第15回MYMYゲーム会レポート

日時:H12.5.28(日)
場所:駅から近い安田家  参加者:村田、安田、かなえ、森、洋子

マンマミーヤ(3回戦)
本日は第1回MYMYカード杯でもあり、1種目めは、かなえさん推薦のマンマミーヤです。記憶力と運を頼りにピザを作るゲーム。おいらもとっても好きなんだけど、とってもじゃないけどおぼえられましぇーん。村と安がはやくも出遅れつらい展開に。でも、みんなレベル高いよー。5枚なんてとても作れないって!

村  4 4 3
か  6 5 5 ☆
洋  4 6 5 ☆
安  3 2 4
森  4 4 6 ☆

レスパブリカ(3回戦)
気を取り直して2種目めは安推薦のレスパブリカです。他の人と交渉して手札をそろえていくゲームです。こちらのほうがマンマミーヤよりも差がつきにくいゲームだと思うのになー…。かなえさんの3連勝でみなさんがっくりです。森ちゃんと森口さんは初めてで不利だったかな?

村  24 17 19
か  29 22 28 ☆☆☆
洋  11 19 13
安  17 17 20
森  11 17 16

6‐nimmt(3回戦)
ほぼ優勝が決まっているものの3種目めは村推薦のこれです。でも、以前にも3回戦やった事あるんだよ。長くないって…。ここでもかなえさんは強さを見せつけました。

村   19  53  66 ☆
か   39  88  37 ☆
洋   65 101 114 ★★
安  104  44  87 ★☆
森   39  78  90

第1回MYMYカード杯結果
マンマミーヤ レスパブリカ 6−nimmt 合計 順位
村田 24 2位
小計 小計 小計 14
安田 16 4位
小計 小計 小計
かなえ 41 優勝
小計 13 小計 18 小計 10
17 3位
小計 小計 小計
洋子 16 4位
小計 11 小計 小計

レストラン(1回戦)
ちょっと頭を使うパズル系のゲームです。森口さんが持ってきてくれました。せっかく場と手札が揃いそうでも、自分の番にまわってくる間におかしくなってきてしまうのが歯がゆいところです。また、座っている場所によって向きが違うので、森ちゃんのを揃っていると勘違いして、かってにやっちゃってごめんね。かなえさんは、ここでもダントツで勝っていました。

村  3
洋  2
か  6 ☆
安  3
森  2

感想:第1回MYMYカード杯いかがだったでしょう。ボリューム的にはまあまあだったと思うのですけど(大会だしね)。森口さんと、森ちゃんは、初めてのがあって不利だった部分もあると思うけど、それは許してくらさい。また、各ゲームの中で「長い!」という声がありましたが、それもご愛嬌で。
 ゲームの結果のほうですが、かなえさんに2種目目が終わった時点で独走を許してしまいました。6−nimmtも勝たれたら、完全制覇だったのですが、さすがにそれだけは防ぎました。ふぅ。しかし、かなえさん強かったですね。最下位を1回もとっていないという点もすばらしいっす。
 今回体調不良者がいてかなり風邪菌をまきちらしてしまったかもしれませんが(^_^メ)、みなさんその後の調子はいかがだったでしょう。ではまたね。