1日目

私、初海外旅行です。ロス&ラスベガス8日間の新婚旅行です。
ノースウエスト航空で8時間30分のフライト。(日本時間で15:00〜23:30)
昼ご飯食べたばっかりというのに、速攻で晩飯。飲み物サービスもたくさんで、満足です。
しかし、かなえさんに寝ないとだめだよといわれつつも、寝られるわけないじゃん。
食べてばっかりな上に、ずっと座りっぱなしなので、足がむくんで、靴が履けません。
でもでも、このくらいの大変さなら、別にビジネスクラスでなくても良いと感じました。

時差ぼけって、海外に行くとなぜか頭がボケてしまう病気?かと思っていたが、単に、寝ていないのに、いきなり朝っていう状態のことなんだとはじめて認識。時差ぼけするに決まっています(^_^メ)
飛行機で寝れるわけもなく、ロサンゼルスに到着が、朝の6:30。(日本時間23:30)。当然のように眠いです。
眠い中でまず始めにびびったのが、トイレっす。まさにアメリカンキングサイズ。めちゃめちゃ便器が高くて、用を足すのがきついっす。足の長さが…。

で、朝から死ぬほど眠いので、ホテルで10:30まで仮眠。
だがしかーし!!ホテルチェックイン時にロビーに1番大切なものが入ったファイルボックスを置き忘れてしまうというハプニング。
なんとこの中には、これからの全飛行機券、パスポート、ディズニーランド&ユニバーサルスタジオハリウッドのチケット等々。
成田離婚ならぬロス離婚の危機であったが、実は、うちらが「ないっっ!」と気がつく前に親切な人がホテルのフロントに届けてくれたらしく、うちらは眠い目をこすりながら、荷物を受けとり、事の重大さに気がついていない風でもありました(^_^メ)

午後は、ロスの町を散策タイムです。でもでも市内観光オプショナルツアーをつけていなくて良かったよ。
おそらく寝ているだけだったと思います。

暖かい地方らしい木々。

今日はちょうどアカデミー賞授賞式と重なってしまったため、ハリウッド方面がセキュリティの関係で行くことができなかったために、地下鉄に乗って、ちょっと散歩をしました。初乗り1.35ドルですが、改札の人とかいないため、実は無賃乗車が可能!!
ただし、時折警察が巡回し、その時無賃乗車がばれると、めちゃめちゃ罰金を取られるようだ。現地の人もちゃんとキップ買っていたし。
昼食は、いきなりバーガーキングでハンバーガーなどを食べてしまいました。
おいらは、トリプルチーズバーガーなどという、これまたアメリカンな食べ物を食し、満足。

ロスのポリスはみんなマウンテンバイク。かっちょえー!

かなり歩いて次の駅まで行き、また地下鉄に乗って、帰ってきました。
しかしこれだけですが、ロスのダウンタウンはばっちりです。(かなえ談)
夜は、これまたいきなり日本食を食べ、まだまだプチ旅行気分です。