第140回MYMYゲーム会レポート

日時:H23.6.4(土)
場所:村田家
参加者:村、か、知、かやむー

今回は、みんなに声をかける時間が短かったため、全然メンバーが揃わなくて開催が危ぶまれましたが、かやむーが仕事の都合がついて、遊びにきてくれました。ありがとー。

ドミニオン(2回戦)

いまさらですが買っちゃった。
以前、七條氏が来てくれたときに初めて遊びましたが、やはり面白いですね。
中古で安く手に入ったので、基本セットだけですが、出してみました。

まずは、ルールブックにも書いてある初心者用のカードリストで。
展開にもよりますが、このリストだと「改築」がすごい好みですね。
8金なくても、属州に手が届くのがうれしいです。

15 33
27 19
18 24   
21 16   
時間も短いし、定番になる可能性大ですね。

・ストーンエイジ(1回戦)

少し前に購入していたのですが、遊ぶ機会がなくMYMY初登場です。
これは面白いですね。ワーカープレイスメントゲームは大好きなのですが、
ストーンエイジも良いです。時間も長すぎず好感触。

当初想定していたよりも、終了が早かったです。
結局、資源が余ってしまって、資源の得点化をどの段階で行くのかの判断が難しそうですね。

練習ではぶっちぎりでちこたんの勝利。

143
143
125  
131  
面白い!再戦希望です。

今日のごちそう
夜:かつおのたたき、すき焼き風、カプレーゼ、豚汁、冷奴、他

カプレーゼのバジルは自家製です。

感想:ストーンエイジは再戦希望です。ケイラスやアグリコラも大好きなのですが、時間がかかりすぎて。ストーンエイジまた遊びたいですね。このメンバーが集まった時はぜひ。