第6回MYMYゲーム会レポート

日時:H11.8.28(土)
場所:(机が小さくて不評の)だいすけ部屋   参加者:村田、安田、かなえ、和子

穴掘りモグラ(4回戦)
最初3人だったので、うーん説明簡単で初心者御用達といったらこれしかないでしょうと、
はじめたのが穴掘りモグラ。今回は、最終マップどころか、その前でも残れないモグラたちが続出して、けっこう波瀾でした。安が1回目ゴールデンジャベリンをゲットし、一瞬不敗神話説が流れたが、あっさり次で負けました。

村  ☆
安  ☆

か  ☆☆

カタンの開拓(6回戦)
さておまちかねのカタンの開拓。今回は1人ゲストメンバーが加わっての戦いでしたが、いかがだったでしょう。和子さんは、はじめてにもかかわらず、1位こそないものの、単独最下位もなく、なかなか善戦したといえるのではないでしょうか。
村は、いちおうタイトルホルダーの意地をみせ、3勝をマーク。しっかしほんとにへとへとでした。だってみんな強いんだもん。カタン少し休みたいけど、それはみんなが許さないだろうな…。かなえさんちょっとは手加減してね。

村 10  8  5  6 10 10 ☆☆☆
安  4  5 10  4  7  8 ☆
和  6  6  5  6  7  8
か  8 10  8 10  6  9 ☆☆

6−nimmt!(3回戦)
時間がおしせまってきて、もはや定番となっている6−nimmt!をはじめました。
1回戦、安があっさりオーバー。納得いかんとはじめた2回戦、終了時35と貫禄を見せたが、ここで終わっておけばいいものを、3回戦ではまたまたあっさりオーバーと、安のこんなはずでは…が、とてもおもしろかったです。よくよくみれば、たしかに1位か4位じゃん。ある意味すごいなぁ。森ちゃんも確かこういう芸風(というかゲーム風か?)だった気がして、なんかいいなぁ。男のロマンが感じられるといえばきこえがいいけど…。どうかねー、かなえさん?

村  48  76  65 ☆
安 102  35 102 ★☆★
和  88 117  56 ★☆
か  64 102  76 ★

感想:今回場所がだいすけ部屋ということで、みんなわざわざ遠いところからほんとにありがとう。なのになぜ!?いちばん疲れていたのは、なんだかわたくしみたいでとってもはずかしかったです。うーむ、体力をつけなくては。みんなけっこうやるなー!!

予告:第2回MYMYカタン杯12月決定!!(勝手に)
さて、みんな最近はカタンをかなりやりこんでいるので、村がいつまでもタイトルを持っているのはおかしいという声が、ちらほらと聞こえてはこないけど、12月ぐらいにやりたいと思います。はたして今度はどういうドラマが生まれるのか。こうご期待!!