第MYMY増刊号10レポート

日時:H20.2.8(金)
場所:会社帰りにさくっと@村田家
参加者:村、か、片瀬さん、藤丸さん

カルタヘナ(2回戦)

今日も出しましたよカルタヘナ。
かなちこの強さが際立っています。今日も完敗でした。
ただ、105回MYMYで、ルール説明から戦略説明を再度行った結果、私も明らかにおかしいような気がしました。ということで、めちゃくちゃ慣れている人同士で再戦希望です。今後も負けるようなら腹くくります。


か ☆☆

ドルンタードリューバー(2回戦)

このゲーム、ちまたでは評価低いんですよね。そこそこ面白いと思うんだけど。ボードにしては短時間で終わりライトなので、出したいという場面もけっこう多いのだけどな。

1回戦目。勝ちを確信した1手がトンネルをくぐることが可能な位置で大悪手でした。さらには終盤、藤丸さんの勝利を決定づけてしまう1手をうってしまい申し訳なし。

2回戦目。道路建設の投票結果が大きく勝負に影響しました。反対の結果、キータイルの建設が遅れ、片瀬さんの4点が自力回避できる状況に。虎の子の4点を守りきった片瀬さんの勝利。

 
 
MYMYではノーマルルールの方を採用しています。

フロカティサーカス(2回戦)

お手軽フロカティサーカスを2回ほど。
今日はまったくいいところがなかったので、引きだけのゲームとはいえ、勝てるのはうれしいです。

61 53 ☆☆
54 40  
41 27  
45 53

今日の感想
カルタヘナはほんとに完敗。ちこたん強いなぁ。次回はチケットトゥライドあたりを出す予定です。かなちこ休職中の金曜日の会も残りわずかとなってしまいました。来年度以降、金曜日の会は続けられるのでしょうか。ちょっと厳しいかなぁ。