2000.8.14 断乳四日目

昼間のグズグズもほとんどなくなり、普通の生活になる。
オッパイの痛みもそんなに気にならなくなっている。
やっぱり、断乳の山は3日間っていうのは、本当なんだと思う。

ママは、久しぶりにお風呂に入りゆっくりした。

pm.10:00 断乳後、初めてママと一緒に寝る。
なんと、抱っこではなく添い寝で寝ることが出来ました。初めての経験!!
本当に幸せを感じる。ケンも成長しているのだと思う。

am.4:00に1度だけ起きる。抱っこして寝かせる。
その後、am.7:30まで寝る。すっごい!!

こんなに長く寝たことは、生まれてからほとんどなく、ビックリ。
やはり、断乳すると寝るようになるというのは、本当なんだなあって思う。
もしかして、パパと寝てたから泣いてたのかもしれないなあ。

2000.8.15 断乳五日目

pm.10:00 パパと寝る。
今日は、添い寝はダメで抱っこで寝かせる。

am.1:30am.6:00に起きて泣く。
抱っこで寝かせる。

 

2000.8.16 断乳六日目

 お風呂上りに嫌がっていた牛乳100ccぐらい飲むようになる。
あんなに嫌がっていたのに、飲めるようになるなんてビックリだ。
本当によかった。

am.2:30am.6:30に泣き、抱っこして寝かせる。
おとといから夜中は、1回しか起きなくなる。すっごいことだ!!

2000.8.17 断乳七日目

今日で、ケンは生まれてから1年になりました。
誕生日に断乳中なんて、ちょっとかわいそうだったかなあって思う。

お風呂でオッパイを絞る。
沢山の白栓が出来ていて、ビックリする。
痛みは、ほとんどない。ヨーグルトのようにドロッとした乳が出てきた。
オッパイは、張らなくなってきている。

夜 pm.11:00 寝るときに、オッパイを探しました。
まだ、オッパイを忘れてないんだね。

am.5:30に泣き、抱っこで寝る。その後、am.900まで寝る。
どんどん寝るようになってくれて、嬉しくて仕方がない。

2000.8.18 断乳八日目

オッパイは全く張らなくなりました。

pm.11:30 15分抱っこで就寝
添い寝をするとオッパイを探すので、抱っこで寝かせました。
am.3:00 am.5:00 泣き、抱っこで寝かせる。

2000.8.19 断乳九日目

pm.11:30 就寝
am.3:00 泣き、抱っこで寝かせる。

2000.8.20 断乳十日目

pm.11:00 就寝
am.1:30 
泣き、抱っこで寝かせる。am.2:30〜am.3:30 グズグズ
よく寝てくれるようになったと思ったら、また後進。
そう上手くは、いかないね。

2000.8.21 断乳十一日目

オッパイマッサージをしました。痛みは、全くない。
乳もほとんど出ない。絞り出すとようやく出るという感じ。
小さな小さな垂れパイになってしまいました。本当に終りなんだんね、『オッパイ』。

pm.12:00 添い寝で就寝。am.6:30 まで熟睡。