第13回MYMYゲーム会レポート

日時:H12.3.25(土)
場所:だいすけ部屋  参加者:村田、安田、かなえ、はすもち、知

カタンの開拓(5回戦)
4人でのMYMYはひさしぶりかな−。とってもカタンがやりたくなった気分だったので、ウォーミングアップもせずにいきなりやりました。はすもっちゃん交渉しすぎ!!いやね。ぜったい交渉したほうが交渉しない人より有利なのでしたほうがいいんだけど、はすもっちゃんの場合は、相手を有利にさせすぎよ。それは全ゲーム2位という結果が物語っていると思う。それにしても安とかなえさん強すぎ。まったく上位あらそいに絡めなかったよ。完敗って感じです。おいら実をいうと3人ゲーム以外最下位とったことなかったんよ。でも、みんなの実力が上がったことはうれしい限りです。これは第3回MYMYカタン杯楽しみだなぁ。

村  6  7 10  6  6 ☆
は  8  8  8  7  8   
安  8  7  5 10 10 ☆☆
か 10 10  8  5  8 ☆☆

フロカティサーカス(9回戦)
けっこう疲れてしまったので、あまり頭を使わないフロカティサーカスを始めました。前回ほとんど勝てなかった村とかなえさんが、今回はがんばりました。村は前回のレミデミといい運ゲーしか最近勝ってないんだけど…

村 46 65 65 46 40 36 47 54 27 ☆☆☆☆
は 58 55 56 28 30 49 27 68 39 ☆☆
安 52 53 62 26 50 30 37 66 45
か 40 54 62 43 62 35 38 71 64 ☆☆☆

ドリュータンドリューバー
はすもっちゃんが帰るというので、でもカードはやりたくなかったので、わたくしお気に入りのドリュータンドリューバーを出しました。(サムライはいつかね)早々に安の家はなくなっていたようで、いかに他の人もつぶすかといったところでしたが、はすもっちゃんすごいねぇ。でも、今回ダミーの家が7点とってんのよ。それを考えたら、もっとみんなだませるんじゃん(^_^メ)と思ってしまった。

村  3
は  6 ☆
安  0
か  1

バサリ(2回戦)
前回バサリやったときと同じメンバーだったので、リターンマッチがしたくなりました。でもだめだ−。今回宝石欲しがりやさんやめたんだけど、とにかく交渉したくない一心で行動を決めていたため、だめだめでした。(明石家マンション物語っておもしろくない?)前回も安と知が1勝ずつだわ。やるな。

村  89 81
安  97 47 ☆
か  95 75
知  66 90  ☆

予告:以前から、ダイス杯、カード杯をやるようなことを言ってまいりましたが、ついに5月のMYMYで第1回MYMYカード杯(仮称)をやることに決定(勝手に)しました。今まで8種類ほどカードゲームをやってきましたが、その中で人気の3〜4種に絞って、カード杯をやりたいと思います。(詳細後日!!)2つ目のタイトル戦で第1回優勝者になるのは誰なのか。乞うご期待。