2日目

今日は朝からユニバーサルスタジオハリウッドです。
日本のほうもとても行きたかっただけに、本場のほうにいきなり行けてとてもハッピーです。
朝は8:00に起きましたが、集合時間の9:15分はあっというまでした。
なるべくうまく回ろうと作戦を練っていましたが、結局のところ近いところから行ってしまい、いっぱいいっぱいでした。
おいらは、ターミネーター2:3D、ウオーターワールド、スタジオトラムバスツアー(日本にはない)がお気に入りでした。
かなちんは、ジュラシックパークの最後のスプラッシュがとても良かったようでした。こちらは使い捨てかっぱが1ドルで売っているものの(当然買いました)、無ければはんぱじゃなく濡れますが、あってもかなり濡れるという、夏ならそうとう気持ちいいでしょうが、冬はあまり人気が出なそうなアトラクションっすね。
まあこっちは1年中そこそこ暖かいのでその心配はないか。
バックドラフトはメンテナンスでやっていなかったのが残念。
WWWウエストでは、客いじりの(前説のようなもの)チャップリンにかなちんが頬をつねられるというハプニング。客は笑っているし、おいらは気がついていないしで、かなちんおかんむり(>_<)
しかも、かなちん肌が弱いので、とてもはれちゃうし。怒っていました。

本家ウォーターワールド。まあこっちと同じか。

またまたびびったのが、ドリンクについて。
E.Tやらジュラシックパークやらのキャラクターがついた、めちゃめちゃでかいドリンクホルダーが(おそらく700ml入りくらいかな)9.98ドルで、パーク内なら何度でもお代わり自由という商品が売っているのだけど、これがバカ売れしていてとてもおそろしい(^_^メ)
しかも兄弟とかで買っていくなよ!回し飲みすればいいじゃん!信じられないっす。
お土産もけっこう見たけど、まともなのがぜんぜんないので、まったく買いません。


今日の食事は…
朝、昨日の機内食の残りのパン2つと牛乳。
昼、地元で人気らしいチキンコンボとフレッシュフルーツカップ(3.79ドル)
フレッシュフルーツカップは、炭酸水のカットフルーツ漬けでとてもまずい。かなちんは炭酸だめなので、ほとんど食べませんでした。おいらも正直おいしくなかったので、ショック。
夜、ユニバーサルシティウォークを見る予定が、すっかり時間も無くなり、結局ホテル近くの日本食で落ち着きました。けっこう安いのに(9ドル程度)めちゃめちゃボリュームたっぷりで大満足。


生きる力