第143回MYMYゲーム会レポート

日時:H23.9.3(土)
場所:村田家
参加者:村、か、片瀬さん、シンジマン、のの、健太朗

土曜日ですが、のぞみが学校のため、午前中から遊びに来ていただき、ルール説明等を行っていました。

ドミニオン(3回戦)

1回戦目。のぞみが王国カードをセレクトしたのですが、泥棒が私の金貨をヒットしまくって、一人沈没。
2、3回戦目、礼拝堂を入れてのプレイ。礼拝堂の強さを知っているかどうかだけなので、今回は私が勝ったけど、次回同じように行かないのは承知しています。

30 24 ☆☆
28 22  
21 27 18  
30 13 18
28  
海辺も買ったよー。

・カヤナック(1回戦)

のぞみと健太朗の希望により、カヤナックを。
ものすごい、魚群の偏りによって、のぞみ以外の皆さんは、全然釣れないというまさかの展開。
のぞみの圧倒的な勝利。

 
 
 
一応、正規ルールで。特大魚が釣れるとうれしい。


・7ワンダー(3回戦)

大会前ということで、出してみました7ワンダー。3回戦目は大会を想定して6人プレイ。のの健はまだリンクが良くわかっていないので、低得点は仕方のないところ。

46 47 49
40 47 51
37 29 41  
42 48 50
38  
34  

・カタン(1回戦)

ラストは、鈴木さんの希望でカタンを。終盤、鈴木さんに勝ちがあったなぁ。まあ、まだ実戦経験が浅いということで、MYMY初勝利は次回に持ち越しね。
私は、鈴木さんと資源がかぶっている上に、産出力で負けているので、勝てるわけなし。

 
 
 
ラスト、カードを引いていればねぇ。

今日のごちそう
昼:まぐろ丼、アスパラガスの肉巻き、マカロニサラダ、漬物、ごま豆腐、みそ汁他

まぐろ丼はとろろものっています。

感想:鈴木さん、カタン惜しすぎ。勝てたのになー。
7ワンダー難しいです。勝てる気がしないなぁ。HJの大会にものぞみと参加したのですが、途中棄権してしまいましたが、4戦1勝。微妙な感じでした。