第5回MYMYゲーム会レポート

日時:7月24日(土)
場所:安田家わいわいルーム  参加者:村田、安田、かなえ

ドリュータンドリューバー(3回戦)
村  5  9 11 ☆☆
安 10  3  8
か 11  0  9  ☆

カタンの開拓(6回戦)
村  10  6  7 10  2 10 ☆☆☆
安   5  4  4  6 10  5 ☆
か   5 10 10  8  5  7 ☆☆

ブラフ(8回戦)
村 5 6 4 7 2 0 4 5 ☆☆☆☆☆
安 0 0 6 0 0 2 0 5 ☆☆☆
か 4 7 0 6 2 2 3 0 ☆☆☆

感想:今回は、森ちゃんがきゅうきょ不参加ということで、3人でのゲーム会に最初は少々不安でしたが、そんな不安はすぐ吹き飛んでしまうほど楽しかったです。いやーうれしいな。よかったよかった。村が、体調不良での参加だったのはちょっとごめんね。また、今回はいつもと違って、ゲームだけでなく、語りもちょっと入っていて、なかなかいいかんじでした。
さてゲームのほうですが、第1回以来のドリュータンドリューバー。けっこう今回高得点のあらそいだったので、別に読んでいるわけではないけど、たいていほとんど残っているのが、誰かのでしょう。1回戦はかなえさんにやられたな。だっていきなり自分の4点をつぶされるかもしれないところに、タイルを配置しているんだもん。それでかなり狂わされた。
カタンはわたくし始まって以来の最低点を記録してしまい、記憶と記録から、消し去りたいです。やっぱ出るべきものが出てくれないとね。(いいわけ)あとは、盗賊がね…予定狂いまくりよ。詳しいカタンデータは、あとで別にだす予定。
ブラフは、信じるものは救われる!?