第160回MYMYゲーム会レポート

日時:H25.7.14(日)
場所:村田家
参加者:村、か、知、亮、しん

この5人が現時点でのレギュラーメンバーですかね。安定しています。

プエルトリコ(3回戦)

どんなゲームも対応できる5人なので、久しぶりにプエルトリコが遊びたくなりました。
アレアの宝箱の拡張を混ぜるのは初めてです。どんな感じにゲームバランスが変わるのか楽しみですね。

ただ、拡張入りでも、戦法あまり買えませんでした。即タバコ生産からリードを広げるのが好きです。
なんとなく、宿屋を取らないことにこだわっています。

38 44 55
32 36 50  
39 46 44
31 46 38  
28 48 30
赤くて小さいコマが貴族!

・ピッグ10(2回戦)

プエルトリコを3回戦遊んだので、軽めのゲームを。この間にかなえさんが夕食の準備をしてくれています。
とっても売れているようですが、何回も遊びたい!というゲームではないですね。


知 ☆
亮 ☆

・7ワンダー(1回戦)

夕食後にもう1戦ということで、7ワンダーをチョイス。
うーむ。このゲーム面白いのだけど、他人が何をやっているのかいまいちわかりづらくて、
ソロゲーム感が強いです。まじめにやればそこまで気を配る必要があるのですが、
ライトに遊びたいとなるといまいち感の方が強く感じるようになってきました。
資源を隣の人が借りてくれないとけっこうつらいです。

50  
48  
52
43  
49  
結果は接戦


今日のごちそう
夜:タコライス、冷奴、お漬物、あさりの味噌汁他

タコライスきたー!!

感想:プエルトリコ良かったですねぇ。やりこみ度が高いので、本当は連続して遊びたいのだけどね。