2019/5/30
8:00〜14:00

ロストルアーズ

今日は早起きして福島 南会津のロストルアーズへ。
約4時間の道のりです。



途中休憩で寄ったサービスエリア

トイレに入ると、あ!



これは!






ツバメです。今、巣作りの真っ最中です。
すごいな〜 釣りに行かずにずっと見ていたいくらいです。

でもそうはいかないから
まずは朝ご飯です。



夫はトマトラーメン おいしいのに当たることもある



私はカツどんを食べました。
味のことはあえて書きません。
察してください。



そして久々のロストルアーズに到着
涼しくてさわやか〜〜
池もきれいです。あ〜気持ちいい。
今年はなかなか釣行できなくて
初めての釣りです。
5月に初釣りって。



さっそく釣ってみます。
大物が釣れると期待して足元には



魚の長さを図るやつを用意。
とても便利なものだけどこういうのって
先に用意すると釣れないんじゃないですかね?



少しすると1本目が釣れた!
いい引きです。



ぐんぐん引いてます。
魚、見えないけどどうですかね?



来た来た



ひれピンです。
サイズはそれほどでもないけど
よく引いたね。



ツチノコ45Fで。
水が冷たいからかとても元気です。



私も何とか釣れました。
小ぶりなのに本当に力強いです。



またツチノコ45Fです。
今日はナガイヤツも使ってみましたが
ツチノコやバレットの方が好反応です。



朝は涼しかったけど
あっという間に暑くなり
でも風があってさわやか。いい日です。



場所を移動しながらアタリを探っています。



だいぶ渋くなってきましたが
かかると、かなりいい引きです。
楽しいね〜



また来た!



バレット40F ピンクヤマメで。 
ここの魚 ひれピンで本当に力強い。



ちょっと休憩。ルアが寝転がっています。
暑くないですか?



ラインも来ました。元気そうです。
ラインはルアの子供なんだって。
子供の方がかなり大きいです。



さて釣りに戻ります。
だいぶ渋い時間になってきたかな



かと思うと急にガツンと来たりして



これが楽しいんだなぁ
お〜〜よく走るね。



お〜〜っとっとっと なかなか寄ってきません。
切れないようにね〜



まだ格闘中。



ふ〜やっとネットに入った。
バレット45で。



割といいサイズ。 魚体もとてもきれいです。



やった〜〜




午後になったら日差しも強くて池も静かになってきました。
が・・・・釣ってる。



ツチノコ45 蛍光ブルー
こんな色で釣れちゃう日もあります。

ここのところほとんど釣れない私も今日は
ぼちぼち釣れました〜(^-^)



そろそろ帰りますか。
今日は一日汗ばむことなく釣りには最適な日でした。
こんな日もあるんだな〜



今日はこれは不要でした。
でも大物釣ったような引きがあったので
満足です。



帰りのサービスエリアでも、いました!
ここはもうすっかりヒナが育っていました。
満員御礼です。



巣の下を見るといままで見たことのないものが
ありました。ツバメの糞を受けるもので
NPO法人バードリサーチと書いてありました。
へぇ〜〜
これなら頭にポットンがだいぶ減りそうです。



ロストルアーズ HP


過去の釣行記