MYMY増刊号14レポート

日時:H23.7.30(土)
場所:村田家
参加者:村、か、鈴木君、山口君、のの

会社の後輩の鈴木君と山口君をお誘いしてのMYMY増刊号です。
将棋部でいつも顔をあわせていますが、お話していて、ボードゲームの世界も絶対楽しめると確信したので、お誘いして、今回初めて実現しました。
本日は、写真をぜんぜん撮っていなくて、さびしいレポートになりますが、すみません。

6ニムト(2回戦)

まずは、一番オススメの6ニムトから。のぞみたんも初めてだったので、がんばりました。
いつ遊んでも、6ニムトはおもしろいなぁ。
鈴木さんは、2連続オーバーでした(>_<)

★★

アラカルト(2回戦)

のぞみさんの熱烈な要望によりアラカルトを。
1回戦目、ほとんど完成している山口さんのレシピを鍋ごと交換した鈴木さんがそのまま勝利。
2回戦目、レシピカードが失敗によりどんどんなくなる中、タイミングよくパンケーキを完成させていたのぞみさんの勝利。

 
 

カタン(4回戦)

個人的にはあまり乗り気ではなかったのですが、初めて来ていただいたお客様で、なおかつ今後も遊んでいただけそうなので、やはりカタンは出しておかないとね。2人ともゲームの勘は良いので、ルール説明した後、スムーズにゲームに入れました。
とは言え、カタンの厳しさを教えてあげようと思っていましたが、あっさり山口さんに初勝利を献上してしまいました。やるなぁ。あいかわらず、かなちこは安定した強さですね。私は、イマイチですなぁ。

2人も完全にはまっていただけましたね。後日、さっそく購入してしまったようですし、ネット等で研究もしているようです(^^)
いやぁ、うれしいですな。今回未勝利の鈴木さんも、本当に悔しかったようで、再戦を熱望していました。

☆☆
 

テイクイットイージー(2回戦)

ラストは、テイクイットイージーをさらっと。
ここでも山口さん勝利ですか。強いなあ。さすが、将棋でアマチュアトップレベルだけはありますね。
一応、のぞみは、30点のハンデをあげることにしていたので、2回戦目はダントツ勝利ですね。

147 129  
142 138
139 104  
155 92
135  

今日のごちそう:
昼:タコライス、鶏の甘酢煮、きんぴらごぼう、きゅうりの浅漬け、カプレーゼ、冷奴、他

我が家の定番、タコライス。

今日の感想:カタン、ひさびさ遊びましたねぇ。面白さは認めます。お2人はまた遊んでくれそうなので、すぐにでも誘おっと。山口さんはこちらに引越してきそうだし、鈴木さんも30〜40分程度のようなので、うれしいです。