第34回MYMYゲームレポート

日時:H13.12.8(土)
場所:かなえさんち 参加者:村、かなえ、洋子、たかひろ

カタンの開拓(3回戦)
年末の第3回MYMY特大号にも参加が決定しているたかひろ君がカタン未経験なので、まずはカタンを知ってもらいたく、カタンの開拓を行いました。
まったくのはじめての練習の時、初期配置でいきなり木材貿易を絡めるところをとるなど、初心者っぽくない置き方が、かなり良かったです。
1、2回戦は、安のデータ通りか、洋ちゃん(女性)+たかひろ君(初めて)というあてはまりまくりの状況で、かなえさん2連勝。
まあ、あんまり言うとおこるので、皆さん言わないように!
2回戦目は、手番で道を一気に6本引いて道王逆転というおそろしい勝ち方で、なかなか気持ち良かったけどね。
3回戦目は、村がカード6枚引くも、騎士カードが2枚しか出ず、たかひろくんに騎士王持ってかれて、ジ・エンド。
ルールを知ってもらいたいどころか、勝たれてしまって、これは年末が楽しみになってきました。

村  7  6  6 
か 10 10  6 ☆☆
洋  8  6  3
た  7  3 10 ☆

感想:今回は無人村田家がリフォームが始まったので、きゅうきょかなえさんちで第34回MYMYを行わせていただきました。かなえさんありがとね。さらには、急に会場が変更になってしまって、かなり遠いところを洋ちゃん&たかひろ君ありがとう。帰りも事故なく帰れたようでほっとしています。
洋ちゃんがせっかくクライネフィッシュを持ってきてくれていましたが、時間の都合でまたしてもできませんでした。まあ今度やろうね。