第8回MYMYゲーム会レポート

日時:H11.10.23(土)
場所:安田家鳳凰の間   参加者:村田、安田、森、かなえ

Can't stop(3回戦)
森ちゃんが帰ってきたときのために温存しておいたダイス系山登りゲームです。いやー、僕が想像したとおりの展開になってとても楽しかったです。やはり森ちゃんは、名前どおり「止まれない」でしたね。でも、なんだかんだいって止まれない人はいい線行くので、その人を止めたくなり、村も止まれなくなって大惨敗でした。ギャラリーも「まだ大丈夫だよ!」とか言ってて、応援しているのか、ほんとは転落してほしいのか、(ほとんど後者だろうけど)わからないけど、まあさいを振るほうもまだ行ける気がして、なかなかそういう意味でバランスが取れてるいいゲームで、みんなにも好評のようでした。はじめに3本の登頂ルートを確保した人が勝ちで、結果は以下のとおりです。

村 0 1 1
か 2 1 3 ☆
安 2 3 1 ☆
森 3 2 1 ☆

カタンの開拓(4回戦)
12月のカタン杯に向けてみなさん絶好調ですね。森ちゃんも一回戦こそ忘れてた感じでしたが、その後調子を取り戻して一安心。

村  7  9  8  9
か 10  7  8 10 ☆☆
安  8 10  6  9 ☆
森  3  9 10  4 ☆

感想:今回は安田家でのMYMYゲーム会でしたが、うちらは遊んでいるだけで、ほんといつもお世話になって申し訳ないです。個人的に、おでんの具がうちとは違うものがいっぱい入っていておいしかったです。(特にたこ)あと、もちきんちゃく最高ー。ゲームのほうですが、村は今日はまったくいいとこなしですねぇ。カタンはほとんど接戦になってきて、みんなの実力がアップしていることを物語っているでしょう。1手差に泣くゲームも多く、悔しさもひとしおです。また、MYMY杯ですが、新たにダイス系ゲームのタイトル戦も検討中です。お楽しみに。