MYMY増刊号7レポート

日時:H19.8.23(木)
場所:新村田家@夜6時30分スタート
参加者:村、か、片瀬っち、まるこっち

引越し効果で、職場の片瀬っち&まるこが会社帰りに遊びに来てくれることに。これはうれしいです。
私も、1時間休暇で早めに帰宅しのぞみ&健太朗をお風呂に入れ準備完了。

頭脳絶好調(3回戦)

とても気に入ってくれているので、本日もこれをメインに。
私も元々好きでしたが、もっと好きになってきました。
1回戦目、かなちこが赤のタイルさえあれば逆転のパーフェクトがちでしたが、惜しくも引かず。村の勝利。
3回戦目、皆が足りない赤と緑を一人だけそこそこ確保しているまるこっちが優勢。終盤、不用意な一手があり、かなちこが助けられ、終わってみれば同点勝利。まるこは初勝利ですね。おめれとー(^^♪

村 17 11  9  ☆☆
か 16 11 11  ☆☆
片 11  9 10
ま  8 10 11  ☆

6-ニムト(2ラウンド1本勝負)

「30分程度で何か新しいゲームを」ということで、6−ニムトを遊んでもらうことに。
初めてながら、ミスなしでうまくまとめた片瀬さんの勝利。

村 18 
か 34
片 13 ☆
ま 36 ★

シンペイ(片瀬っちVSまるこ)

ネットで遊んでみたということで、少しは慣れてきた片瀬さんの勝利。
でも、まだまだコンピューターには負かされるようで、コンピューターはほんと腹立つ〜と言っていました(^^)

今日の感想:いやぁ、平日の夜に遊べてしまうとは、なんて幸せなんでしょう。まあ、一風変わった飲み会感覚で今後もできればうれしいです。なんといってもかなちこが育休をもらえている間しかできませんしね。