のぞみたんも参加して、8人でククを行いました(かなちこは結局健太朗君のおもり)。のぞみたんも、当日ルール説明したにもかかわらずほぼ完璧にルールを理解してすばらしかったです。ゆきえさんが全ゲームパーフェクトで勝利。これはすごすぎ。よほどの強運と判断力の持ち主ですな。

 
ゆき 10 10 10 10 ☆☆☆☆
阿部 10
やすこ
10 10 ☆☆
たか 10 ☆★
のの ★★
画像は年末のものですm(__)m私だけ勝敗に絡んでいない・・・。

今日のごちそう
昼食:ドミノピザ、スイカ(写真撮るのを忘れました)

感想:4家族が集まってのMYMYで11時から4時まで、まったりと遊べましたね。たまにはこんなMYMYも楽しいです。昼は安田家のおごりでドミノピザでした。わーい。我が家ではピザを取るということがないので、のぞみ&健太朗もがつがつ食べていましたね(^^♪ありがとー。デザートにはめちゃくちゃ大きいスイカをたらふくほおばりました。