第16回MYMYゲーム会レポート

日時:H12.6.25(日)
場所:安田家  参加者:村田、安田、かなえ、森、森口

レストラン(1回戦)
森ちゃんが遅刻したために、4人でレストランをはじめました。とにかく毎回3枚出していきたい感じです。もしパンがきたら、絶対に5枚を狙いたいです。即1点はおいしすぎですよ。村が順番で1番だったため、それによって僅差で逃げきり。他の人の番のときはまったく何もできないのが、このゲームの痛いところですね。

村  6 ☆
か  3
洋  3
安  5

ブラフ(4回戦)
私お気に入りゲームなのですが、すっごい久しぶりだったなー。でも、森ちゃんもルール覚えていてくれてうれしいです。近くMYMYダイス杯を行って、また定番にさせたいと、こっそり思っています(^_^メ)森ちゃんは2回戦めから参加だけど、順番で森ちゃん、村の次のかなえさんは、けっこうつらいのかな?ほとんどブラフっぽいけど、たまーにほんとのこと言っているんだよね(^o^)

村   2 3 4  ☆☆
安       2
か 2 
洋 3   1    ☆
森   3      ☆

アクワイア(2回戦)
うーむ、相変らずアクワイア勝てないなー。1ゲーム目はめちゃくちゃ吸収合併を繰り返したので、資金は豊富にあったのだけど、最終的に大きく残った会社の株を1枚も買っていないため、安に差されました。くやしすぎ。2ゲーム目は、合併がまったく起こらずに、自力で会社を大きくしてしまい、安定会社になってしまい、お金が入ってこない…。このような展開は初めてで、こういうのもあるんだって感じです。そんななか唯一合併したインペリアルを持っているかなえさんと村が、1位、2位は当然といえば当然。アメリカン1位、ワールドをインペ株で替えて2位の(ここがおいしかった)かなえさんが1位でした。

村  39400 37600
安  43400 22100 ☆
か  27600 42600 ☆
洋  27600 22000
森  34500 26500

RA(1回戦)
前回の雪辱をと、なにげにはりきっていたのですが…。序盤おいしい買い物をして、ファラオが1位確定状態になって、いけると思ったんですがねー。災害タイルが結構痛いところで出て、かなり流れてしまった部分もあり、後半うまく買えませんでした。またしても建物での得点が力を見せつけゲームだったなー。あと、前も言ったけど、このゲーム序盤にうまく買えないとペースに乗れないよね。

村  29
安  32☆
か  25
洋  14
森  23

感想:2ヶ月連続で安田家で開催ありがとうです。しかもこの日は父の日でもあったのに、お父さんを部屋の隅に追いやってしまって、まことに申し訳なし。
 また、今日は森ちゃんの大幅遅刻により開始時間が3時間も遅れてはないけれど、忘れないでね…。ちゃんとおきてね…。
 さて来月のMYMYは久々かなえ家で合宿です。ずっと出し渋っていた、「貴族の務め」をやってみようと思います。(勝てそうな気がぜんぜんしない)他は、5人用の新作をいれていこうかな。