第54回MYMYゲーム会レポート

日時:H15.8.23(土)
場所:そろそろ??の村田家
参加者:村、か、安、和子さん

カタンの開拓(7回戦)
なんと明日は、カタン日本大会です。
そのための緊急特訓ということで、今日のMYMYはカプコンカタンやり込み大会となりました。
まあ、おいらとしては、ただみんなとゲームしたいだけなので、カタンでなくてもいいのだけどね(^^♪

1回戦目。初期配置は悪くなかったし、展開も良かった気がしたのだけど、あっさり和子さんにやられてしまいました。
あーあ。これが本番だったら、1回戦負けですか。まあしょうがないですね。
さてさて、気分を入れかえてどんどん行きましょう。
と、なんかすごいばかつきで、3連勝。まあ、いちおう上手いとは思っていますが、ここまでくるとダイス運ですね。
5回戦目は、初期配置1分ルールに迫られて、ありえない初期配置。さすがにぼろ負け。
で、6回戦目も勝っちゃった。
7回戦目は、3人カタンがあるかもしれないということで、急遽やることに。
3人カタンはつかんでいるつもりですが、負けました。まあカタンで勝率100%は無理っすよ。
でも、明日優勝するためには、勝率100%が要求されるのですがね。

まあ、うちのカタンはみんなが楽しんでできることが一番だからね。(きれいな言い訳言っちゃった。)

今日はかなちんいいとこなしですねぇ。
この理由は後でわかります。(明日の優勝への予兆・・・ではなかった)

村  8 10 10 10  5 10  6  ☆☆☆☆
か  6  5  8  5  7  8  4
安  6  5  8  5 10  4 10  ☆☆
和 10  4  5  7  7  7     ☆

今日のごちそう
昼:すーさんのおみやげ、九州めんたい高菜らーめん。
夜:カツオのたたき、冷やしトマト、たけのこの煮物、オクラとしめじのおひたし他。
デザート:和子さん差し入れの、チョコムース&オレンジヨーグルトムース。

箸が逆。けっこう美味そうジャン。 ひさびさ和食で。いいですねぇ。

感想
いやぁ、今日はカタンばっかりやってしまった。みんな付き合ってくれてありがとね。
しかもけっこうマジだったため(まあいつもだけど)、
最近のMYMYの中では、一番ぐらいに疲れました。明日の大会どころじゃなくなっているよ(^_^メ)

優勝したいなぁ。

で、このレポートは月曜日に書いているので、もう結果はわかっているのです。
・・・。残念ながら負けてしまいました。まあしょうがないです。