MYMY増刊号2レポート

日時:H15.6.29(日)
場所:1周年すぎましたラブラブ新居
参加者:村、か、安、明石君

1年ぶりに開催のMYMY増刊号です。
今回は、明石君が是非ティカルがやりたいと言ってくれたので、開催にいたりました。

ティカル(1回戦)

さてさて、今日のMYMY増刊号はこのティカルをやるために開かれたといっても過言ではありません。
昨日、一生懸命ルールを読み返して思い出しました。
序盤からみんなキャプテンゴマを使用して激しい戦いが繰り広げられました。
村は、序盤は宝物集め。後半手堅く神殿発掘でリードを広げました。
タイルの競りにおいて、比較的良いタイルを安く競り落とせたのが良かったようでした。

みんなかなり長考していたので、練習含めて3時間ぐらいかかってしまいました。
みんな1回戦終わったところでへとへとになってしまい、今日はもう満腹ということで、1回で終わりにしました。
でも、やっぱり面白いなぁ。
終盤、おいらの勝利がかたいかなぁ。と思っていたけど、明石君は宝物取らせてくれないし、
高得点の神殿をガードしていなかったので、安とかなえさんに取られるしで、ひやひやもんでした。
完全にゲームが終わるまで、気を抜けないいいゲームだなぁ。またやろう。

108
98  
96  
101  
おもしろいです。もう少しお手軽だといいのにね。

ワードバスケット(14回戦)

前回好評だったため、今回も出してしまいましたワードバスケットです。
まあ、このゲームはやればやるほど有利ですね(^_^メ)
今回は、村が「めんたいこ」でフィニッシュを連発。
安も前回洋ちゃんが使っていた「よしだたくろう」を使いこなしていました。
最後の3回は、上がりのときだけ人名しばりでプレイ。
最後「お」で始まるワイルド7で、安は「オードリーヘップバーン」で「ん」がついてしまい反則。
村が「おのよーこ」であがりました。人名縛りのときは「こ」は有利だなぁ。

村  ☆☆☆☆☆☆
か  ☆☆☆☆
安  ☆☆
明  ☆☆

カタンの開拓(3回戦)

今回もカプコンカタンでプレイ。カタン大会に向けてカプコンカタンになれないとね。
毎度のことだけど、カプコンカタンはやっぱり1番手有利だなぁ。
今回も2回1番手が勝利か。
でもね、今回それ以上に問題視されたのが、出目ね。とにかく異様に偏っていました。
2戦目は村が自分で毎回「7」を出してしまったので、逆転負けをくらいましたが、
1、3戦目はとにかく村が配置した出目ばかり出て、あっさり勝利。
さいころいかさま疑惑(ありえませんが)まで、出てしまうぐらい、他の人は何もできませんでした。
すまんねぇ、みんな。
でも、芳野家カタン以外は、おいら調子いいなぁ。今年のカタン大会は、1回戦はせめて勝つぞ!

10 10 ☆☆
10
 
 
かなちんにぐちゃぐちゃにされました(^_^メ)

今日のごちそう
昼:かなちん特製カラフル野菜パスタ&ニョッキ入りコーンスープ
デザート:さくらんぼ&メロン

かなちん特製カラフル野菜パスタ!

感想:宣伝でーす。MYMY増刊号は皆さんのリクエストにお答えして、おいらとかなちんの都合がつく限り、
通常MYMYとは別に、ゲームをやっちゃうよん。ゲームは、普段のMYMYではあまりできないような、
大作系をどんどんやり込んでいきたいです。リクエストよろぴく。
今日は遠いところを明石君ありがとねー。
安も来週MYMYやれば3週連続(さすがに初めて!)になっちゃうけど、頼むね。
かなちんも、文句1つ言わずに付き合ってくれてありがと〜。