4日目

朝からディズニーランド。とりあえず日本にはないマンハッタンボブスレーに乗る。
2人乗りで、そこそこ速いっす。私絶叫マシン系実は苦手で、2回は乗りたくないですね。
インディージョーンズアドベンチャーは、大人気のためファストパスチケットをもらう。
このシステム知らなかったのですが、画期的システムだぁ!!(日本にもあるみだいだけど)
最初にチケットをもらい、指定された時間が書いてあるので、それまで他の好きなアトラクションに乗ったりすることができる。その後、指定された時間に戻ると、待ち時間10分ほどで乗れてしまうというシステムなのだ。
スプラッシュマウンテンにかなえさんが乗りたいというので、行ってみたが工事中のために中止。まったく!
さらにはおいらが1番見たかったショーのファンタズミック!、かなえさんが見たかったアニメイズメント・ザ・ミュージカルはサマーオンリーということでまたまたショック。ついてないなー。

実は、かなえさんも絶叫マシン系は苦手らしく(知っていたけど)、インディージョーンズ直前になって、急に不安になりだし、おなかも痛くなりまくっているし、おいらはおいらで、ショック死されないかどうか心配で、やはり乗るのをやめようかと思いつつも、結局乗ったら、かなえさんは、とってもはしゃいでいて楽しそう。なんでも高さがないのは大丈夫なそうな。

ディズニーは万国共通ですね。パレード楽しい。(^.^)

日本で両替したドルが足りなくなってきたので、ディズニーランドでまた両替しました。
かなえさんがやめといたほうが良いと言ったにもかかわらず、交換したのですが、最悪でした。
日本で1ドル=135円で交換したのですが、ここでは1ドル手に入れるのに、163円もかかり、大損です。
これまたショック大。ごめんなさい。もうしません。
お土産を見ていたら、けっこう安くて手ごろなのがあったので、大量に買うことに。もうめんどくさいです。はい。

でね、かなちんに今日何が1番良かったかと聞かれて、即答できません。
さすがに大人になってきて、ディズニーランドは乗り物を楽しむのでは絶対なくなっているよなー。
パレードとショーを観なくちゃね。
まあ、それだけでも行く価値はあるとは思うけど。

今日の食事
朝:シリアル、バナナ、牛乳
昼:スティックサラダ、ホットドッグ、キャラメルアップル、ココア
夜:ジャズレストランでおいら鮭、かなちんステーキ。(いまいち。2人で50ドルぐらいしたのにあまりおいしくないし)


生きる力