第158回MYMYゲーム会レポート

日時:H25.4.6(土)
場所:村田家
参加者:村、か、坂、鈴、西

職場の後輩たちをお誘いしての第158回MYMYとなりました。
MYMY増刊号16ではできなかった、ボードゲームを出してみました。

アンドロメダ(2回戦)

ドイツで7ユーロで販売されていたものです。MYMY初登場。
運の要素がかなり強いゲームですが、コマが1つ出てくるたびに一喜一憂できて楽しいですね。
手札が多い方が断然有利なため、早めに最低でも11枚にはしておきたいところです。
1つコマが出るか出ないかで、大きく得点が変わってきます。
2回戦目は、鈴木さんと坂田さんが確率を無視して、あと一歩で駒が出ず、
村の逃げ切り。

48 49
39 36  
39 44  
50 41
西 41 31  
運も実力のうちということで。

・ダイスビンゴ(2回戦)

軽めな感じのダイスビンゴをチョイス。ななめで確実に点を取るのがポイントです。
手作りも可能なので、みなさんにサイコロをプレゼント。
ゲームをしない家はサイコロはないものなのね。

77 61
64 62  
37 45  
46 44  
西 58 67

・テイクイットイージー(2回戦)

ダイスビンゴと似たテイストですが、西さんが前回一番楽しかったと言ってくれた、テイクイットイージーを出しました。
好きというだけあって、西さん3連勝ですか。すごいなぁ。私もかなえさんも低調でした。

149 132 122   
98 107 107  
155 129 156  
131 155 105
西 190 155 157 ☆☆☆
これも、あと一枚出るか出ないかなんだけどね。

・ブラフ(2回戦)

初めてのお客様の時は、このゲームを出したくなります。
気合で「ブラフ!」と叫び、正解だったときが快感です。
ただ、騙されまくりでしたね。いかんなぁ。

 
 
 
西
自分の中では殿堂入りゲームのうちの1つです。


・ウボンゴEX(1回戦)

かなえさんが、夕食の準備をしてくれている間に、ウボンゴEXをまじめなルールで。
2人とも苦手だーといいながら、がんばっていました。

14
12  
10  

・フレスコ(1回戦)

こちらもMYMY初登場。なかなか好きなゲームですね。
ストーリも楽しめるゲームです。点が進んでいるほど、時間の選択権が遅いので、
どのあたりで、得点を取りに行くか迷うところです。勝負所で早起きや、
終盤の壁画修復がアツかったです。
再戦決定でお願いします。

107
107
100   
90  

今日のごちそう
夜:がっつり生姜焼き定食、ひじき、かぼちゃの煮物、里芋の煮物外

食べ盛りだからね(^o^)

感想:いろいろバラエティーに富んだゲームが出せて楽しかったです。また遊んでねー。