第161回MYMYゲーム会レポート

日時:H25.8.17(土)
場所:村田家
参加者:村、か、知、亮、しんちゃん

前回から、かなり間が空いてしまいましたが、久しぶりにMYMYダイス杯やりますよー。

ベガス(3回戦)

MYMY初登場。タイトル戦のため、3ラウンド制で。
狙う場所が他人とかぶるのは避けたいところですが、高額なところはそれも仕方ありません。
ダイスが同点の場合はもらえないため、まれに漁夫の利が発生します。
そのあたりが面白いところですね。
個人的には先手必勝で、相手に諦めさせる方が好きです。
亮君がトップ。

27 25 30  
10 23 34
32 26 16
28 33 27
22 10 23  
うーん、いいとこなし。

ブラフ(3回戦)

大好きなゲームです。最近ちょっと勝率が落ちてきているような。
私は、3回戦目にダイス1個ながら粘りに粘って、1位タイに。首の皮1枚つながった感じです。
知義君が絶好調。
かなえさんがそれに続いています。かなえさんは2回戦目に勝ったと思って、
ぬるすぎる手があり、知義君と1位タイになったゲームは痛かった。
亮君が失速です。

 
☆☆☆
 
安定した面白さ。

ギャンブラー(3回戦)

300点制で行いました。
1回戦目。亮君1位で優勝争いに急浮上。知義君は2位で確実に1点を取る。その差2.5点。
2回戦目。村が1位でこれまた優勝争いに急浮上。知義君は4位でポイントなし。亮君は3位で0.5点。
優勝争いは、知義君10点、村8点、亮君8点の3人に絞られました。
3回戦目。知義君は2位以上で優勝確定。村、亮君は1位が絶対条件の中、勝ったのは村。まさかの2連勝で
大逆転です。やったー。

260 330 350 ☆☆
170 80 160  
310 90 140  
400 140 120
190 180 180  
まさかの大逆転で優勝は…

第11回MYMYダイス杯結果
ベガス ブラフ ギャンブラー 合計 順位
0.5 0.5 1 0 0..5 2 0.5 3 3 11 優勝
小計 2 小計 2.5 小計 6.5
かなえ 0 0 3 0.5 2 0.5 0 0 0.5 6.5 4位
小計 3 小計 3 小計 0.5
3 1 0 3 2 0 1 0 0 10 準優勝
小計 4 小計 5 小計 1
1 3 0.5 0 0 0 3 0.5 0 8 3位
小計 4.5 小計 0 小計 3.5
しん 0 0 0 1 0 2 0 1 1 5 5位
小計 0 小計 3 小計 2

  1位3点、2位1点、3位0.5点、4位0点、5位0点

キャッシュ&ガンズ(3回戦)

亮君持込みで。
警察入りのほうが断然面白いですね。
私は、2回戦目警察で勝てそうだったのですが、弱気の虫が出てしまいました。嘘をつくのって難しいんですよ。
かなえさんの3回戦目(警察)は良かったですね。私としんちゃんが完全に騙されていました。
発泡スチロールとはいえ、銃口を向けるのはちょっと怖いです。

 
 
勝ち負けは案外どうでもよくなってくる。

魔法にかかったみたい(1回戦)

少し前のゲームですが、とても気になっていて、最近購入。
みんなの手がかぶりまくる中、かなえさんだけが、悠々1人でプレイしているようで、完勝。
再戦希望。

16  
28
18  
20  
17  
サポートサポートサポート!

今日のごちそう
夜:豚しゃぶサラダ、鳥なんこつ、きんぴらごぼう他

いつもおいしいごはんありがとー。

独り言:いやぁ、ダイス杯勝ててうれしいー。2月に行ったカード杯も終盤の怒涛の追い込みでうれしさも倍増です。やったね。